劇場公開日 2023年10月20日

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キラーズ・オブ・ザ・フラワームーンのレビュー・感想・評価

全308件中、41~60件目を表示

4.0監督いい仕事

2023年11月22日
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鑑賞方法:映画館

長いけど長く感じさせないのはなぜだろう。

アラ50のディカプリオまたいい味出してますね。

映画館で真面目にド映画を観た、という感じです。

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カルカソンヌ

5.0現代の我々を糾す巨匠が描く史実

2023年11月21日
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鑑賞方法:映画館

巨匠の数ある作品の屋台骨を、これまでそれぞれに支えて来た名優2人が、
初めて同監督の同じスクリーン上で相見える3時間半の大作。
二人の名演も相俟って長時間見応えたっぷりの内容なのは流石の一言に尽きる。
西部劇といっても、石油によって莫大な富を手にした米国先住民の財産をめぐる話という、
中々知らなかった史実だけに、顛末に興味が尽きることなく見入ってしまった。
脚本も勿論素晴らしいのであろう。
ステレオタイプの設えではない上に、名優2人に留まらず俳優陣が説明的な演技など皆無の丁々発止を繰り出して、息つく暇がないのである。
映画という総合芸術を構成するあらゆるセクションで素晴らしさを発揮する一本。
個人的には、先住民妻役のリリー・グラッドストーンは大発見だった。
終盤、夫ディカプリオとの決別のくだりは、静かな名シーンだと思っている。

同時期に、我が国のかつての地震騒動の史実を題材にした作品が公開されている…
でも何だろう…作品として何か決定的に迫ってくるものが違うのである。
やはり、脚本というのが映画の土性骨なのかなと言うのは感じる所である。
過去に事件を知らされたり説明されたりというのは、ネットや図書館で十分ということか。

「沈黙」があってその流れで「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」があるようにも思う。巨匠自らも、そして我々も糺されている。

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flushingmainst

3.5人間の黒い部分

2023年11月19日
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鑑賞方法:映画館

鑑賞する側からすると
最初から事件の裏側は、ほとんどわかってしまうが

話が進むにつれて、人間の嫌な部分が露わになってくるところが見ていてゾワっとする。

レオナルド・ディカプリオのダメ男っぷりはすごい。

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nana

5.0おもしろすぎる

2023年11月18日
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鑑賞方法:映画館

デ・ニーロは「グッドフェローズ」より恐ろしく、ディカプリオは「ウルフ・オブ・ウォールストリート」よりダメ男でした。あっという間の206分。いつまでも観ていられる。そしてディカプリオの妻役のリリー・グラッドストーン。初めて拝見しましたが、大物2人に負けない素晴らしい存在感でした。早くもスコセッシの次回作が待ち遠しい!

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ハチ

4.5アメリカ

2023年11月17日
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沈黙サイレンス以来、久しぶりにスコセッシ映画を鑑賞。
3時間を優に超える上映時間。多少の冗長さを感じないわけではなかったが、しかし最後まで緊張感をとぎらせることなく、観させる傑作であった。

スコッセッシは、初期作ミーンストリートしかり、中期ギャングオブニューヨークしかり、アメリカの抱える原罪を描いている作品も多い。
ギャングオブニューヨークでは、アメリカが移民などのストリートの抗争などから生まれた、という独自の建国視座を感じた。

そして、今作。
この映画もアメリカ建国以来の原罪を、白日のもとにさらす、という物語。
今ではネイティブ・アメリカンと言われる人々、インディアンを石油をめぐる利権のために殺害し、彼らの土地を奪い取り、金を強奪する、いわば悪い白人達とだまされてしまうネイティブの物語。受益権という言葉がたびたび出てくるが先住民をだまし、金のためだけに使われる白人たちのエクスキューズだろう。
強欲資本主義、とはよくいったものでこれは現代においても、延々と続く地平の物語だ。
スコッセッシは淡々と白人たちの悪行を描いていく。
しかし多くの人々が死に、殺される映画だ。
史実というからには歴史のまさに暗部。

脚本にはエリックロスも関わり秀逸。
フォレストガンプ、インサイダー、砂の惑星など。

キャスト。ロバート.デニーロ、Lディカプリオ主演
デニーロの円熟した演技、ディカプリオが名優へと階段を確実に昇っていることを感じさせる。
巨悪は、最初からそれとわかるようにはやってこない。
ディカプリオ、叔父である彼の手足となり働き、最後には本当に愛するものまで全て失ってしまう男。
哀切感極まる存在。見事。
ワンスアポンアタイムインハリウッドでの、これまた哀切感たっぷりの俳優を演じていた。
いや、彼はもともと演技派であったか。ギルバートグレイプから…。
また先住民オセージ族の女性を演じる、リリーグラッドストーン。まなざしがよい。シナリオで彼女の心中を言語化しているが、印象深い。最期にはディカプリオ演じるアーネストのもとを去っていく。

アメリカは、自らの国の暗部まで映像化する。
感心させられる。
今作ではKKKまで映像化しており、アメリカの差別構造は根深いものがある、と改めて感じた。
ネイティブ・アメリカンを居留地におしこめ、いわば白人たちが彼らを追い出した格好である。
アメリカだけの話ではないだろう。

当初、ディカプリオはFBI捜査官の役をオファーされていたらしいが、善悪の狭間で右往左往するこの役だからこそ、
映画自体もいきているのではないだろうか。

Mスコセッシ、デニーロ、ディカプリオ、巨匠と名優がアメリカ暗部の歴史を描く。

FBIの誕生、と原作の副題にもあったが、エドガーフーバーの名前が出ているのには驚いた。
のちに絶大な権力を持ち、アメリカ歴代大統領を陰であやつるまでになる人物。
JFK暗殺にも少なからず関わりをにおわせる、そのような人物がこの作品の時代に生きていたのだ、と思い。

意義深い映画化作品であると思う。

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たま

4.0妻を看病?する部屋の窓外が火の海、というイメージカットが鮮烈。ああ...

2023年11月17日
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鑑賞方法:映画館

妻を看病?する部屋の窓外が火の海、というイメージカットが鮮烈。ああいう表現ってじつは最近見ない。石油が飛び散るハイスピードカットと合わせて、映画料金以上の価値ありあり。

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kazuyuki

4.0スコセッシの技術

2023年11月15日
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鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

スコセッシがやばすぎる!!!
いつも通りクズまみれの胸糞映画、でもそこに隠された色んな要素が好奇心を掻き立てる。
最も印象的だったのは左右の使い分け。
とにかくツーショットトークが多く、その際左側が右側を諭す、もしくはなだめるみたいな構図が物凄い意識されてる。右に映る人物は嘘をついていたり、無茶苦茶なことを言っていたり。そうやって見始めるとあまりにもその構図が達成されていて冷や汗が止まらないくらい。
原作が存在する以上、話の大筋を変えることは難しいが細かな芸がより目立つ。
キングが牧場を焼く夜、モリーを看病するアーネストの肩に蝿が止まる。アーネストはモリーに必死でそんなことには気が付かない。しかし、そこから数分後取り調べを受けている際にアーネストがこれでもかというくらい蝿を気にするシーンがある。モリーに対しては誠心誠意接するアーネスト。最終的にキングではなくモリーを選ぶ布石となっている。最後のシーン、モリーに対する注射が毒であったことを本当にアーネストは意識できていなかったのであろう。(少なくともスコセッシの描き方からはそう伝わる)アーネストは余りにも率直だが間抜けな男である。随所にそうした描き方はなされるが最後のシーンは決定的であった。もしくはアーネストは自らのモリーに対する心情変化に気づかず自分の考えを再生産した、という解釈もあるかもしれない。どちらにせよアーネストは間抜けなやつである。

追記:
「アーネストは自らが投与していたのは毒であったことを認識したうえで自らの自尊心を捨てきれなかった。」
この意見のほうが正しいかもしれません、、、

と、ここまで言ったくせに心に残るのが"Real Medicine"と"Real Sick"。インスリンを打ちたがらないモリーに対してアーネストは"This is the real medicine!!!"とシャウトする。一方で(記憶が曖昧だが)モリーから引き離されるときに"She is real sick!!!"と何度も連呼する。あまりにも分かりやすい対比すぎるが、どう解釈しろというのか。インスリンを"Real medicine"と言ったのには欧米文化の先進性!みたいな考え方に対する皮肉もあるのだろう。
1つどうしても分からなかったのがKKKとオイルに塗れた男たちの対比。中盤でKKKがパレードに参加した数分後不自然に差し込まれるシーンである。(少し言いすぎかもしれない。一応ヘンリーが殺害されるシーンを目撃するかの様な描き方をされている)一般的にKKKと対比されるのは黒人であろうがオイルに塗れているのはおそらく白人である。何よりタルサでの一件を報じるニュースにしかこの映画において黒人は登場しない。黒人が存在しない街というのは非常に違和感を覚えるが、おそらく実際にそうだったのであろう。もしくは不確定な解釈を入れないためにわざわざ省かれたか。しかし、アップルが制作を務める映画においてその様な暴挙がまかり通るとは思えない。難しい。

自分の中でまとまりきっていない1つの構造として階層分化というのがあったと思う。オセージ族、裕福な白人、労働階級の白人、オセージではない他のインディアン、くらいであろうか?最初から意識的に見れればもう少し増えるのかもしれない、、、
もうひとつだけ!
モリーの「内的独白」良かった。

少し思い出したことがあるので追記。
モリーとアーネストが初めてディナーを共にするシーン。モリーがアーネストを招待するにも関わらず場所は洋館であり、食事は欧米食である。モリーは食事せず、アーネストのみが食べる。左側にモリー、右側にアーネスト。(シーン中に何度か入れ替わるが、最も印象的なシーンでは)この頃からモリーは糖尿病を患っており、西洋風の食事には気を使っていたのだろう。しかし、これに対比される食事のシーンとして思い出されるのがモリーとアーネストがビルとリタの家を訪ねるシーン。モリーは既にかなり衰弱しているが、リタはトーストとコーヒーを白人の召使いに頼む。そしてモリーも何も不満を述べることなく(むしろありがたそうに)これを口にする。トーストとコーヒーなんぞ糖尿病の権化と言っても過言ではないのにである。こうした描き方は依存の怖さを描こうとしたのか?(そんな安易なことはしていないと信じたくはあるが、、、)モリーとアーネストの印象的なシーンとしてもう一つ思い出されるのがアーネストが逮捕後モリーに初めて会う草原でのシーン。このときはアーネストが左、モリーが右である。そして場所はオセージを象徴する(本来の故郷ではないが)草原である。モリーはこの後何かを自ら発信することをあまりせず一家の大黒柱をアーネストに譲る。くらいしか思いつかなかったが他にも何かあるのだろうなぁ。

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Ginga

3.0長い

2023年11月14日
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鑑賞方法:映画館

難しい

ディカプリオ…ちゃんと演技できる人になったんですね。なんて言うと失礼だとは思いつつ。

佳境に差し掛かってきてからは、面白いと思いましたが、なんせ長い。
何も起こらない訳でなく、次々と人が殺されるのですが、抑揚がないというか、淡々としているというか
途中、ちょっと飽きてきました💦

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ぷぷぷ

5.0マルチ商法って怖いよね。

2023年11月13日
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傑作です。
3時間半とは思えないほど、世界観に入り込めました。
エンドロールまで全てが脚本になっていて、すごい映画だな、と見終わって噛み締められる映画でした。
エンドロール中の音響の演出も良かった。
全て良い映画でした。

鑑賞後の感想ですが、
人間って盲目になればなるほど、周りが見えなくなっていき、何かを失ってから過ちに気づくのだなぁ、と。
利益だけが全てではないよな、と感じました。

ある種の宗教的な何かを見ているようで、ただただ恐ろしかったです。

名優、デニーロの優しさの奥に潜む悪魔的なお芝居は怖すぎます。

又、駄目な人を演じるディカプリオ。
ここまでハマる人はいないです。
その主人公に共感する部分がすごくあって…
富を目の前に盲目になってしまう、すごく共感してしまう。自分もそういう部分あるんだろうなぁ、と。
主人公に関する演出で、ことある毎にハエ?がまとわりついていて、こいつめっちゃくせ〜なぁ(色んな意味で)って演出がすごい好みでした。

そして、ヒロインの方。
初めて知る女優さんでしたが、素晴らしいです。
目から感じる怒り。台詞を発しなくても伝わる怒り。
それを体現しているのが、素晴らしすぎます。

最後に、肌の色の違いや宗教感から生じる争いや差別はずっと起こっていて、今後もなくならないものだと思います。
しかし、盲目にならず歴史を忘れず、我々は生きていかねばならないんだな、と教訓になりました。
目の前の真実から目を背けたらいけないんだな、と。

最後の最後に書かせてください!
近年でもよくあるマルチ商法!
この映画も一種のそれに近かったです!
こんな昔からそれに似たものは存在していたんだと思いました!
皆様!目先に囚われず!マルチ商法は駄目!絶対!犯罪は駄目!

最後に一文!
家族を何よりも大切に!守り抜いてください!
家族を信じ抜いてください!
そう思える映画でした。

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気狂いピエロ

3.5無能力者

2023年11月12日
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明らかな健常者が言うこの言葉の違和感。社会的な搾取の構図。結束するにはまだ遠い。ひとつひとつ摘まれていく。学ぶにはひと世代、交渉するにはまたひと世代必要となるか。この作品まで100年。
小男ぶりが際立つデカプリオの演技。爆破にビックリ、FBIにビビりまくり。そんなこと言うんだったらキングに言うぞって小学生か?マーロンブランドばりの顔芸も見事で芸達者。最後まで怒涛のように浴びせかけてくる。
しかし、さすがにお尻は痛い。

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Kj

5.0スコプリオ!

2023年11月12日
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やっぱりこの2人が手を組んで外れなし!!

満足です。

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ばちこり

3.5劇場でしか味わえない作品

2023年11月12日
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鑑賞方法:映画館

重厚で丁寧に先住民、当時の雰囲気を描いた超大作で、地味なシーンも多くサブスクでは100%没頭できなかったと思うので見に来てよかった。原作未読ですが、本当はドラマ形式でもっと時間をかけて丁寧にアーネストの変化や、モーリーの健康状態の推移、当時のオクラホマの治安や雰囲気、オセージ族の歴史を生活などをもっと丁寧に見せた方がより伝わる物が多かったのかも。オセージ族にあまり金の香りがしなく、家も全然大きくなく、もっと狙われてもおかしくない感じがあった方ががよかったかも。現実そうなら仕方ないけど。

スコセッシの演出は冴えており、また役者陣の演技も凄いものがあった。ディカプリオは勿論だが、モーリー役の役者さんもスゴい演技力と感じた。脇もちょいちょい名優が出ており見応えがあった。
公開からちょっとたった、小さなシアターで夜の回だったがまあまあ人が入っておりすこし安心しました。

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マクラビン

4.0レオナルド・ディカプリオに魅せられます

2023年11月12日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

3時間半とかなり長編でしたが、体感的には2時間半でした。
会話劇が中心なので、苦手な人もいると思いますが…展開が多くてだらけないので最後まで飽きないで観られると思います。
ただ、精神的にくる内容なので個人的には1回観たら2回目はいいかな…

レオナルド・ディカプリオ、レヴェナントも良かったですし、どんなバックグラウンドの人物にもなれる、良い役者さんですよね。
そして流石のロバートデニーロ…
デニーロファンの方も観て損はないと思います。

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かー

4.5インディアンの命は犬の命より軽い

2023年11月11日
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笑える

悲しい

怖い

この映画の伝えたいメッセージはこのセリフにあると思う。
終始一貫したメッセージとして強調されていたのが、インディアンの人権の軽視。
映画内では時代背景が省略されていたが、均等受益権、後見人制度などインディアンの苦悩・迫害の通史を学んでいないと、問題の深みには到達できないと思った。
この問題の根深さは現在にも至る人種主義の横行にも通じていると言える。
ただの暴力性に頼るだけでなく、それぞれの台詞を際立たせる脚本も素晴らしかった。

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ゴンザレス基文

2.0もっと短く、引きつけられる脚本と演出に出来たはずの金のかかった駄作

2023年11月11日
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寝られる

しっかり寝た土曜の昼の回だったにも関わらず、途中何度か寝ました。つまらなかった。

福田村事件のように、物凄い後味の悪さがあったとしても、怒りや悲しみと共に、これは知るべき史実だ、意義のある映画だと思えるはずの非常に良い企画だったにも関わらず、構成を考え抜くことを放棄した冗長で散漫な脚本がひどすぎる。

カットしてカットして必要なところしか残していないと言っていたスコセッシは、もはや観客に見せることを忘れ、自分の入れたいものは全部入れるという老害になってしまった。ゴッドファーザーのような大作にもなり得た企画がもったいなさ過ぎる。

白人の非道とオセージ族の哀切を縦軸、大物のヘイル(デニーロ)と小物で抗いきれないアーネスト(ディカプリオ)の対立を横軸にし、同じような迫害シーンを何度もだらだら繰り返さず、畳みかけるように描けば、2時間半程度でもっと濃い内容になったのではないか。ディテールも刑務所で被告人と証人が向かい合って牢に入れられてるとかあり得なくて興醒めだし、アーネストが署名した書面も登場シーンがなく、分からないまま。ラストのスコセッシが出てくるくだりも陳腐で見てられない。

先々週予約した映画館を間違えて、ムビチケを無駄にした本作だったけど、あれは見なくていいというお告げだったのかも。

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くまくま

1.5人間の悍ましさ

2023年11月11日
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アメリカの歴史を知るための映画だと割り切れば、見てよかったなと思えます。
受益権とか難しい言葉が出てくるので、予備知識がないと雰囲気だけ掴んだまま話が進んでいきます。
地獄の3時間26分でした。

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ジョージ

4.5206分チャレンジ

2023年11月10日
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泣ける

悲しい

怖い

まずこの上映時間に目を疑うところから。
終映時間を考えるとこの映画を何かについでに見るタイムスケジュールは組みにくい。
しかしその価値のある作品です。
白人と先住民の命の価値が異なっている時代の話でこの不公正の中で起きた連続殺人事件の話です。ディカプリオはずっといい男ですが、このダメすぎる色男役を正義の味方ポジの捜査官を断って希望したと言うエピソードに考えさせられます。そしてその効果が作品にはっきり出ていて素晴らしいアクトでした。

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森

4.5見応えたっぷりなスコセッシの大作、エンドロールの音に耳を澄まそう

2023年11月10日
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名匠スコセッシの大作。とても見応えのある作品でした。
「見応えたっぷり」という表現は日本語としてはおかしいのかもしれないけれど、そんな言葉が頭に浮かびました。

この映画、たしかに長い。けれども、冗長さは感じなかった。必要だと思わせる、納得のいく長さだった。約3時間半、スクリーンに映し出された物語は吸引力を失わなかった。

本作の重要な要素は、「欲望」です。
人間は欲望によって成長もすれば、破滅もする……。
何度か登場する「蠅」は、欲望の対象に群がる人間たちの象徴であるとともに、欲望の犠牲となった者たちの死を連想させるためのメタファーでもあるのか。

そして、エンドロールの自然界の音が、やけにこころに響き、沁みました。何だかそれまでの長い物語が序文で、このエンドロールこそが本文ではないかという感じがしたほどです。

同じく人種問題を扱った『それでも夜は明ける』に似たムードと内容を予想して鑑賞したのですが、本作のほうがエンターテインメント性が強くあらわれており、陰惨・悲痛な出来事もその素材の一部になっている印象を受け、史実としての「重み」はだいぶん薄らいでいるように僕には見えました。

とはいえ、優れた作品にはちがいない。
欲をいうと、終盤にもう少しエモーショナルな盛りあがりと見せ場があってもよかったんじゃないかという気もしましたが、どうでしょう。

まあとにかく、名優たちの名演をたっぷりと堪能できた。それだけでも観る価値はじゅうぶんにありました。

追記
本作の予告編をはじめて見たときから「ひどいタイトルだなぁ」と思っていましたが、やっぱり何のひねりもないこの題名がベストなのかなぁ。
いや、でももうちょっと気の利いた邦題をつけられなかったのだろうか。『12 YEARS A SLAVE』を『それでも夜は明ける』としたように。『花殺し月の殺人』じゃ、お客さんは入らないだろうし。むずかしいところですね。

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peke

4.0脅威の上映時間206分。 2時間程度の映画に慣れてるので、プラス1...

2023年11月9日
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知的

脅威の上映時間206分。

2時間程度の映画に慣れてるので、プラス1時間半はさすがに長く感じました😅

ですが、内容はすごく濃い。

見て良かったです!

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ゆうすぎ

4.0がっぷり組んだふたりの名優

2023年11月9日
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遅ればせながらやっと観に行った。ふたりの名優ががっぷり組んで重厚だったね。先住民が権利を持つ石油を白人が奪おうとする事で起きた連続殺人事件だが、次々に殺されていく中で次は自分だと認識する様になるのは恐怖だな。

最後はちょっと難解だったのか、読みが足らないのか証人 になったにも関わらず刑が確定したのは消化不良だったな。

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重