おまえの罪を自白しろのレビュー・感想・評価
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原作未読で2回観ました。 メインテーマは政治だけど、駆け引きや推理...
原作未読で2回観ました。
メインテーマは政治だけど、駆け引きや推理などだけではない”家族愛”に誰もが共感できる作品でした。
やり方はどうあれどの立場の人も守るものがあって、正義とは?罪とは?を考えさせられます。
俳優陣の演技は素晴らしかったですが、特に序盤の池田エライザさんのシーンは胸をぎゅっと掴まれました。
個人的にB'zが大好きなので、ラストの衝撃的な場面にB'zの爆音がぶつかりあった爽快感が最高でした。
あの快感は一度目しか味わえないので記憶を消してもう一度観たい。
観やすい!
良質のエンタメ作品
キャスト、内容が素晴らしかったからこそ…!
イメージとは違ったけど面白い
最初の印象は前半と後半でまるで違う映画のよう。政治家の腹黒いやり取りをどうクリアするかという話かと思っていたが、実は家族と一般市民の話だったと感じました。よくよく見ると前半からずっと家族の話でもあり、緑や色味とか服装もなのかな?で映像でもそれがちゃんと描写されていて映画そのものに改めて興味を持ちました。シンプルなエンタメとしては小説の方が面白いと思うけど、考えさせられることは映画の方が多かった。どんな状況で父の清次郎は市民を見られなくなってしまったのか、これから息子は父と同じ轍を踏むのか、最後の笑っているのか笑っていないのか、曖昧な表情がとても印象的でした。政治家狸たちのしょうもない上っ面の会話と、母の悲痛で本気の会話がとても対比で描かれていたのも印象的です。ただ、公園で待機児童に困っているママ友や私たち一般市民は無力で、狸たちが実際には待機児童解消できる唯一の人たちなのかな、なんて政治と生活のグラデーションを考えたりしました。俳優の皆さんに迫力があって良かったです。
ラストのシーンがゾクゾクする!!
原作未読です。
とてもテンポ良く話は進みます。
よくありがちな癒着や利権争いなどが出てきますが、テンポが良いため(多少端折ってるのも気になるが)中弛みが苦手な私にはとても観やすかったです。
豪華なバイプレイヤーのオンパレードで、あら!あなたも!と出てくるたびに楽しませてもらいました。
ラストの晄司と木美塚先生の対峙は、ゾクゾクわくわくしましたねー!
中島健人さんは若い頃は青春ラブコメ等に出てるイメージでしたが、年を重ねてこういった骨太な作品の主演をされているのが驚きました。
晄司の若さゆえの反骨精神や狡猾さを上手く表現されていて良かったです。
そして、堤さんの細かい表情の演技はさすがでした!
池田エライザさんもパブリックイメージとは違って、演技お上手なんだなと発見できました。
1度では理解しきれないところもあるので、何度も観たくなる作品です。
スピード感があっておもしろい
政治ものはあまりみたことなかったが、演者の皆さんがとにかくよかった。ストーリーもテンポがよく見やすい。好きなシーンは主演の中島健人くんと角野卓造のシーン。
スピーディーな展開で見やすい作品
政治もの+家族の物語+ミステリーな作品
政治ものだけど展開がスピーディーで、政治に詳しくなくても取っ付きやすい。
内容もスッと入ってくる。
主演以外のキャストは渋めかつ人物多め。
見る前に想像していたより家族の物語に時間が割かれている印象。
ミステリー部分は配役で犯人が想像できてしまうのがやや残念。
犯人役の女優さんの演技も他のキャストの演技もとても良かった。
、
家族の物語でした。
政治家の孫の誘拐、救出までのタイムリミットサスペンス。
政界のどろどろとした駆け引きを、これでもかと豪華な出演陣が魅せます。
ただこの映画、政治サスペンスだけじゃない。
それとともに、政治家一家と、政治に運命を狂わされた家族の物語がありました。
主役である父親の秘書を勤める次男が姪の救出、事件の解決に奔走するなか、政治家として覚醒していく成長(というか隠れていた政治家的な狡猾さ表れていく)物語でもある。
この要素が次から次へとぶちこまれて、あっという間で、だれない101分。
主役がアイドルだと侮るなかれ。幹事長との対峙場面はゾクゾクさせられた。いい役者ですね、中島健人くん。
そして角野さんのど迫力。
堤さんは、物語の最初と最後の表情の違いにぐっときます。
役者たちの演技は良いです。ただ、人物が多く出すぎてもう少し人間関係を深く描いてもよかったかな?そこが-0.5
テンポが良くて観やすい
中々面白かったです。
テンポの良く展開していきますし程よい説明パートがあったりするのでモヤモヤと残る感じはありませんでした。
俳優陣の演技も良かったと思います。個人的には主要な女性陣3名がそれぞれ良い味を出していて素晴らしかったなと。また宇田家長男・次男それぞれの父との関係や想いみたいなものも多くは語られはせずとも目線や表情などから伝わってくる感じが良かった。欲を言えばそこはもう少し掘り下げても良かったのかも。最後のシーンにも説得力が増しそう。ともあれラストは結構好きな感じでした。もし続編があったら観たいと思える作品でした。原作読んでみたいかも。
綺麗ごとだけでは生きていけない
原作よりも登場人物のドロドロ感は薄まりつつも、政界で生きるための狡猾さを中島健人がラストにかけて身に付けていくところにゾクゾクした。ただ根底にあるのは、守るべき市民を直接ではなくても傷つけてしまったことへの悲しみと、繰り返すまいとする決心なのかなと感じた。尾野真千子も、登場シーンは少ないものの流石の存在感。堤真一の無骨な雰囲気も役にハマっていた。ラスト、家でTVを見つめて何を思っていたのか…喜んでいるのか悔しさがあるのか絶妙な表情が良かった。
なかなかおもしろかった
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