おまえの罪を自白しろのレビュー・感想・評価
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豪華俳優陣の演技に注目
ストーリー展開が早く観ていて飽きさせないテンポ感がよかった。政治的な駆け引き、自白後の展開、主人公の進む道、その先も気になる余韻の残し方も良かった。主人公と中島健人さんのまっすぐさが重なって監督がオファーした理由も理解できる。堤真一さんはじめ名優さんたちの演技・存在感が素晴らしく、深みがあって、それぞれの人生の重みを感じさせる演技が際立っていた。その中で池田エライザさん中島歩さんらの若手俳優陣も光っていて、日本映画のこれからが楽しみになった作品である。
罪を自白してからの展開に引き込まれた作品。 本年度ベスト級。
本日2本目の鑑賞に加え、昨日観た中井友望さん主演の作品の余韻もあってなのか、ほぼ集中力を欠けながらの観賞(笑)
本作は2部作で構成されてた感じ。
政治家の宇田清治郎(堤真一さん)の孫が誘拐され犯人からの要求が本作のタイトル。
お母さん役の池田エライザさんが美しいけど、お母さん役も出来る年齢になったのが個人的にショック(笑)
そして彼女の旦那が前半、誰だか解らなかった(笑)
伏線がありながらも全く気が付かず後半に突入。
前半と後半共にスピード感があるもののそれが全く異質な感じが良い。
全く別の作品を鑑賞した印象。
関係無いけと1日で2本の映画を観るのは自分の処理能力が追い付かない事を実感。
余韻に浸る間もなく次の作品を観るのは勿体ないと反省。
だけど観たい作品が有りすぎで追い付かない(笑)
中島健人さんが一皮剥けた感じの演技がかなり良かったです( ´∀`)
主人公は中島健人さん演じる国会議員の息子ですが、誘拐される子供の母...
主人公は中島健人さん演じる国会議員の息子ですが、誘拐される子供の母親、国会議員である父などそれぞれの視点から楽しめる映画だと思います。
先が読めないストーリー展開で、結末がどうなるのかハラハラしながら見入ってしまいました。
ただ、登場人物が多く、いろんな名前や役職、キャラクターがごちゃごちゃになってしまいわかりにくいところがあるので、そこは少し残念だなと思いました。
テンポ良く、目が離せない!
原作既読。テンポの良さに役者の演技が乗って、片時も目が離せない、離れない時間であっという間でした。
みなさん素晴らしい演技で、特に晄司と幹事長のシーンは中島健人さんの表情がそれまでと一変したのが印象的でした。浅利陽介さんの宇田家に入りきれていない感じも良かったです。
何か見落としている気がしてなりません。とりあえずもう一度観にくることを決意して、劇場を後にしました。
ドキドキハラハラしっぱなしでした!!
ノンストップサスペンスで次の展開が楽しみで仕方なかったです!
中島健人さんと堤真一さんの白熱した演技は見ものでした!
素晴らしい俳優の方ばかりで見入ってしまいました。
何度も見たくなる映画でした!
予告動画やポスタービジュアル等から受ける印象とは違った。政界の重苦...
予告動画やポスタービジュアル等から受ける印象とは違った。政界の重苦しい空気感のサスペンスのイメージだったが実際見てみると家族愛・ヒューマンドラマの部分が多い印象でした。タイムサスペンスな部分があるので、スピード感がありソワソワドキドキとした緊張感を持ちながらあっという間の101分。スピード感ゆえにもう少し掘り下げてほしいと感じる部分はあるけれど、満足です。
主演の中島健人さんの宇田晄司も良かった。事が進むにつれ、少しずつ顔つきが変わっていったように感じた。最後の表情も印象的。そして名バイプレイヤー揃い!脇を固める役者陣も良かった!面白かった!
テンポが良くて飽きない
原作に忠実ではないが100分という枠の中でよく収まっていたと思う。なぜ主演が中島さんなのだろうと疑問だったが、彼が元々持ち合わせている品性、育ちの良さ、姿勢、声質が役柄のイメージにピッタリで、監督が中島さんに声をかけたのも頷ける。堤真一さんを始めまわりの俳優陣も固い。社会派サスペンスの社会派いうのは少し疑問だが、親子の絆や愛も描かれていてエンタメとしてアリだなと思う。
ハラハラドキドキ!
ストーリーの展開が早いので見ていてとても面白いです!出てくる方々も実力派の方々ばかりなので安心感もとてもありストーリーにどっぷりハマれます。
途中からまたどうなるのかと思わせてくれる流れも最後までしっかり楽しめる要素かと思います。
どの年齢の方でも、楽しめる作品になっていると思います。
予告と印象が違う!
ポスターや予告からの印象では、政治家である父親や国(政治)との対立や葛藤を描いた映画かと思っていたのですが、予想以上に家族愛やミステリーの要素も強く、疾走感もあり、全ての伏線を綺麗に回収して結末を迎えるまで大変惹き込まれました。
前半の池田エライザさんの演技が良く、堤真一さん演じる国会議員が罪を自白するか葛藤することに説得力がありました。
思わず感情移入して涙が溢れてしまいました。
豪華なベテラン俳優の中、中島健人さんの、正義感に溢れる青臭さの残る国会議員の息子という役柄がピッタリで、品のある佇まいと繊細な表情が素晴らしかったです。
重厚感もありつつエンタメ寄りの映画で大変良い作品でした。
テンポ感がよく見やすい
政治が大きく絡む作品だが、ある程度の知識があれば難しく感じない。理解できるか不安な人や学生さんなどは公式ホームページの人物相関図を見てから行くのをオススメ。
101分という上映時間が程良く、中弛みせず見やすかった。
話のテンポが早めだが決して視聴者が置いていかれるわけではなく、どちらかというと余計なものだけを削ぎ落としているような軽やかさで、個々の役者さんの技量によってしっかりと人物や出来事の背景も想像出来る。
ラストに向けて少しづつ繋がっていく展開はとても良かった。
脇を固める俳優陣も豪華で見応えがあるし、中島健人さんや池田エライザさんといったメインの若手の方々の演技にも心惹かれるシーンが多かった。
堤真一さんの存在感は言わずもがな。
全てを知った上でもう一度見たいシーンがいくつかあるので、また映画館に行こうかと思う。
スルメ感のあるタイプの作品なのでじわじわ人気になりそうな印象。
政治的駆け引きの面白さ
政治家達のとの駆け引きが理解出来ないと面白さが半減するので会話に集中したら見て欲しい。副大臣清治郎の秘書、晄司が姪を救う為奔走する中、大物政治家の欲を逆手にとって取引する場面が一番印象に残った。そして政治家を嫌っていた晄司がした決断にも。彼ならどんな政治家になるんだろうか…俳優中島健人の前半の押さえた演技、途中からギアが入った演技、悟った演技、社会派ドラマに馴染んでてたのでまた見てみたいと思った。
政治周りの欲得と、家族の物語が、疾走する
100分のサスペンス良作。刑事ドラマ好きならうれしい、脇役までテレビでよく見る手練れの俳優で固めている。主人公を演じる中島健人は政治周りの欲得に翻弄されつつ真実を追う政治家次男を好演。主人公の父で副大臣を演じる堤真一は彼ならではの誠実と汚れ役も仕方なしと両立を納得させるたたずまい。
疾走感と華やかさが飽きさせない
主役から脇役までこんなに豪華なメンバーで作り上げた作品をスクリーンで楽しめて、ライトな映画好きである身として大変興奮しました。
正直、政治的な部分の駆け引きなどの見せ方としてはもう少し時間をかけて深掘りできたところもあるのでは...?と思いはしますが、政治という難しい題材を重すぎないテンポ感と華やかで絵になる俳優陣が演じていることで置いていかれず最後までしっかり楽しめました。(華のある役者陣であればあるほどスクリーンで映画を見る醍醐味が増すと思っています)
また、CMでも見るように孫娘の誘拐、というスタートですが事件の本質を見極めていくストーリー展開は映画鑑賞後も色々と考えさせられます。
キャラクターが多いので、様々な目線でこの物語を味わってみてください。
劇中はサクサクと進むので、あの時のあの場面では実はこのキャラクターが活躍してた!や、映画の最後の主人公のシーンに行き着くまでの宇田家の紆余曲折やその後の活躍っぷりなどをできればドラマ化でもしてじっくりと堪能したいです。
テンポが良くて観やすい映画
テンポが良くて、内容もちょうど良くて、キャストが全員ハマってると言っても過言じゃないくらい良いキャスティングだった。アイドルが主演の映画だと軽視して観ないのは勿体無いから少しでも気になったら観た方が良い。
政治のことは難しいほど複雑なの内容ではなく、親子の関係性や親子愛は感慨深く、格差社会の歪みを感じました。
おじさん達のカッコ良さが際立つ
政治絡みの不正のせいで、家族が迷惑を被るよくある話でしょうが、要所要所でしたたかに、己の利を第一に考え動く腹の探り合いや駆け引きが見ていてはらはらしました。
そんな中で真実を求める中島健人さんの役はがむしゃらでまっすぐだったはずなのに、自身も、己の利を優先する片鱗を見せたシーンがぞくっと来ました。角野卓造さんとのシーンで、父親の事よりも自分の利益を優先した場面での、白から黒に変わる所は1番記憶に残っています。
欲を言えば、もう少し3兄妹を掘り下げて欲しかった。父である堤真一さんがなぜ兄よりも弟の中島さんを後継だと思ったのか。兄弟間の確執がありそうでなさそうだった。これは小説ではしっかり描かれているのだろうか。
疾走感のあるストーリーとラストの爽快感!
それぞれの思惑が交差して最後に全ての点が線で繋がる瞬間がとても爽快でした。役者達の個性も際立っておりとても見応えがある作品でした。映画館の大スクリーンで鑑賞する意味のある、迫力ある画面作りに感動しました。劇場で見るべき作品だと思いました。
予告と宣伝と違う
だいたいの感想は他の人が言ってるのと同じです。
最後の主人公を観る堤真一の表情、何を思っての表情なのか、それも想像させるラストなのかと考えさせられた。
どのシーンにおいても正解がひとつじゃないのが面白い作品だった
うーん。。軽い。
テーマの割にさらっと見れたけど、ドラマで良かったのでは、がぬぐえない。
というより、中途半端に大して活躍しなくてもいい次男を主役にしたがために、肝心の問題議員の心情の変化があまり見られなかったのが残念。普通に堤真一主役にしてそれにフォーカスした方がメッセージは伝わった気はするけど。。
指揮権発動するかどうか、はそんな制度知らなかったので面白かった。
でもなぜ指揮権も発動しないのに最初の会見で橋の話を言わなかったのか。(しないからまだ保身ということ?)どう孫娘と自分の葛藤で闘ったのか。次男はなんで急に次期総理に忖度したのか。長男はただ出来が悪いだけなのか。死体なぜわざわざ掘り返すのか。もう少し描いてくれてもなあ。という気がする。
世襲議員の現状も、汚れ役議員も、忖度も圧力も実際あるのだろう。こういったテーマは段々溢れてきたので、深掘りするよりも数多くだして権力者を牽制するのが目的なのかな?とすら思えた。昔から疑問なんだけど警察は企業とかと違って大してメリットも潰される脅威もないのになんで議員に忖度して犯罪もみ消す必要あるんだろう?
ケンティと育三郎のプリンス二人がいたからそこだけやたら優雅だったなあ。。
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