アナログのレビュー・感想・評価
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皆様の言うとおりベタでした
前半の昭和感デートには懐かしさと気恥ずかしさと
事故ってからはそんな事無いやろ姉さん許すか?
イマイチムードになってしまったが
最後ハッピーエンドで…
病室でニノに反応し顔を見ようとしたところで
終わってくれたら自分的にはもっと明るい
未来を想像できて良かったと思いました。
おとなの純愛・・・わたし、アナログだから・・・
この映画を一言で言い現わすなら、「おとなの純愛」です。
それだけで言い尽くせます。
でも、それでは言い足りない、もっと秘めた恋愛、国宝級の純愛・・・
美春みゆき(波瑠)は携帯電話を持たない、
だから北島悟(二宮和也)が会うためには、木曜日の夕刻、
行きつけの喫茶店「ピアノ」で待ち合わせるしかない。
一週間に一度のデート。
アナログなみゆき。
普通の若者なら、合間にLINEでやり取り、ビデオ電話、
・・・と会えない時間を埋めてしまう。
悟とみゆきの会えない一週間。
相手のことをただただ思っている。
それが2人の愛を稀有な、上品な、極上な愛に熟成する。
だけどみゆきは会えば好奇心も旺盛だし、
落語も一席語るウィットもある。
波瑠が美しかった。
波瑠が可愛かった。
波瑠がお茶目だった。
何度言っても良い足りない魅力。
白を基調とした服装、
本当にエレガントだった。
夜の海のデート、昼間の長い桟橋や、整備されたビーチ、
海は海辺は2人の重要なスポットでした。
なぜ、みゆきは待ち合わせに来なくなり、消息が途絶えたのか?
私なりに予想してみました。
“もしかしたら彼女は死んでいて幽霊なのだ”
とか、あと2つ推理した。
後の2つは当たっていた。
書かないけれど、その先があった。
ここからの“捻り“が実に良かった。
原作は読んでいないけれど、
北野武・・・ロマンチストなんですね。
お洒落さんですね。
ここが一番の発見。
喫茶店「ピアノ」のマスターのリリーさん。
リリーさんは佇まいだけの無言の芝居も凄いんですね。
これも発見。
大人のラブロマンスの逸品。
この映画を嫌う人はいないと思う。
ラブストーリーとして普遍性を持つに違いない。
ラストの悟がみゆきにかける一言。
思わず涙。
・・・余韻が長く尾を引く・・・
タイトルなし(ネタバレ)
自分と他者の幸せを願えるそんな作品でした。
まさかの出来事。みゆきの姉は悟と会い、悟の人生を思って悟の思いだけを受け取ろうとするも。悟はみゆきを思い続けて。
悟の母親の病室での悟へのせりふがとても印象的でした。
みゆきと悟、そして悟の2人の友人などとても素敵な人達が描かれていてとてもいい映画でした。
久しぶりに映画館で映画を観れましたがとても感動する心に残る素晴らしい作品でした。
オッサンでも泣けるラブストーリー
大人の純愛
北野武原作の発の恋愛ものと聞いてどんなストーリーかと期待して見に行きました。
いい意味で期待を裏切られました。北野色が強いかと思いきや、全然そんな事はなく、純粋な恋愛映画でした。
北野武原作とは気付かないと思います。
しかしながら、人の描写は他とは違うものを感じました。
キャストも素晴らしいのでしょうけど。
また、恋愛映画でありながら友情も溢れる見どころ満載の映画です。特に50代以上の方には響く気がします。
スマホの無い時代の不便だけど真剣な恋愛が描かれています。
今年一推しの映画でした!
現在ではスマホが普及し体験する事が難しくなった、「すれ違い」が最高に素敵です♪
他の方のレビューに「都合が悪くなったら、お店に連絡することだって出来る」との書き込みがありましたが、そこがこの映画の良いところだと思います。といいますのは、そこまでキッチリと決めた訳ではなく、「二人が会いたいと思えば会える」という言葉から2人の間の暗黙ルールであり、それを守っているのと、また、お店の店長であるリリーフランキーも、暖かく2人を見守ってはいるが、決して深入りしない絶妙なポジションなところ、この二つがこの映画を更に面白くしてるのだと思います。
素直な純愛もの
原作はビートたけしさんとのことですが、漫才も映画も過激な作品が多いにも関わらず、本作の方が意外にご本人の素に近いのかもしれないとか思いました。
タイトルのアナログというのは、登場人物の特徴に由来するのでしょうが、本作のような素直な純愛作品を観ると、映像にCGを多用したり、ストーリーを捻りまくった作品とは対極にあって、紙の本で小説を読んだ時のような落ち着いた感動に浸ることが出来ます。
実に、アナログな喜び。
ある意味、ベタな展開ではありますが、いかにも古風なストーリーから、原作者ビートたけしさんの内面を覗き見させて貰えたようです。
演技も音楽も素晴らしく、しっくり作品世界に溶け込んで、観る方も素直に感動出来ます。
二宮さんは相変わらず恐るべし。話もシンプルですが良かった。
波瑠さんの透明感
普通だとは思うけど…、小道具やセット、ロケーションが良かった。画面の隅々まで観察しながら鑑賞させてもらった。(なかなかありえないかも…と思いながらも)朝ごはんを準備して、美味しそうに食べるシーンから、いいな と思った。
もちろん、スケッチや模型も。
二宮君は肩を落として歩く姿が上手いし、似合ってる。
四十前の男子が、今さらプラトニックかよ…
と最初は思ったけれど……、はまりました。
サンドイッチを褒められて「はさんだだけですから…」と言ったのとか、空気のような普通感が良かった。
あと、浜野謙太さん、桐谷健太さんがよかった。しみじみ。
観おわって、コーヒーがのみたくなって、近所の落ち着いた喫茶店でパンフレットを読みました。
みゆきさん、ピアノで会った水島です
涙のキッス‼️今年2回目‼️
モバイルデバイスが無くした景色が見られる映画
1998年にガラケー、2010年にスマホが登場。
そんな文明の利器が登場するまでは、こんな恋愛やデートだったなぁって思って思って見ていました。
泣かされると思ったので、レイトショーで鑑賞。隣りのカップルは、どう見ても30代だけど、この世界観わかるのかな?と思っていたのですが、しっかり泣いていました。
モバイルデバイスだけでなく、建築(設計)や音楽にもアナログが登場し、その良さを改めて感じさせられた映画でした。
私はアラフィフ既婚者なのですが、アラフォー独身だったら、恋をしたくなるんだろうなぁっていうストーリーでした。
二宮さんと波瑠さんの演技はもちろん、リリーフランキー、桐谷健太さんなどの助演さん達も秀逸でした。
ごめんなさい
鑑賞して下さい
Wけんた登場シーン最高すぎた
二宮くんの恋愛映画、しかも相手役は波瑠さん、ということで、ありがちな話かなぁと思いつつも楽しみにしてたので観てきた。
恋愛系の作品は、よくあるやつって思ってあんまり入り込めないことが多い冷めた人間だから、アナログだけどもまあ大筋はよくあるパターンかなと思ってしまい、そこまで感動は得られず。
でも何より、悟が羨ましい、あんな友だち私もほしい笑。
友達との会話のテンポが良すぎて、居酒屋のシーンが最高だった。あの2人が好きすぎる。
カフェとか海とかロケーション最高で全体的に綺麗な映画だったし、役者さんも良くて鑑賞後感も悪くないけど、見応えはそこまでかな。あと場面の節々で繋ぎ目が見える編集もちょっと気になった。
最近、感動大作に純粋な気持ちで感動できなくなってきてる。
自分の感動閾値が上がってるっぽい。
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