ノック 終末の訪問者
劇場公開日:2023年4月7日
- 予告編を見る
- U-NEXTで
本編を見るPR
解説
「シックス・センス」「オールド」のM・ナイト・シャマラン監督が、ポール・トレンブレイの小説「終末の訪問者」を原作に、世界の終末と家族の命を天秤にかけた非情な決断を迫られる一家の危機を描いたスリラー。
ゲイのカップルであるエリックとアンドリュー、そして養女のウェンの家族が山小屋で穏やかな休日を過ごしていると、突如として武装した見知らぬ謎の男女4人が訪れ、家族は訳も分からぬまま囚われの身となってしまう。そして謎の男女たちは家族に、「いつの世も選ばれた家族が決断を迫られた」「家族のうちの誰か1人が犠牲になることで世界の終末を止めることができる」「拒絶することは何十万もの命を奪うことになる」と告げ、エリックとアンドリューらに想像を絶する選択を迫ってくる。テレビでは世界各国で起こり始めた甚大な災害が報じられるが、訪問者の言うことをにわかに信じることができない家族は、なんとか山小屋からの脱出を試みるが……。
謎の訪問者を演じるのは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのデイブ・バウティスタ、「ハリー・ポッター」シリーズのルパート・グリント、シャマラン監督の「オールド」にも出演したニキ・アムカ=バード、「秘密への招待状」のアビー・クイン。突然の悲劇に襲われる同性カップルのエリック役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」のベン・オルドリッジ、アンドリュー役を「マトリックス レザレクションズ」のジョナサン・グロフが務める。
2023年製作/100分/G/アメリカ
原題または英題:Knock at the Cabin
配給:東宝東和
劇場公開日:2023年4月7日
スタッフ・キャスト
- 監督
- M・ナイト・シャマラン
- 製作
- M・ナイト・シャマラン
- マーク・ビエンストック
- アシュウィン・ラジャン
- 製作総指揮
- スティーブン・シュナイダー
- クリストス・V・コンスタンタコプーロス
- アシュリー・フォックス
- 原作
- ポール・トレンブレイ
- 脚本
- M・ナイト・シャマラン
- スティーブ・デスモンド
- マイケル・シャーマン
- 撮影
- ローウェル・A・マイヤー
- ジェアリン・ブラシュケ
- 美術
- ネイマン・マーシャル
- 衣装
- キャロライン・ダンカン
- 編集
- ノエミ・プライスベルク
- 音楽
- ヘルディス・ステファンスドッティル
- 音楽監修
- スーザン・ジェイコブス