ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価
全495件中、181~200件目を表示
まさにKAIJU映画!これがハリウッドだよ
家族愛とか立ち直りとか、低予算にぶっ込む陳腐なお涙頂戴人間ドラマは怪獣映画には要らんねん、これが大画面大予算大作だよ!これでいいんだ
子供にも分かりやすいストーリー、でも見せ場は惜しまず出し尽くす。戦闘描写も実に良く練り込まれてる。斧や小道具の使い方、各怪獣の動き、仕草、言葉で解説せず、ちゃんと描写してる、人間の見せ場も適度にある、怪獣プロレス映画としてはほぼ文句なし。凄いわ、ハリウッド、分かってるじゃん! まぁ猿メインになるのは仕方ないかな、ゴジさん、ほぼ天災レベルなんで
なのにウチの奥さんは酷評するんだよねぇ、話が無いって。え?何それ?怪獣映画に何求めてんの?エクスペンダブルズみたいなもんですよ、コレ
ちょっと睡魔に負けました
洋画版ゴジラも見ておこうと、見てみましたが
コングの言葉ではない、表情とか仕草での敵味方から
ゴジラを呼んで戦う、にモスラも登場で
もはや、ゴチャゴチャしてきて
最後のゴジラを交えての戦いのあたりで
興味が薄れていき、ちょっと睡魔に負けてしましました
怪獣映画好きには、これはこれで良い感じですが、
戦うシーンが盛り上がりに欠ける感じがありました
クリスタルとか重力で信号とか、ちょっと無理がある設定も
無理かな、もっとシンプルな設定でよいような
久し振りの怪獣映画でした
割り切って楽しむ映画
テンポは良いですね
映像はさすが
演技もまずまず
ストーリーはう〜んまあ、はい
こんな感じで過去作が嫌いじゃなければそれなりに楽しめると思います
さすがのCGでのっけから出し惜しみ無しの展開ですし怪獣大戦争としてはぜんぜんアリです
一方、前作同様にどんどんコングが人間化している。動きが俊敏すぎて巨大の迫力が薄れてる。というところがちょっと気になりました。
ストーリーはいかにもアメリカらしい展開である意味安心しましたしテンポの良さで押し切っている感じであまりダレることもなかったです。
公開時期が近かったゴジラ-1.0と棲み分けができて良かったのではないでしょうか
地上のピンチに立ち上がるヒーロー!
他の方のレビュー通り、ゴジラやコングメインで人間ドラマは控えめにって感じで良かったです!
ストーリーを見ていると、上手く言えませんがドラえもんのような展開だったので『映画キングコング ゴジラと地下帝国の謎』みたいな表題が頭に浮かびました笑
途中コングがシルベスター・スタローン並みのカッコ良さというか、コング臭さがあり面白かったです♪
オレのゴジラじゃなかった
無理くりが過ぎるよね。
ああ、キングオブモンスターまでは面白かった、ような気がするんだけど。
もう、コングと絡むのはやめて欲しい。
IMAXで観たんだけど、全体に画質が悪いような気がした。表現が難しいけど、冒頭からアニメ感が強くて、リアルな感じじゃなかった。日本のゴジラは現実に溶け込んでるのが、この映画だとドラマ実写パートがCG質感に合わせてるような、、、
なんだかなぁ~
最後のバトルは良かったんだけどそれまでが・・・
アメリカって家族愛とかマイノリティーとかを入れたがり過ぎじゃない?
入れるなら本筋の邪魔にならない程度にしないとさ
KOMはあんなに良かったのに
最近のこの手のハリウッド映画は終わっている
ここ最近、観たくなるような作品が少なく、どうしたものかと悩んでいたのですが、映画ファンとしては週に一度くらいは映画館に行きたいので、ダメ元でこの作品を観たのですが、やはりダメでした。
どこがダメなのか細かく説明するのも面倒なので箇条書きにすると。
・話が雑というか適当過ぎて全然入って行けない
・キャスティングが科学者、子供、機械に詳しいオタク、やんちゃなイケメンという、ワンパターンな面々
・コメディかと思うくらいのご都合主義。特にひどいのが、コングの右手が凍傷になった際に、たまたまコング用の右手のプロトタイプがあり凍傷を゙治すための注射まで用意されていたのには面白いを゙通り越してがっかり
・最終的に主人公達は助かり、人類はコングとゴジラに助けられたような形にはなるが、いったいコングとゴジラに何人殺されたんだよって思ってしまう。
以上、最近のこの手のハリウッド映画はどれも似たりよったりでストーリーが全く面白くない。もちろん映画であるからには映像も大事だが、もっとストーリーに力を入れてほしいと思う。
笑いに振り切ってる?
これは凄い馬鹿映画に走ってるという巷の評価だが、怪獣プロレス映画なのは分かるし、CGは流石だと。
ただドラマパートは余りにも酷くないかと最初は思ったが、これも全て笑い振り切ってると思っていいのか。
これ吹き替え版で観たから酷く感じたのかね。
真矢みきさんの演技何時もどうりだったから。
御都合展開もコングのパワーアップや他怪獣の援軍なんかも全て笑いの要素か。
そう思ってもう一度観てもいいかもね。
ただこのシリーズの最初に出てた渡辺謙の芹沢猪四郎先生も旧作ゴジラのパロディだったんだなぁ。
これでこそ、怪獣映画!やっぱりゴジラは最強だった!
いや~、面白かった!
十分に楽しませてもらいました。
最初っから怪獣の出っぱなし!これでもかってくらいにゴジラの強さを見せつけてくれます。走るゴジラもそれほど気にならなかったかな。
とは言うものの、本作の主役はコングかな。地下空洞の覇権争いがメインですね。スカーキングなるものが大猿達を率いている。冷凍怪獣のシーモも強力で、コングに大怪我を負わせるんだからスゴい。さらにスゴいのがコングにパワーアップアイテムを装備しちゃうとこ。面白さ倍増です。
それにしても、地下空洞、どんなに広いんだよって感じ。身長100メートル近いコング級の大猿がワンサカいるのに、広々としている。嗚呼、これが新たなる帝国ってことだね。
クライマックスは、重力の消えた空間での四大怪獣、くんずほぐれつのバトルシーン!見処満載です。
ドラマパートも好感がもてました。
あくまで怪獣がメインであるので、怪獣絡みのドラマになっていると思う。あのコングの女の子もおおきくなったな~。目頭熱くなる場面もありました。
要所、要所でモスラも大活躍。キラキラした姿は綺麗だとは思うけど、あの細身のデザインは・・・ちょっと違和感かな。
とにかく、今年一番期待していた映画だったんですが、十二分に応えてもらった気がします。ホンッと面白かった。
どうなんだろう、モンスターバースのシリーズってまだ続くのかな?
怪獣王ゴジラの勇姿をずっと見てみたい。
余談ですが、本作品の映画鑑賞にあたって、重低音バージョンで見たんだけど、チケットには獣低音って書いてありました。ちょっとお洒落じゃないですか。
これはこれで…これは!これで!
1行で言うと
「俺以外絶許ウエポン、更地ジャネイロ祭」
中盤の地下、イウォーク族?の下りは少し眠かった。
こちとら怪獣の揉め事を大画面で摂取したいわけで…。アジアマネーの香りとか察したくないし…。
でもぽりこれ(笑)じゃなくてちゃんと実弾で出演させるほうが少なくとも美しくて役に合った人間は出すようで、悪くもなかった。
(金で殴られる前にちゃんとしないから…)
今回ゴジラはもはや自動迎撃アングリーウエポンの位置。
アダゴジの怒り方、アクション向きで好きなんですよね。
戦意ゼロのお使いコングを即ぶん殴るシーンは笑った。バックドロップ必見。
あと、コロッセオに居着いちゃって、さながらお気に入りの猫ベッドで丸くなるネコチャンなんですけども…、
これKOMで芹沢博士が自宅爆破したからでは…?
表札までウッキウキで着けるほどの愛する我が家で寝込んでたら謎のオッサンに吹き飛ばされて、以降ざっくり深海で寝起きしていた感ある。
そらコロッセオで寝るよね。
さりげに発電所から放射能吸うのも芹沢博士のせいで学習しちゃってないか…?
しかしほんとに向こうさんのCGはスゴイ!
セリフなしの怪獣も、アテレコできるぐらいちゃんとスジが伝わってくる!
やっぱ怪獣やヒーローは、最低限ソレが好きな人に撮らせてほしい。大画面でコレが撮りたかった!が観れて満足。楽しい〜
でも次はもっとちょくちょく怪獣同士で揉めてください!
あくまでもハリウッドの味付け。
色々気になって素直に楽しめなかったので、
日本のゴジラと比べると、ツッコミどころ満載なので、
別物と思って単純に楽しむぐらいがいいと思います。
まぁーゴジラの股下が深いし、走るし、コングと
意思疎通するし。
コングはまぁー待て待てみたいなジェスチャーするし。
今作はゴジラよりもコングの方が断然いいよ。
怪獣同士の闘いや色々な都市の破壊のシーンは
なかなかの迫力です、そこはすごいよ。そこはね。
今作を観た事で、山﨑監督のゴジラの続編が
出来ることを願っています。
とにかく楽しかった
字幕・通常盤鑑賞
2014年ハリウッド版「ゴジラ」と「キングコング:髑髏島の巨神」からの続きの第5弾。
全てを観ているとベストですが、前作の登場人物だけ把握しておけば、今回だけでも楽しめます。
そして今回はゴジラとコングが力を合わせて、新たな敵と戦います!
とにかく楽しい💕
それと日本と違ってとってもCGが派手❗️
これでもかーー!と凄い映像が襲ってきます(笑)
スクリーンは銀色、金色、ピンクでキラキラ✨
迫力が凄すぎるので、どうせ観るならやっぱり劇場がお勧めです。
ストーリーは難しくないし、観た後はスカッとしてストレス発散になりますよ😊
敵とのバトルシーンはもちろん迫力満点で、素晴らしいのですが、私はコングがゴジラの元に協力を求めに行ったシーンがお気に入りです💕
コングを見た瞬間血の気が増して、暴れまくるゴジラに、
「ちょっと待てよ!落ち着けよ!話聞けってーー!」と言ってるようで(笑)
なかなか興奮して聞く耳を持たないゴジラ。
と思ったらモスラ到着で、
「もうーあんた達なにやってんのよー!💢」とばかりに仲裁に入ってくれて、ゴジラに話をして、みんなで地下空洞へ(笑)
台詞がないシーンでひとりで想像してました😅
いつもは銀色に光るゴジラもいいけど、
ピンクに光るゴジラもなんとなく可愛かったです💕
しかし、予告にも出てきた走るゴジラは、なんか違う意味で怖かったですけどね(笑)
歯肉炎で歯が痛んだり、おっさんのような仕草のコングも人間っぽくて親しみが沸きます😊
批判は色々あるかもしれないですが、とにかく楽しかったです。
大味
ギャーギャーうるさい。
予告で走るゴジラを見てから嫌な予感はしてたのだけど…まぁ、つまんない。
結構楽しみにしてたんだけどなぁ…。
なんかどこかで見た事あるパターンで、アメリカはこういうのが好きなんだろうなぁと溜息。
後半までゴジラとゴングが絡む事はなく…ゴジラパートとゴングパートみたいな事が起こる。その接着剤として人間パートが挿入されてきてるような感じで、どうにも安直なシナリオだなぁと溜息。
モナークの連中がこれまた怪獣に詳し過ぎて溜息。全部、説明しやがる。なので、その後に起こる事はモナーク説の詳細みたいな事で面白味も薄い。
モスラが怪獣の女王で、ゴジラとゴングを仲裁してくれるみたいな事、わざわざ言わなくてもいいのにと心底思う。
アンギラスみたいな怪獣は出てきてんだけど、絶妙にバランス悪かったり…脚長好きねえか?
ゴングの虫歯を治して人工の歯を入れるとか…ホントにびっくり!なんだあの無駄に明るい獣医は?黒人のYouTuberとか、賑やかし以外の何者でもない。もう、とにかくゴジラからコングからキャラから全てが軽くて安易で薄っぺらで見るに耐えない。
ぶっちゃけラストで落ちてた。
寝てたよ、ちょくちょく。
いやあ、やりやがったわー
今作のゴジラは手足がスリムで比較的長く…アグレッシブなのはいいのだけど、デカいトカゲに見える事もあって…小物感を感じてしまい悲しい。
はあー、楽しみにしてたのになあ…
残念ながらCGに⭐︎1加点して上記の数。まさかの⭐︎3.0って感想に驚愕。
これはこれで面白い。
日本のゴジラ-1.0とは真逆に描いたゴジラ映画です。日本のゴジラ-1.0がシリアスで怖いゴジラでしたが、対するこちらの映画はハチャメチャで子供が観ても大人が観ても楽しめる映画だと思います。イタリア、フランス、ブラジル、エジプトetc.世界中で暴れまわるゴジラ、日本でも昔ゴジラが地方の都市に上陸して暴れた時、自治体は逆に喜んだそうですから、もしかしたら各々の国々からうちの国で暴れさせてくれ、とかオファーがあったのかも知れません。世界中が舞台なのでスペクタクル感はあります。そして私が1番気になったのが、ゴジラとコング以外の怪獣たちです。
ティアマトとか蜘蛛の怪獣とかリヴァイサンの様な怪獣たちです。何れにしてもこちらのゴジラ映画も体を乗り出して観るほど面白かったです。
全495件中、181~200件目を表示