劇場公開日 2023年7月28日

キングダム 運命の炎のレビュー・感想・評価

全368件中、61~80件目を表示

3.5キャスティングはとても良いし、前作よりも面白かった

2023年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

前作はストーリーの流れ的に、盛り上がりに欠ける部分が多かったですが、今回は中華統一を目指す根源の話もあり、とてもよかったですね。あと大沢たかおさんが主役の映画だったな~と言いたくなる存在感と演技!
残念なところ(星を4にしなかった部分)は、戦闘シーンですね。これがこの映画の実写化の大きな障壁だと思いますが、武器をもって殺しにいくはずなのに、おしくらまんじゅうみたいな押し合いが多い?その時代の戦闘がそうなの?その割には殺す描写もあるし、周りで見てるだけの兵士も多い。どうせなら無双シリーズの戦闘みたくふっとばしていくような描写でも良いのでは?もっさりとした戦闘シーンが個人的にすこし興ざめでした。
次回作に期待!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MUGEN_kai

3.0続編も観る

2023年9月27日
スマートフォンから投稿

第1弾から観てます。
今回は4DXで観ました。自分も馬に乗ってるような感覚や水飛沫が臨場感ありでより楽しめた気がします。
エンディングが…宇多田さんの声の震えが気になってしまったのですみません⭐︎3です。
昔より震えが増した気がする…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nea0

3.5早く続きを・・・

2023年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

待望の第3作!

キングダムは大好きで大好きで、本当に楽しみにしていました!

のめり込んであっという間に終わったものの、そこ!?ってところで終わったので、とにかく早く続きをやってほしい笑

観終わって、やっぱキングダムは最高ということで、漫画全巻読み直しました。

あ〜早く続きをやって欲しいな〜

コメントする (0件)
共感した! 5件)
梶清智志

5.0次回作も楽しみ

2023年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

今まで3作品見るなるべく早く見に行こうと努力してる唯一のシリーズ。
出演している俳優さんは、本当に豪華で、それに負けないロケ地のスケールの大きさ。次回作も本当に楽しみです。原作は読んでませんが、個人的に要潤さんの役が大好きです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
お芋ちゃん

3.0大沢たかおのまんまん、ふむに痺れ前半は杏が魅せた

2023年9月17日
Androidアプリから投稿

大沢たかおに釘付けだ。
仁をやっていた時の線の細い大沢たかおはどこに行った?
感服。大沢たかお無くしてキングダムは成り立たない。
今作は前半は杏が魅せてくれた。
主役と言ってもいいほどだ。
そして、さり気に百人隊、飛信隊の一員を演じている岡山天音をずっと視線が追い続けることに。
清野菜名はアクションで定評がある。今回もアクションは1番良かった。
割とアクションシーンは重くて殺陣は爽快では無い。
アクションがかっこいい劇団新感線の舞台に出ている清野菜名、高嶋政宏、小栗旬、長澤まさみ、山本耕史なんかも今回はアクションはほとんどなくてセリフの見せ場はあるけど殺陣の見せ場はなかったなあ。
それでもワクワク感は半端なかった。
山崎賢人が若造に見える間にどんどん作品を撮影していかないと物語は果てしなくて終わらない。
吉川晃司、小栗旬、長澤まさみも出てくる次作が待ちきれない!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
momo

3.0清野菜名の禰豆子走りがかわいい

2023年9月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

迫力満点。
ただし、リアリティがあまりにも無さすぎ。馬車が早すぎたり。敵が弱すぎたり。伝令早すぎたり。

清野菜名の禰豆子走りは脳裏に焼き付き思い出し笑いするほどかわいい。

あやしいものではないが、いちばん怪しい。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
けな

3.5素直に楽しめましたー

2023年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

早くアニメも再開してくれー
映画はもっと長時間やってくれー
3時間くらいの長編で観たいのよー

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サイバークィーン

4.0安定の面白さ

2023年9月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

現在(漫画)の良さをきちんと出せているからだろう。今作で3作目だが、続編が期待される内容となっているのではないだろうか?
武神龐煖のキャスティングが気になっていたが(当然事前に情報は得ていたが…)、今回は暗い(夜の)シーンなので判定つかず。
個人的二番阿部寛を推していたが…
次作は王騎と死闘を繰り広げるのだろう。楽しみです。
崖を登るシーンは、端折って良かったのでは?
ちょっとダレたかも?
まあ、総じて良かったのでは?
物語の登場人物の成長よりも、俳優の加齢が勝らないことを次々製作して欲しいかなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
kawauso

4.0アクションがすごい

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

今回で王騎将軍死んでしまうかも!
と思っていたので、
まだ生きててくれて一安心。
まだ王騎将軍がみれる!!

そして飛信隊大活躍。
アクションに力を入れてるのが
とてつもなく伝わってくる作品

コメントする (0件)
共感した! 5件)
yoo

4.0ぷっくくく

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿

前半は回想シーンでちょっと眠たくなった。後半の戦闘シーンは良かった。大沢たかおさんの笑い方がツボでした。
吉川晃司とかおじさんたちがかっこよく活躍してますね。
続編も楽しみにしてます!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ふさ

4.5見応え十分

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

事前にキングダム2を復習して鑑賞しました。今回は信と羌瘣の二大スター共演でのアクションシーンですね!もうちょっと羌瘣、褒められても良いと思うよ。

今回は嬴政の過去話もありましたね。そんな過去話を聞くと、王になる覚悟が伝わります。

第3話も楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
t.kokubun

4.0デートの穴場

2023年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

難しい

キングダム映画の続編。
前半は主人公お休み。

良い点
・アクション
・作戦

悪い点
・馬車ウマの馬力と対する騎馬ウマの馬力。
・馬にはやさしい
・かりょうてん??作品から一番浮いている。
・崖をちんたら登る
・死者XX名 無傷・軽傷者XX名 重傷者0名

その他点
・サソリオーグ

コメントする (0件)
共感した! 4件)
猪古都

4.02パート構成

2023年9月9日
Androidアプリから投稿

前半と後半でガラッと雰囲気が変わる。

前半は思い出しシーン。
杏が良かった。
包容力ある年上女性キーパーソンを
存在感で演じられていた。
子役じゃなく吉沢亮が子供時代を
演じていたので、パッと見ラブロマンス要素が
入ってくるのでは?と一瞬思えたけど
ギリギリ親子もしくは姉弟めいた雰囲気で
感動を誘った。
あ、でもこんなに詳しく描写する必要って
有ったの?ってツッこんでた。
だって、終わらないよちんたらやってたら。
出来るだけ長く観たいから、ちゃちゃっと
ストーリーを進めてほしいと思っちゃった。

後半の戦闘シーンは圧巻。
前半のと違ってスケールが大きい。
よくこんなに大小の荒くれ者俳優を
集めてきたなと思うメンツが今回も
どうみても脇役というか時代劇でいうと
切られ役の強面メンバーが熱くて
良かった。
どっちがどっちの兵士か分かりにくかった
けど実際の戦闘なら尚更味方を刺してそう。
漫画よりリアルに戦闘が描けてて
良かったと思う。

早く次が観たいな。

小栗旬の飄々として小バカにした感じと
思い詰めて自分の世界に生きる
吉川晃司の活躍が楽しみです。
特に吉川晃司はるろうに剣心1作目の時も
思ったけど怪物敵役が似合う稀有な俳優だなあ。
コスプレが似合うんだろうか?
サイコ味と結局は負ける敵役のどこか
哀愁ある部分の絶妙なバランスを表現
できる俳優だなあ、と。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
HIRA

5.0それぞれの過去

2023年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

それぞれの過去との対峙、それぞれの思いが一つになり決戦を迎える!
その中で大沢たかおさんと要潤さんの王騎将軍と騰の絡みは最高!!
次作での王騎将軍と吉川晃司さんの龐煖との決戦シーンが今から楽しみ♪

コメントする (0件)
共感した! 6件)
気ままなおさる

4.0山崎賢人カッコエエ

2023年9月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

原作、アニメ共に未読なので名前を覚えるのが大変。山崎賢人さんて細くて弱々しいイメージを勝手に持ってだけど、この信役の山崎賢人は強そうに見えるしめっちゃカッコイイ。
広大な所での撮影かと思いきやコロナ禍で撮影場所に行けなくなって急遽スタジオ?とかでの撮影だと聞きました。
バックが緑色の壁で撮影して合成したと。そんなん微塵も感じさせない役者さん達の演技が本当に素晴らしい。清野菜々は小さそうなのにアクションの迫力が凄くて大きく見える。山崎賢人と清野菜々のアクションが見どころだと思った。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
うさぎ

3.5なぜか見てしまうから不思議

2023年9月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

原作未読、連続ものとしてなんとなく見て、毎度程よく面白かったーという印象で終われるのが、見ている側も続く理由でしょうか。
橋本環奈さんの別撮り感と、杏さんのミスキャスト感が残念でしたが、名のある分かりやすい役者を集めてのエンタメ大作として今回も楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
AATT

4.0童、信、成長してるな~

2023年9月8日
スマートフォンから投稿

興奮

1作目は、山崎賢人さんが、ちゃんと少年に見えて驚いたけど、その成長っぷりが感じられて、良い。
映画館で観るダイナミックさ良い。
面白さも、エンディング曲も、2作目よりよかった。

原作未読ですが、映画が何作続くのか?毎回、続く…って感じなのか?豪華キャストなだけに、変わらずシリーズ最後まで行けるのか?気になる。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
y92916

3.0もっとサクサク進めてほしい

2023年9月8日
スマートフォンから投稿

大騎のことは嫌いではない。1作目でいちばん華があったのはラストに登場した大騎だと思ってるし、信の『大将軍観』に多大な影響を与えた初期の最重要人物だ。
でもね、キングダム、先は長いのよ。どこまで映画化するのかわからないけど、今回は馮忌(愛之助)の回じゃなくって大騎の回にして、次作は別の戦にフォーカスして欲しかったな。大沢の演技は充分堪能したし。
紫夏のシーケンスもちょっと辛かったかな。さすがに幼少期のえい政を吉沢亮が演じるのは無理があったぞ。

演出は相変わらず役者の顔芸頼りの顔面アップの連続。もっと画全体で納得させて欲しい。

とは言え、次回作が出来たらまた観るんだろうなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
SUZ

3.0杏さんを過大評価しすぎ

2023年9月7日
スマートフォンから投稿

杏さん、嫌いなわけじゃないし人としては好きです。
でも、女優さんとしては大根すぎます。( >Д<;)
頑張れば頑張るほど、演技の奥行きのなさが浮き彫りになって「頑張ってるなぁ」という感想になってしまう、つまり、役に入り込めていないんです。
でも色気がない点はこの役に合ってたのかも?
(本当に人としては好きなんですが、重要な役だったのでガッカリで酷評すみません。。)

前半は回想が長くて、いつまで続くの?て。(正直前作見てないんで回想は有難いんですが、内容があまり飲み込めませんでした。笑)
戦闘シーンは突っ込み所満載、何故そんな無傷?みたいな。

良かったのは、大沢たかおさんや山田裕貴さんのキャスティング。
特に大沢たかおさんの演技は素晴らしくて画が持つ。
大沢たかおさんを楽しむ映画と割り切って見れば、まぁ悪くもないか、と思った。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
さい

3.5普通に面白かった

2023年9月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

人気漫画キングダムの実写作品。漫画を知らない方でもストーリーが理解できるようなわかりやすい映画だった。
まず大前提として主人公の「信」がとても魅力的である。このような人気になる漫画は主人公のキャラが大事なんだなあと改めて実感することができた。
漫画の方を読んでなくてもこれまでの2つの映画を見ていればキングダムのストーリーを追えるので漫画を読む必要はなし。映画だけで十分理解できる作品なので是非ともお勧めしたい。

主人公の信は非常に身分の低い立場からの出身。将来は天下の大将軍になることを夢見て親友の漂(ひょう)と戦いの練習をしていた。そこから後の秦の始皇帝である嬴政(えいせい)と出会い、信の運命が変わっていく。そして嬴政と共に戦国の世を歩み進め、ついには強国の超との戦が始まるというのが本作のざっくりとしたあらすじである。

キングダムは漫画でも読んでいるが、どちらの方が面白いとかはとくには感じなかった。というのも映画がとてもわかりやすく面白いので漫画を見なくても楽しめるようになっている。冒頭にあらすじを解説してくれるし、漫画の主要な部分だけを映画で表現してくれているので簡略化されている。またこれが過去にこの世で実際に起きていたことがとても感慨深い。(当然キングダムオリジナルの設定は多々ある。)実際に起きていたことだから実写化もうまいことハマったように思える。俳優さん方も迫力のある演技がお上手な方を集めているため戦国時代にマッチしている。王騎(おうき)役の大沢たかお氏の演技が高評価を集めている理由も納得できる。

この映画を見てキングダムを好きになる人も多いのではないだろうか。そんな気がする映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なだ万茶
PR U-NEXTで本編を観る