キングダム 運命の炎のレビュー・感想・評価
全368件中、61~80件目を表示
キャスティングはとても良いし、前作よりも面白かった
前作はストーリーの流れ的に、盛り上がりに欠ける部分が多かったですが、今回は中華統一を目指す根源の話もあり、とてもよかったですね。あと大沢たかおさんが主役の映画だったな~と言いたくなる存在感と演技!
残念なところ(星を4にしなかった部分)は、戦闘シーンですね。これがこの映画の実写化の大きな障壁だと思いますが、武器をもって殺しにいくはずなのに、おしくらまんじゅうみたいな押し合いが多い?その時代の戦闘がそうなの?その割には殺す描写もあるし、周りで見てるだけの兵士も多い。どうせなら無双シリーズの戦闘みたくふっとばしていくような描写でも良いのでは?もっさりとした戦闘シーンが個人的にすこし興ざめでした。
次回作に期待!
早く続きを・・・
大沢たかおのまんまん、ふむに痺れ前半は杏が魅せた
大沢たかおに釘付けだ。
仁をやっていた時の線の細い大沢たかおはどこに行った?
感服。大沢たかお無くしてキングダムは成り立たない。
今作は前半は杏が魅せてくれた。
主役と言ってもいいほどだ。
そして、さり気に百人隊、飛信隊の一員を演じている岡山天音をずっと視線が追い続けることに。
清野菜名はアクションで定評がある。今回もアクションは1番良かった。
割とアクションシーンは重くて殺陣は爽快では無い。
アクションがかっこいい劇団新感線の舞台に出ている清野菜名、高嶋政宏、小栗旬、長澤まさみ、山本耕史なんかも今回はアクションはほとんどなくてセリフの見せ場はあるけど殺陣の見せ場はなかったなあ。
それでもワクワク感は半端なかった。
山崎賢人が若造に見える間にどんどん作品を撮影していかないと物語は果てしなくて終わらない。
吉川晃司、小栗旬、長澤まさみも出てくる次作が待ちきれない!
清野菜名の禰豆子走りがかわいい
安定の面白さ
デートの穴場
2パート構成
前半と後半でガラッと雰囲気が変わる。
前半は思い出しシーン。
杏が良かった。
包容力ある年上女性キーパーソンを
存在感で演じられていた。
子役じゃなく吉沢亮が子供時代を
演じていたので、パッと見ラブロマンス要素が
入ってくるのでは?と一瞬思えたけど
ギリギリ親子もしくは姉弟めいた雰囲気で
感動を誘った。
あ、でもこんなに詳しく描写する必要って
有ったの?ってツッこんでた。
だって、終わらないよちんたらやってたら。
出来るだけ長く観たいから、ちゃちゃっと
ストーリーを進めてほしいと思っちゃった。
後半の戦闘シーンは圧巻。
前半のと違ってスケールが大きい。
よくこんなに大小の荒くれ者俳優を
集めてきたなと思うメンツが今回も
どうみても脇役というか時代劇でいうと
切られ役の強面メンバーが熱くて
良かった。
どっちがどっちの兵士か分かりにくかった
けど実際の戦闘なら尚更味方を刺してそう。
漫画よりリアルに戦闘が描けてて
良かったと思う。
早く次が観たいな。
小栗旬の飄々として小バカにした感じと
思い詰めて自分の世界に生きる
吉川晃司の活躍が楽しみです。
特に吉川晃司はるろうに剣心1作目の時も
思ったけど怪物敵役が似合う稀有な俳優だなあ。
コスプレが似合うんだろうか?
サイコ味と結局は負ける敵役のどこか
哀愁ある部分の絶妙なバランスを表現
できる俳優だなあ、と。
山崎賢人カッコエエ
なぜか見てしまうから不思議
童、信、成長してるな~
1作目は、山崎賢人さんが、ちゃんと少年に見えて驚いたけど、その成長っぷりが感じられて、良い。
映画館で観るダイナミックさ良い。
面白さも、エンディング曲も、2作目よりよかった。
原作未読ですが、映画が何作続くのか?毎回、続く…って感じなのか?豪華キャストなだけに、変わらずシリーズ最後まで行けるのか?気になる。
もっとサクサク進めてほしい
杏さんを過大評価しすぎ
杏さん、嫌いなわけじゃないし人としては好きです。
でも、女優さんとしては大根すぎます。( >Д<;)
頑張れば頑張るほど、演技の奥行きのなさが浮き彫りになって「頑張ってるなぁ」という感想になってしまう、つまり、役に入り込めていないんです。
でも色気がない点はこの役に合ってたのかも?
(本当に人としては好きなんですが、重要な役だったのでガッカリで酷評すみません。。)
前半は回想が長くて、いつまで続くの?て。(正直前作見てないんで回想は有難いんですが、内容があまり飲み込めませんでした。笑)
戦闘シーンは突っ込み所満載、何故そんな無傷?みたいな。
良かったのは、大沢たかおさんや山田裕貴さんのキャスティング。
特に大沢たかおさんの演技は素晴らしくて画が持つ。
大沢たかおさんを楽しむ映画と割り切って見れば、まぁ悪くもないか、と思った。
普通に面白かった
人気漫画キングダムの実写作品。漫画を知らない方でもストーリーが理解できるようなわかりやすい映画だった。
まず大前提として主人公の「信」がとても魅力的である。このような人気になる漫画は主人公のキャラが大事なんだなあと改めて実感することができた。
漫画の方を読んでなくてもこれまでの2つの映画を見ていればキングダムのストーリーを追えるので漫画を読む必要はなし。映画だけで十分理解できる作品なので是非ともお勧めしたい。
主人公の信は非常に身分の低い立場からの出身。将来は天下の大将軍になることを夢見て親友の漂(ひょう)と戦いの練習をしていた。そこから後の秦の始皇帝である嬴政(えいせい)と出会い、信の運命が変わっていく。そして嬴政と共に戦国の世を歩み進め、ついには強国の超との戦が始まるというのが本作のざっくりとしたあらすじである。
キングダムは漫画でも読んでいるが、どちらの方が面白いとかはとくには感じなかった。というのも映画がとてもわかりやすく面白いので漫画を見なくても楽しめるようになっている。冒頭にあらすじを解説してくれるし、漫画の主要な部分だけを映画で表現してくれているので簡略化されている。またこれが過去にこの世で実際に起きていたことがとても感慨深い。(当然キングダムオリジナルの設定は多々ある。)実際に起きていたことだから実写化もうまいことハマったように思える。俳優さん方も迫力のある演技がお上手な方を集めているため戦国時代にマッチしている。王騎(おうき)役の大沢たかお氏の演技が高評価を集めている理由も納得できる。
この映画を見てキングダムを好きになる人も多いのではないだろうか。そんな気がする映画でした。
全368件中、61~80件目を表示










