リトル・マーメイドのレビュー・感想・評価
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ディズニーマジックが無くなった、ディズニー映画。。。
色々と物議をかもしたディズニーの実写シリーズ第5弾。ミュージカル映画に実績がある、ロブ・マーシャル監督とあって期待値は上がる。
結論からいうと、「ライオン・キング」の実写化の時に顕著に感じたのだが、アニメキャラクター化された動物をリアルにする事のシュールさがどうにも払拭できておらず、ディズニー映画なんだけど、ディズニー特有のマジックが消えてってしまった寂しさが否めない。リトルマーメイドを見たくなったときにどちらを選ぶかとなったら、迷わずフランダーやセバスチャン、スカットルらがより魅力的なアニメの方を観るだろう。
それでも、アリエルとエリック王子のラブストーリーに焦点を絞ってみれば、ミュージカル映画としては決して悪くないと思う。
公開前から物議をかもしたハリー・ベイリーのアリエルは本当に魅力たっぷりだった。解釈が行き届いた豊かな歌唱力と、チャーミングなルックスが素晴らしく、キチンと本作の要になっていてることは明記しておかなければならない。ディズニープリンスを体現したジョナ・ハウアー=キングのエリック王子も、どこか憂いのあるハンサムガイが好印象で、彼もまた歌唱力が素晴らしい。この二人の役者の初々しさが、ミュージカル映画としての魅力を高めているのは間違いない。新たなミュージカルスターの誕生だと思う。
アースラを演じたメリッサ・マッカーシーも、見事な再現度で迫力たっぷりにディズニー・ヴィランを演じて、この若い役者に華を添える。
アニメで成立している世界を実写化する意味はどこにあるのか。この課題は本作がミュージカル映画としては素晴らしいが故に、より浮き彫りになってしまっている。なんなら足かせにすらなってると思う。「ディズニー映画」と銘打つなら、もっと開きなおってディズニーのアニメーションマジックが同居していれば良かったのにな、と思わずにいられない。
アニメ版を全く観てない ディズニーファンではない私 実写版のアリエ...
アニメ版を全く観てない
ディズニーファンではない私
実写版のアリエルは崖の上のポニョです
宗介 を追いかけて 海からやってきた ストーカー ポニョ
ポニョに通じる怖さがありました
もともとが人ではない生き物との共存がテーマなのではないでしょうか?
時代の流れ で言えば これが正解なのかもしれません
偶然 TVで観た 豊原江理佳さんの歌声に感動して 遅ればせながら、吹替版を観にいきました
字幕版を観ると さらにアニメ版アリエルと解離するのかもしれません
嫌いではないけど、
子供向きではないとは思う
セバスチャンの成長物語
疑問に思ったこと▼
・人魚と人間の橋渡しになるってエンディングだったけど、ならば人魚のままで愛せよ、と思ってしまった。足が必要な理由ないでしょ。陸を旅するならわかるけど、結局海に繰り出していくならなおさら人魚のままで良くない??
印象に残ったシーン▼
・トリトン王の「娘のために最善を尽くしてきた」と言う言葉に「それはどうでしょう?」とはじめてセバスチャンが反論するシーン
→今まで、トリトン王に物申すシーンがなかっただけに(ごますってた)衝撃だった。
・隣の海藻は青く見える
・罪悪感は顔に出る
・時が海岸線を変えてしまっても僕は変わらない
→お母さんと、陸は海に侵食され続けていると言う話をしたあとだったので沁みた。
感想▼
・この物語は、アリエルの成長ではなくセバスチャンの成長物語だと思う。父親が最初は娘を理解しないが、最後は理解を示す。その過程がセバスチャンを通して描かれているので、父親の葛藤が観客にもよく伝わった。
・アリエルのビジュアルは、アニメとは違っているが可愛らしく表情や仕草がチャーミングで魅力的。
・人生で初めてのIMAX体験。アリエルの歌声に心が震え、鳥肌が止まらなかった。この映画はIMAXで観てこそだと思った。
・最初の海の映像で画面酔いした。
・エリック王子についても掘り下げがあって、そんなにいろいろ抱えた王子だったとは知らなかった。
・アースラに、いくら魔法とはいえホイホイ騙される王子のちょろさよ。真実の愛とかディズニーが大好きそうなのに、そこは真実の愛でカバーできないのか。笑
・スカットルのポンコツっぷりは笑えた。たまにファインプレーかますので憎めない。
・陸を夢見るアリエルと海を夢見るエリック。ともにルールに縛られ自由を求めていると言う点でつながる。
・アースラが巨大化した時、世界観が壮大で違う映画始まったのかと思った。
・アースラが妖艶で魅力的。そして賢い。声があったら一発で王子を落としてしまうだろうという判断も的確。アリエルの能力をしっかりと認めている点ではトリトンよりも大人。幼い頃には気づかなかったヴィランの沼にハマりかける。
・アリエルの母も人間界に興味があった、と言う設定になっていたので、人間に好意的に接しようとした母が殺されたのだろうか?人魚は船を沈没させようとしてくるという迷信で殺されたのか?アニメでは海賊に虐殺されたと言う設定だったが、、、。
・地球の7割が海なのに、海は小さすぎると言うアリエルの無知さと傲慢さ。
他のレビューを見て▼
帯をつけるなら▼
あなたの世界を夢見て。
アニメとは別物
アニメを観て育ってきた者からすると、今回の実写版とアニメは全く別物と考えてみた方が良いと思った。
歌声は非常に綺麗でアリエルなのだが、見た目が全く私の知っているアリエルではなく終始感情移入できなかった。
アリエルの姉やヴァネッサの方が惹かれる。
また、実写のためフランダーやセバスチャンの表情が全くわからなかったり、セバスチャンの甲殻類のカツカツ音がリアルすぎたり、、海の生き物がリアルで少し気持ち悪かった。
よくも悪くもただの実写化じゃない
最初に字幕版を鑑賞し、その後吹き替え版を見ました。
まず、めっちゃ良かったです。映像もとっても綺麗。(最初の海の中のシーンで、一人称視点?の映像だけちょっと酔いそうになった)音楽は言わずもがな最高。
吹き替えについてはアニメから継続している歌の歌詞が変わってなくてよかった!
キャスト発表の際はやっぱりアニメのアリエルとビジュアルが似ている人にしないんだ…と思ったけれど、
アリエルというキャラクターで1番核となる部分を歌声と捉えて彼女にしたんだな、きっとめっちゃ声が素敵なんだろう、と自分で納得した上で鑑賞。
とっても素敵な歌声で、アリエル役も納得でした。
黒人ルーツということで、あまりにソウルフル?な歌い方で曲を外れるアレンジがされたりしていたらやだなと思ってましたが、それもとくになく、素晴らしかった。
舞台設定について、王子が暮らす国が島国で、ジャマイカ?とかそういう国っぽく改変されているのはアリエルを目立たせない意図があるんだろうなと思ったけど、元々アンダーザシーなどの楽曲でそういう文化圏の楽器を使っているので、かえって自然な感じもしました。
冒頭で原作の原作であるアンデルセンの文を抜粋して、最後に父娘のシーンに繋げたのは泣ける演出だなーと思いました。
曲について、アニメからカットされたのは、人魚姫姉妹たちの歌、レ・ポワソンくらいかな?
増えた歌はたくさんありますが、エリック王子の『まだ見ぬ世界へ』が王子の心のうちがわかる楽曲でめっちゃ良かったです。
『スカットルスクープ』はめっちゃリン=マニュエル・ミランダ の作詞だなぁ〜って感想になるゴリゴリラップで面白かった。
『何もかも初めて』は一瞬舞台版の『どんな夢より』かと思ったけど全く新しい曲で、どちらもアリエルの新しい世界のわくわくが伝わる曲。何もかも初めては字幕の方が心情がわかって良かった!
上で書いたエリックの歌もそうだけれど、ディズニーは実写映画になるとより登場人物たちの気持ちの動きに納得が行く設定に落とし込んでくれているなぁと思っていて、今回はエリックとアリエルがなんでお互いを好きになるか、という点ですっきりできた。
アニメや舞台だとどうしてもアリエルはエリックの顔、エリックはアリエルの声だけに惚れている?みたいに曲解できなくもないなーと思ってたけれど、
お互いがお互いの世界に憧れていて、いろんな世界のものを集めるのが好きで…という設定で、顔だけでも声だけでもなく、自然に好きになるという感じが良かった。
その点に関連してちょっとモヤモヤするのが、ちゃんと物語を追えていないのかもしれないんですが、脚と引き換えに[人魚の特権を失う]という言い方があったこと。
人魚の特権=声って扱いだったように思ったから、人魚には声に何が特別な力があるのか?と思ったし、人魚の声だからエリックが好きになったの?人魚の中でもとくに美しい声で特別なのがアリエルというキャラクターなんじゃないの?となった。なんか人魚の声だからエリックが好きになったとしたら、アースラに操られてるのと変わらないじゃないか?と思ってしまいました。
設定の変更として、3日目の日没までに王子とキスをしないと行けない、と言う点をアリエルが忘れるように仕向けた部分。観た時はなんの意味があったんだ?と思ったけれど、他の人の感想などを読んでいて、性的同意に関する配慮では?との意見を目にして納得した。
人言われたからやるんじゃなくて、本当に自分も相手も気持ちがある場合にやるんですよってことですかね。
悪役としては邪魔するって建前なんだろうけど、めっちゃアースラおばさま教育的。
アリエルのキャスティングも歌声だけのものではなくポリコレへの配慮もあるんだろうし、お姉さんたちの多国籍化も、この性的同意への配慮とも思える設定変更も、
単純にアニメをそのまま映像化するのではなくてよく考えて作っているんだなぁと思いました。
もちろん元のアニメを忠実に実写化して欲しい気持ちの人もいるだろうし、その気持ちは少なからず私もあるけれど、作品を観た結論としては、素敵な作品だったなと思います。
字幕と吹替どっちがいいかに関しては、基本的には字幕を、オススメします。日本語ではどうしても不自然な部分と伝わりきらない部分があるので。吹替はエリック役の海宝さんが最高でした!
アリエルは曲が良い
ディズニー実写化は、美女と野獣、アラジン以来に観に行きました。
美女と野獣はエマ・ワトソンがベル似合いすぎ
アラジンはアニメが好きだったから
そしてアリエルはストーリー自体観たことなかったんですけど主役の方の歌が凄いということで観に行きました。
マジで凄かった!パートオブユアワールドもいいし、アンダーザシーはディズニーに行きたくなるしで話もどんどん進んで面白かったです。
やっぱディズニーはみんなハッピーエンドなのが良いところですね!
歌うまだったらアリアナグランデとかがアリエルしてるのも観たいなぁと思いましたが、美女と野獣で歌ってたから無かったか。
アリエル役の方はまだ23才なんですね。この役をきっかけにこれからもっと活躍していってほしいです!
原作愛が強い程…
原作のアニメ版のアリエルが本当に大好きなのですが……今回の実写は全体的に色彩が暗すぎる。
そして、謎の改変の多い事。
アリエルのお姉様達の名前は全て変わっており、同じトリトン王の娘のはずなのに、何故か全員別々の国の人種の人魚。
スカットル(鳥)は、アニメ版ではカモメのオスだったのに、実写ではなぜかカツオドリのメスに変更。
フランダーもセバスチャンもなんかリアルすぎて喋ってるのが違和感で可愛くない。
原作には無いエリックのお母さん(女王)が登場しましたが、エリック役の男性は純白人なのに、何故か黒人女性。違和感でしかなかった。
ポリコレ意識しすぎでは…
唯一良かったのは、アースラ(魔女)。
歌声も動きも迫力があって良かった。変身した姿もとっても綺麗で見惚れました。
一方、肝心のアリエルは、、綺麗で透き通るような可憐なアリエルの声とは大きくかけ離れ、歌声は力強すぎてなんか違うし、2000万以上かけたというドレッドヘアーは水に濡れてグチャグチャになっていて汚いし、カミスキーのシーンが上手く表現できていなかった。ディズニープリンセスの実写なのに、可愛いと思える瞬間が1度もなくてガッカリでした。
実写の映画をするなら、歌手とは言えどキャラクターに寄せようとする女優魂を見せてほしかった。原作イメージを壊していて、アリエルへの愛が全く感じられない。
原作が大好きなだけに、見ているのがツラい作品でした。
全く別の人魚モノの映画だと思って見ていれば、もう少し違ったのかもしれません。
今までのシンデレラ、美女と野獣、アラジン、マレフィセントなどの実写が凄く良かった分、今回は残念でした。
ワクワクしました!
原作、アニメ映画未鑑賞 劇団四季リトルマーメイドのみ鑑賞済み
評価があまり良くなかったので見るのを迷いましたが、家族が観に行きたいとの事で一緒に鑑賞しました。
いや………とても面白いじゃないですか!!!!
アリエルはとてもチャーミングで表情乏しいなんて思わなかったし、人間になったばかりの頃危ない事もありましたが、初めて人間になりワクワクしてやってしまう行動と思うと気になりませんでした。
吹き替え版で見ましたが歌も素晴らしかったです。英語版も聴きましたが歌唱力が抜群に良い!また機会があれば字幕でも見たいと思いました。
王子はとてもかっこよかったし、ヴィランであるアースラの魅力は半端なかったです。
個人的に1番好きなのはグリムズビーです。王子の良き相談相手で気をきかせてくれるところがかっこよ過ぎました。
実写版なので仕方ないと思いますが、魚がリアル過ぎて気になったのと、何曲か急に音楽が入っているような違和感を感じたりはしましたがとても楽しかった映画でした!見に行って良かったです!
評価等関係なく、とりあえず気になったら見てみるのが大事だと思いました。
見る心の問題
今日子どもと一緒に観賞してきました。
ひと言で言えば良くできた映画だなと思います。子どもも純粋に楽しんでいて、見終わった後は興奮していました。
上映時間が2時間半と長いので、子どもには厳しいかとも思いましたが杞憂でした。
水中のシーンは髪や髭も水の中のような動きをし、魔女のディテールも素晴らしかったです。
ストーリーは既知のものですが、実写という特性を活かした演出がなされているなと感じました。
さすがはロブ・マーシャルという感じです。
主人公の人種がとか、多様性に囚われ過ぎてと言ったネガティブな意見も散見されましたが、個人的には気にし過ぎだなと思います。
原作と実写化が必ずしも同じイメージでなければならないという必要はないという人間なので、見て面白ければ何でも良いです。
見たいと思っていた人が、人種や多様性のネガティブな意見で見ないのであれば、ぜひ見て欲しいです。
表情があまり...
アリエルのイメージが違っていましたが、歌が上手いアリエルに期待してとりあえず鑑賞。7つの海を7人の姉妹がそれぞれ守っているという事で、それぞれの海に合ったイメージなんだなと理解しました。歌は結局特に印象が残るほどでもなく、アリエルの演技力は素人の自分にも退屈と感じました。一番の不快は王子様がかなりおじさんでアリエルが子供に見えて終始違和感。水中の画像がとてもよかったな。
上映時間が長い
キャストにあまりにも批判が巻き起こっていたので気になり上映しました。
アニメ未読です。
主人公可愛らしくて歌うまくて違和感なし。
カニと魚と鳥も可愛い!
でもこの手の作品ってそんなに上映時間が長くないものが多いのにこれは本当に長かったです。
王子とアリエルの趣味や多動なところが似てて惹かれるのに納得!
アリエルのお姉様方魅力的な人が多かったのでもう少し登場シーン多かったら嬉しかったです。
余談ですが、、
原作のアンデルセン人魚姫が小さい頃本当に大好きでした。最後儚く消えてしまうところがこの物語の1番好きなところなのに、ディズニーはそこを改変して何が人魚姫だよ!と思ってみなかっためんどくさい子どもでした。この映画のキャストの人種でわーわー差別的なこと言ってるコメントみてその気持ちを思い出しました…
分断された合衆国に、その初心を思い出せと呼びかける切実さが、ラストに無条件の感動を与える
まず初めに、演出面に関しては殆ど褒めるべきところが見つからないほど悲惨であり、
無自覚的レイシストだとか、ディズニー低迷期に制作された例のアニメ映画に未だに郷愁を引きずる厄介なファンだとかに猛烈なバッシングを受ける本作の評価の大勢を否定することはできないのだが、
アメリカ合衆国の現在に対する切実な思いをなりふり構わずぶつけたラストシーンを観ては、擁護のひとつも必要であろうと思わされてしまう。
海を統べるトリトン王には7人の人魚娘がいて、それぞれが7つの海を司っている訳だが、この娘たちはアングロサクソン系、北欧系、アフリカ系、アジア系、インディアン系などとそれぞれ人種が異なる。
片や陸上。
時は大航海時代。スペインと植民地競争を繰り広げるイギリス(この国名は明示されない)の大西洋上の植民島が舞台であるようだが、その島の王女はなぜか黒人であり、臣下の白人やらアジア系やらの人々を従えている。
海中でも陸上でも、あらゆる人種が混在していながら、それが物語においてなんら機能を果たしていない。人種差別のない世界を描いているようでありながら、この表層的な取り繕いは現実の問題を無視した、むしろ差別を助長するような振舞いとも取られかねない。
しかし、ラストシーンに至り、その出鱈目な振舞いが切実な願いに昇華する瞬間が訪れる。
結ばれた王子とアリエルは、作中語られる“まだ見つけられていない土地”へと出帆する。
言外に語られるその土地とは、もちろん、北アメリカ大陸に決まっている。
結ばれた二人の男女は、異人種であると同時に、移住者である。
その二人が今、アメリカ合衆国を建国する旅に出るのだ。
沖合に停泊した帆船に向かい、ボートを漕ぐ二人。
ふと振り返ると、島の人々、そして姉妹の人魚たちが二人を見つめている。
アングロサクソン系、ノルマン系、アジア系、アフリカ系、インディアン系・・・。
彼らの切実な表情が訴えるのはまさに、現実のアメリカに向けた“移民国家としての初心”
に帰れという切実な希望である。
この瞬間、あらゆる人種を雑多に起用しつつも説話的機能を有さないという出鱈目な振舞いが、ある願いの切実な表明として画面の上に結実する。
説話上の辻褄を合わせないがむしゃらさがむしろ、願いの切実さを強めるという、映画においてしばしば見られる現象がここでも起こっているのだ。
それと合わせて、悪役のタコ叔母が化けて王子を誘惑する美女の姿は、あまりに不健全さの欠けていた画面に多少の深みをもたらす魅力的なファム・ファタールとして機能していた。
以上2点において擁護しようと思う。
10代カップル向け😀深く考えない、楽しいデート映画💞
物語は、アンデルセン原作ともディズニーアニメ版とも違う部分あり。
姫と王子の惹かれ合っていく流れは、お互いの開拓者気質が共通で、自然でした。7つの海の娘達、姉妹は皆人種が違い母が別なのか、設定が意味不明です。
ラスト、アースラに殺されたはずの父が蘇ったのは良かったけど、ご都合主義すぎますね。
人間と人魚が理解し合えた象徴は理想としては素敵だが、あんなに大量の人魚が昼間に姿を現して、陸の人々が驚きも騒ぎもしないのは不自然かな。
全体として、深く考えずに雰囲気を楽しむ、小学生〜大学生までの10代カップル向けのデート映画。2人きりで出かけてボートに乗る場面がハイライトです。ディズニーランド的なわくわく感ある綺麗な画面です。
映画全体として、海中シーンは色合いが暗く「夏だから大画面で爽やかな海の青色を見たい」な気分は満たされません。紺や深緑や灰色の海です。
アリエルが初めて接する人間の世界、カリブ?の市場は鮮やかカラフルで南国の解放感あり。終盤アースラを倒した後の海は、同じ海中なのに光がさし明るいので、海の暗さは物語として意図的なものでしょう。
公開前に話題になった、主人公が白人でなく浅黒い肌にドレッドヘアな件に対する世間のバッシング…😢
肌の色は私は気にならず、海辺育ちなら小麦肌でも自然かなと。ただ正直いうと別の点で見た目が気に入りませんでした…。1つはヒロインのおでこと眉間に常に深いシワが刻まれてる事、喜怒哀楽に関わらずいつもシワ…💧アリエルの表情、つまり演技が美しくない。顔の造作としては目が離れすぎ眉が薄すぎなのをメイクでもう少し可愛いらしくできなかったのかな。姫という高貴さや清楚な魅力に欠け、ただのお転婆娘だな💦
2つめは王子の顔、正直40代半ばのおじさんにしか見えず💧吹替版しか見れず、18歳くらいの若く甘い声と顔のギャップが凄い💧主人公2人の美醜が原因で画面にうっとりできず、世界観に入り込めなかったのは事実です。
大画面で納得の、イメージぴったりのキャラ作りは、父トリトン。
アースラの変身後は可愛い美女すぎて、悪女に見えず、もっとメイクで魔女ぽくしてもいいのでは。この顔がアリエルなら良いのにと思ってしまった。
やっぱり映画館の大画面で見るエンタメにおいて、見た目は魅力に直結して重要だなと思い知りました。
それと、キャラクターの魅力としては、
アースラはわりと良かった。
アリエルはヒロインなのに魅力がいまひとつ…。ディズニーに限らないけど、海外の映画では、見知らぬ場所に来た時、勝手に他の部屋に入って、勝手に他人の物を触ったり、そのまま持ってきてしまったり、という場面をよく見かける気がします。すぐ隠れるから、悪い事だと知ってはいて、子供らしい好奇心や天真爛漫さとは全然違う。人種の多様性ばかり「ディズニーは道徳的に配慮してますよ」アピールが非常に強いですけど、主人公がすぐにこんな行動しますね(美女と野獣も。ラプンツェルやアラジンでは泥棒がヒーローになるし)道徳的にもっと気を遣うこと、あるでしょうに。
正直、王子を見るアリエルはストーカーに見えますし目つきも怖いし、それを肯定して描くのも、今の時代にはもっと考えなければいけないのでは。
ミュージカルとして歌は楽しめましたが、今その場面で歌うの?とか、声を失ったのに普通に歌ってるのと変わらない演出に違和感はありました。
オリジナル音声の字幕を見たかったのに、公開からたった一週間後、近所の映画館はどこも吹替しか無くて残念でした。オリジナル音声の方が圧倒的に評価高いですね。吹替の声も良い声だけど、画面の王子の顔と似合わないからなんたか💦
ディズニー100周年で力入れた作品というには、ちょっと勿体ない印象が残りました。
画面が暗いです(追記2回目鑑賞)
いくら何でも画面が暗すぎると思いました。
2014年のGODZILLA(ギャレス版)とおなじくらいには暗いと思います。
最初はちょっと暗いかな?と思っていましたが、トリトンの城も暗く、アリエルの宝物部屋は更に暗く、アースラの洞窟はほぼ暗闇。
海の中が暗いから明るい地上が憧れなのかなー、と地上のシーンを待っていたら地上も暗くて驚きました。ほとんど明かりのない室内か夜のシーン。
ラストのアースラとの対決シーンは夜の海でほとんど何も見えません。でっかい何かがあるなーと心でみました。
背景が海というか黒なんですよね…。
パート・オブ・ユア・ワールドとアンダー・ザ・シーが見所なんですけど、これも暗いんですよね…。
王子の歌は好きでした。配信されたら家で明度を上げてみようと思います。
(追記)
みんな映像美って言ってるしもしかして私のみた映画館のスクリーンが悪かったんじゃないかと思って別の館で観てきました。やっぱり暗かったです。デートにはいいと思います。
2回目を観て、前回は暗さが気になりすぎて気付かなかった部分がみえてきました。
演技指導がよくなかったと思います。
声が出なくなってからはずっとちょっと微笑んでいて、人の話を聞かずに行動してしまう子に。耳は大丈夫だったと思うのですが。
また、主役の方は歌はうまいのですが、いつでも全力なのでミュージカル感に欠けます。ミュージカルは歌で感情を表現するものと思いますが、それは不足していました。
これらから評価を変更させていただきました(☆3→2)。私としてはあまり好きな映画ではなかったです。
さすがディズニー
映画館で観ると
まるで自分も海の中に居る様な不思議な感覚になった。概ね原作通りで良かった。
残念だった点は
主人公がイメージしていたアリエルとは異なり
フランダーに個性がなく可愛さに欠ける所
アニメのリトルマーメイドとはまた一味違う
人魚姫のミュージカル映画としては良作だと思う。
うーん
単純にアリエルの演技が残念だった。
声が出ない分、表情で演技してほしかったが、微笑む程度。
アースラがハマり役だっただけに残念。
アースラもエリックもトリトンも原作通りの見た目なのにアリエルだけなんで全然違う見た目にしたのか?という疑問も湧いて来た。
実写化する必要が感じられなかった。
アリエルはアリエル
何かとポリコレポリコレと前評判になった本作だけど
蓋を開けてみると…
思ったのはポリコレ批判ってまず作品のクオリティありきで、B級映画がポリコレだろうがなんだろうが特段知ったこっちゃないというかね
そういう意味では本作はまず映画としてちゃんと作れてない
ディズニーアニメのリトルマーメイドをうろ覚えの私でさえ、それが元になっているのは伝わってくるんだけど、それだったら構成や役割ももっとちゃんとやるべきだったのでは?
そうでなければアリエルに石鹸をかじらせる小ネタも要らなかった筈
完全にオリジナルで一から組み立ててる感じではないし、今作ならではの何かも良く分からない…
映像自体は綺麗だけど、でもよくみると殺風景というか…
主だった背景が、海中、海上の船、お城、市場
これ位だと思うけど全部しょぼい
特にトリトン王の玉座
なんかもっと威厳が欲しいし、原っぱみたいな雑なセットをどうにかしてほしい
役者さん達には何の非もない
主役の歌手の人も歌声は素敵でした
無表情なのは演出ではないと思うけど仕方ない
全部制作運営が悪い
人気作品なんだから、みんなが思うリトルマーメイドを作ったら多分今年の一番を狙えた可能性があっただけに残念無念
(*'▽'*)
この映画が好きって人達を否定するつもりはありません
それはそれでいいと思います
ただ映画ってみんなのものなんですよ
私が良いと思う作品をなんでけなすの?
と
私の好きな作品を改竄されたのになんで褒めるの?
は実質同じなのでお互いに自由に意見を言い合ってナルホドと思うに留めましょう
興行収入とか気にしなくていいんで
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