「高所恐怖症の人は無理!」FALL フォール U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
高所恐怖症の人は無理!
クリックして本文を読む
終始ケツがむず痒かった。
高い所から下を見た時に感じるアレだ。
バカバカしい話しなのだけど、よくもたせたなって感じ。地上600mの鉄塔ってのが最早フィクションではあるのだけれど、そこを飲み込めるんだとしたら、それなりに楽しめるかとは思う。
まぁ、とにかく恐怖心を煽ってくれる。
身は乗り出すは、命綱は用意しないわ。夜寝る時に鉄柱に体ごと縛ればいいじゃないかと思うのだけど、それすらしない。足場があんなに狭いのに、それを感じさせない行動をいちいちしやがる。
現場はGBだろうから高さは微々たるものであるのは明白なのだが、敢えてさせないって演出なんだと思う。
不用意なんだ。
万が一をこっちが勝手に想像してヒヤヒヤしてる。
展開としては「なるほどなぁ」って感じ。
一つ一つ希望を潰していく。
それが実現可能かどうかは置いといて、一縷の望みを悉く絶っていくような構成だった。
ちょっとした仕掛けも機能的で、ハゲタカを退けた時、彼女の成長も見て取れたりする。
なんせ高さの演出が秀逸だった。
しかも本能が反応してしまう恐怖心を突ついてくる。趣味が悪いなぁとは思うけど、掲げたコンセプトは正解であったのだろうと思う。
鉄塔の上に辿り着くまでに「もう無理、怖くて見てらんない」と停止ボタンを幾度となく押そうと思った。
映画館じゃなくてホントに良かったと思う。
まぁ、ちゃんと救出されて良かった。
俺もなんだか地上に降りたった安堵感を覚えてしまい…ずっと嫌な緊張感を感じてたんだなと自覚した。
なんか、今、やっと深呼吸できた感じだw
コメントする