探偵マリコの生涯で一番悲惨な日

劇場公開日:

探偵マリコの生涯で一番悲惨な日

解説

「ミッドナイトスワン」の内田英治と「さがす」の片山慎三が共同で監督を務め、新宿・歌舞伎町を舞台にブラックユーモアたっぷりに描いた異色の探偵ドラマ。6つのエピソードを両監督が3エピソードずつ演出し、1本の映画として作り上げた。

新宿ゴールデン街にある小さなバー「カールモール」を切り盛りするバーテンのマリコには、探偵というもう1つの顔があった。ある日、マリコの前にFBIが現れ、「歌舞伎町に紛れ込んだ宇宙人を探してほしい」と依頼してくる。恋人で自称忍者のMASAYAにも協力してもらい、宇宙人の行方を追うマリコだったが……。

主人公・マリコを伊藤沙莉、恋人・MASAYAを竹野内豊が演じ、北村有起哉、宇野祥平、アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里が共演した。

2023年製作/116分/PG12/日本
配給:東映ビデオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2023「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」製作委員会

映画レビュー

4.0完成披露試写

2023年5月31日
iPhoneアプリから投稿

ちゃんと完成披露って打ってるのに最初の変換候補に眼精疲労出てくるのはなぜだ、笑。

さて、試写あたってみてきました。生の伊藤沙莉は思った以上にかわいくて、イメージ通りそのまんまいい人そうな素敵女子でした。嬉しかったー。そして竹野内豊のイケオジっぷりも素晴らしいっすね。声が低くてカッコええ。。生で見られてよかったです。

映画はなかなかのカオス。自由。クスッと笑えるところが随所にあったり、変な人たちーでもなんかそれもまた新宿っぽい(偏見)し、なんか人間味あってあったかいって感じで、よかったです。

検索したら近くに撮影場所のカールモールある!と思い、眺めてきました。ついさっきスクリーンで見た場所がそこにある!ってテンション上がりますねー。伊藤沙莉がやるバーでもスナックでもいきたい、いつの日か実現してください、笑。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
N
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る