カラオケ行こ!のレビュー・感想・評価
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まさかの紅(くれない)で泣いた!
3.5だけど3.8の評価です。個人的にね。
中学生とヤクザの友情!?
中学生目線で観るとなおよい!と思う。
ホッコリ気分にさせてもらいながらも
紅でまさかの泣いてしもうた!
やられたわ!
楽しめる映画オススメです!
力抜いて観ましょ!
続編希望✨✨✨✨
#カラオケ行こ!
#見たよ☺️✨✨✨✨
#綾野剛
ほんと、綾野剛さんの演技と野木亜紀子さんの脚本は相性が良いね👍️野木さん、綾野剛さんの特徴というか気質をよく把握してるし、綾野剛さんの可愛くてまっすぐな魅力がよく出てる。物語の中での大阪弁がなんだかとても心地よかった。色々クスッて笑えたりで重過ぎず暗過ぎず、かといって軽くなり過ぎずほんとバランスが良い。しっかし、ほんと狂児、紅にこだわるね(笑)何回、間に“紅だーーーっ!!!”と絶叫したことか(笑)歌う狂児、一生懸命です。一生懸命歌っています。狂児、人懐こい可愛い、で、多分淋しがりさん(笑)でも、最終的にふたりとも可愛いし、他の組員たちもなんなら全員なんだかいじらしくて可愛い。(笑)けど、古いものや受け入れ難い色んなものをどんどん削いでいく今の街作り計画っていうのかな?ってなんだかやっぱりちょっと寂しいよね。
カラオケは溜まり場
最高の予告に心踊り、めちゃくちゃ楽しみにしていた本作。率直に言うと期待以上とはいかなかったんだけど、男子中学生×ヤクザという奇妙なシチュエーションを見事ものにした唯一無二の作品だった。原作漫画はどうやら評判がすこぶる良いらしく、実写化大丈夫か?と疑問視されていたみたい。未読だからハッキリとは分からないけど、脚本の構成としては文句の付け所がないでしょ、これ。
この点数なのは、カラオケがテーマであるにも関わらず、音響にこだわりが感じられないところ。主題歌含め、もっと音量上げて、もっと盛り上がる演出が欲しい。せっかく歌唱力が凄まじい子を起用しているんだから、涙で震え上がるほど観客の心を奪って欲しいよね。にしても、齋藤潤の歌声には驚いた。最後の最後に持ってくるのはズルい。ストーリー展開、完璧でしょ。
綾野剛のヤクザって何でこんなにもワクワクするんだろ。しかも今回の舞台は大阪だから、より一層面白さが増している。「ウチの組長...社長がな」「もう組長でいいです」の下りは劇場がドッとウケた。若干大味な所はあるけど、男子中学生とヤクザと関係性は非常に上手いこと描いているし、胸アツな場面も多くて終始楽しかった。2人とも美形が隠しきれてないですし。最後にすっごいオーラの組長出てきますし。先生の芳根京子だって、密かにめちゃくちゃいい味出してくれてますし。
小さな教室で2人肩を並べながらカセットテープで映画を見る。なんて...いいんでしょうか。まさに青春そのもので、しかも巻き戻しが出来ないと来たから、なんだかすっごく温かくなった。1度始まったものは終わりに向かうばかり。考えすぎかもしれないけど、このテーマを扱うにあたってこの要素を取り入れるのは、ものすごく意味のあることのように思えました。いやぁ、羨ましいなこんな状況。
エンドロール後のシーン。思い返してみると、ド直球だけどいいシーンだよねぇ。これまでの思い出がスっと蘇る。年の離れた、しかも本当は怖くて強いお兄さんが友達だなんて、最高じゃん。山下敦弘×野木亜紀子のタッグはやはり安定感抜群で、心が浄化される青春ドラマに仕上がっていました。週末は、カラオケ行こ!
こんな出会いいいな!
原作よんでないですが、友達に勧められて鑑賞。
ヤグザと中学生。絶対接点ないけど、こんな出会いも
なんか暖かい。
怖いもの見たさ。現実にはありえないけど、こんな出会いでお互いが変わっていく。
刺激強いけど、やっぱり暖かい。
見ててほっこりしながら、笑いが出たり、
全然違う世界にいるのに、他人なのに兄弟みたいに
なれる感覚。
どうしようもないくらいに大切な存在になっていて、
とても大好きになっていて、見ているこっちも
そんな気持ちになっていて。
ほんとに共感出来ました。
キレる瞬間、歌う紅に涙が出てしまいました。
多分、自分の人生にめちゃくちゃ影響与えられた
出会いだったんだろうなーと思うと益々感動しました。
関西弁の柔らかさ、LINEのやり取りが良かったな!
カラオケ行こ!
※エンドロール後にほんの少しだけあります
原作未読
個人的に好きな曲多めだったし終始シュールな感じの笑いも好みでした
狂児と聡実の関係の変化も見てて恋人同士ぽくも見えてニヤリ
(一方的に言い寄られてから時間を共に過ごして知らず知らず心境に変化が見え依存しているような)
特に聡実くん役が良い。というか可愛くも感じたし最後の聡実『紅』では……泣いた
その後の流れも儚く…ひと夏の恋的な?で余韻👍
個人的には最後の聡実『紅』歌唱時の狂児カットはもっと引っ張ってほしかったなぁ
あと聡実側の悩みやそれまでの背景の描写がもっとあった方が良かったかなぁ
より狂児に依存していくような
あと他のキャストの無駄使いな気もした
でもでも好きな作品でした
ゴリゴリじゃないヤクザ役
去年の予告の時から楽しみにしていた作品
綾野くんのヤクザ役はハマり過ぎてて怖い時あるんだけど…
これもヤクザ役かぁ~って
違う意味で楽しみだった😊
彼の声のトーンがこういう役にはピッタリ✌️✨
中学生とヤクザの絡みは一体どんな?
しかも合唱部の部長とヤクザ?
タイトル通りカラオケ・歌を通して
2人が親交を深めていく感じも良き👍
何よりも今作は、優しいヤクザ役もバッチリ👌✨
彼の歌う姿は想像できなかったけど
なかなかどうして上手かった👏👏
「ルビーの指輪」オハコなんでは?
とても上手かったので1曲丸々聴きたくなった😊
歌声が聴けたのも良き作品😍✨
クスッと笑える場面も多くて
懐かしいカラオケ曲も聴けて
カラオケ行こ!…って久しぶりに
私も思えたわ😄
紅の曲と綾野くんの弾ける姿が
頭の中を駆け巡る😆
ラストはホロリとさせられる場面に
えーー!そう来たか!!
そうなるのぉ〜って💦
うん!
エンドロール終えても楽しめた作品だった😊
裏声が
笑えて泣けて最高に楽しい映画でした。鑑賞後に幸せな気持ちになれる、嫌いになる人がいないんじゃないかと思う映画でした。
一昔前なら声変わりに悩む中学生が挫けながらも突破口を見出し、最後は合唱コンコールあたりで全力を出し切って青春を実感、となりそうなところが、声変わりに悩む中学生がヤクザに見そめられ、歌のコーチを頼まれるというかなりウルトラCな展開。リアリティは微妙ですが、ことごとくセオリーから外れているように見えながらも、でも実はやっぱりスポ根もののセオリーに則っていたように思うのです。
原作は未読ですが、映画としてもこれはかなり難しいことに挑戦して、成功していると思いました。
三代目米津玄師
綾野剛の、妙に愛嬌があるのにギリギリ怖さを残したヤクザが絶妙でした。
真剣に語りだしたり、妙な沈黙を挟んだら完全な前フリなのですが、分かってても笑える“間”が上手すぎる。
齋藤潤くんも、真面目で、不器用で、ちょっぴり反抗期ながら素直ないいコというのが自然と伝わってきて素晴らしい。
変声期の悩みは後輩に言ってもよかったとは思うが、男子ってそういうもんかもね。
副部長は察していたのやらいないのやら。笑
和田くんは「こういうコいるなぁ」って感じで、台詞が棒っぽいけどキャラ的にはアリ。
ラブリーももちゃんの芳根さんは、出番は多くないながら清涼剤的な癒しでした。
ヤクザたちの歌よりも、その後の段々雑に、そして辛辣になる聡実くんの感想が面白すぎる。
カラオケ映像を先に公開しちゃえるわけだ。
それにしても、そこだけでなくヤクザにあんだけ啖呵切れる聡実くん、肝が座りすぎでは…早死にするぞ。
クライマックス、声変わりのせいか決して上手くはないが魂(愛?)のこもった『紅』は良かった。
生きてるとは思ったが、狂児のナチュラルな登場も丁度いい塩梅。
北村一輝のお茶目なネタバラシ含め、全キャラのお笑い体質に大阪という舞台が謎の説得力を持たせていた。
綾野剛は、最初もっと歌下手でよかったなぁ。
裏声は確かにアレだが、テンポもキーも合ってたので、あの面子で最下位の危険性はゼロに思えるし。
とはいえ、エンディングの合唱コーラス入り『紅』カバーも作品に合っていて、何度もニヤニヤクスクスできる良作。
それにしても、冒頭で「タクシーで送っていく」と言われていた太った男の子は何だったんだろ。
なぜか癒される
カラオケ大好きな俺だからか、予告編が刺さるものが有った。
なんか楽しめそうな予感を持って観賞したが、予感はハズレてなかった。
【物語】
成田狂児(綾野剛)は地場ヤクザの組員。ある日通りかかった町のホールで開催されていた中学校合唱コンクールに足を止め、コンクール終了後に強豪校・森丘中学校合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)に「カラオケ行こ」と声を掛ける。
狂児の突拍子も無い言動には理由が有った。狂児の所属する組では、組長の誕生日に組長の趣味でカラオケ大会が開催されることが恒例となっている。そこでは全員の歌が組長に評価され、最下位になった者は組長自身によるおかしな刺青を彫られるという罰ゲームが決まりとなっていた。何としても罰ゲームを逃れたい狂児は、どうしても歌が上手くなりたかったのだ。
一方突然狂児に声を掛けられ驚く聡実だったが、ヤクザに絡まれる怖さと狂児の必死さに不本意ながらも狂児の歌の練習につき合う。コンクール後に部活に打ち込めないモヤモヤを抱えていた聡実は、一度切りと思っていたが、偶然も重なり何度も狂児のカラオケにつき合うこととなる。
やがて二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。
【感想】
この作品、なんだろう。
ストーリー展開に、何ら感動的なものが無いのに、観賞後感がいい。
現時点のYAHOO平均点評点4.3。 ちょっとばかり過剰評価とは思うけど、「全くもっておかしい」とは思わない。 「皆もそう思う?」と思える、いささか不思議な作品。
その要因だが、
主演の綾野剛がヤクザで凶暴なんだけど、どこか緩い狂児を上手く演じているのはもちろんだが、観賞中ずっと思っていたのは初めて見た聡実役の「齋藤潤がとてもいい」。中学生らしい純粋な感じ、思春期らしいモヤモヤと悩む感じ、反抗期らしい生意気な感じ、全て出ていて、等身大の少年像が素晴らしかった。 ヤクザと少年という突拍子も無い設定の中で、狂児と微妙で奇妙でほっこりもする空気が見事に醸し出されていた。
聡実のバックボーンである合唱部の人間関係や、ゆるーいクラブ“映画を観る部”の友人関係とかも、ほのかに良い。メインストーリーとは直接は絡まないのだが、これ無くして、聡実の心情、あるいは作品の空気は生まれていない。
全然感動作ではないけれど、観るとなんか癒される作品!
年が離れた友情って面白い
原作は読了済。
やくざが男子中学生を誘ってカラオケに行くようになるという設定が面白い。ただ、綾野剛演じる狂児の歌声がそんなにひどくない。そもそも紅が難しいから仕方ないとも言えるし。ここらへんは実写化の難しいところ。
2人の距離が徐々に縮まっていくのがこの話の肝。狂児が歌を教えてほしいと頼む切実な事情は、突拍子もないがヤクザならあり得るのかもと思わせるもの。このあたりの設定を考えた原作の和山やまの勝ちと言える。ヤクザを演じた俳優たちのキャスティングも絶妙だった。色々とうまいキャスティングだなと思ったが、チャンス大城なんてよく思いついたと心の中で唸ってしまった。
それにしてもこれほど一つの曲を何回も聞かされる映画なんて他にあるだろうか。しかも全く飽きないのがまた不思議。紅だー!の連発から、最後の熱唱につながる流れがもう見事としか言えない。歌詞も含めてうまい展開だ。
基本的に中学生の聡実くんの視点で進むから、中学生の日常生活にヤクザの人たちと交流する流れに違和感しかないはずなのだが、ヤクザたちと聡実くんが同じ場所にいることが自然に見えてしまう不思議。「メタモルフォーゼの縁側」もそうだが、年の離れた人間の友情ってやはり面白い。若干BLっぽいのは自分が気にしすぎだろうか。気にはならないが、喜ぶ人たちも多いだろうななんて考えながら観てしまった。
なにげに脚本が野木亜紀子なのも嬉しいところ。原作が面白かったから当たり前だとも言えるが、映画としてもキチンと面白くする仕上げてくれた。ドラマだけじゃなくて、今後も映画で活躍してくれるのを期待したい。そして野木さんオリジナルの脚本の映画も観たい。
ヤクザとカタギが交わるファンタジーは、異和を笑いに転化する設定とし...
この映画好き
映画の評価って、面白いとか、演技がすごかったとか、脚本が良かったとか色々あると思うんですが、
で、実際どれも素晴らしかったけれど、
この映画はそういう物差しで測るんじゃなくて、「私は好き!」って言うのが合ってる。
綾野剛さんの裏声に度肝を抜かれ、
チャンス大城さんのスマイルは最高だし、
映画館の大画面で流れるカラオケ映像面白すぎて、さ、最高!
部活動の、独特な人間関係や閉塞感の表現も良かった。リアリティあった。
齋藤潤くんの、紅に挑むときの緊張感がメロディーに合いすぎてて素敵すぎた。
まとまりのない感想だけど、色々な感情を感じられる映画体験ができます。
おすすめ!
あと、Toshiって本当にすごいんだな…
なめとったらあかんで❣️
原作漫画が
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