ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!のレビュー・感想・評価
全11件を表示
クリスマスにはほっこりした映画が見たい…。
めちゃくちゃ期待して見ました。
でも、ストーリーが個人的に嫌でした…。
男の子がいる3人家族が出てくるんですが、
親2人がSNS中毒?インフルエンサー?の設定で、ネットにUPするための動画編集にしか関心が向いていません。
男の子の無邪気な態度に対しても母親は冷たい態度をとるし、寝る前に「絵本読んでほしい!」って目を輝かせながら絵本を父親に渡しても、父親はタブレットで動画を見るように促して、一緒に過ごそうともしません。もちろん男の子は不満そうな表情を浮かべます。その後、父親も母親も動画編集に熱中。
親2人がヘッドホンをつけて動画編集に熱中してるので、ショーンたちが家に入ってきても全く気が付きません。ショーン達はティミーを取り戻そうと、わちゃわちゃ奮闘。なのはいいんですが、全体的にずっと映像が暗い(´;ω;`)外にいるビッツァーも、家の中のショーン達も、夜(外)+電気があまりついてない(家の中)ので、ずっとキャラクターを含め映像が全体的に暗い。画面暗いなぁ……(>ㅿ<;;)って、見ていてそこも少し気になりました。
最終的に親に、「子供をもっと大事にしよう!」という意識が芽生えるきっかけがあり、ハッピーエンドみたいな感じで3人が寄り添い合って、ショーン達も無事にみんなで帰って来れるんですが、、、。
クリスマスにこんなテーマ見たくないなって思いました。
ほっこりあったかいクリスマスだったり、
ドタバタはちゃめちゃ楽しむクリスマスだったりを期待していました。
親が子供に関心向けないストーリーなんて、子供が見て楽しめる内容なんですかね…。
大人に対して、「SNSばかりじゃなく子供にもっと関心を向けましょう」っていうメッセージを与えたかったんだとしても、クリスマスというテーマでそれをしますか?。正直、大人が見ても全然楽しくないです(´;ω;`)
ハッピーで楽しいストーリーを期待してしまったのと、男の子の親からの扱われ方があまりに可哀想だったのと、とにかく見たあとガッカリした気持ちになりました。最後以外はずっと親にイライラした気持ちで見る事になるので、クリスマスに嫌な気持ちになりたい人におすすめです(ぇ?)。「子供に無関心で、自己中両親の家庭に紛れ込んだティミー」よりも、「家族仲がいい、あったかい家庭に紛れ込んだティミー」みたいな優しいストーリーの方がクリスマスには向いていたと思います。
批判的なレビュースミマセン。でもショーン好きなのでかなり期待して見たんです(´;ω;`)アイムショ-リ-…
お騒がせな、けれども憎めないヒツジのショーン。一緒にクリスマス気分に浸りましょう。
前作の劇場版は映画館で鑑賞しました。
疲れた心を癒すには丁度良いクレイアニメです。
クリスマス限定公開の作品を鑑賞しました。
牧場主(ショーンの飼い主)は
クリスマスに町で手作りの特製ドリンクを売ろうと
レシピ動画を見ながらドリンク作成に奮闘中。
何やらアヤしげなドリンクが完成。
売りに町へと向かう牧場主の車に
子供のヒツジが紛れ込んで乗ってしまう 大変だ。
ショーンに子羊のお母さんに牧羊犬。
ようやく子羊を見つけるのだが
クリスマスプレゼントの箱に隠れていた子羊クン
ある一家が持ち帰ってしまいます 大変だ。
その一家。
何でも機械まかせIT機器まかせの両親。
親が自分を構ってくれない子供…。
一方では、ドリンクの売れない牧場主… 大変だ。
さあ 無事にみんな牧場に帰れるのか?
といった感じの
前作よりは、ちんまりとした内容のストーリーながら
感じる ”ほのぼの感” は健在でした。
鑑賞後に優しい気持ちになれます。
観て良かった。 満足です。
◇あれこれ
■雪国あるある
ツララ 軒先では要注意。 落ちてきます。 当たるとイタイです。 @_@
長さは冬場の寒さを知るバロメーターにもなります。
家の前 こまめに雪掃きしないとドアが開けなくなります。 *_*
屋根の雪下ろしもしないと、重さでドアが動かなったりも…。
枝の下 雪の積もった木の枝。 下に人を立たせて雪を落とすのは
やられた方が怒るので程々にしましょう。 ^_^;
■謎のドリンク
炭酸飲料のようなのですが
栄養ドリンクのようでもあり
下に向けて噴射させると なんとソリが空を飛ぶ わーい
なんて素敵な夢のドリンク。
■ツリーの飾りつけ
ろくろ台に木を乗せ、それをぐるりんと回しながら
飾りを巻きつけていくシーンがありました。
あ こんな風にして飾るのか と新鮮でした。
◇最後に
「ひつじのショーン」の劇場版
1作目を観ていないことに気がつきました。
観てみようと思います。
”ショーン カム バァーック”
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。
「今日はサンタさん2本」
老若男女楽しめる!
うれしいオマージュがいっぱい
みんな笑顔なクリスマス
3年ぶりのひつじのショーン新作映画!
UFOフィーバーからもうそんな経つのか...早いなぁ。ひつじのショーンは未だにEテレだとかYouTubeの公式で見るくらい好きで、本作も無論、劇場鑑賞。60分以下の短い映画だけど、やっぱり最高なのよ。
今回は前回と違って、いつもの5~10分程度のアニメ2本+ちょっと長めのメインストーリーという構成。そのため、前作ほど大掛かりで感動できる作品では無いんだけど、お馴染みの雰囲気だから、その分肩肘張らずに見れてすごく楽しい。ストーリーも短いからと言って面白さが半減していることも一切無いし、むしろ子どもも大人も楽しめる最高のひつじのショーンになっている。
思ってた通り、ショーンとクリスマスの相性は抜群!一面雪で真っ白な牧場も、暖炉で暖かそうなお家も、やっぱり癒される。寒い思いして朝早くから来てよかった。このアニメーションにしか味わえない美しさ。綺麗で可愛くて、あぁ、クリスマスって、ひつじのショーンって、いいなぁって思わされます。
ショーンとビッツァーが助け合うのが大好き。
短編2話はいつも通りホッコリするんだけど、長編はそれだけでなく、今の世の中に対する皮肉が効いている。子どもと一緒に見に来た大人たちはハッと気付かされるではなかろうか。ひつじのショーンは笑えるだけじゃない!前作同様、本当にこのアニメはよく出来ています。
入場者プレゼントにもホッコリ。
お子さんが見たい!って言ったら、ママはパパは待っているから、自分で見てらっしゃいとか言わずに、一緒に見てやってください。子どもは家族が大好きだから。
ハッピー クリスマス ドリーミング
全11件を表示







