ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONEのレビュー・感想・評価
全662件中、81~100件目を表示
コンピューターをガチで相手にするには筋力も必要である
アクション満載。
インポッシブルと言ってるだけに、無理ゲーに近いギリギリな演出が多い。
尺がやや長すぎるのがネック。
良い点
・序盤はとくに一見普通のコマも格好良い演出が多い。
悪い点
・車のシーンが無駄に長い。他にも快適に短縮できそうなシーンが多々あり。
・剣バトルがやや地味
・狭所バトルがやや地味
・成り行きが唐突な部分もある
トム・クルーズ全開!
派手なアクションは当たり前のトム・クルーズが、ただひたすらに全力疾走してるシーンがたまらない!!
パート2があることに、オープニングタイトルで気づきw崖からジャンプ以上のシーンを期待してしまう
2023 111本目(劇場9作目)
気持ち的には⭐5でしたが
時間的に長さを感じてしまったのと
一番の見せ場のダイブがCMや予告編で何回も
みたのでワクワクが感じれなかったので。
前編通してトムのアクションが完成されすぎて素晴らしい。1へのオマージュもありどこか懐かしさもありました。
ヘイリーも素晴らしい
2も期待大です
フィアットが良い味
観てきました〜。
正直言っちゃうと疲れちゃいましたw
ただ2時間半ぐらい?を感じさせない作りで良かったです。
感想に入ります!
スパイアクションっていうか、泥棒アクション的な感触でした。
フィアット出てきた時には、カリオストロの城にインスパイアされてんだろうなぁ、と思いました。
三つ巴だしぃ。ヒロインが不二子ちゃんっぽいしぃ。CIAかな?のボスが銭形っぽいしぃ。
スパイアクションって感触はなかったです。
ま!追って追われて、盗まれ盗み。は好きな構図なので、すごく楽しめました!
PART TWOは相当ハードルが高くなる
イーサン・ハントでありトム・クルーズである。
余計な事を考えずに楽しめる。
大々的にPRしていた崖からのダイブは、そのため?と言う感じはあったけど、これぞトム・クルーズ!これがハリウッドアクション!と言う作品ですね。
ただ、次作がある前提の作品になっているので★-0.5。
トム・クルーズのスタントを見る映画
ストーリーや脇役はほとんど霞んでしまう、トム・クルーズのアクション。
もちろん、それは大前提で観ているので、映画館のスクリーンで観て大満足です。
綺麗な街並みを片っ端からぶっ壊すカーチェイス、暴走列車の上のケンカアクションなんかは、見飽きたと思う人もいるでしょうが、最新の映像技術と最新のトム・クルーズだとこんな風になるのね、ということで一見の価値アリです。
最後、ミッション終わらんのかーい!ということで-0.5星とします。
ザッツ・エンターテインメント
アクションいっぱいで楽しい映画。内容も難しそうな感じがして実は普通のアクション映画のストーリー。
「それは無理あるやろー」ばかりですが、それをいうのは野暮というもの。
これぞ『一難去ってまた一難』という映画。
前半がかなり飛ばしている感じがしたので、後半が少し弛んでしまった感じがしましたが、比べるとね。という感じです。
楽しい時間が過ごせる映画です。
トムの映画愛には敬意しかありません。
観客の常として、MIには期待してしまいます。いや、予告編の出来がよかったこともあり期待しすぎてしまいました。いざ観てみると、あれ?おや?なんか違う!いつものキレが、ワクワク感が薄味なのよ。
ちょっと欲張りすぎちゃった感じがしましたね。もっとタイトにして映画の引力を弱めないよにしてほしいと思いました。まあ、シリーズ通して高いレベルを維持するのは大変だとは思いますが。頑張ってくださいね。
文句なし!まるでアトラクション。すごい。
私は素人なので細かいことは言いませんし、言えません。ただ面白くて2回見ました。
一度目は、IMAXレーザー。二度目は、4DX。
さすがに二回目は内容を知ってしまっているので、一度目ほどの感動や驚き興奮は無いのですがそれでも面白かったです。もはや映画を超えていて、引き込まれてしまうのは、最近の映画テクノロジーを十分反映している内容だからかなと思いました。高いけど4DXで見るとまた違った体験で面白いですよ。
ただ、4DXはやり過ぎなところもある意味あるので、強烈な振動に弱い人は絶対やめた方が良いと思います。本作品は長いので酔ってしまうかも。
一度だけ、最高の体験をしたいのであれば、間違い無くIMAXレーザーをオススメします!!
映像や音が最高です。この作品の体験をMAXにしてくれますから。
さすがトム・クルーズ
毎回、前作を超えてくるシリーズに最後までハラハラドキドキ。
キャストさんも誰がどういう関係性か最後までわからない。
今回もアクションシーンが凄かった。あんなに走れる?カーチェイスも凄かった。最後、次回作?匂わせあったから数年後にまた期待を込めて。今回は列車上でアクションがあり、なぜか鬼滅の刃、思い出してしまった。
ポムちゃんがT1000バリにトム様を追い詰める!!
ミッションインポッシブルは2作目を中学の時に母親と観たっきり、劇場で観たこのはなく、全部DVDや配信で観てました。
なので、大人になってから初のMIシリーズ劇場鑑賞。
もう、めっちゃくちゃ最高でした!!
トム様が全部自分でやってるの知ってるから、めっちゃ感動!!!
凄すぎるトムクルーズ!!!
あと、バイクダイブを今か今かと待ち侘びながら観て、そのシーン来た瞬間に、
キター!!!!!!!
ってなりました笑笑
相変わらずのベンジーとルーサーに安心感半端ない!
あと、ガーディアンズオブギャラクシーですっかり大好きになったポムちゃんが、T1000バリにトム様を追い詰めてて、(しかもニヤニヤしながら笑笑)最高でした!!!
MIシリーズは次で最後とのことで、寂しすぎるけど。
あと、今回ジェレミーレナーいないのも少し寂しかったけど、次回最後のミッション!!!
絶対劇場でみます!!!
これまでの作品の間延び版
トムクルーズは相変わらず最高だし、キャストもいいと思う。
ただ、ストーリーの構成がいつもの内容でアクションシーンが倍増した程度で物語性において波がなく間延び感を感じた。
好きなシリーズなだけあって残念な作り方と感じた。
凄まじいパワーをもった作品
トムのプロフェッショナル魂がひしひしと伝わる
真摯にどうしたら迫力が出るか、劇場で見るときに楽しんでもらえるかという問題と向き合い続けているのが分かる。
洗練されたアクション 本当にかっこいい。
まぁごちゃごちゃしてるとことか、新しく出てきた女キャラへの不満とか、やけにアナログな鍵などツッコミどころもありましたが映画館で見てとても楽しい作品でした。
監督はルパン三世のファン?
ファーストのような、インポッシブルなミッションをとんでもない方法で解決する映画ではないです。
これなら007でもできます。
マーヴェリックの方がミッションインポッシブルっぽかった。
でも、これだけの追いかけっこを飽きさせない実力はさすがトムクルーズです。
日本映画ではインポッシブル
還暦過ぎても走り続ける中高年の星、トム・クルーズのがんばる姿を拝みにいく作品(違うか)。M:Iはシリーズが進むに従い尺が長くなっていて、今作は最長の164分かつ2部作の前編なので、終盤には何を目的にトムクルは闘ったり逃げたりしてんだっけ?という気にもなったが、常に二重三重の複層化したピンチに直面しながら行われるアクションの釣瓶打ちに満腹で、もう言うことはない。
いつもの通り前作までの話はだいたい忘れていたわけなので、レベッカ・ファーガソンが途中退場して濃い目の江角マキコ似のグレースにヒロインが交代するのはともかく、鑑賞時間の関係でIMAX鑑賞できなかったのが残念。
バイク、車、スカイダイビング、パラシュート(マーベリックも含めると戦闘機とヨットも)などなど、なんでも操っちゃうトムクル、撮影延期で後編が来年公開されるのかあやしくなってきたけど、まだ乗ってないものというと次作では電動キックスケーターでのアクションにチャレンジしたりして。
全662件中、81~100件目を表示