ミッション:インポッシブル デッドレコニングのレビュー・感想・評価
全682件中、341~360件目を表示
アナログ世代の強み
アクションがすごい!!映画館だからこそ伝わる迫力
今回はストーリー、迫力ともにエンタメとして申し分なし
池袋グランドシネマのIMAXで鑑賞。
ここでの音響含めての迫力は申し分ない。
シリーズは毎回観ているものの、最近は、度が過ぎていたり、どうせイーサンは死なないだろうという前提があったりと満足いくものではなかった。
今回はというと、連作でどうなるかと思っていたが、ありきたりな設定ながらも敵が誰か、なにかもわからない、そんな状況でストーリーもそこそこ楽しめた。
アクションもぶっ飛んでるのは相変わらずだけど、良いバランスだったし、くすっと笑える要素も織り交ぜて飽きがこない。
列車の下りは、初期を思い出して懐かしくもなる。
通して、迫力ある映像は映画館でみてもらいたいという思いのもと、作られている努力が伝わってくる。
2023年劇場鑑賞81本目
これぞエンタメ!満足です。
テーマは友情‼️
面白かった!
最の高
Part Two 待ちきれない!
素晴らしいキャストと美しい映像
もう少し工夫して欲しかったな
「インディ・ジョーンズ」と並んで首を長くして待っていた作品・・・・
本作品「デッドレコニング PART ONE」と言う事は本作品には続きがあると言う事ですが、正直、本作品自体が長すぎる・・・
ちょっとお話の流れと言うか進み具合もだらだら感があって、もう少しコンパクトにまとめられなかったのかな・・・
また、登場人物が多すぎるので、もう少し登場人物ひとりひとりにスポット当てて喜怒哀楽を表現して欲しかったかな・・・
イーサン・ハントのそもそもの組織に入る理由のニュアンスが出て来たけど、そんなエピソードがもっと欲しかったよ。
本作品、何時もの様に世界を守るんだ的な内容なんですが、正直、その世界を守るんだ的な使命感が正直薄いかな・・・
これだけ長いのならもう少し登場人物に話を振り分けでも良かった気がします。
アクションシーンは相変わらず迫力がありますが、正直、それは何時もの事で、これまでの「IM」シリーズの中で、ちょっと厳しいかなと思ったのは俺だけかな・・・・
話の内容はシンプルなんだけど・・・・・
勿論、後半がある以上見に行こうと思いますが、あまり次回作品を見たいと言う欲求が出ないまま終わってしまったかな・・・
そうなんだろう・・・本作品を見る限り、トム・クルーズ版「IM」は次回作品で終わり的な雰囲気というか、トム・クルーズに感じたのは私だけかな・・・・
ちょっと、マンネリ化してしまった感がとても辛かったかな・・・
「IM」と言うと1作品目のブライアン・デ・パルマ監督版があまりにも、シリーズの中でも異色と言うか、他のシリーズにない雰囲気を持っているので、異彩を発揮できる制作者を入れ直してもう一度「IM」を作った方がいいのかもね。
伝統芸能仕上げ
ミッションインポッシブル映画シリーズ。
流し見したことはありますが。実はちゃんと見たの初めてなのです(笑)
スパイ大作戦のテレビドラマシリーズを子供の頃深夜帯に特攻野郎Aチームやナイトライダーと並んで放送していたのを見てたので音楽やなんとなくのイメージは知ってたのですが、、、。
なんとなーくちゃんと見とくかと思い映画館へ。
うーん。
なんか伝統的な映画なんやろなーという感じ。1作目から見てたら色々感慨深いんでしょうね。
指令がカセットテープでさらに燃えるとこはおおーっそうそう!と思いましたが。若い子たちにはなぜあんなセキュリティの低いもので指令が来るの?更に燃えちゃうの??とか思いそうで(笑)
最新のシステムを駆使したセキュリティキーがまさかのシリンダーキーだったり。
あれだけ色々準備デキるのに丸腰で敵の中に飛び込んでみたり。。。まさかの列車上格闘戦をやってみたり。。。ツッコミどころはなんか昔のハリウッドアクションって感じで嫌いじゃないけどリアリティが。。
アクションはすごいけどトム・クルーズがしてるっていうのはトム・クルーズ信者でないと感動しないのかなぁとか。だってカッコイイけど見た目じーちゃんやもんね。
これ続編あるの??という感じで消化不良でしたが。。。ま、伝統芸能ということで。
初見の映画としては星3でした。
1作目からぼちぼち見てみます(^o^)
分作だったのね
60歳近いトムが、走る!飛ぶ!格闘する!
公開初日に映画館で鑑賞。
ローマの街中でカーチェイス・全力疾走・バイクに乗って崖からの大ジャンプからの岩肌スレスレをスピードフライング・実際に走る列車の上で格闘などなど、撮影時で60歳近いトムが体を張りまくった本作は、とにかく見せ場の連続でメッチャ面白いし尊いんだけど、正直語りしろは少ないんだよね。
それは往年のジャッキー・チェンの映画と一緒で、トムのやりたいアクションを繋ぐためストーリーがあるという逆転現象が起こっているから。
ただ、本作では脚本も担当しているクリストファー・マッカリー監督の意向かトムの意向かは分からないけど、恐らくは意図的に、原作でもある「スパイ大作戦」の映画化としてスタートした第1作をアップデートしたような展開になっていて、そこは凄く良かったと思う。
あと、ストーリー自体はかなり単純化されていて理解しやすいので、映像やアクションに集中できるのも嬉しい。
Most impossible mission ever?!
兎に角長い…
最近はすぐに配信スタートするからなのか
上映の時間を余り気にしなくなった様で
兎に角長い
この手のアクションものの割に
セリフが多めではあるの気を抜くと
ストーリーを見失なう事になりがちなので
ある程度の時間配分だと良いなと感じました
新しいシーケンスのスタートなので
前シリーズを全部見なくても楽しめるとは
思いますが、観てる方が楽しめると思います
今回これだけ長いのに完結しないので
詰め込み過ぎなのでは? と感じます
アクションが大事なシリーズなのでそこに時間を割くと
内容が薄くなるので長くしたのでしょう
後半がアクションの山場になっているので
迫力で短めには感じると思うのですが
前半がストーリーパートなので長さを感じてしまうかも
シリーズが好きなら面白いとは思いますが
音響に迫力があれば大画面では無くても楽しめるので
続きが公開される前に配信でNetflixとかでAtmosで配信されたらそれでよいかもしれません
続きが気になる切り方なので連続で見る方が楽しめる気はします
4dかmx4dなどで鑑賞ならありかと思います
全682件中、341~360件目を表示