劇場公開日 2023年7月21日

  • 予告編を見る

「スパイにしては目立ち過ぎじゃない?」ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5スパイにしては目立ち過ぎじゃない?

2023年8月6日
iPhoneアプリから投稿

最初の潜水艦のやられ方で、AIが戦争に関わった場合の恐ろしさを見せられる。確かにデータや記録を改竄されると、誰も気づけなくてやられちゃうわ。マジ?AIが自分で進化してる。
で、会議に現れたイーサン、あら、何でこんなことすんのよ!?自分を守る為なら何やってもいいのかよ!なんてモヤっとしてると、何処にあるのか分からないAI機器を悪い奴らに渡さない為に、自分達で探すことに。最初、敵はロシアかなと思ったけど、すぐに、何処の国かは関係なくなった。えっ、2つの鍵が重要?何でアナログな鍵なのよ〜!ミッションの為にローマに行ったイーサン、バディになる前のグレースと同乗カーチェイス。途中から黄色いフィアットに乗り換え。ルパンかよ!ガシャガシャドタバタ笑えた。その後舞台はオリエント急行へ。ヘェ〜、いまだにSLなの?本当に現代かよって驚いちゃった。
全体を通してIMFのチームワークは楽しかったんだけど、作戦が緩いって言うか、イーサンの能力任せな感じが少し残念だったかな。重要な鍵の行ったり来たりが、ほぼコントでユルッ。登場人物多さと情報量の多さで、少しついていけなかったし、殺し合いのシーンも多く苦手なんだけど、テンポの良さとアクションのクオリティの高さでとても楽しめました。

涼介