「NO HOPE」NOPE ノープ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
NO HOPE
クリックして本文を読む
ジョーダン・ピール監督最新作。オリジナル作品をヒットさせる監督が多くいるアメリカの映画界は羨ましい…。と思うばかりです。(今月の実写系の邦画はかなりアレなものが多かったので…)
思っていたものとは違いましたが、とても面白かったです。まさかモンスターパニックに近いものとは…。
空飛ぶUFOが不思議な能力で人々を死に至らせるのかと思いきや、それだけにとどまらず物理的に食べにいくいくというのが面白かったです。ひとりひとり定めたターゲットに超接近してから吸い込んでいくのはコスパ悪いな笑と思いつつも近づいてくる未知が吸い込んでくる映像ってこんなにも迫力があって怖く感じるんだなーと思いました。ジョーダン・ピールも楽しんで作ってそうです。
最初に映画に出ているのは馬と黒人の騎手、だけれどその騎手の名前は知られていない、映画に最初に携わっていたのは黒人だったのにと主人公の妹が嘆くシーンがありますが、ジョーダン・ピール節がじわじわと感じれるシーンでもありました。自分は差別的な部分は表面的なものしか分かりませんが、映画で説教的ではない伝え方をしてくれるので弱いオツムには大助かりです。
映像はとにかくど迫力で、田舎町の広大な自然、UFOが滑空する空、誰か撮影監督なのかなーと思ったら「TENET」を手がけたホイテ・バン・ホイテマということで納得。
ちょくちょくサスペンスとしては粗がありますが、意外にもサクッと楽しめる作品でした。また次回作にも期待大です。
鑑賞日 8/26
鑑賞時間 18:10〜20:35
座席 O-17
コメントする