ウォンカとチョコレート工場のはじまりのレビュー・感想・評価
全325件中、21~40件目を表示
まあ分かりやすいファンタジー
2024
115本目
昔、ジョニーデップ作品は観たがあまりストーリーが残っていない。
ファンタジーとシュールの間すぎてよくわからなかったとゆう印象。
なんなく、これ系は苦手意識あり。
そんな中でネットフリックで発見。
あまり期待せずに鑑賞。
ジョニーデップのシュールファンタジーではなく、
分かりやすいファンタジー作品。
若きウィリーがあのウィリー(ジョニーデップ)になるのか?今作品の熱く優しい感じが、臆病で少し冷酷な彼になるのか…
なんて観てたが、
まったく繋がりないんだね。
1971年の作品のチョコレート工場に繋がるようだ。
完全にソレ一本を目当て観てたが当てが外れた笑
でも作品としては、楽しめました。
僕の知ってるウィリーウォンカじゃない!?映画NO1
憧れのあの世界
勧善懲悪めでたしめでたしよくあるパターン。
ティモシー超かっこいい
ヒュー・グラント適役
とっても良かった! ワクワクする夢の中の世界のような素敵な空間が繰...
思ってたのもちょっと違う
気持ち良いファンタジー
チャーリーとチョコレート工場の
ジョニーデップが演じたウォンカのひねくれ感は
どこに行った?と言うくらい気持ち良いファンタジー映画でした。
チャーリーとチョコレート工場の前日譚ではなく、
また別物と考えた方が良いのかもしれない。
しかしティモシーシャラメは素晴らしい。
年齢を調べたらもう29歳なのに、
まだ純粋さを保ってて彼が映るだけでキュンとしてしまう。
全編に渡ってファンタジーの魔法がかかってて良い夢を
見てるような気分でした。
作りとしては若い人より子供よりの映画だと思うので、
その点ティムバートンは全年齢に刺さるように作られてて
その凄さも感じました。
ティモシーシャラメも良かったけど、
ヒューグラントのウンパルンパも面白かった。
単独で映画があっても面白そうだなと感じました。
夢があって楽しい映画でした。
楽しすぎた
元々ジーン・ワイルダーの『夢のチョコレート工場』が好きだったので文句なく楽しすぎた。
世界がうんと広く夢いっぱいに広がって、この世界に入りたい!ウォンカのお店行きたい!!と思いながらワクワク。
懐かしい主題歌の『ピュア・イマジネーション』ほか、どの曲も少し切なく楽しく英語歌詞で歌えるほど繰り返し聴いた。『ウンパルンパ』は映画館を出た直後から無意識で手振りしながら歌うくらい中毒性アリ。
始終ティモシー・シャラメが可愛い!
最後はちゃんと『夢の〜』に繋がって感動した。
唯一残念だったのは、映画自体の問題ではなく日本の映画予告。
ティム・バートンのウォンカ世界と勘違いさせるもので、あのウォンカを期待して観た人はそりゃガッカリするだろう…と
ティモシー・シャラメが可愛い王道おとぎ話
全325件中、21~40件目を表示






