「トップガン後に鑑賞で」ALIVEHOON アライブフーン 映画鑑賞1000作さんの映画レビュー(感想・評価)
トップガン後に鑑賞で
クリックして本文を読む
単純明解王道映画トップガン続編を観て素直に興奮した影響なのかw、直後に観た本作のこれまた有る有るストーリーにケチを付けられる訳はなく、素直に興奮してしまいましたとさw
若き頃、ドリキン土屋のテクニックと人当たり良い性格が気に入り、彼の出ていた異種車同士のカーレースビデオを観まくってたあの頃。しかも私の当時の愛車が180SX、本作主人公が操る日産シルビアの姉妹クーペ車でありFRドリフト代表車の一台だった。
てな訳で自分の中で勝手に観る舞台は整ってた訳でw
見事なドリフトレースシーンとエグい程の撮影画像。それだけでお腹いっぱい。
ストーリーは王道、有りがちな亜流参加から受け入れられ〜の、アクシデント挫折とちょい恋心、そして然るべきレース結果。まさに王道。トムクル若き頃の『デイズオブサンダー』もまさにそれだったね。
難しく考えて観るのでなく、トップガン流れからのノリノリな気持ちで観る事がおススメ。
邦画にはありがちだが、最後レースでの勝利を映像表現した時、何か安っぽい&照れ照れな感じに出来上がるので、勝利結果を後日談表現や写真記事のみの本作表現は、邦画として正解だと思うw
しかしドリキン土屋、恐ろしい程に当時と変わらない、まんまだwこっちはえらく歳とったもんだ..
コメントする