名探偵コナン ハロウィンの花嫁のレビュー・感想・評価
全367件中、321~340件目を表示
"キミがいれば"最高!
最後にキミがいればが流れてきたのが映画では久しぶりで感動🥺
本作は安室さん同期の話をもっと深く掘り下げるのかと思ってたけど、さすがに映画じゃそこまで無理か、、
本作の序盤での緊迫感、スピード感、ワクワク感は良かった!
ここ何年かのコナン映画では、一番良かった!!
それにしても安室さん最後飛び移る意味あったんか笑
自分的には最高傑作
序盤から見応えのあるアクションシーンが満載で、現在も過去も全員が活躍していて最後まで楽しめた。
ラブコメのさじ加減もちょうどよかったし、心配していたエレニカの吹き替えも全然問題なかった。
ストーリーが難しくないので、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢で楽しめるはず。
何度でも観に行きたいアクション超大作です!
ただ謎ときを楽しみにしている人には物足りないかもしれない。
思ったよりも内容が良かった
初日に4DXで鑑賞。
客層は30台〜老夫婦まで様々。4DXだった為、客層も良く子供さんは1人のみしか見かけなかった。
前回観た緋色の弾丸がそれほど面白さを感じなかった為、今回も同程度だろうと言う感じで1人で観たが、序盤の入り方や爆弾犯に行き着くまでの伏線が丁寧に描かれており、個人的には物凄く楽しめた作品だった。
今回ゲスト出演されていた白石麻衣さんも期待していなかったのだが、迫真迫る演技が多く、とても役にハマっており、違和感もなく素直に見入ることが出来た。
この話のもう一つの軸になっている佐藤刑事と高木刑事の絡みも、本編の妨げになる事はなく、無難な感じだったので良かったし。
個人的に???だったのは、最後の液体を防ぐのにあのデカいサッカーボール(?)でよく封鎖出来るよなぁ??普通あんな事で止められなくね??って所と、ヘリ落ちながらでアレだけ格闘してるのに、ゼロと真犯人が生きてる所がもはや人間では無いことを物語っている気がする(笑)
それと個人的に一つだけ残念だったのは、萩原が他の警察学校組に比べて、かなり出番が少なかった事…個人的に一番好きなキャラがハギなので、ハギ目的の私からすると少し物足りなさを感じてしまった。
それと、BUMPの主題歌。TVCMで扱われているのを観ていたら違和感なかったんだけど、エンドロールで眺めながら聴いていたら観ていた映画の内容やエンディングとしてそんなに合っていないなぁと感じた。
と言うか、エンドロールのハロウィン仮装の映像とマッチしていない…
まだ公開したばかりなので、映画の内容としては機会があればもう一度映画館で観たいと思った(4DXで首と腰が痛くなり過ぎたので、今度は通常席で…)。
音楽が最高でした
去年はぼろくそまで言わせていただきましたが、
25年間欠かさず見に行くのは、もはやコナンだけかもしれない。
脚本は相変わらず小学生以下のレベルで弱かったですが、
脚本除いて、もうコナンの映画なんてミステリーと期待するよりは、
毎年恒例のエンターテイメントとして割り切って観れば、十分今回は楽しめる一作でした。
なんといっても音楽と演出!
そのおかげでここ数年一番出来が良かったと言っても過言ではありません。
やっぱ音楽だけは、菅野祐悟裏切らないですなぁ。
お得意のオーケストラはなかったですが、
ジャス調のサントラはとても印象的で、
バランス良くラブコメと緊張感を混じり合う演出にぴったりな編曲、
いや、最高な編曲でした。
なにせよ十数年ぶりにあの演出を復活してくれて、菅野さんに感謝したいぐらいです。
最近の子はあまりわからないかもしれませんが、
80、90年代のアニメやドラマの、
定番のあのクライマックス演出には、
なんだかんだおっさん、おばさんは
一番盛り上がるんですから笑
久々もう一回見る気が出るコナン映画でした。
ちなみに、予告に出た、安室じゃない、公安警察降谷零だってセリフ、本編にどこにありました?音楽に合わせてかっこうよかったですが、全部見終わったら、あれどこだっけ?と記憶になく、だれか教えてー笑
逆転の発想
ゲスト声優の情報を入れずに鑑賞するのを毎年通例としているのですが、
今回のゲストは頑張って演技しました感が伝わってきて個人的には業火の向日葵と同等のイマイチっぷりでした。
特に泣くシーンでは、感情の高ぶりの表現が中途半端になってしまっていた印象でした。
どうせなら11人目のストライカーの遠藤選手のように痛快に棒読み倒してほしかったです笑
自然体で好きなゲスト声優の1人です。
しかし、配役の妙義とでも言いましょうか、
片言気味に日本語を話すロシア人という設定においてはしっかりハマってたと思うので結果オーライでしょう。
特に素晴らしかったのはサントラ。
まるで実写ドラマを観ているような美しいメロディやハーモニーが随所に散りばめられていて、しっかりとストーリーを引き立てられていたとではないでしょうか。
サスペンスドラマ色
まず、面白かったです!
では予告編を観ている方ならある程度は予想できていると思うのでネタバレしない程度にご紹介。
例の爆弾事件の真相が核となるドラマです。
事件に因縁のあるキャラ達と、彼らの想いをサポートする面々の闘いになります。
また松田刑事ら同期組による語られていなかった過去の事件が描かれていてかなり見応えありです。
シナリオ的にも面白く出来ていてサスペンスドラマとしてもお勧めの一本です。
クライマックス、コナン君の人としての成長を感じる感動的なシーンをぜひ涙と共に見届けてほしいです。
こんなに泣けるコナン映画は初めてです。
今回の映画は全員が主人公の映画でした。安室さんや警察学校組はもちろん、佐藤高木刑事や少年探偵団など物語の重要な場面でそれぞれが活躍していて最高でした!警察学校組の回想シーンや高木刑事が佐藤刑事に思いを伝えるシーンは涙が止まりませんでした。この傑作は是非100億越えをして欲しい作品です!
来年の映画の予告も鳥肌でした!
去年よりは面白い
去年の奴よりかは当たりな?と思いました。
全体的にツッコミどころは万歳で、
お得意の大爆発とかはあんまり無い感じでした。
アニメの延長な感じで、
アニメ見てないとあんまり面白くない?
って感じるかも。。
個人的に、ロシア語を喋る安室さんカッコよかったです。
でも結局は普通に面白かったです!
次回作が気になります。期待!!
ここ20年で最高の出来
コナンの要素(ミステリー、サスペンス、恋愛、アクション)全てにおいて満遍なく、かつ充分にカバー。ここ20年近くで失われていたコナン映画の輝きを取り戻した一作。
古参ファンも新参ファンも楽しめる作品となっており、私は古参(と自負している)だが、こだま作品に並ぶ作品が現れたかと、映画館で泣いて吐きそうになってしまった。
また、コナンを知らない人が見ても十分楽しめる作品である。ヒューマンドラマの要素も含み、詳しくない人でもついていける。
総合的に見て、コナン映画の中でもトップクラスに面白い作品であることは間違いない。
大好きなエピソードの続編
揺れる警視庁が一番好きな話でその続編ということでとても期待して公開日に観に行きました。
渋谷が舞台なので聖地巡礼も兼ねてTOHOシネマズ渋谷を選びました。
さすがに満席でした。
【良かった点】
・白石さんめちゃくちゃ上手かった。
・クライマックスで初期では定番の挿入歌使ってくれた。
・伏線の散りばめ方が上手かった。
・恐らくコロナの影響で小学生のアフレコ体験がなかった。
・哀ちゃん守ったおっちゃん最高にカッコよかった。
・カボチャの被り物集団が不気味でEDで実写化されててますます不気味で良かった。
・また安室さんごり押しかよと思ったが予想以上に高木くん活躍してて嬉しかった。
・来年の予告!!
めっちゃイージーwww
ガムの時点でなんか絡んでくる感じあったし·····
博士のアイテムも膨らむ流れからそれやと思たし·····
犯人も選択肢なかったし·····
イージーwwwwww
まいやんが頑張ってたなってとこと、色々コナン映画は世界情勢と被ることあるなと思いましたw
最後の方は椅子のベスポジ探すのに必死でしたw
天才ですかー!みんな渋谷でみるべき
文句なしの作品でした!!
全く飽きさせることなく秒で2時間終わりました!
映画が決まった時は
高木刑事と佐藤刑事かあんま思い入れないなと思ってましたが、映画を見てこの2人の絡みが最高だということに気づきました。爆発が多くてハラハラドキドキしました!警察学校のメンバーもすこし出てきました!
最後の方は激アツで応援してしまいました
出てくるキャラクターが少なくて犯人は予想付きましたけどねw
その分派手な描写が多くて楽しかったです!
渋谷の街の描写が多くて渋谷近くに住んでる私はあそこだと心の中で盛り上がって面白かったです。
渋谷のTOHOシネマズで見たのでそのままロケ地巡りして楽しい時間を過ごせました!
もし都心に住んでる方がいたら渋谷で見てからそのまま直でロケ地巡りするのがオススメです✨
本編は綺麗にまとまっている。ただエンドロール後が…
高木刑事&佐藤刑事の恋愛と警察学校組の絆をいつもの劇場版の尺で描き切ることが出来るのか不安でしたが、杞憂に終わりました。無駄なシーンや中弛みが無く、とても綺麗にまとまっていたと思います。
あと、作品のテーマが非常に明快で分かりやすかったのも良かった。恐らく小さな子供が観ても、この作品のテーマが「仲間」と「絆」であることは何となく伝わるでしょう。この良い意味での単純明快さは近年のコナン作品に欠いていたものではないでしょうか。
犯人が単独犯なのは無理があるという意見もあるようですが、チーム(コナンサイド)vs個人(犯人)という対比的な描写となっていて私は良かったと思います。何事も一人で成し遂げるには限界があることを今回の犯人は身をもって示してくれました。
製作側にとって、今作の最終目標が「新しい要素を取り入れつつ原点回帰する」というものなのであれば大成功だと思います。主題歌のタイトルが「クロノスタシス」なのも相まって見事ですね。
ただ、不満というか不快に感じた点が1つ。毎度お馴染みエンドロール後の小劇場ですが、故人のキャラクターを題材にした作品で人の死を揶揄するような描写をするのはいかがなものかと。ブラックジョークにしても少し度が過ぎている印象を受けました。佐藤刑事がノリノリで参加しているのも意味不明です。例の死神の姿が見えないなら恋人が死人扱いされても何とも思わないんでしょうか…。ちょっと解釈違いというか、本編のあの流れからこんなネタをぶちこまれるとは思ってなくて最後の最後で気分が萎えてしまいました。
緋色の弾丸よりハロ嫁の方が面白く感じた
去年の緋色の弾丸はちょっと洋画に寄り過ぎてて面白いけどコナンじゃねえよな感があったのですが、今回はちゃんとコナン感があって面白かったです。
どの辺がコナン感なのか言葉で説明するのは難しいんですが、キャラクターの行動の整合性のようなものでしょうか。あーなるほどそういう事かという、腑に落ちる感覚が緋色の時には自分の中ではイマイチだったんですよね。
今回の犯人は最初から怪し過ぎて犯人を当てる推理物としては簡単過ぎるかなとは思いましたが、コナンは犯人が分かりやすい方が面白いのかもしれないw
そして安室さんがだんだん人間やめていってるのはちょっと笑えるw
(今回の映画で聖闘士並みに飛びますw中の人の声は同じだから許すけどw)
作画も毎回凄いしアクションも良かった。音楽も良し。あと1回くらいは観たいかもw
コナンは大好きなのでとりあえず5
取り敢えず面白かった。
ハロウィンの花嫁ってタイトルじゃなくてもよかった気がするけど笑
映画見ててよーく考えるとコナンが不老状態になってるけどそこはご愛嬌。
内容はいつも通りでしっかり面白い。
見ることをお勧めします。
最後に、「会いたかったぜシェリー」
アクションには慣れた
登場人物少なすぎて犯人はすぐわかってしまったがストーリーは去年より断然面白い。
コナンが必殺技みたいに「花火ボーーーーーール!!!!!」って叫ぶギャグには吹いた。
挿入歌の音楽も昔のコナンを彷彿させてくれて良かった。
監督代わって正解。
全367件中、321~340件目を表示