ヘルドッグスのレビュー・感想・評価
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雰囲気で押し切っているだけの映画。
ツッコミどころっていうか、この映画しっちゃかめっちゃか。
説明も出来てない。
テンポが早過ぎたり、遅すぎたりする。
まず兼高(出月)が元警官ながら殺しの鬼になった理由が意味不明。
警官がなんで女子高生と良い仲になりそうな描写があるの?
近所の幼馴染の女の子とかにすれば良いのに。
兼高は警官なのに倫理観が欠けてるって暗喩なら描写が足りない、弱い。
最後で女の子たちが死んだ経緯が判明するけど、お粗末。
それと、人間関係や組織が入り組んでいて難しいなら図解なり説明シーンなり思い切って入れちゃったほうがいいでしょ。
そこで兼高と阿内に会話させながら人間関係を線で結んでいくとかさ。
阿内がペラペラ喋ってるだけでは覚えられません。
あと全編通して食い気味なセリフ。
会話として全然リアルじゃない。
十朱の護衛につくルールで「すぐ捕まるから運転には気をつけろ」って言われた直後のシーンで狭い路地を爆走する描写。
え?
で、捕まらないよう目立ちたくないはずなのにバキバキにカスタムした真っ白いハマー。
ギャグですか?
整合性なし。
あと室岡のロマンスと家族設定必要?
大して筋書きに関わってこないし、サイコになった理由づけにしたいなら無理やり過ぎる。
兼高の正体を裏付けるのに必要だとして、なんでそんなにまどろっこしい回り道が必要なの?
劇中、突然出てくる詩的な表現の理由も回収もない。
副題にまでつけた「ハウスオブバンブー」の描写・理由づけも弱過ぎる。
松岡茉優と兼高がデキてるのは最後に繋がるだろうから良いし、お互いが潜入してるって事を知らないとかそこら辺はまあ良いやとは思うけど、象牙の話まで盛り込んだら観客は頭こんがらがるよ。
詰め込みすぎ。
その他にも溜息をついちゃうくらいイライラするような点はたーーーくさんあります。
救いとしては「演技が良い」だけ。
それ以外は全部ダメ。
役者さんたちは台本どおりに指示された通りにやったんだろうから台本と演出がポンコツ。
金かけたダメ映画のお手本みたいな感じ。
あとね、これは声を大にして言いたいんだけど、日本映画ってなんでセリフの音量小さいの?
アクション時との音量差もあり過ぎて、めちゃくちゃ聞き取りづらい。
今回セリフだけではなかなか組織も人名も複雑で分かりづらいのに、聞き取りにくくては何も理解できない。
過去10年でワースト3に入る。
出ているキャストがよほど観たい!という人以外はお勧めしません。
殺されまくりんぐ
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元警察官の岡田は駐在時代、怪しい奴に職質し損ねたことがあった。
その直後にソイツらグループが4人を殺す事件が起こってしまった。
岡田は失踪、犯人グループを全員見つけ出して殺した。
こんな岡田に警察は、暴力団へのオトリ捜査を非公式に依頼する。
こうして岡田は組に潜入、のし上がっていく。
そしてついにボスの秘書というポストを得る。
ここで警察から、ボスを殺せという命令が出る。
ボスも実はオトリ捜査官で、その立場を利用して警察の手出しを免れてた。
そして岡田も実は警察であることを、何となく見抜いてたらしい。
で共にヤクザとして世界を変えようと持ち掛けて来るが、岡田は容赦なく殺す。
同時に茉優と大竹もそれぞれ1人ずつ殺し、ハッピーエンド。
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何やろ?つまらんかったわけじゃないが、あんまり面白くなかったな。
まず登場人物が多過ぎて、おらん場所で名前で言われても誰のことか分からんw
あとみんな死にまくり。最初岡田と相棒だった坂口も、ダサヤクザの金田も死ぬ。
それ以外にも敵味方とも死にまくり、どうにもやり切れんなあ。
あと殺されるボスも北村も、人間的には魅力のある人物やってんけどな。
最後は容赦なく殺されて、これってハッピーエンドなの?みたいなとこはあったな。
世界観が嫌いと思ったら
岡田くんとか出演者はよくて話としてもまあまあ面白かったんだが世界観がキモい…なんかキムタクと二宮の検察側の証人?に似たキモさを感じると思ったら同じ監督か。
普通の世界観でいいと思うんだけど
骨太で見ごたえのあるバイオレンスアクション巨編
岡田准一さんが相変わらずカッコよかった
心に大きなトラウマを抱え、巨大なヤクザ組織に潜り込む潜入捜査官を見事に演じています
今回は見世物的なアクションでなく、リアルなバイオレンスアクションに徹しているところも終始 緊張感を煽ります
どっしりと構えた刃物の様な目つきと体幹がしっかり作り込まれていてブレのない立ち振る舞いがとても綺麗、本物の強さが内から滲み出ている狂犬っぷりがとても合っていました
原田眞人監督作品の特徴である聞き取りにくい早口のセリフまわしが冒頭かなり苦になりましたが、直ぐにチューニングでき気にならなくなり、ストーリーに没頭できました
映像も原田監督独特の世界観を表現した暗めのハイコントラストで重厚な画作りがメチャクチャカッコよかったです
キャスティングも素晴らしい
大竹しのぶさん、北村一輝さん、酒向芳さん、吉原光夫さん、松岡茉優さんなど名優たちが揃っていて見応えたっぷり
そして岡田准一さんのバディ、もう一匹の狂犬 室岡を演じる坂口健太郎さんも頑張ってました
そんな中で一番印象に残ったのは東鞘会の若きトップ 十朱を演じるMIYAVIさん、狂犬たちの上を行く残虐性を上品な容姿と佇まいに包み込んだ不気味さが秀逸でした
と、近年にして無い見応え満点のハードボイルドなクライムアクションの名作に大満足でした
アクションシーンがカッコいい
昔の復讐のためにヤクザに潜入捜査官として入った兼高。
ヤクザの中で出世ていき復讐を果たしたという内容だった。
話しの流れがコロコロしていたので内容が難しかったです。
坂口健太郎さんが演じていた室岡の行動が意味が分からなかったです。
岡田准一さんの演技めっちゃかっこよくてすごいなと思いました。
邦画でもこんなバイオレンスアクション映画ができるんだ!と実感させられた作品。近年稀にみる秀作。
元警官 兼高昭吾はある事件がキッカケで闇堕ちし、警官を辞め、正義も理性も捨て復讐に生きる狂犬となっていた。しかしその凶暴さに目をつけた警察組織から
関東最大の極道 東鞘会に潜入し、組織のサイコボーイである室岡秀喜とバディを組み秘密ファイルを盗む極道潜入捜査官という新たな人生を半強制的に与えられる。 兼高は室岡との驚異的な相性の良さと持ち前の凶暴性で組織をフルスピードでのし上がっていく…。
深町秋生原作「地獄の犬たち」を巨匠 原田眞人監督が映画化。通常の映画と比べ殺傷出血シーンがやや過激なためPG-12指定。特報が公開された時から期待しておりワクワクしながら鑑賞したが、期待を見事に裏切ることなくテンポの良いセリフ回しとカット割りのおかげで最後の最後まで面白かった。ハンドガンはもちろん、素手、刀剣、文具、工具…使えるものはドンドン使っていく岡田准一指導 考案の戦闘スタイルは本作の特筆事項。特に中盤のド派手なガンアクションシーンでは邦画でなかなかお目にかかることは無いショットガンを使った銃撃戦が繰り広げられる。あえてガンアクションを中盤に持ってきたおかげでラストシーンがより際立っている。
主演の岡田准一を筆頭に坂口健太郎、ギタリストのMIYAVI、大竹しのぶなど超豪華キャストが集結。その中ではんにゃの金田哲の好演は必見!全員見事に役がハマっており、このキャストじゃないと本作は成り立たなかったと思うが、いかんせんキャスト全員の会話スピードが早いため、観る際は日本語字幕を表示することをオススメする。特に酒向芳の必要な情報をマシンガンのように早口で言い放ち、その早さと見えないがものすごい圧力に圧倒され決して「NO」とは言いきれない状況をセリフのみで作り出したシーンは必見。
映画館では飽き足らずついに豪華版DVDを買ってしまった。最後に一言「こんな邦画が観たかった!」
松岡茉優さん…
全体的にはとても楽しめる作品でした。
できればもう少しドロッとしたところも欲しかったかなと思います。
あと、日ごろは興味の無い「松岡茉優」さんですが、
この作品の彼女には色気を感じてしまいました。
最近で一番の当たり映画
余り期待してなくて 映画館で鑑賞。
岡田さんの演技は相変わらず 迫力があった。
ヤクザの愛人役の方は初めて見たと思ったら
子役で昔見た事があった。
良い映画は最初がダラダラしているが
中盤から終盤になり引き込まれていくが
この映画は面白かったな。
でも万人受けするかと言えばそうでもない。
岡田さんのお腹が、あれれと最初は思いましたが
裏切りとアクション: ヤクザ嫌いでも目を見張る佳作
主人公なりの正義がない訳じゃないが、倫理観も手段も常識外すぎて、誰にも思い入れられない。ただ裏切り渦巻く展開と、アクションには目を見張る。好きなタイプの作品じゃないが、見処満載で終始目を離せなかった。
新しき世界がやりたかったのかな
岡田准一アクションファンとしては楽しいシーンが多かった。
ただ、ストーリーはいまいち。というかサブい。
基本的にはセンスないです。
コレ、といったなにか観る目的がなければ退屈しそうな作品。たとえば好きな俳優がでているとか。
岡田准一アクションファンとしては、アクションに全振りしてジョン・ウィックやイコライザーにしてほしかった。
と、まあ特に感想はないザ・5割の映画です。
あまり魅力はないですが、配信で観るのはいかがでしょうか。
(文:打率5割は優秀です)
岡田アクション集大成~今のところ
潜入捜査官がいつばれるか?を追っかけるのは
ワタシ的に精神的キツイのですが
本作はそこはあまり重点を置いてなかった、と思われるので
楽しめました。
坂口健太郎がサイコ野郎という煽りでしたが
同じ岡田准一のファブルの福士蒼汰の方がネジ外れていた。
80点
2
アレックスシネマ水口 20221001
地獄の犬、とはよく言ったもんだ
岡田くんの真骨頂ですね。はい。土竜の唄と連続で見たから同じ設定でこのギャップ笑 シリアスだけどお子ちゃまにもわかりやすいお話。サイコパス、とかいうけど全然サイコパスじゃなくて中途半端。金田はなんか良かったな。俳優に転向したらどうだろう。結局女と生き残るんですね。
骨太な映画
期待してなかったけど
なかなか見応えあった。
こういう設定の映画を、日本で撮ると
いかにも邦画って感じが、
滲み出てしまいそうだけど、
この作品は洋画っぽいのが、新鮮だった。
ラストも良かったし。
ちょっと人間関係が分かりずらかったのが
気になったかな。
マッドドッグで始まってヘルドッグで終わらない
相変わらずの原田監督節炸裂で意識しても台詞が半分位聞き取れないし人多杉で名前覚えきれないけどそんなの関係ねえくらいハイテンションが続くので問題ない。言葉から得る情報は全体の中でそこまで割合が高くない事を再確認する。岡田の所作、坂口の瞳孔、MIYAVIの雅!
ひたすらにカネの匂いと衰退もしくは退廃を感じさせるロケ地も素晴らしく総合芸術たる映画の凄みを感じさせてくれる。音楽は終始適度な違和感とストレスを与えてくれつつ肝心なところでフッと消える親切さも。マッドドッグで始まってヘルドッグで終わってもよかったくらいなのに尊すぎた🙏(語彙力)
まさしくMOZU×無間道
2022年劇場鑑賞72本目 秀作 69点
長らく主演岡田准一×坂口健太郎でノワールアクションとのことで、期待していた作品
結論、すごく評価が難しい作品で雰囲気はとても良い。これに尽きる気がします。
もうタイトル通りなんだけど間違いなく監督や製作陣はMOZUとインファナルアフェアを意識し参考にしたに違いありません。笑
当方上記の二作品が大好きなので、そういった意味ではすごく性癖に刺さりましたが、本家の真似事にすぎなく超えることはできませんでした。
予告でも謳っている愛称98%がなんでこれで売り込もうとしたのか、いまいち表現として弱い。
今作が出演者も語っていましたが、愛の物語と言っていて、そういった意味でタッグを組む二人の愛情を当回しにその謳い文句で打ち出したんだと思いますが、ならもう少しその数字に至る経緯を深掘りしてほしかった。
あとはセリフがもう台本を音読してただただ消化している風に聞こえる。余白が感じられなくて面白みに欠ける。これは作り手がわが昨今のニーズに応えてのやり方なんだろうけど、実に下品
MIYAVIの強者感の薄さや余計なシナリオやシーンの多さ、中途半端にユーモアを入れたあまりに輪郭がボヤけていたり、何もかもが微妙。
これに2時間半でインファナルアフェアが1時間半ですからいかに傑作は厳選しているかよくわかります。
さすが、岡田くん
見せ場はやはり岡田くんのアクションですね。やはり凄い。今回は坂口健太郎も良かった。岡田くんの指導の賜物?松岡茉優もなかなか似合ってたし、miyaviはやはりカッコいい。今回発見、miyaviとはんにゃの金田、似てるぅ〜😂
ストーリーはまあ、予想通り。ただ、潜入、多いなあ。潜入者には他の潜入者の情報教えてあげれば?とこの手の映画でいつも思うのだが、それはやはり無理か。
ラスト、あっさり相棒を殺したのは少し意外。典子さんは無事に戻ったのだろうか?
バイオレンスアクションの皮を被ったBL
設定がわかりにくい。
設定をぼんやりさせたら会話でわからせるはず…だが、演出だろうけど、セリフが聞こえにくいので会話から設定を読み解くのも困難。
しかもカットのテンポも速い。置いてけぼり感すごい。
登場人物が多いのに、設定も説明もぼんやりすぎて今どこで誰がどういう感情でどうなってるんだ…と終始「?」のまま進む。
岡田くんのセリフがボソボソすぎるし、坂口健太郎のサイコパス感も全くないし、MIYABIも棒読みだし、人間模様もよみとりにくい。
ちょこちょこ挟まれるヤクザの女のリーゼントとか、キャッキャできるポイントはあるけど、なんだかなぁ。
まとめると、
狐狼の血ほどのストーリー性や残虐性はなく、
ファブルほどの心躍るアクションもない。
ただし、MIYABIの造形美と型を教える岡田くんと坂口健太郎のイチャイチャと最後の岡田くんとMIYABIが撃ち合った後にハァハァしながら顔(髪?)を撫でるところはBL感の絶頂でニヤニヤできる。
「渇き。」みたいに、原作小説は面白いんだろうなー。2時間にまとめるとこうなっちゃうのかな。残念無念。
新しい!
これは面白い!137分ではとても足りない。ドラマでもっと見ていたかった。
坂口健太郎がヤクザなんてムリがあると思っていたけれど、岡田准一とのコンビは最高で、全10話くらいのドラマでラストにこんなシーンを迎えたら落涙ものだったと思う。潜入捜査のお話だけれども、間違いなくバディムービーでもある。
そして従来のヤクザ映画とは違う香港ノワールのような雰囲気があり、バイオレンスでありながらグロテスクさは抑え気味でアクション映画のようなテンポの良さもある。それでいて、アクションジャンルによくある1対1の長過ぎる格闘シーンなどない。このリアリズム。そんなスピード感があっという間の視聴体験を生み出しているし、もっと見ていたいと思わせる理由かも。
これは原作も読んでみたい。続編も映画化してほしい。
新鮮で強烈な一本。
岡田准一すごい
ヤクザに潜入調査に入った警察官が繰り広げられるアクション。
ストーリーの部分は、聞き取りにくい部分が多いかなと感じた。
でも、役者陣の演技とアクションがすごい!
特に際立ったのは、岡田准一のアクションでした。
普通に格闘家の人が出てるのでは?と勘違いさせられるくらいに激しく動きながらも自然な雰囲気を晒している所が凄かった。
他のキャストもアクションが凄かったです。
坂口健太郎さんのサイコパスの演技もなかなかに素晴らしかったです!
騙し騙され殴り合い
21年度に初めて鑑賞した「燃えよ剣」を作り上げた原田監督と岡田准一がサイドタッグを組み新たなメンバーを加えて織り成す日本のヤクザ組織映画「HELL DOGS」今回の岡田の相棒は坂口健太郎 兼岡を演じた岡田さんは、流石の身体能力と圧巻の演技で我々を魅了した。そして室岡を演じた坂口さんは、笑顔の裏に見える悪魔顔が狂気じみていてまさにサイコボーイそのものだった。2人の相性は98%だが残りの2%に秘められた裏切り。東鞘会を巡り殴り殴られ裏切り殺され殺され合う最強アクション映画!出る人出る人まじで豪華で面白かった。個人的にははんにゃの金田がハマり役だったし、室岡VS三神の対決はドキドキやった
この監督さんの作品は今後も応援していきたい⊂(^・^)⊃
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