「キラキラのうらがわ」ハケンアニメ! TSさんの映画レビュー(感想・評価)
キラキラのうらがわ
土曜夕方5時は今でも子供向けアニメのゴールデンなんだろうか?
子供の頃、テレビで観た世界の思い出は、もう薄れてしまったけれど、この映画の主人公たちのように、その世界に魅せられ、あるいは救われ、取り憑かれてしまった人たちは沢山いるのだろう。
ただただアニメが好きだけではまともな生活ができないくらい厳しい世界だってことはもう色んな意味で知れ渡っているけれど、それでも好きで無けりゃ続けられない。ヒットしなけりゃ続けられない。
こういう胸熱モノ、ストーリーって、日本人好みだよなあ。でもちょっと昭和な感じがする(自分も昭和の人間だけど)。
鑑賞の動機は、出演女優の吉岡里帆と尾野真千子が好きだから。
でも演技はちょっといまいちでした。グッとくるものがないー。
劇中でアニメで視聴率争いするっていう設定は斬新。原作の凄さ。
そしてそれを本物のアニメーターと声優を使って実際アニメにしてしまうというのも試みとして面白いのに惜しかったなあ。
クレジットで「サウンドバック」のキャラクター原案:窪之内英策という名前を見つけて、ああ、そうか、なるほどって思いました。ちょっと古いかな。
コメントする