ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
全985件中、121~140件目を表示
UTAが口パク
まず、ライブステージからスタートして
ルフィがいきなりステージに押しかけ
誰も得しない、とんでもない暴露と共に迷惑をかけているのに
その後流れ込んできた海賊たちに
「ステージの邪魔をするなー!」と
暴力で事態を解決しだす「麦わらの一味」は
やはり一番の荒くれもので、理屈の通用しない社会の悪だという事が理解できる。
一味の攻撃も、もはや技名を叫ぶだけと、戦う際に不利になりそうなもので
その辺りから、なんじゃこの映画となるのだが
ストーリーはまぁ置いておいて。。
この映画の幹となる「音楽」においても
音源は、YouTubeとかでもたくさん聞いた名曲と思える歌がたくさんある。
adoの歌唱も素晴らしいが
音楽ライブという体で流れる音楽があまりにも収録された感のある
音源を流しているライブなので、UTAちゃんは配信向きの歌い手なんだと感じた。
音楽が始まれば予定調和的なシンセと、生感の薄い声
そして、10万人くらいいそうな観客の声は無音。
ハンドクラップは20人程度の音
音楽ライブの表現としては20年以上前の感覚だった。
UTAちゃんが口パクなのは仕方ないにしても
オケは、生で演奏してほしい。
エアギターにエアドラムじゃフェスでカッコつかない。
ウタウタの実の能力の効果範囲が凄すぎる!
原作:ホールケーキアイランド編まで
アニメ:リアルタイム
映画:ほぼほぼ観ている(劇場で観た作品は一つもない。レンタルか配信)
RED映画館で上映している期間にも何度か行こうか迷ったのですが、行かずじまいのうちに配信されたので観てみました。
結果から言えば「映画館行かなくて良かったー」と言うのが率直な感想。
なぜなら、ウタウタの実の能力で私はTV越しでも、何度も眠らされてしまいました。
悪魔の実と呼ぶに相応しい実だと思います。
結局「見逃したところを巻き戻して見て」を数回繰り返して、上映時間の倍近くの時間をかけてなんとか見ることができました。
リラックスした体勢で見てしまったのもあるとは思いますが、劇場で観ていたら、半分以上寝ていたかもしれません。
本編ですが、びっくりするほどストーリー(脚本?)がぐちゃぐちゃでツッコミどころが多すぎて、「この脚本ちゃんとプロが考えているのかな?」と思いました。大人の事情で、コレも入れたい、アレも入れたいが精査されていない印象。
ウタの性格も酷いです。
これは育てられた環境の酷さが起因していると思われます。
実際、シャンクスは故意ではないにしても人攫いということですよね?
その上で問題を起こした娘を育児放棄。
「自分の手に負えないから施設に預ける」と同じようなニュアンス。
最終的には自分の娘が大罪を犯して海軍に捕まろうものなら圧倒的な力で脅す。
今回の件に関して言えば、海軍の反応の方が正しいと言う気がする。
一夜で一国破壊、洗脳・監禁をドフラミンゴがファミリーでやっていることをウタ一人で実現する能力。
こんな危険な能力者、インペルダウンのレベル6相当にヤバいと思うし。
悲劇のヒロインではなく、悲劇を起こしたヒロイン(しかもかなり確信的に)なのが残念。
とても印象の悪いキャラクターで終わってしまった。
製作者・原作者のウタに対する愛を感じない。まぁ興行的には大成功なのでウタ様々かもしれないですが。
結局、Adoありきのキャラクター。
故にAdoファンなら分からなくもないが、ワンピースファンでリピートした人なんていないのではないかなぁと思ってしまいます。
個人的な意見としては、ビッグマム海賊団は出さずにどうにかならなかったかなって思います。
強引にストーリーを繋げるために枝の能力を使うから、出さざるを得なくなったのでしょうか?
とりあえず、尾田先生が初めてストーリーを手がけたストロングワールド以降では「劇場版ワンピース」としては一番面白くなかった、「はぁ?」と感じました。
歌、キャラデザ、商業的な部分は満点 でも……
ストーリーが酷すぎる。
納得できないことが多すぎて
もうもはやなんも無い方がいい、
この出来事自体が無駄です。
歌と演出、キャラデザは完璧な分、
そこを抜いたら私はそのような結論になります。
以下酷い言葉が並ぶので、REDが好きな方はここでお帰りください。
まず、何よりREDに出てくるシャンクス及び赤髪海賊団が嫌いすぎる、
大人なのに報連相も出来ないの???
なのにいっちょ前に最後カッコつけるからデカいため息が出ました。
赤髪海賊団の歌姫だろ?って突然なんか感動にもってこうとするとこも嫌いです。
なんか倫理観がなくて海賊向いてそうですね笑
あとヤソップとイソップの共闘みたいなのもなんか…なんかなって感じです。
ねぇ!?みんなコレ見たかったでしょ??
みたいな提供のされ方で、ひねくれた受け取り方しか出来ず、こちらも申し訳無い気持ちになりました。
よくSNSでウタのことをヤンデレメンヘラやば女みたいな扱いをしている投稿をみますが、
私からしたらただの癇癪をおこした子供にしか見えなかったです。
短絡的思考に歪んだ受け取り方、物事の考えや大人に振り回される姿等、
毒親やネグレクト親の子供を見てるようでとにかく可哀想でした。
あとルフィの行動に納得がいきません。
仲間が大切なのでは無いのでしょうか?
何年も共に、命を預けあって大切な時間を過ごしてきた仲間に手を出されてるのに、されるがまま、何もやり返さない姿を見て単純に言えば失望です。
ウタは幼なじみかもしれませんが、
皆さん幼少期のころよく遊んでたお友達の重要性ってどのくらいでしょうか。
シャンクスの子供だから手を出さなかったって理由ならもっと最悪なのでこの話はしません、そんな事気にして海賊王になれる訳ないじゃん。
他キャラクターについてですがそりゃ人気のキャラ出してるのでめちゃ良いですよ、
でもそういうお祭り系が見たいなら私はスタンピード見ますね。
時系列が謎なとこも腹が経ちます。
ニカについてはウタワールドだったから!で何とか出来ますが(出来ないです)それ除いても
マジで分かりません。
ここはどこの何なのでしょうか、それともワンピースでは無いの?
まだまだ不満点はありますが人差し指が疲れたので、最後に良いとこ書いて終わりにします。
アドちゃんの歌は素晴らしいです。
私は彼女の歌が好きなのでこの2時間を乗り切れましたが、あまり得意では無い方の気持ちはお察しします。
あとキャラクターデザインが素晴らしいです。
こんなキャラ、売れないわけないじゃないですか…
ビジュアルから二面制のある性格
ちょっとサイコパスチックな所
所謂ネット小説に登場する「夢主」のような圧倒的特等席のような、盛りだくさん設定。
中高生が熱狂的に支持しているのも納得です。
ワンピースを全否定
ほんとは見る気なかったけど友達にゴリ押しされたので見た。こんなに見たことを後悔した映画ははじめてでした。
まず歌は良かったと思うしAdoはすごいなって思ったよ。ほぼライブであることは承知してたしね。けど、これはワンピースでやる必要性がないし、脚本が酷すぎる。
「シャンクスの娘」「ルフィの幼馴染み」
なんてそんな設定は本当にいらない。欲張ってる夢小説かな?二人の関係にノイズだと感じた。
時系列を辻褄合わせるなんて前提だし、二次創作でもやってることでしょ。キャラがその行動をするかどうかが大事なんだよ。
少なくとも、私の解釈ではシャンクスは簡単に子どもを船に乗せないし、父親面なんてしない。コアラの二番煎じでもいいから、里親でもなんでも探して預けるとかにしてほしかった。父親面させたいならたまに島に寄る程度でいい。
まあこれは私の解釈だから仕方ないとしても……
ゴードンさんが可哀想すぎるだろ?!ウタを育てて心から心配してるのに、ウタはほぼフル無視で「シャンクス!シャンクス!」
葛藤とかの描写がほぼないので、ローとかチョッパーの過去を馬鹿にしてるとしか思えない。ヒルルクばかりでドクトリーヌを蔑ろにしてるチョッパーなんて嫌過ぎるでしょ。
それにウタの過去は悲惨ではあるけど島民たちへの感情が希薄だからロビンやナミの方が圧倒的に辛いと思えるし悲惨だった。比べるべきではないと分かっててもあまりに「可哀想な女の子」と扱われているから拒否反応が出てしまう。
かつウタの奇行は全部キノコのせいにできるという流れを作っておきながら、島を自分が滅ぼしたことは元から知っていたっていうのは本当に訳分からん過ぎて…。トットムジカを発動してどういう未来を想定していたのかな?操れると思ってた?操ってどうするつもりだった?
トットムジカの影響が現実世界だけなら理解できるけど、ウタワールドにまで危害及ぼすんだからファンを幸せには絶対できないじゃんか。
トットムジカも何かふわっとしてるしさー
キノコで暴走→真実知る→絶望してトットムジカに乗っ取られる→ルフィが救出
で良かったんやない?ありきたりやけど、ストーリー破綻よりいいよ。
あとED……。トーンダイヤルって空島のもので希少品ですよ?新世界ならまだしもなんで全世界で普及しとんねん…。ルフィを馬鹿にしたベラミーの懺悔を侮辱してるだろ。
特典の対談も散々ですよね。「古い部分を壊す」?良いところ全部壊してます。やめてください。
総じて、
少なくとも「FILM RED」である必要は皆無だと思うし、Adoの売名のための作品だよなー、マーケティング成功して良かったねーって感じ。ストーリーがしっかり伴ってたら良作になったと思うからこそ惜しい。
個人的にはこんな雑な設定のヒロインが公式化して人気になったせいでワンピースの話してたら話題にあがるのが苦痛過ぎて辛いです。
高評価と低評価の違い
AdoのMVと聞いてたけど
思ってたより歌パートとストーリーがちゃんと交わってる感はあって良かったかな。
たまにMVみたいなシルエット表現あったけど、劇場の大画面でやるなら全部戦闘シーンにしてほしかった。
ストーリーはそれなり。最初にステージに乗り込みルフィがウタに世間話し始めてライブの流れを止めたり、海賊の娘だと公表した時はなんて考え無しのやつだとぎょっとしたけど無理矢理にでもストーリー進めないと尺的に無理だったのか。
あとあの話はやっぱりウタとシャンクスの話だからシャンクスとウタをもっと絡ませて話を進めないとウタの心の根っこの方が表現しずらいし、見てる方にも伝わりにくい気がする。
ウタを守るためにシャンクス達が罪を被ったシーンは良かったけど、他は割と薄っぺらい。
バトルシーンはキャラをしっかり見せたいのは分かるけどどんな技をどんなふうに当ててるのか分かりにくく見づらくアクションは微妙だなと感じた。歌パートを頑張った分そっちが薄くなったのかな。
ワンピース映画は途中で飽きるからなぁと思いながらとりあえず見に行って、歌があるから飽きずに見れたけどまぁこんなもんかという感じだった。
90点
映画評価:90点
ワンピース劇場版第15作目
オススメタイミング:[パラレル:】
この作品を評価出来ない、したくないと
思っている方が多く残念に思います。
間違いなく、
今までのワンピース映画の中でも
トップクラスの出来でした。
AdoのLIVEに来た訳ではないとか、
漫画版ですら会った事ない人たちに絆があるか?とか、麦わらの一味がオマケみたいとか、
まぁ色々と文句言えるでしょうが、
本当のファンならば良い所に目を向けてほしい。
良い所がない時、初めて悪い所を言えばいい。
そして、
この作品は間違いなく良い所で溢れている。
作中、様々な愛で溢れています。
これを感じとる事の出来ない人は、
ワンピースという作品を【適当】に楽しんでいたのではないでしょうか?
私が感じるワンピースの良さは、
無鉄砲で、無添加な愛を受け取る相手の事等
無視して全力で打ち出す。
その無償の代価に引き込まれていました。
今回の映画には、
それが沢山詰まっていたし、
展開も分かりやすく熱かったです。
後付けで産まれた世界であり、
キャラクターの話しですが。
ウタを通して、シャンクスやルフィ、コビー等が
もっともっと好きになれたし、彼らの心を少し理解出来ました。
だから、
私はこの作品は大好きです。
劇場で観られて本当に良かった。
【2023.1.25観賞】
前評判ほど悪くなかった
確かに脚本に荒い部分はあったが全体を通してものすごくつまらなかったとまでは思わなかった。
アクションはワンピース映画お馴染みのド派手なものでエフェクトが少し邪魔だったものの概ね満足。
ウタの行動原理がわからないとの感想も多々あったが、自分への罪悪感や孤独、抑制などから論理的ではない結論へ達するケースは現実世界でもあるわけでそこは深掘りしなくてもいいのではと個人的には感じています。
一つ文句があるとすればやっぱり音楽に時間が取られ過ぎてバックボーンとなるような描写が甘く、ウタ含む新規登場キャラたちに十分に感情移入できなかったことか。
あと最近のアニメ(鬼滅とか)の傾向に反してキャラの感情や行動に解説がついていないので相当の解釈力と読解力がないと見づらい映画のように感じた。
好き嫌いが分かれる作品
いいぜ…
初めからエンジンぶっ飛ばしてストーリーをグイグイすすめるのが心地よかった。
シャンクスの娘って話、出るの早〜(*^p^*)
音楽さいこう
歌大好き人間、強い、戦う女の子大好き人間たまらん。
変身シーンが女の子の心を掴むんだろうなぁ
男の子、よりも女の子よりなのが少年漫画ワンピースに相反してて驚き。
ルフィはサブで、ウタメイン。
ウタとシャンクスの親子、ラストウソップ親子がリンクしてアツかった…
個人的にはツダケンが悪いのか?
なぜ二人ぼっちでずっと居たんだろうって疑問。
このストーリーになるにはそうするしかなかったんだろうけど、孤独もポイントだと思うな。
人間関係にしろ、情報にしろ。
もともとウタを何処かに預ける気ではいたんだろうシャンクス。
だけど、本当は音楽島から一緒にルフィの島へ戻ろうとしてたのは分かって良かった…
てかまじずっと二人ぼっちは寂しいって
思ったけど、ツダケンのことも大好きだったならそうでも無いか。
でもシャンクスとか船の仲間、ルフィを既に知ってるから…そしたら寂しいだろおおお。゚(゚´ω`゚)゚。
情報シャットダウン、故にルフィが悪い海賊じゃないって分からないのもポイントか。
閉鎖された環境下での思考で、海賊=悪って情報が唯一の情報源=ファンから入ってくるんだもんな。
でもシャンクスを知ってるのに?音楽島問題も…
少し前に知ったって言ってたから、もう止められなかったのかな。
「新時代はすぐそこだ…」ってシャンクスの台詞に
「遅いよ❗️」って言ったらウケたな
ワンピースの長さに対してツッコミで( ´ ▽ ` )笑
音楽を武器にするところがすごくカッコよかった!
歌も素敵で、バラバラ個性でドキドキもした💓
表情や動きも怖かったり躍動感あったり歌と合ってて最高 )^o^(
音楽のLIVEを観てて、ともすれば宗教みたいだなって思ってたことが映画にも現れてて良かった。
大衆の身勝手さ、前に立つ想いや圧を表現されていた映画でした。
ウタの気持ちがわかる映画であっという間のスペクタルボックス🧰
すごくすきです(*≧∀≦*) ♪
Adoさん好きなら100点
いやぁ〜…面白かった(๑´ㅂ`๑)
Adoさんの新しいPV観れた感じ
しかも大音量で臨場感タップリ٩(ˊᗜˋ*)و
…て感じww
ソコにワンピース絡んでて最高でした✧︎*。
ただね…ワンピースの本編でまだ明かされてないから、色々なキャラの強さが微妙な所がなぁ…
シャンクスの技は大事な局面でモヤモヤしてるし…
赤髪海賊団のメンツもモヤモヤだし…
トラファルガーローはシャンブルズばっかりだし…
黄猿は馬鹿の一つ覚えみたいな技しか出さんし…
絡め方としては悪くないのに
ストーリーは良かったと思う
変則的な能力に弱い…みたいな
ウタの能力はドン・キホーテファミリーのシュガーの能力を思い出したなぁ…
アレは強い
後半盛り上げて来た部分にしても、総合的にみて面白かった…
Adoさん凄いなぁ(←結果ソレ)
面白いけど中身が勿体ない
海上自衛隊の「正義」はこれでしたか
なんと昨年8月に公開されてすでに興行収入が190億円を超えたというのだから「THE FIRST SLAM DUNK」と並んで東映にとってはアニメさまさまで海賊映画らしくオープニングの岩に砕ける波の音がいつもよりでかくて気合の入り具合が違う。私の娘が生れた年に連載が始まっており単行本が104巻で全世界累計発行部数が5億1000万部を突破していてギネス世界記録に認定されているらしい。ずっと気にはなっていてテレビアニメもちらちらとは見てもどうも好きになれず縁が無かったのだなと感じていたのだが今回の映画は主人公ウタの歌を唄っているのがAdoだというので幸い絶賛大ヒットロングラン上映中だったので観に行ってしまった。育ての親シャンクスはウタに向って「世界に平和や平等なんてものは存在しない」と言い切るのだがそんなこと聞かされてもねと思う。鬼滅や呪術と比べてもやはりここまでヒットする理由というか魅力が良く分からないのだ。
でっかいスピーカーがある環境で観るべき作品。
作品の大部分が音楽パートとなっており、映画館での視聴であってこそ見...
みんなの点数の通りかな…
全985件中、121~140件目を表示










