ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
全975件中、121~140件目を表示
好き嫌いが分かれる作品
ウタにフォーカスが合っており、それ以外はオマケ的な感じでこじつけ感も強いがそこは悪魔の実の能力者として上手に世界観に落とし込んでいくってのはさすが。 しかしAdoありきな気もしていて、声優と声が違うのはいかがなものかとも感じている。 まあ自分はAdoが好きなので曲は曲として楽しめた。 見るタイミングが遅かったのでグッズも何も売ってなくて、ブルーノの小さいマスコットとかあればなーとか思ってみたり(笑)
いいぜ…
初めからエンジンぶっ飛ばしてストーリーをグイグイすすめるのが心地よかった。
シャンクスの娘って話、出るの早〜(*^p^*)
音楽さいこう
歌大好き人間、強い、戦う女の子大好き人間たまらん。
変身シーンが女の子の心を掴むんだろうなぁ
男の子、よりも女の子よりなのが少年漫画ワンピースに相反してて驚き。
ルフィはサブで、ウタメイン。
ウタとシャンクスの親子、ラストウソップ親子がリンクしてアツかった…
個人的にはツダケンが悪いのか?
なぜ二人ぼっちでずっと居たんだろうって疑問。
このストーリーになるにはそうするしかなかったんだろうけど、孤独もポイントだと思うな。
人間関係にしろ、情報にしろ。
もともとウタを何処かに預ける気ではいたんだろうシャンクス。
だけど、本当は音楽島から一緒にルフィの島へ戻ろうとしてたのは分かって良かった…
てかまじずっと二人ぼっちは寂しいって
思ったけど、ツダケンのことも大好きだったならそうでも無いか。
でもシャンクスとか船の仲間、ルフィを既に知ってるから…そしたら寂しいだろおおお。゚(゚´ω`゚)゚。
情報シャットダウン、故にルフィが悪い海賊じゃないって分からないのもポイントか。
閉鎖された環境下での思考で、海賊=悪って情報が唯一の情報源=ファンから入ってくるんだもんな。
でもシャンクスを知ってるのに?音楽島問題も…
少し前に知ったって言ってたから、もう止められなかったのかな。
「新時代はすぐそこだ…」ってシャンクスの台詞に
「遅いよ❗️」って言ったらウケたな
ワンピースの長さに対してツッコミで( ´ ▽ ` )笑
音楽を武器にするところがすごくカッコよかった!
歌も素敵で、バラバラ個性でドキドキもした💓
表情や動きも怖かったり躍動感あったり歌と合ってて最高 )^o^(
音楽のLIVEを観てて、ともすれば宗教みたいだなって思ってたことが映画にも現れてて良かった。
大衆の身勝手さ、前に立つ想いや圧を表現されていた映画でした。
ウタの気持ちがわかる映画であっという間のスペクタルボックス🧰
すごくすきです(*≧∀≦*) ♪
Adoさん好きなら100点
いやぁ〜…面白かった(๑´ㅂ`๑)
Adoさんの新しいPV観れた感じ
しかも大音量で臨場感タップリ٩(ˊᗜˋ*)و
…て感じww
ソコにワンピース絡んでて最高でした✧︎*。
ただね…ワンピースの本編でまだ明かされてないから、色々なキャラの強さが微妙な所がなぁ…
シャンクスの技は大事な局面でモヤモヤしてるし…
赤髪海賊団のメンツもモヤモヤだし…
トラファルガーローはシャンブルズばっかりだし…
黄猿は馬鹿の一つ覚えみたいな技しか出さんし…
絡め方としては悪くないのに
ストーリーは良かったと思う
変則的な能力に弱い…みたいな
ウタの能力はドン・キホーテファミリーのシュガーの能力を思い出したなぁ…
アレは強い
後半盛り上げて来た部分にしても、総合的にみて面白かった…
Adoさん凄いなぁ(←結果ソレ)
面白いけど中身が勿体ない
序盤は面白かったです。 中盤に差し掛かっていきウタの目的や過去が分かっていくにつれオチが読めてしまい、と言うか在り来りすぎ。 よくある面倒臭いすれ違いストーリーで微妙でした。 勿論ラストのアクションシーンはかっこよく、よく作り込まれてるなと思いましたが根底にある設定が微妙だからなんとも感情移入しずらく盛り上がりにかけました。 娘設定とか歌唱シーン削ってもっと深い内容にして欲しかったです。
海上自衛隊の「正義」はこれでしたか
なんと昨年8月に公開されてすでに興行収入が190億円を超えたというのだから「THE FIRST SLAM DUNK」と並んで東映にとってはアニメさまさまで海賊映画らしくオープニングの岩に砕ける波の音がいつもよりでかくて気合の入り具合が違う。私の娘が生れた年に連載が始まっており単行本が104巻で全世界累計発行部数が5億1000万部を突破していてギネス世界記録に認定されているらしい。ずっと気にはなっていてテレビアニメもちらちらとは見てもどうも好きになれず縁が無かったのだなと感じていたのだが今回の映画は主人公ウタの歌を唄っているのがAdoだというので幸い絶賛大ヒットロングラン上映中だったので観に行ってしまった。育ての親シャンクスはウタに向って「世界に平和や平等なんてものは存在しない」と言い切るのだがそんなこと聞かされてもねと思う。鬼滅や呪術と比べてもやはりここまでヒットする理由というか魅力が良く分からないのだ。
でっかいスピーカーがある環境で観るべき作品。
ONE PIECE作品は漫画、アニメ、映画等全ての媒体で観たことないです。ご容赦下さい。 友達の付き合いで鑑賞。 Adoさんのライブビューイングを観ている印象。 ストリーに追えるか不安であったが、話は全く進まず良くも悪くもUTAが永遠と歌っているだけなので ONE PIECE初心者にも易しい作品でした。 UTAの歌唱は素晴らしかった。楽曲提供者に折坂さんが入っていたので、人選の本気度が激アツでした。
作品の大部分が音楽パートとなっており、映画館での視聴であってこそ見...
作品の大部分が音楽パートとなっており、映画館での視聴であってこそ見る価値のあるものだと感じた。コロナ明けで数年ぶりの映画館だった自分にとっては、映画館でこそ感じられる迫力と興奮を存分に味わえた作品となった。 音楽パートが多い点や、原作が連載中のアニメ映画である点から、かなり賛否は分かれるだろうなといった印象であったが、自分のような原作は追いつつも映画は別物とはなから割り切って見に来た人や、子供の付き添いなどで何気なく見に来た親などは非常に楽しめたと思う。
219位/532中 2023.1.7現在
2022年最後の映画 大晦日の18:00〜娘と映画館にて。 素敵な2022の締めくくりになりました 娘は母親と1度観てるけど 父が観てないから もう1回観てあげてもいいよ! と言ってくれたので。 上から目線だけどありがたや。 ちなみに娘はONE PIECEは未読。 でも大好きらしい。 歌が多すぎると言う方もいるらしいですが まぁ確かに多いけど こういうのもたまにはありかなと。 adoは、確かに素晴らしい! ストーリーは、まぁ普通ですが 赤髪海賊団が戦うところが 見れたのはとても良かった! 娘はONE PIECEを好きになりつつあるけど 見るなら単行本にしときなさい!と。 アニメとか永遠に終わらない気がする。 娘が成長してきて運動を 頑張るようになり 一緒に練習するためには 自分も鍛えなきゃならないので 今後映画館で観る本数は減りそう。 備考 点数は自分が 生まれてから現在まで 観た映画をランキングにして 相対評価で点数付けてます 上位と下位から順番に 感想書いてます 初回鑑賞年齢→42歳 (2022年時点42歳) 初回鑑賞場所→エアポートウォーク 鑑賞方法→映画館 鑑賞回数→1回 記憶度→98% マイ映画ランキング 2022年時点 全映画中→219位/532中 邦画アニメ部門別→12位/24中 居酒屋がんたくには 映画のチラシが壁全面に貼りめぐらされた 映画の部屋があります! 映画好きの方は絶対楽しいですよ! お待ちしています
映画というよりAdoのライブ
内容というよりは、Adoのライブに来たような感じでした。 ウタが最後死んだのでよかったです。まぁ、生かしておいても最強の能力すぎて誰も太刀打ちできなくなってしまうからでしょうが。 結構設定も強引でしたので、泣けるとかはなかったです。
Adoのプロモーション(ワンピースコラボ)
プロモーションビデオは歌を売るための商材です。 コラボは双方のファンを同時に引き付けて、お互いに利するための企画です。 2022年、一番聞いた歌は「新時代」でした。 そういう意味で、この映画は大成功だったんじゃないでしょうか。 ・・・ ちなみに映画の内容はそれほど嫌いではないです。 30年くらい前にキン肉マンやドラゴンボールの映画が乱発された時代がありました。 テンプレであるかのように、 原作に引っ掛けてるかどうか絶妙な位置から敵キャラを拾ってきて、 (なんで本編では活躍していなかったのか?ってくらい)強くして、 それぞれのキャラの持ち場を作った上で、なんのかんの規定時間内に収まるような作りでした。 今回はその古きジャンプ映画系統を令和の時代に再度見た気になれました。 そのノリで見ればどうでしょう。わりと嫌いではない、という発想になるんじゃないでしょうか。
ONE PIECEの映画を観たかったのに
ONE PIECEの映画ではない。 Adoのライブを観に行ったわけじゃない。 “実はこういうエピソードがあって、ウタというキャラにはAdoがいい”と起用されたというより、“Adoを使ったらきっと稼げる。だからそのためのキャラを作り、物語に入れるためにシャンクスの娘という設定をねじ込もう。シャンクスを出すために赤髪海賊団も出しちゃおう。” というような意図を感じてしまった。 真実は分からないけど、そうとしか取れないくらいいろいろと無理やりだった。 ONE PIECEが好きだからこそ残念だった。 なんの映画を観に来たのか分からなくなった。 Adoは別に嫌いではないし、むしろ自由自在な歌唱力は凄いと思う。曲もいい曲だし関わったアーティストも豪華。 でも声優とのギャップもありすぎてウタというよりAdoでしかなかったし、そもそもAdoライブをONE PIECEでやるべきだったのか?ましてや一曲フルとか要らない。 ルフィたちが活躍したのはいつだったっけ?ってくらい薄い内容で、本来熱い展開であるはずの赤髪海賊団との共闘も、ONE PIECE世界の本筋を無視しまくりだから興冷め。 尾田先生はこの作品にGO出したの? これまで通りじゃ新鮮さもなくテンプレになってしまうのもわかるけど、ファンを無視していいとは思わない。 次作はどうかファンのことを大切にしてほしい。
ワンピースはここから好きになるはず!
映画館でしか味わえない「音」にこだわっている本作。 アニメを見ない方でも存分に楽しめる要素が詰まっていて上映時間もあっという間に感じる。 ワンピース映画の中でもかなり見やすい方なんじゃないかなと思います! 公開から間もない頃に「ネタバレ厳禁」と至るところで見かけて、鑑賞後理由に納得。 「アニメなんか…」と思っているそこのあなたに是非オススメの作品です✨ アニメ大国の日本で是非劇場体験してきてください👒
大海賊時代の地球。 海賊たちと海軍の戦闘は激しく、世の民は疲弊して...
大海賊時代の地球。
海賊たちと海軍の戦闘は激しく、世の民は疲弊していた。
そんな中、現れたのが素性を隠して歌う少女ウタ。
その歌唱に人々は熱狂。
そして今日はウタが姿を現し、ライブをする。
主人公のルフィたちもライブ会場にやって来、人々はウタの歌声に魅了されるが・・・
といったところから始まる物語で、「ONE PIECE」については過去アニメはおろか、原作漫画も読んだことがありません。
ま、麦わら帽子を被ったルフィが主役だということは知っていましたが。
で、巻頭しばらくしてウタが歌う『新時代』に「おぉぉ、すごい・・・」と打ちのめされ、「物語的には、もうどうでもいいよ」と態度を決めての鑑賞。
ウタの歌のつるべ打ちに驚き、胸打たれますが、物語は(って、先ほどどうでもいいよ、といった尻から)、ウタがルフィの幼馴染、過去の因縁があって・・・と、やや平凡。
ありがちな展開。
と思っていたら、ウタはその歌声で魅了した人々を別の世界(精神世界、夢の国)に連れていき、過酷な現実を忘れさせようと試みていたことがわかり・・・
って、クリストファー・ノーラン監督『インセプション』のような展開。
こういうSF的設定、好きです。
ですが、後半は別世界と現実世界での、主人公たちが超能力(って言うんですかね)を発揮してのバトルと相成る次第。
(バトル合戦って見てて飽きるんです。もう、こちとらいい年なんで)。
さらに、ウタの過去に、ルフィの知らない過去があることが判明し・・・の大団円。
原作漫画が掲載されている週刊少年ジャンプが標榜する「友情、努力、勝利」のコンセプトと、得意なキャラでみせるキャラものの枠は脱することがないあたりは少々不満なのですが(脱しちゃうと、ファンからそっぽ向かれちゃうしね)、ウタの圧倒的歌唱と派手な画面には大満足。
良いです
よくできてました、病気や戦争のこと少し取り入れてて歌で平和にするっていうウタの思いは素晴らしいと思います。今の時代すごく生きにくいですが彼女の歌声は世界中の人々に勇気と希望を与えてくれるとおもいます!
もうワンピースどころじゃないトットムジカ
ワンピースという器を使って、よくある独裁主義批判のディストピア物をやりながら、流行りでコンテンツとしての見栄えも良いCGキャラダンスと歌の演出を盛り込みたい映画
いろいろ見てきたおっさんが子供と一緒見たのだが、あーはいはいこれね、って感じ
CGキャラによるダンスとヴォーカルが見せ場なのだが、メインキャラであるUTAと実際のヴォーカルのバランスが悪い
歌唱にドスが効きすぎているのと、声質が明らかにUTAに合わない
どういうセンスでこのキャスティングになったのか知らないが、はっきりいってセンス☓
何よりうたうたの実とトットムジカという存在がワンピースを軽く凌駕する人類が終了するレベルの存在で、ワンピース探してる暇ちゃうやん・・・となり終盤では首をかしげすぎて疲れた
ラスボス戦は、某有名日本製ファンタジーオンラインゲームのアライアンスレイドかよと言いたくなる演出
体よくUTAを死なせて終了
子供にはすべてが目新しいと思うのでこういう感想にはならないだろう
Adoがくどい、シャンクスの娘設定要らないだろ
Adoが好きなら楽しめたと思いますが
MVが長いしくどい..。曲もAdoも知らないのでバーチャルなAdoのライブを見せられても...。さすがにMV長すぎませんか?
ウタは魅力的なキャラだと思いますがポッと出の新キャラにスポットライトあんなに当てられてもテンション上がりません。
ONE PIECE好きとしては既存のキャラの扱いが雑すぎてちょっと残念でした
ストーリーは可もなく不可もなく。
ただシャンクスの娘設定は本当に要らなかった。
正直ONE PIECE読んできた身としては本当に残念。
いままで大切に読んできた物語に急に超重要人物ぶち込まれて勝手に完結させられる感じ
エースの死では精神が崩壊させられるほど苦しんでいたルフィが(目の前での事や一緒に過ごした年月の違いはあるが)ウタの死とのリアクションの差にツッコミたくなりました。
シャンクスの娘設定はなくても楽しく観れたのに。
まぁ売り上げはAdoとシャンクスのお陰で素晴らしいから制作陣からしたら大成功だったと思います
Adoの前評判を聞いて観に行きました
ワンピースは途中までしか読んでおらず、観に行く予定ではなかったですが、Adoがすごいと聞いて行きました。 実際にすごくよかったです。 ただ、ほぼAdoのライブ状態だったのでワンピース好きな人には微妙かなとは思いました。
全975件中、121~140件目を表示