グレイマンのレビュー・感想・評価
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満足でした。
Netflixが本気を出して来た!と言うのが第一印象。
内容もアクションも大満足でした。
ライアンゴズリングの色気ムンムン。
シャカシャカジャケットがカッコ良かった。
助けに来た時のバックハグにウインク、
女性を殺しに来てるなと思いました。
007で消化不良だったアナ・デ・アルマスちゃんの
アクションもたっぷり観れて嬉しかった。
あとチャーミングな顔でアクションもバリバリ出来る
って、そのギャップに惚れてしまいます。
内容も単純で秘密を知ったから消しに来るだけなので
キャラに集中して楽しめました。
ただ、好き嫌い分かれるところな気はするが、
クリスエヴァンスのチョビ髭はどうなんだろう?
なんか小物感が出てた気はする。
あぁ、コイツは外から指示だけ出す、
偉そうな嫌われ者だな感が満載でした。
個人的には。
続編もあるみたいなので、
次の敵キャラが気になるところです。
ライアン・ゴズリングの当たり役!
ライアン・ゴズリング演じる饒舌じゃない工作員がハマってる。
アクションもいい。
007、MI-6に続く新たなスパイ⁈物?の予感!
ノーマークで観ただけにめちゃ面白かった!
シリーズ化されたら追っかけて観るな。
肉喰って美女を抱くアクション映画はもう古い!! アヴェンジャーズ映画監督が仕掛けるストイックスパイアクション映画はネトフリ史上最高の制作費でやる気MANMAN!
『アヴェンジャーズ』シリーズでお馴染みのルッソ兄弟の監督、数々のアクション映画で主演しながら意外にもMARVEL作品を掠ってない『ラ・ラ・ランド』のライアン=ゴズリング主演、敵役に"キャプテン・アメリカ"ことクリス=エヴァンス、ヒロインはクレイグボンド最終作『007 ノー・タイム・トゥー・ダイ』のラストボンドガールのアナ=デ=アルマスというビッグネームばかりなのも凄いですが、製作費が2億ドルというネトフリ作品の天井となっているのが凄まじい限りです。
スパイアクション小説の大家トム=クランシーの共著者であるマーク=グリーニーのベストセラー小説「グレイマン・シリーズ」が原作とのことで、奇抜さは無いものの反面非常に手堅く綿密に展開と世界観が練られていて、それをスピーディーなカーチェイスと流麗なアクションと演出で最新アップデートしています。
その一方で、原作複数巻にまたがった上に大幅に脚色されているゆえか、設定を生かしきれていないないし展開を端折り過ぎかという面は散見されました。
ビジュアル面に関してもちょっと微妙で、主人公は基本的に戦闘にもキャラ付けにも上手く寄与しているとは思えないジャージ姿が基本で、それに呼応するように敵もヒロインもあんまり人間性の見えてこない無難な出で立ち。
とはいいつつも、終盤のゴズリングVSエヴァンスのガチンコアクションはやはり見もので格闘巧者同士の凄みが有り、尺としてはさほどではないもののさすがの印象を残しています。
次作への露骨な"引き"が無くスルッと終わったことも好印象ではありましたが、せっかく原作小説のストックがたんまり有るからには続篇も期待したいところです。
もちろんそのためには莫大な製作費を回収するだけの評判と視聴回数をゲットすることが最低条件だとは思いますが。
とてもよかった
CIAが付いているので街中で戦争を始めるクリス・エバンスがえぐい。どう考えても失策だ。とくに路面電車と機関銃を装備した車とのバトルがすごい。あの命知らずで襲ってくる手下たちはどれくらいの報酬をもらっているのだろう。
アクションがすばらしくてすごくいいのだけど、基準がどんどんあがっていて、普通に感じなくもない。それでも今年見たアクション映画では一番かもしれない。冒頭の年代などを考え事をしていて見落としてよく分からなかったので帰宅してNetflixで見返した。
ヒロインのエージェントがベッキーに似ている。
クリエバの役柄が合ってないような…
キャストの豪華さとスタイリッシュな映像とアクションの派手さは悪くない。ただ、脚本がそこに追いついていない感じだし雑な感じで勿体ない。
最後は続編あるよ的な終わり方に思えるなぁ…
見渡す限りの平野
マイケル・ベイのように狂気じみたド迫力の映像を叩きつけるワケでもなく、かと言ってストーリーやキャラクターの設定に斬新さがあるワケでもなく、あっと驚く展開があることもなく。アクション映画というジャンルに高尚なメッセージは求めてないですが、なんでしょう、ハラハラワクワクが無いんですよね。アクションを魅せるためのストーリー展開も全然ウェルカムなんですが、そのアクションも特段スゴイというワケでもない。他のアクション映画と比較したときに、作品全体を見渡しても"突出して輝く何か"が僕には見つかりませんでした。
また好きな無双作品が増えました😍
無双ゴズリングが最高すぎた🤩 完璧でカッコいい〜✨ 凄い見ごたえありました〜❗️テンポ良く進む展開が面白い〜😆 見どころは、市街地の銃撃戦〜路面電車のアクション。このシーンだけでも3回みました〜。ちょび髭つけるだけでの悪者になれるクリエヴァと、アナちゃんの可愛さも見どころ💕 続編があるのも納得〜楽しみです!!
役者と予算の無駄遣い。
確かに豪華な俳優陣と高額な製作費。ストーリーに必然性があるとは到底思えないほど世界中でのロケシーンや、これまた必然性あるとは思えない無駄なドンパチシーンをを延々と見せられる。
正直、アクション映画を舐めるなと言いたい。ただ、ド派手なドンパチシーン見せとけば観客は満足するとでも思っているのか。だとしたら観客を舐めすぎだし、一級のクリエイターが本作を作りたくて作ったとは到底思えない。
かつては「ダイ・ハード」のような傑作アクション映画を世に出したハリウッド映画だが、本作のようにただ予算を組み、配信で採算取れれば良いんだ的なおざなりな映画も散見される。
本作は内容的にはよくあるスパイアクション映画。だが唯一特徴的なのは主人公がDV被害者であり、それが原因で父親を殺めたという設定。にも関わらず、本編ではほとんどその点が生かされてない。この設定をもっと膨らませて人間ドラマ部分を深く掘り下げたらもう少し見応えある作品になったのではないだろうか。
そして、本作は人間ドラマの薄っぺらさもさることながら、肝心のアクションシーンについても全く新鮮味がなく、アクションに限れば、先日鑑賞した韓国映画「モガディシュ」の足元にも及ばない。
ただ既視感ありまくりのアクションを見せ続けられて、後半に至ってはもはや苦痛でしかなかった。隣りの観客などずっとため息を漏らし、エンドロールになると足早に劇場を後にしてしまった。
常に作品を世に出し続けなければならないハリウッドの宿命かもしれないが、ここまでの予算と俳優陣を揃えてこの内容は残念でならない。もっと脚本の方に力を入れて欲しい。
製作費272億円
寡黙でどことなく寂しげなライアン・ゴズリングって「これぜったい母性本能くすぐるんだろうな」という顔をする。──そんな孤独が似合う男ゴズリングの一騎当千なスパイアクション。
だが気になったのはクリス・エヴァンス。ナイヴズアウトのときも思ったがクリス・エヴァンスって演技がじょうず。アベンジャーズの一員やってるとわからないけれど、すごく器用な役者だと思う。
ここでは愛用ペンチもってる拷問のプロ役。ニコニコしながら爪を剥ぐw。冷酷&人を見下した気配が超絶うまい。ムキムキ体躯はキャプテンのまま。ふだん正義マンやっている人なのに、板に付いた悪党っぷり。
白眉は男ひとり屠るのにプラハの街を壊滅させるんかい──なドンパチ合戦。
地元警察に追われSWATに追われ三つ巴となった銃撃戦に颯爽と現れる助っ人を演じるのがアナ・デ・アルマス。007をほうふつとさせるかっこよさ。前ぱっくりドレスじゃないけどね。
やばいデータの争奪戦に、屈強な殺し屋+可憐な少女のレオン効果を加味するけれど、そこはあっさりと。あくまで無敵なシエラ・シックス(ゴズリング)を暴れさせるのが主題。見どころは盛り沢山。敵は死屍累々だけどこっちだって満身創痍。どうでも肉弾で決着したいマゾ演出。
シックスの親代わりとしてビリー・ボブ・ソーントン。
派手に壊すわりに、ぜんぜん成果のあがらないエヴァンスの陣営で、罵り合いするだけの役にジェシカ・ヘンウィック。
タランティーノのワンス~ハリウッドの西部劇セットで「リック・ダルトン」とからむ小さな女の子Julia Buttersが護衛される姪役。
──ルッソ兄弟映画だけあって脇も粒ぞろいだった。
が。とうぜん製作費もデカい。
映画グレイマンのウィキペディアに──
『本作は、Netflixオリジナルとして配信されている。製作費は2億ドルと、Netflix史上最も高額な作品となっている。』
──とあった。
羽振りのいいNetflixだが、会員減少傾向にあるというニュースをさいきん目にする。
新型コロナウィルスの初期には巣籠もり需要によってVODへの入会者が伸びたものの、ウィルス発生から2年経ち、庶民の収入減や物価高などによってVOD退会が目立ってる模様。じぶんもAppleTVやDisney+を数ヶ月でやめてしまった。
映画館行ったような顔してレビューできるから気に入ってたんだけどねw。
ちなみに円安の今(2022/07)2億ドルは272億5000万円ですw。つましい暮らしをするわたしは1分毎2億円の映画グレイマンを見ながら、NetFlixの退会はもすこし延ばそかな・・・などと思案している夏の夜。
余談だけど(いまさらな気づきなのかもしれないが)今後映画撮影においてドローン操縦士のポジションが向上していく気がする。
ドローンと搭載カメラの性能がさらに向上すれば、たとえ派手な動きのアクション映画でなくても(すなわちカメラ移動のみならず)カメラ位置の確保や、カメラ周りの人員や、大掛かりなカメラ周辺機材が軽減できる。空中静止の精度があがれば、映画撮影はドローン操縦士に取って代わるのではなかろうか。──と思った次第。(なにもしらない素人の見解)
天性的な戦闘スキルを持ってる主人公。
主人公が強い。建物やら地形をうまいこと使って戦うスキルが高すぎる。
ド派手なアクションが多く、ハラハラする展開もたくさんあるのだが、映像がごちゃごちゃしており、伝わりにくい。(最後のタイマンは泥臭くてよかったけど、、、)
最後まで何をしてくれるのか分からないが、想像以上のことをしてくれる。
個人的にはよかった
ネットフィリックスと映画館で見られる同作品。
あまり前評判はよくなかったが、個人的にはかなり楽しめた。
アクションメインの作品で、難しいことは考えずに見る映画です。
まあ、本部長はなんとポジションを追われることもないし、本部長の上の黒幕は名前させ出ないので、第2弾を作るつもりなんでしょうね。
アナ役が めちゃんこ強くて 惚れました。
ライアンは不死身で 強すぎです。(笑)
市街戦の凄さは たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
バリバリ撃ちまくり 死者山積み。そーでもないか??
市電のシーンも凄かったですね。
コロナ感染でも ほぼ満席でしたわ。
冷房温度が 低くて寒かったす。
節電なのにね。(゙ `-´)/
キャプテンの悪役はなかなか良い。
ズバリ、アナ目当てで観ました。
そういう映画の見方もあってよいと信じてます。
出番も見せ場も多いけど、00に比べて露出は少なめですがイカれたスーツ姿がカッコ良いですな。
CIAの内部腐敗とその告発が話のネタです。
アクションと火薬はかなり多め。カースタントもCG少な目で頑張ってました、迫力あります。
私ゴズリングの魅力が今ひとつわからないんですが、今回は良かった感じがしてます。キャプテンアメリカがなかなかの変態悪役にはまってて、それとのコントラストも好印象の理由かもしれません。
あとレオン的な少女とのやりとりも、いままでのハードボイルドなかんじと違い目新しく感じました。この辺はゴズリングの柔いキャラのせいだと思う。
続編出たら見るなきっと。
すごい派手。ワクワクする
ロケランをいっぱいぶら下げた強いヒロインと
いやらしいヒール役のクリス・エヴァンス、
めちゃくちゃ強いのにどこかふわっとしたライアン・ゴズリングのキャラクターがとにかく良かった。
アクションシーンもあまりの迫力に
口が開いたまま見入ってしまった。
悪者たちも個性があってワクワクした。
何回も見たい。
良作!
Netflixにて鑑賞
アナ・デ・アルマスがイイなあ。
最後、ブリューワーをぶち抜いて
すかっと終わるかなあと思って期待したのに
残念。
続編を期待してますがクリス・エヴァンスに
まさるサイコな敵がいるかなあ。
ライアンゴズリング版ミッションインポッシブル
ライアン・ゴズリング主演、キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャーやアベンチャーズエンドゲームのルッソ兄弟監督作品。
簡単にいうとライアンゴズリング版のミッションインポッシブル(007)だけど、
Netflix最高額の製作費かけただけあって破壊がすごいなあ。
注目する破壊は警察対CIAの請負人たちが銃撃戦で街を半壊にするところ。
クリスエヴァンスの悪役の頭悪い感じが楽しい、ゴズリングとブレードランナー2049に出てたアナデアルマスもよかった
気楽に見れるB級超大作
ストレス解消アクション
クリスエバンスが馬鹿馬鹿しいぐらい極悪だし
ライアンゴズリングならなんでも許せるし
アクションは言わずもがなこれも笑っちゃうくらい派手派手だし
なんなら車のエンジン音も痺れます。
エージェントたるもの服や靴のサイズは標準サイズの方が良いということも学びました。
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