「信頼する気持ち、プライスレス」アンチャーテッド MARさんの映画レビュー(感想・評価)
信頼する気持ち、プライスレス
トレジャーハンターのサリーに目を付けられたバーテン兼スリのネイト。行方不明の兄の手がかりを掴めると信じ、50億もの黄金を探す旅に出かけるが…といった物語。
内容としては、まさに王道アドベンチャーといった感じ。序盤からテンポは良いし、小難しい話は無いし、非常に観易い作品。
ちょっとしたスリから始まり、飛空艇からの空中戦や最後は空飛ぶ船での決戦等々、段々と盛り上がっていく物語はシンプルでありながら見応えはあるし、そんな中にも、誰が敵で誰が味方か、イマイチ信じきれないお互いの行動でこちらを騙してくれる面白さもアリ。
小ネタを盛り込んだアクションも◎
子供の頃はレゴのでっかい海賊船でいつも遊んでいたワタクシ、船での戦闘シーンに大歓喜w
ロープで相手の船に乗り込んだり、もうホントカッコ良いですよね(笑)最後のサリーの決意よ…。
そしてこの終わり方は・・・!?
んで、中学の頃習ったマゼラン一行の世界一周の授業を思い出した。マゼランは途中、ラプラプ王という人物にやられてしまった、というのをよく覚えてる。世界一周の快挙を前に、無念ですよね。
王道でありながら少し考えさせる展開もあり、それでいて分かり易くカッコ良い。やっぱり男の子としては、こういう映画に胸が躍りますよね(笑)‼
なんというか、まさに「映画を観たな~」って感じの作品で、非常に面白かった。
コメントする