「たまには純然たるアクション映画もいい」アンチャーテッド masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
たまには純然たるアクション映画もいい
はい。よく私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。本当にありがとうございます。
最近はやや重めの日本映画が続いたので、単純明快なアクション映画もいいかなあと・・・本八幡のコルトンプラザへ行きました。いやまんぼう発令中なのに結構な人出です。脱線しますが・・・
まんぼうって脱力しませんか?語感がね。
やんぼう まんぼう 天気予報か‼️
と、めちゃくちゃベタな事を言ってみた。
映画館もまあまあ混んでます。一列前に男子高校生の四人組がいます。予告篇の間ずっと喋っています。かなりの大声で。大体、千葉県の男子高校生は馬鹿。(失礼)
むっ!むむむ!これは・・・
全日本映画上映中お喋り禁止委員会の会長の私の出番か!
そんな会はねえ‼️
それでシュミレーションをするわけですよ。心の中で。
① 君達、静かにしてくれる。お願いだから。
② 君達さあー、周りに人がいるんだよ。静かにね。
③ お前ら!黙ってろ!ぶっ飛ばすぞ‼️
さあどれにする?
ところがなんと・・・上映中は喋らなかった。一言も。
まじですまんかった。濡れ衣だった。
私の方が馬鹿だった‼️
はい。マクラ終わり。さてと・・・ここから映画の感想です。別に読まなくてもいいですよ。
どうもゲームが元ネタらしいんですよ。私はゲーマーじゃないんでトンチキな事を言いますよ。多分。頓知気さきなです。姉は戦慄かなのです。(お暇なら検索して下さい)
黄金の鍵をゲットして、お宝の50億ドルを探すお話です。言っちゃうとそれ以上でもそれ以下でも有りません。まっ観て損はしないかあ・・・お値段キッチリ。ニトリみたいなもん。
本作中で自ら言ってますが「インディ・ジョーンズ」みたいなもん。蛇とか蠍も欲しかったかなあ・・・
で、映画ってストーリーもあるんですが、著しく観光に寄与しています。本作は NYからバルセロナへ・・・
嗚呼・・・バルセロナ。ご存知のようにカタルーニャ地方の州都です。強豪のサッカーチームのある街。有名なサグラダ・ファミリアがある街。
カタルーニャ地方は母語がカタルーニャ語。一時は母語を取り上げられた事も有りました。せつないですね。今は外国語としてスペイン語を習っています。
また敬愛するフレディ・マーキュリーがバルセロナを唄った事も有ります。
サグラダ・ファミリアは未だに完成していません。いやね・・・これって未完成詐欺じゃねえの!インバウンドを呼ぶ為の‼️あーー前と違ってる的な!
コロナ禍が収まったら、またバルセロナに行きたいな。
いや一回も行った事ねえけど。
なんだと!そんな奴がバルセロナを・・・
.
カタルーニャ‼️
こんな長く下らないレビューにお付き合い頂き・・・
グラシャス‼️