こんにちは、私のお母さん
劇場公開日:2022年1月7日
解説
中国の人気喜劇女優ジア・リンが初監督・脚本・主演を務め、亡き母との実話を織り交ぜながら描いたタイムスリップ・コメディ。元気と明るさだけが取り柄で、何をやっても上手くいかず母に苦労ばかりかけてきた娘。ある日、母と一緒に交通事故に巻き込まれたことをきっかけに、20年前の1981年にタイムスリップしてしまう。そこで若き日の母と出会った彼女は、母の幸せのため、お金持ちの男性と結婚させようと奮闘する。しかしそれは、自分がこの世に産まれてこないことを意味していた。ジア・リンが撮影時39歳にして主人公の高校生を演じた。
2021年製作/128分/G/中国
原題:Hi, Mom
配給:Tiger Pictures Entertainment、ハーク
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2023年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
出来の悪い女が、母を助けるためにタイムスリップする。
中国ではどう描くかなあ、と思ったけど。
おちゃらけた笑いの部分が長すぎて。
ピンとこない。
2023年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
20年前にタイムスリップして自分の母親に会い、母親のために奮闘する娘。
何とかして母親を喜ばせたいという気持ちが微笑ましい。
ただ、私にはコメディ色が強過ぎて、少し合わなかった。
初めてのテレビを買うために電器店で行列ができるとか、1981年の中国はそんな感じだったのか。
2022年9月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
事前情報を全く入れずに鑑賞したので、コメディータッチのタイムスリップものと思い、家族で配信を鑑賞していたら、ラストのストーリーで涙が溢れ出てしまい、他の家族の前で恥ずかしい想いをしました。
一人で、映画館で鑑賞し、心ゆくまで泣きたかった。
私にとっては、今年ベストです。