大事なことほど小声でささやくのレビュー・感想・評価
全9件を表示
こんな話だっけ?
原作がめちゃくちゃ好きだったので。
「???」だけが残る。
「先生」夫婦の悲しみのエピソードは。
時間軸が前後しすぎてわかりにくいし。
御涙頂戴すぎて、ねえ。
ゴンママは、最初はどうよ?だったけど。
終盤に来ると馴染んできたから、まだセーフ。
もっと話のメインに、きても良かったのでは?。
と辛口。
人は人を喜ばせるせるために生まれてきた
初鑑賞
原作未読
原作は『ふしぎな岬の物語』の森沢明夫
監督は『こはく』の横尾初喜
谷碧仁脚本作品初鑑賞
スナックひばりのゴンママはマッチョのゲイ
ジムで日々鍛えている
客の悩みを聞きカクテルに言葉を添えて
原作ではジム仲間のそれぞれの悩みにまつわるストーリーがあると思うが今回の映画では幼い娘を病気で亡くした四海夫婦をターゲットに絞り話が展開していく
おそらく他のジム仲間の悩みもじっくり映像化されるかもしれない
それなら連ドラの方が良くないか
四海夫婦の亡くなった娘を演じた子役がめちゃ可愛かった
エンクミ意外とうまい
配役
スナックひばりを営むゴンママこと権田鉄雄に後藤剛範
歯科医でゴンママとはジム仲間のセンセーこと四海良一に深水元基
良一の妻の四海由佳に遠藤久美子
スナックひばりのバーテンダーのカオリに田村芽実
漫画家でゴンママとはジム仲間のミレイこと井上美鈴に峯岸みなみ
ゴンママとはジム仲間で折紙が得意のシュンこと国見俊介に遠藤健慎
ゴンママとは新入りのジム仲間で反抗期の娘に悩むケラこと本田宗一に大橋彰
ゴンママとはジム仲間でミレイに惚れてるシャチョーこと末次庄三郎に田中要
筋肉
筋肉隆々ゴンママがストーリーテラーとなって、ジム仲間であり客である人の物語をそっと紐解く。
時系列を目まぐるしく変えて実はこうだった感を出そうとしていたようだが、イマイチ読解力が無いせいか『そうだったのね』とは余りならなかったし逆に分かりづらく間延びした感じになった。
ストーリーの根幹ともなるべきゴンママのお店もあってもなくてもお話が進んでいきそうな展開。カクテル言葉も意味深過ぎて。。。
遠藤久美子が際立っていた。うまかった。峯岸みなみは顔がのっぺりしてるなぁっと思った。
ジム仲間が他にもいるので、続編出るかな? きっと3作目くらいが最高になる予感。
面白かったです。
知ってるママさんに会いたくなった。
案外良かった!
人間、抱える悩みは人それぞれだろし、この映画でメインの『お悩み』は、まぁ置いておいて、お悩みを『そっと聞いてくれる』バーのママ、僕にもいてた。長く会ってないけど。
こういう居心地の良い感じのバー、また行きたい!って思た。
ただ、スポクラの中で、仲良しメンバーでお喋りしてるシーンは、いただけない!『喋るなら、マシン空けろ!』って感じ(^o^)
あと、ほんの少しだけ演技がぎこちない感じ。今後、シリーズ化あるのか分からないけど、シリーズ化したなら、ぎこちなさを乗り越えて、いろんなお悩みを解決して欲しい...って、ん?これなら、映画よりTVドラマ向きになっちゃう?
現実的ではあるけど…
女々しいのは女性ばかりではない❗前向きに進もうとしている子供を亡くしたママと、いつまでも亡くした子供を忘れられないパパの気持ちを上手くシンクロさせながら物語は進む。
パパの揺れる気持ち(子供を忘れない)と、ママのいくら子供のことを思っても戻ってこない現実が上手く噛み合わずに、ドツボニはまっていく。夫婦といえども、所詮は他人。価値観も違うし、それがすれ違い…。僕だったら離婚するけど😅ま、そこを上手くとりまとめるカマがいるんだけど、所詮は人間誰しも一人だ〰️と思って、眠ることもできない…😢
メ~テレが得意とする、深夜ドラマみたいで、他の登場人物も悩みを抱えているみたいでしたので、次も○○編としてあるのかも…。
しかしそれでは…⚡
シリーズ化狙い?
一人は寂しいけれど今更自分は変えられない大人が集うスナックの客の悩みをみせる話。
ゴリマッチョなオネエのゴンママがスポーツジムで鍛えるイツメンのアフタージムの為に作ったスナックとか、カクテル言葉がどうとかはあるけれど、ほぼほぼ歯科医の四海良一の家庭の物語。
作品のタイトルには記されていないけれど、スクリーンでのタイトル表記には四海良一編ってあったしね。
良く喋る男が何故そうなったのかをリピート含め小出しにみせて、そしてそれを掘って行く感じで、非常に辛くやりきれない悩みな訳だけど、時間の使い方が随分贅沢。
ママやスナックやカクテル等々のシチュエーションを活かす意味でも、もう少しスッキリにしてもう1エピソードぐらいみせたら良いのにという感じだし、映画じゃなくて連ドラの方がハマるかも。
全9件を表示