翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめてのレビュー・感想・評価
全344件中、41~60件目を表示
悪くはない。が、パワーが足りない気がする。関西弁の再現度は◎
前作と比べるとたしかにパワー不足で、茶番劇とはいえとっ散らかり過ぎで、前作のような入り込みやすさは薄まっている。イジりも少々ネタ不足感があり、やはり埼玉千葉ほどに関西はイジりにくいのかもしれない。 感心した点は、関西弁の再現度が高いこと。関西にはしばらく住んでいたため、大阪、神戸、京都でそれぞれ言葉が違いイントネーションも独特なのを知っているが、それがちゃんと再現してある。この作品のこだわりポイントだろう。 馬鹿馬鹿しい作品だが、こだわるところにはちゃんとこだわっている作品なので、そのこだわりが分かる人ならば、もっと楽しめると思う。私はこの点数だが、人によってはもっと高いだろう。
二階堂ふみの出番が少なすぎる....
はちゃめちゃぶりは前作から変りませんが、二階堂ふみの出番が少なすぎますね。まぁ主役のGACKTが観られれば良いのかもしれませんが。はなわの歌は前のが良かった。でもまぁ映画としてはツッコミどころ満載で面白かったです。
滋賀県民の評価
滋賀県民なので評価に+0.5の補正が入ります。 皮肉ネタが面白い映画です。 大阪や京都は敵側なので皮肉ネタが少ないです。 滋賀・埼玉県民じゃないと分からないネタがあります。 ロケ地というよりはセットで撮影しているので滋賀県っぽさはあまり感じませんでした。 演技は舞台チックでコメディっぽさが強調されていて、作品に合っていました。 前作と似た展開があって、勢いの面ではバワーダウンしている感が否めないです。 県の占有率 滋賀30% 埼玉30% 大阪30% 京都5% 和歌山4% 奈良1% 埼玉県民と滋賀県民のための映画です。
2023年のベスト!!
ベテラン俳優さんがバカらしいのを真剣に演じているのが素晴らしい(ある意味突き抜けている)🤩 特に脚本ですかね?がハマりました🥰 関西人で東京にも住んだことある人や、関東人で関西に住んだことある人だと、面白ささが倍になります。是非一度観てネタバレ(伏線回収)を確認してから二度三度と観ることオススメです😊
都道府県ネタは良かった。が、全体的に展開が粗い
都道府県ネタ話は笑えて良かった。熊谷は確かにとても熱く、同僚が駅に着いた途端、暑さで気分が悪くなってそのまま入院してしまったから、映画の中のイベントもあながち嘘じゃない。埼玉の中が呉越同舟なのも分かる。そう言う観点だと、武蔵野線は重要な役割を果たしてるんだと思った。笑。 ただストーリー展開が全体的にツッコミどころ多めで粗い。さすがに甘めの僕でもちょっとそれはないだろうと感じた箇所も幾つか。そこはもうちょっと設定を考えて修正しても良かったんじゃないかなー。なので、面白い点も色々あったが、気になり度合いを引いた点数です。
「とび太くんいい」
今年2本目。 とび太くんが見所。前作もそうですが有名人の旗出し合いの所が一番面白い。予告で皆さんも御覧になったGACKTが「しないのかあ〜」ここ見れて良かった。アキラ100%の「2度もやる話じゃないだろう」予告が秀逸だったんだなあと。堀田真由さん好きなので嬉しい。お正月からこんな面白い映画見れて幸せです。
関西!
一切ネタバレなし、タイトルしか分からない状態で見に行って、これ埼玉かな?というのが1番の感想。前作で関東ネタ出し尽くしちゃったのかなと。後で公式サイト見たらしっかり東西対決って書いてあったのでそういう奴かと納得。ギャグ映画としてちゃんと楽しめて良かった。 関西3TOPがとても魅力的。
パワーアップしてた。 「無駄に金かけてる」とかいう笑いじゃなく、質...
パワーアップしてた。 「無駄に金かけてる」とかいう笑いじゃなく、質がキチンと上がってた。 演技の上手い役者さんばかりで、ふざけたセリフでも、感極まってしまった。さすが。 芸術的なシーンが増えたり、前作から続くお馴染みの流れもあって、盛りだくさん感があった。
埼玉県民映画是非おすすめ!
この映画めちゃくちゃ良いです。 浦和の映画館は満席でした。 滋賀と埼玉との関係は、大阪の地で働くもしくは、大阪担当の方、是非観て下さい! 関西の大阪の地方扱いこの映画、しみ出てます。
次は九州かな
地元ネタ過ぎて、他「地域民」には伝わらない点もあるんだけど、十分に楽しかった。大阪府知事のいやらしさ、完璧だし。神戸市長の藤原紀香さんの相変わらずの美しさ。京都市長も実によく出来てたけど、川崎麻世さんだったって全く気付かなかった。いろいろエッジが効いてて楽しかったです。 三作目は、九州でしょ。フクオカとナガサキに蹂躙されるサガとか。
ああ平和堂!アルプラザ!ココスも出してほしかった
甲子園球場のスコアボード裏にさりげなく真弓のボードが!堀田真由とクッキーがメンタームの近江兄弟!そして戦いの後には累々と横たわる飛び出しとびたくんが…滋賀県で働いた事もある身としては、もう笑いを通り越して感動の涙に(少しだけ)包まれた大茶番劇であった。そして有名人対決での藤原紀香の「産地偽装」というオチ!片岡愛之助との共演という時点で壮大な自虐ネタに。よう出はったわほんま。(あ、ココスは平和堂と提携していただけで滋賀オリジンじゃないのね。滋賀にしかないイメージでしたが…) 東京在住関西人として1作目と比較してみて、関西の他県ディスりには愛がある気がするなあ。最後に「そんなん言うたら琵琶湖の水止めんぞ!」を引き出すためのイジりというか…「翔んで埼玉」初版の頃の埼玉人は本気で出身を隠したりしてちょっと気の毒な気がしたものだ。(今回ホントに止めたら水没するからことが判明、ああ琵琶湖周航…) それにしても「世界大阪化計画」成功したらコミュニケーションがもっと円滑になる気もしますがなあ。だって誰もかれも突っ込んでくれるんでしょ?
「埼玉県人心の支え 79.5」
あのヒット映画翔んで埼玉 続編が出来たということで気になっていたので鑑賞。 滋賀県人とそれ以外の人で評価が分かれる気がしました。 よく考えたら少女漫画が原作なので、笑ってた子供が「えっ•••」って感じで止まるシーンが2回ありました。 愛之助と紀香の夫婦共演はなんかウケたけど、小ネタもなんか不発でもっと笑いたかった。 ところどころいらないシーンというか結構寛容な自分でもちょっと引くシーンがあるのが残念。 エンドロールも笑いが足らなかったからアレを足した感じがしてしまった。 醍醐味である出身地対決は一回で終わらせず2、3回やればもう少し笑いが起きるのにと感じた が、 埼玉県人はNACK5が心の支え。 アキラ100%が普通の俳優にみえてお盆のくだりで笑ってなかったのが残念ポイント!! 両親関西人で千葉県民の自分でも理解がこの程度なので 鳥取の人わからへんやろ笑 「違うのにすれば良かった」ってカップルが終演後言ってたけど 大人が本気でアホなことやってるのってなかなかみれないもんだ。
滋賀県民です、ずっと笑ってました
前作も観てないのに、 滋賀県ネタで笑えると聞いたので、 せっかくやし観とこか〜なノリで観てきました。 いやあ、ずっと笑いっぱなしでした。 滋賀県民なら絶対笑えるネタ満載。 関西のあるあるネタばっかりで、、、 笑い声を抑えるのに必死でした。 あー楽しかった!!
悩んで、観ちゃいました
いや〜相変わらずくだらない! でも、面白いアハハヽ(´∇`)ノ 役者の無駄使いって感じもしますが、そうそうたるメンバーが、真剣に演じてるとこがまた素晴らしい。 次?あるとは思わないけど…あったら観ちゃうかな
全344件中、41~60件目を表示