「どちらかというと『菌類の世界』です。」素晴らしき、きのこの世界 momo8さんの映画レビュー(感想・評価)
どちらかというと『菌類の世界』です。
どちらかというと、キノコではなく、菌類の世界。
キノコは菌の花のようなもの…菌類は大きさも種類も膨大で謎に包まれている。
映像はとても美しく、スクリーンに引き付けられます。
ただ、使い回しも多くて、途中で飽きますf(^_^;
「ダンサーインザダーク」、
いま再上映されているんですよね。
思い出すだけで動悸が激しくなってしまうセルマの、悲しくも気高い物語でした。
おかしなレビューで失礼しました
m(__)m
今晩は
「死霊館」に頂いたコメントバックです。
私も同じく、日曜の晩にレイトショーが解禁になったので、恐る恐る観に行きました。(普段、エラソーにしていますが、実はホラー映画チキンなんです・・。情けない・・。)でも、面白かったです。このシリーズはホラーではなく、優れたオカルト映画ですね。
momo8さんに教えて頂いた、スタンプラリーですが、3枚当たりました!(ホントに感謝です)1枚は全県、2枚は西三河でした。(確率7割カナ)
ところで、mono8さん、「DAU 退行」鑑賞されたのですね!「DAU ナターシャ」はMOVIX三好で観て、凄ーく面白かったのですが、「名演小劇場」に行って6時間越えを見るのは、流石に厳しくって。
この映画サイトで、この作品のレビューを挙げていらっしゃる方々には、ホント、尊崇の念を抱きます。では、又。イロイロと教えて下さい。
感謝を込めて。
今晩は
僕は、今作、とても面白かったですね。
人類(というか生物とは違った)進化を遂げた菌類。
南方熊楠の本が好きなのですが、今作に登場する”菌類”愛溢れるオジサンたちの気持ちが良く分かりました。
伏見ミリオン座ってこういうドキュメンタリー映画をきちんと掛けてくれるところが好きですねえ。中々行けませんが・・。
名演小劇場にも観たい作品が沢山あるのですが、時間(と距離)が、課題です。では。