整形水のレビュー・感想・評価
全75件中、61~75件目を表示
タイトルなし(ネタバレ)
面白かった。ちょっとオチがイマイチに感じたけれど、女性キャラクターは非常に可愛らしくて魅力的だった。(性格は除く)
本作はいくつかの賞を取っているようだけど、アニメーションに関しては、日本の方がまだまだ優れていると感じた。
韓国芸能界の醜悪が際立つ。韓国はこういう国なのだろう。芸能事務所会長に女性を貢ぐ。
最後の実は芸能事務所の会長だったイケメンのジフンが、女性の顔を体に集める
っていう、ぶっ飛んだオチはイマイチだった。まして生きてるなんて不思議だ。
ストーリー。
イェジは人気芸能人ミリのメイクを担当している。ミリの美貌とは対照的にイェジは醜かった。イェジは幼い時にバレエをしていたが、容姿が劣るため1位になれなかったと考えている。それから容姿に対するコンプレックスを抱いている。
楽屋でミリはスタッフに強く当たる。イェジはミリに容姿を馬鹿にされる。ある時、新人俳優のジフンが現れイェジは恋に落ちた。
イェジはミリに報復するためネットのミリの記事に誹謗中傷するが、イェジは自身が代理で出演した通販番組への誹謗中傷に気付いてきまう。
イェジは引きこもってしまうが、そこに整形水が届く。試してみると顔の形が変わった。
イェジは発送元を訪れ、親に用意してもらった2億ウォンで全身を整形水で整形した。
イェジは美貌を手に入れた。街を歩くと男性達からの視線を得ることになる。イェジは親から更に金を要求し、衣料などを大量に購入した。
イェジはソレと名乗り、様々な男性とデートをするが、男に飽き飽きしている。
ある時、ソレは久しぶりにジフンと出会った。ジフンは芸能界を辞めていた。ソレとジフンは交際することになる。
ソレは自身がすこし太ったと感じ、整形水で治そうとする。が、うっかり寝てしまった。長時間寝てしまったので、体が溶けていく。
瀕死の状態となったソレ(イェジ)を救おうと両親は自身の肉をソレに与えて、なんとか一命を取り留めた。しかし、ソレの顔と体は化け物みたいになってしまった。
ソレは再び発送元を訪れて女性に整形を懇願する。ソレは女性に顔と手だけを元に戻してもらうが、満足出来ないソレは女性を殺害してしまう。女性の肉を使いソレは再び美貌を手に入れる。
ミレが姿を暗ます。
ソレは、自身の顔が溶けていく錯覚を起こす。ソレは仕事をすっぽかして自宅に戻ると両親から肉を貰おうとする。錯覚を起こしたソレを見て母親は泣いてしまう。
ソレは錯覚だったことに気付くと、急いでギフンの元へと移動する。ギフンを待たせてしまったものの、ギフンはそれを許してソレにプロポーズした。そしてギフンは自宅にソレを誘った。
ギフンの家でソレは家族の写真を見た。写真ではギフンの二人の姉の容姿が異なる。そしてギフンが写っていなかった。
ギフンがソレのために料理している間に、ソレは部屋を移動して探索。机の上に自身へのプレゼントを見つけてしまう。プレゼントの箱を開けてみると、そこには整形水が入っていた。
ソレは驚いた。ソレは机の引き出しを開けると、そこにはたくさんの女性の免許証があった。女性の失踪事件が続いていたのだが、ソレはその犯人がギフンであることを悟った。
ギフンから離れようと部屋を出ようとするも、玄関のドアが開かない。ギフンはソレに抵抗され胸をペンで刺されるも、ハンマーでソレを気絶させた。
ソレは目覚めると自身が風呂場で逆さ吊りされていることに気付いた。目の前でギフンがミレの顔をしている。ギフンが上着を脱ぐと体には女性達から奪った顔の一部(目など)が埋め込まれている。
ギフンの左足にはミレの顔があった。ギフンはミレの鼻が気に入っているが、目はソレの目を欲している。ギフンはミレの目を潰すと、ソレから目を奪って足に移植した。
ミレの元マネージャーが街で女性にスカウトする。元マネージャーが会長に女性の写真を送ると、ギフンの携帯に送られた。ギフンは会長だったのだ。ギフンは女性の写真を見て、美しい唇が手に入ると喜んだ。
火病
皮膚を溶かし思うままに造形することの出来るようになる整形水に取り憑かれた女性の話。
芸能人のメイクを担当する幼い頃から顔にコンプレックスを持つ女性のもとに整形水が送られてきて、理想の顔を手に入れたことで巻きおこるストーリー。
顔は仕方ないけれど、その体型は自己責任だろうにと思っていたら、なんと体も整形ですか?
求められるのは優れた造形技術ですねw
コンプレックスの反動か、努力の無い成功による昂りか、精神崩壊待ったなし?なんて思っていたけれど…意識を失うまではかなり面白かったんだけど、オチがあまりにも残念過ぎて、ホラーといえどもなんだかなあという感じ。
パーツもだけど大切なのはバランスですよ。
それと、眼以外は作れますね。
頭と性格の悪い人だらけ
日本でいうマナーとして髭を剃る感覚で、整形する韓国(偏見?)ならではの映画。
これに出てくる登場人物、性格が悪いか頭の悪い行動をするか、人によっては両方の、そんな人しかいないです。唯一まともなのはヒロインの両親かなぁ・・・。でも両親がしっかりすれば話の展開も変わって来てただろうから、やっぱり全滅でしょうか。
時計は見ないようにしていたので、「ここで終わりかな?」というところからまだ続きます。しかし、原液だと体が溶けるものが4倍の水に薄めただけで素人が好きなように顔を変えられる「整形水」という設定が荒唐無稽と言われたらそうかもしれませんけれど、それにしても終盤の展開はめちゃくちゃすぎないかと思いました。
美肉
幼少期からバレエをやっていたイェジはいつまでたっても1位を取れないのは自分が醜いせいだとコンプレックスを持つようになる。タレントからは罵倒され、掲示板でも馬鹿にされ・・・噂の整形水を試すことにした。
日本語吹替版で観たのですが、とにかく沢城みゆきが凄い!これが峰不二子なのか~と忘れてしまうくらい別人の声になっていました。日本アカデミー賞声優賞は確実です(そんなのない)。
グロ映像も満載、サイコパスあり、不条理感あり、とホラーファン必見の作品となっています。一旦は美しくなるものの、アフターケアに失敗すると肉がただれ落ち、老化?も加速していく整形水。副作用だらけじゃん!そんなストーリーの中には誹謗中傷、外見至上主義といった社会派要素もあり、内面の醜さをさらけ出すほどの欲深さも描いていました。
両親と一緒に暮らしているのでスネかじりの性格も丸出し。あんたらがこんな顔の子を産んだのよとでも言いたげなイェジ。まぁ、周りも悪い奴らばっかりだし、両親が一番可哀想だったなぁ。ラスト20分はさらにとんでもない展開へ・・・
アニメとしては韓国らしい細い輪郭と、3DCGを上手く使ったことで不気味さも倍増。ただ、胸がゆさゆさ揺れる様子はちょっとエロ。全体的には日野日出志っぽい絵。とにかく整形するのはいいけど、ほどほどにしてください・・・
斜め上を行くダークな物語
社会派アニメの衝撃作
全員クソ
タレントのメイクを仕事としているイェジは、小さい頃から容姿にコンプレックスを抱えていた。女優からは罵倒され、たまたま出演したテレビ番組での食べっぷりについてネットに悪意ある書き込みをされ、仕事にも行かず両親と暮らす家の自室へ引きこもりになってしまった。そんなイェジのもとに、整形水が届いた。それは、顔を浸すだけで理想の顔に変わることができる奇跡の水だった。美女となったイェジは周りを見返してやろうとするが、周囲では不審な失踪事件が起こるようになり・・・さてどうなる、という話。
整形大国の韓国らしい作品と言えばそうだが、よくもまぁ、こんなアニメを作ったものだと呆れた。
美しくなりたいという欲望はみんな持ってると思うが、主人公は心も汚いから救いようが無い。全く共感できず。
イェジの親も2億ウォンって2000万円もの大金だから、娘を甘やかし過ぎだよ。
最初に出た女優も高飛車だったし、イケメン俳優もあんなだから、登場人物の誰一人として共感できる人が居ない。
ホラーなのはわかるが、こんなに全員がクソなのは珍しいと思った。
週刊ストーリーランド的な
アニメーションだからこそできた表現
故・今 敏監督の影響が大きいのではと感じた、ダークファンタジー。
落ちが読めないまま、ラストまで一気。
序盤は、主人公がだらしないくせに傲慢で、外見ではなく「心」が醜かったから、あまり乗れなかったのだけれど……
中盤以降、だんだん身につまされて、いろんな感情が刺激されました。
ラストに至っては、単なる整形の話にとどまらず、まさかのすごい斜め上な展開に驚いたのなんの。
なかなかエグイ描写がいっぱいで、実写でやると「ソウ」シリーズ並みに人体損壊だらけになっちゃう。
また、整形の仕方は「T-1000」(ターミネータ2)になっちゃう。
そういった意味で、エグさをうまく包み込むアニメーションだからこそできた表現でありました。
わっ!アニメも韓国凄い事になってる
整形水でお手軽セルフ美容整形
自己管理能力0では、折角手に入れた美貌も保てない。外見だけ整えても中身がダメなままでは幸せになれないね。
心の整形水とか記憶の整形水も必要ね。
ラストきもっ!ホラーじゃん!(最初からホラーなんだけど、また違うホラー)
美容をテーマにした映画。女性の方へはお勧めかな?
今年120本目(合計184本目)。
※ ここの「オンライン試写会」で当たったものですが「感想をお願いします」という一方、85分の映画ですが「61分(1時間1分)以降のネタバレは避けて下さい」とのことなので、そこには触れないことにします。
さて、こちらの作品。
オンライン試写会では、韓国語に日本語の字幕がつきましたが、どうも実際の公開日(9/23)には、「日本語吹き替え版」と「韓国語版(字幕版)」が2つ用意されるようです(シネマート心斎橋さんなど)。
※ アメリカ映画等ではよくありますが、韓国映画では珍しい類型?
さて。
まぁ、お世辞にも「いい顔」とは言えない主人公が、ある薬を顔に使用したら…という趣旨のお話。日本以上に顔が重視され、整形手術も何度も行われる韓国では、物語自体は架空のものとはいえ、「あっておかしくはない」映画の類型だろうと思います。
そうすると、あら不思議、誰も「元の主人公」に見えないような姿になってしまうのですが、それがもとでいろいろなもめごとに付き合わされたり、親には困惑されたり(あなた誰?とか)、はてには…という趣旨の、やや短め(85分)の映画です。
日本と同じく、ツイッターやyoutubeなどの文化を前提にした内容がありましたが(上述通り、私が見たのは韓国語版(字幕日本語)ですが、それら自体は多少の差はあっても日韓共通で、「韓国独自のIT技術や文化を知らないとわからない」という類型はないと思います。
一応、分類としては何になるんでしょうか…「コスメホラーアニメ」なのでしょうか…?
とはいえ、お隣の国ですし、「誰だってかっこよくなりたい、かわいくなりたい」という考え方は変わらないものですし、そうそう理解に妨げがあるものではないと思います。
評価に関しては、上記のような特異な事情であること(先に見せていただいた代わりに、感想をお願いします、ということ)、また、減点材料があるとしても(ある・ないも含めて、ネタバレになりうる)書くと、ネタバレになるので、「便宜上の」フルスコアにしました。
…。一見すると「女性向けの整形をテーマにした韓国アニメ」と思うかもしれませんが、お隣の国とはいえ「手術を繰り返して無茶苦茶な顔になる」「手術を繰り返してお金を浪費する」という類型は隣国ではどうもあるようで(日本でも破産まではしないまでも、何度も手術するというのは想定可能)、「問題提起型のアニメ映画」という扱いになるのかな、と思います。
-----------------------------
(減点なし/特殊事情) 上記の観点から、「わかりやすい」「わかりにくい」も含め、ネタバレになる要素がありますので、便宜上、減点は一切行っていません。
(逆に言えば、感想文を書いていますので「なんじゃこりゃ」というレベルでもありません。61分(1時間1分)からのネタバレ禁止なので…あまり書けないんです。ごめんね)
-----------------------------
韓国ホラー恐るべし!!
全75件中、61~75件目を表示