劇場公開日 2022年2月25日

  • 予告編を見る

「色んな事がありすぎて、本読みが進まないぞ」愛なのに コショワイさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5色んな事がありすぎて、本読みが進まないぞ

2022年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

1  古書店主と二人の女性が織り成すユニークなラブコメディ。

2  主人公は30代になった古書店主・ただ。失恋した女性・いっかのことを引きずっていた。そんな彼に、見ず知らずの女子高生・みさきが突然求婚する。それが映画の発端。押しの強い女子高生の勢いに翻弄される店主。
ある日、店主にかつて失恋した女性が結婚するとの情報がはいり、ひょんなことからその女性と店主が係わる。そして・・・。

3 分頼的にはラブコメディの範疇に入るが、途中なんども「え、そうくるか」と思うほどストーリー展開がユニークで、所々で音楽で言うところの転調が見られた。
 本作品は今泉と城定の共同脚本であった。どちらかの単独脚本なら素直に進んでたものが、色合いが異なる二人のテイストを混ぜたことでユニークな展開になったのではないかと思う。
いずれにしろ、途中はどうなるかと思ったが、映画の着地点では、ピタッと決まり良かった。

3  瀬戸の何ごとにも真っすぐな性格と受けの演技、みさき役の河合の一途さ、いっかの結婚相手の粘着質の声音とざまあみろ感が印象的。

コショワイ