アーミー・オブ・シーブズ

配信開始日:

解説

ザック・スナイダー監督によるゾンビアクション「アーミー・オブ・ザ・デッド」の前日譚となるクライムコメディ。同作で印象を残したドイツ人鍵師ルドウィックを主人公に、マティアス・シュバイクホファーが引き続き同役を演じ、自ら監督も務めた。アメリカでゾンビが大量発生しはじめた頃。ドイツで銀行員として働きながら金庫破りの腕を磨くセバスティアンは、謎の女性グウェンから声を掛けられる。彼女は凄腕のスリ師で、自分たちの銀行強盗団にセバスティアンをスカウト。セバスティアンは個性的な強盗団のメンバーたちと共に欧州各地をめぐり、難攻不落と名高い3つの金庫を狙うが……。共演に「ワイルド・スピード」シリーズのナタリー・エマニュエル、「ポーラー 狙われた暗殺者」のルビー・O・フィー。Netflixで2021年10月29日から配信。

2021年製作/129分/アメリカ
原題:Army of Thieves
配信:Netflix
配信開始日:2021年10月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.5地味な作業…

2023年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

4.0前作は見てないんですけど、ケイパー映画探してて面白そうだったんで観...

2023年6月28日
iPhoneアプリから投稿

前作は見てないんですけど、ケイパー映画探してて面白そうだったんで観てみました。
ケイパー映画として見るとなかなかに無理があるなと感じました。
2時間のうちに三箇所も強盗しないといけないんで、仕方ないですけどね。
綿密に計画された素晴らしい強盗劇みたいなのは期待しない方がいいです。
準備だとかそういうのは、裏で勝手に知らないうちにされてて、フィナーレだけ楽しむって感じです。
フィクションと割り切って観る分には楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ギャレス

3.0個人的に前日譚要素が要らない

2022年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

退屈な日々を送るセバスティアンは類い稀なる解錠技術を見込まれ国際的銀行強盗団への勧誘を受け…。
アーミー・オブ・ザ・デッドの前日譚映画。ラストの展開が非凡な世界への冒険の締めくくりとして好きだっただけに前日譚要素がむしろ邪魔に感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun

4.0金庫破りに焦点をあてたクライムサスペンス

2022年11月12日
PCから投稿

ゾンビに溢れるラスベガスの金庫から大金を持ち出すミッションに挑む『アーミー・オブ・ザ・デッド』の前日譚。
前日譚だが、ゾンビ物ではなく伝説の金庫を破ろうとする寄せ集めの盗賊団を描いたクライムサスペンス。AotDの金庫破りディーターが主役。

それぞれ特技を持ったキャラが集まって金庫破りに挑戦するという話なので、オーシャンズやグランドイリュージョン好きな人は楽しめると思う。
盗賊団を追っているのがインターポールなので、ルパン三世も思い出した。

個人的には天才ハッカーのコリーナ(ルビー・O・フィー)がキャラも良くてお気に入り。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
エス

「アーミー・オブ・ザ・デッド」シリーズ関連作品