配信開始日 2021年10月29日

アーミー・オブ・シーブズのレビュー・感想・評価

全8件を表示

4.0前作は見てないんですけど、ケイパー映画探してて面白そうだったんで観...

2023年6月28日
iPhoneアプリから投稿

前作は見てないんですけど、ケイパー映画探してて面白そうだったんで観てみました。
ケイパー映画として見るとなかなかに無理があるなと感じました。
2時間のうちに三箇所も強盗しないといけないんで、仕方ないですけどね。
綿密に計画された素晴らしい強盗劇みたいなのは期待しない方がいいです。
準備だとかそういうのは、裏で勝手に知らないうちにされてて、フィナーレだけ楽しむって感じです。
フィクションと割り切って観る分には楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ギャレス

3.0個人的に前日譚要素が要らない

2022年12月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

退屈な日々を送るセバスティアンは類い稀なる解錠技術を見込まれ国際的銀行強盗団への勧誘を受け…。
アーミー・オブ・ザ・デッドの前日譚映画。ラストの展開が非凡な世界への冒険の締めくくりとして好きだっただけに前日譚要素がむしろ邪魔に感じました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun

4.0金庫破りに焦点をあてたクライムサスペンス

2022年11月12日
PCから投稿

ゾンビに溢れるラスベガスの金庫から大金を持ち出すミッションに挑む『アーミー・オブ・ザ・デッド』の前日譚。
前日譚だが、ゾンビ物ではなく伝説の金庫を破ろうとする寄せ集めの盗賊団を描いたクライムサスペンス。AotDの金庫破りディーターが主役。

それぞれ特技を持ったキャラが集まって金庫破りに挑戦するという話なので、オーシャンズやグランドイリュージョン好きな人は楽しめると思う。
盗賊団を追っているのがインターポールなので、ルパン三世も思い出した。

個人的には天才ハッカーのコリーナ(ルビー・O・フィー)がキャラも良くてお気に入り。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
エス

3.5本編よりも出来が良い前日譚

2021年12月14日
Androidアプリから投稿

21160.惜しいキャラクターを亡くした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie

2.0本編よりは良いが、長く感じた!!

2021年11月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

本編より良いと思いますが、長くてずっと同じ調子なので単調に思えてきます。金庫を開けるシーンはメタリックな部品の映像でフェチ的なものを感じましたが、その繰り返しがメインという訳では無く、高揚感も無く薄く感じました。主人公の特に髪型が印象的でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.5金庫の機械的な美しさが堪能できる

2021年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 『アーミー・オブ・ザ・デッド』でめちゃくちゃ面白いドイツ人キャラだったルドウィック・ディーターの前日譚。

 このドイツ人俳優がうまいんだよね。チームの仲間からナーバス君ってバカにされるんだけど、金庫の前に立つと目が爛々と輝いて、理想の女性に出会えた時にような表情をする。

 金庫破りをするときの、中のシリンダーの動きが映像化されるんだけど、これがまた美しい。金庫の扉も芸術的だが、寸分の狂いもなく精密に作られた部品の動く様にはかなわない。そして、最後の部品がカチッとはまる瞬間は、見ている自分もエクスタシーを感じてしまう。

 ナタリー・エマニュエルの魅力も全開で、胸元やボディラインを強調するファッションでセバスティアンをあっという間に打ち落としてしまうし、空手アクションもキレがいい。

 伝説の金庫を征服するという太い筋に、セバスティアンの恋、インターポールとの攻防が絶妙に加味されていて、すごく面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bion

3.0ゴクリ…名字は発音できない

2021年11月1日
Androidアプリから投稿

ゾンビ騒ぎで世界が持ち切りになっていたその頃一方、米ラスベガスを舞台にしたザック・スナイダー監督Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』に、どこの誰が期待したかという(←失礼?)まさかまさかの前日譚がそれもドイツから!! しかもキャラクターそのままにマティアス・シュヴァイクホファー(←失礼ですが誰?出ていたこともうろ覚え…)主演監督作品。リアルに名字発音できないけど、カメラの前でも後ろでも彼の確かな魅力を感じ取ることができる。巻き込まれ型といった感じで、ほどよく頼りなさげに困惑するさまなど、しっかりとキャラクターも際立っていた。
プロットとしては王道に高まるheistハイスト=強奪・強盗モノ(ex.『ミニミニ大作戦 The Italian Job』『オーシャンズ』シリーズ)。それぞれある分野で秀でたクセモノ揃い個性豊かなメンバー集めや準備段階からおもしろい作品は作品全体通してもおもしろいし、見ていて素直にテンション上がるから、子供の頃から大好物なジャンル/プロット。ワクワクする実績ありすぎだから見る目もシビアになる。
本作は例えば、このジャンルに新鮮さをもたらしてジャンル自体を再発明するような作品ではないかもしれないけど、テンポと手際の良さ光り、手堅く楽しめるおもしろさ。アクションとユーモアとライトな空気!一歩間違えるとそのポップさは作り手のドヤ顔が見え透く痛ましく高カロリー不愉快なだけの鼻につく仕上がりにもなりかねないけど、本作の張りきってやり過ぎちゃったかという凝った演出は個人的に嫌いじゃなかった。なので"そこ掘り下げる必要ある?"という疑問は受け付けません。

※本作にゾンビは出てきません(厳密には出てはいるけどカメオ出演)
死者の軍隊の次(or前)は泥棒の軍隊?ヨーロッパ中 = 世界を股にかける国際強盗団結成で伝説の金庫に挑む!金庫破りの腕試ししてみたい?知った顔で言えばシリーズ7作目『SKY MISSION』以降ワイスピファミリー入りしているナタリー・エマニュエルもいる。ワイスピと言えばシリーズ中たぶん一番好きな5作目『MEGA MAX/FAST FIVE』のプロットも強奪モノだった。せっかく『モータル・コンバット』の最高にシビれる格好良い勇姿キッレキレアクションで記憶上書いたのに写真だけでもブライ・タナカ再び。裏切りも結構あるあるパターンか。やっぱりできすぎていた、やっと理解できた。知りたい情報引き出すための尋問方法が目潰しの捜査官とかヤバすぎ。

神々の黄昏はどこか分からない
コミックリー?! 笑うほど簡単
ジークフリート

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とぽとぽ

3.53.5

2021年10月30日
iPhoneアプリから投稿

Netflix配信のアーミー・オブ・ザ・デッドの前日譚で、
愛されキャラ?(私的に笑笑)だった
金庫破りのディーターを主人公にした強盗作品。

ゾンビメインだったアーミー・オブ・ザ・デッドとは
色が異なったので迫力は欠けるかなという感じでしたが、
マティアス・シュヴァイクホファーの微笑ましい変人感と
魅力たっぷりのナタリー・エマニュエルで楽しめました!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さあああん