「M・ナイト・シャマランの影響って凄い。」オールド masamiさんの映画レビュー(感想・評価)
M・ナイト・シャマランの影響って凄い。
はい。皆さんこんにちは。良く私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。
M・ナイト・シャマラン監督作品です。代名詞は勿論「シックス・センス」(この先、シックス・センスの秘密について語ります。未見の方は退出をお願いします)
いやね、当時の記憶が蘇るんですよ。ホラー映画なのに感動して泣いたかも知れません。ある瞬間に写真のネガがポジに変わり、新しい景色が見えてくる感覚。凄い凄い。簡単に言うと信用出来ない語り部ものです。
シャマラン、たまらん‼️
それで惚れた弱みと申しましょうか、追いかけるわけですね。しかし・・・
いやね、私は一切悪口を言わない主義なんですが、「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観た時。どうもファンタジーらしいんですが理解出来ない。私の地頭が悪いせいなのか?
シャマラン、わからん‼️
オチも仕掛けもない。私だけかと思ったら、ゴールデン・ラズベリー賞の最低監督賞を受賞。つまり皆んな同じだった。
シャマラン、つまらん‼️
シャマランはそこからラビリンスに迷い込んだ。
世間は言うんですよ。
「シックス・センス」をもう一度。
いつか君と行った 映画がまたくる
授業を抜け出して 二人で出かけた。
授業にはちゃんと出ましょう。
シャマランは言います。
わしだって考えているんじゃ!
文句を言うなら お前が作れ!
シャマラン 混乱‼️
シャラマンどうしたんだ?
シャマラン 鬼の霍乱‼️
しつこいよ‼️‼️
信頼出来ない語り部ものってタイトルは言えないんですが、たくさん有りますよね。まっ玉石混交なんですが。
さてと・・・とりあえずマクラは終わりです。
パンフレットは買ったんですが見当たらないのでテキトーにあらすじを・・・
主人公一家は、バケーションで海に行きます。夫婦と4歳の娘。支配人に特別なプライベートビーチに招待しますと言われ、そこに行きます。
そこは美しいビーチ。時間がゆっくり流れています。他の家族も来ています。
右手に缶コーラ、左手には白いサンダル、そんな若者もいます。
いやいませんね。
ビーチと言えば、海のyeah!! すいません。海の家です。はしゃいではいけません。お腹が空いてもいきなりカレーライスを食べてはだめですよ。まず焼きイカです。イカの匂いと醤油の焦げた匂い。そこはかと香る潮。
電光石火のトリプルプレーだ‼️
は・・・置いといて・・・
別の家族の6歳の子供が見当たらない。すると・・・
僕はここだよ。
えっ!お前誰⁉️
成長していました。大人は分かりづらいんですが子供は、あっと言う間に大きくなる。暫く会わない親戚の子供みたいなもん。
どうもこのビーチはおかしい!脱出を試みます。しかしそうは問屋がおろさない。
主人公夫婦の娘も成長して娘盛り。つま先立てて海へ、モンローウォークしてゆく、そして・・・
海岸で若い二人が恋をする物語!
ここでシャマラン節が炸裂。娘が見当たらない。どこだ? 娘は向こうから走ってきます。全員でギョギョギョ! 長めのリアクション。カメラは娘に切り替わる。
出ました。シャマランの十八番、リアクション芸!
お腹が膨らんでいるー‼️
いや知識はないだろうが、本能なのか?
閑話休題(なにわともあれ)ここでは30分で1年老化するらしい。はいまた出ました。タイムリミットもの。全然ゆっくり時間が流れていねえじゃねえか!夜明けの海が好きなのって言って場合じゃねえ!
サスペンスが効いてますね。オチも納得。が、最初の人はどうなったんだ。 ってねシャマランに整合性を求めちゃ、いけませんぜ。だんな。
でもねーこんなビーチは行きたくないんですよ。熱々おでんとか、熱湯風呂の方が一億万倍まし‼️
さて何人生き残るのか?脱出出来るのか。
そして秘密
あとスタッフに娘二人を入れています。インド版のコッポラかよ!
豆知識のコーナー
インドの猫は主にカレーを食べている。
シャマランはインド人で世界で2番目に有名。これからも面白い映画を作れよ!
なんだその上目線は‼️
はい。レビュー終了しました。前半は駄洒落、後半は昭和歌謡がテーマです。
説明すな‼️わかるわ‼️
こんな長文にお付き合い頂きありがとうございました。
(大丈夫ですよね?)
masamiさん
こんばんは(^^)/
やっと、レビューできました(^^ゞ
2度目の鑑賞でした。
M・ナイト・シャマラン監督さん
多く鑑賞しています。
このところ暑いから
スリル感、ミステリーな
感じを求めてしまいました。
(´▽`)
masamiさん
昭和歌謡曲が
いっぱいのレビュー
楽しかったです。
masamiさん こんばんは(^^)/
シャラマン監督ワールドですね。
シャマラン、たまらん!!(笑)
レビュー面白かったです。
本当に、こんなビーチには
行きたくないですよね。
「シックス・センス」をもう一度。
いちご白書もびっくりですね。
(≧▽≦)
海岸で若い二人が恋をする物語!
昭和歌謡も詳しいですね。
また、楽しみにしていますね。
笑顔になれるレビュー
ありがとうございました⭐(^^)