「ハリウッド版「世にも奇妙な物語」」オールド N Tさんの映画レビュー(感想・評価)
ハリウッド版「世にも奇妙な物語」
周囲から隔絶された小さなビーチに足を踏み入れた家族。そこでは急激に老化が進、みるみるうちに子供は大人に、大人は老人にそして死体は骨になっていく。ビーチの外には謎の力が働き出ることができず、外部とは連絡も取れない。果たして彼らはどうなってしまうのか!そしてこのビーチに隠された秘密とは!?というお話。世にも奇妙な物語でありそうな感じですね。
派手な映像もなく、舞台もほとんどが狭いビーチで展開されるので予算は掛かってなさそうですが、その分脚本で勝負しようとしている点は好感がもてます。
ジャンルとしてはホラーになるのかと思いますが、この作品にはホラーに付き物の幽霊や殺人鬼、サメやモンスターなどの明確な恐怖の対象、つまり「敵」が登場しません。逃げることも隠れることも倒すこともできない「状況」に、ただ訳も分からず放り込まれた恐怖と、その中にあっても失われない家族の絆や愛が描かれており、最後まで緊張感を持って観ることができました
ただ、「急激に年をとる」ということは予告やあらすじでわかっていたことなので、観ていても特に驚きはありません。もう少しラストの種明かしで捻りが欲しかったところです。
コメントする