劇場公開日 2021年9月3日

  • 予告編を見る

「森林火災が見せ場のサスペンス!!」モンタナの目撃者 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5森林火災が見せ場のサスペンス!!

2022年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

マレフィセントのメイクを落とすと、なんとも愛らしいアンジーでした。
アンジェリーナ・ジョリー、11年ぶりのアクションに挑戦!!・・ですが、
「トゥームレーダー」のララ・クラフトと比較すると、アクションはかなり控えめです。
でもご心配無用。
ジョリーは心の傷に悩む心優しい普通の女性を、きめ細かに情感豊かに演じました。
とても魅力的で、ハンナを好きにならずにいられません。

舞台はアラスカの広大な森林地帯。
森林消防隊員のハンナ(アンジェリーナ・ジョリー)は、風の読み違えから、
森林火災の犠牲者を助けられなかったトラウマに苦しんでいます。

一方で、殺人現場を目撃した少年コナー(フィル・リトル)を保護して、
極悪非道な2人の暗殺者(エイダン・ギレン、ニコラス・ホルト)から
身を守るべき行動を共にします。

更に行手を阻む未曾有の山火事。
更にさらに、カミナリの脅威。
連続するカミナリの稲光りの中、
緊迫感が迫ります。
トラウマに悩むハンナ。
幼くして母親を看取ったコニー。
いつしかハンナとコニーに弱い者同士の絆が生まれるシーンはウルっとしました。

「ウインド・リバー」の感動よ、もう一度。
本作は「ウインド・リバー」の監督・脚本のティラー・シェリダン待望の最新作です。
原作はベストセラー作家のマイケル・コリータ。
彼は脚本にも参加しています。

一番盛り上がりを見せるのは保安官ジャックの身重の妻アリソン。
印象に強く残りました。
森林火災の恐ろしさ、火の手が追っかけてくる映像のド迫力はさすがです。
世界で頻発する森林火災の現実が迫ってきました。

観終えたときに、大仕事をやり終えたような疲れが残りました。

琥珀糖
NOBUさんのコメント
2022年11月23日

今晩は
 私が、琥珀糖さんのレビューに共感する理由。
 それは、作品の本質を限られた文字数で、的確に表現する文章力です。
 これは、私が苦手とする分野で、いつも凄いなあと思いながら拝読しています。
 確か、琥珀糖さんはレビューを挙げる際には、可なり文章を練られている事を拝読した記憶があります。
 私は、せっかちなので、感動をそのまま伝えようとして長文になってしまうんですよ・・。では。返信は勿論不要ですよ。

NOBU