ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3のレビュー・感想・評価
全487件中、221~240件目を表示
総合的には満足だが…
総合的には満足したのですが、書きたい感想は不満が多くなりました。
まずは、ガーディアンズによるガーディアンズの為の物語、それで良いんですけど、やはりMCUの代名詞ともなった、他作キャラとのコラボ(せめてソーとの)が観たかったですね。
今回は喜・怒より”哀・楽”要素が満載でしたね、けなげな実験動物シーンは流石に涙腺に来ました。
ネビュラ(お太りになられた?)のメイクとか半裸にならないドラッグスとか、メイキャップ大分コストダウンした?と感じていると、ラスボス戦でロボコップメイクの端がヒラヒラと…あ、ここはネタだったんですね。
金母の最後とか見せるべきシーンがあっさりしてない?、蝙蝠一家からドライブのシーンとか間延びしてない?、…と編集にもアラさを感じました。
ウィル・ポールターとスタローンの共演は!!→「リトル・ランボーズ」
「アントマン」新作に次ぐ黒人ラスボス、ブチ切れしてばかりで圧倒的なパワーや狂気、特に賢こさと威厳を全く感じず残念…、今後サノスを超えるラスボスは現れるのか??
正直残念。
レビューが高いので期待したんだけど、私にはちょっとそれほどでもなかったです。マーベルコミック全く知らないからガーディアンズのエピソードはお気軽というか悪乗りするシーンとか他のマーベル映画より多いけど、今回は多すぎたと思うし、ロケットのメインエピソードが泣けるとのことだったけど、私は泣けなかったです。
この後の展開は正直余り興味がなくなり次は観ないかも知れない。もう少し抑えて欲しいですね。
銀河の落ちこぼれたちよお疲れ
これで終わりはちょっとショック。
ロケットの過去が明らかになるが、かなりショッキング。
本当にGoGのメンバーと出会えて良かったねと思えた。
ちょっと長いなと思ったのとあんまり笑えなかったが、見事なラストを迎えたと思った。
天才J.ガン 最高すぎる完結
ガン編のGOTGの最高すぎる幕引きでした。
物語、演出、キャスト、音楽、次シリーズへの期待感などあまりにも完璧でした。この監督が劣勢のDCの指揮を取ることになるのは非常に楽しみです。
小動物を使うとは反則な気もしましたが、動物実験に対する意思がありこれはこれで立派な映像表現です。よかった場面はあまりに多すぎてイチイチここで書くことはやめようと思います。が、新しい仲間と共に物語を作ってきたガーディアンなのでまた冒新しい仲間と冒険を始めると信じてます。新しい監督だけは慎重に決めて欲しい!とケビン•ファイギにお願いしたいです。
ホントに面白い最高のスペースオペラだった。
since you〜は予告で使わないで欲しかったなぁ。その方がもっとアガッたろうなあ!それと、creepは悲しくて聴けなくなりそうになってます。
ノー・ウェイ・ホーム以来の感動
目一杯笑ってボロ泣きしました。
新生アベンジャーズシリーズの中でここまで心を揺さぶられたのはスバイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム以来です。
穴だらけのチームワークと見えながらもこれ以上最高な仲間がいないと感じさせる表現技法も、伏線の回収仕方も、物語の起承転結とペースも、もちろん美術もCGもアクションも全部素晴らしかったです。「仲間愛」が分かりやすいテーマの他にも、今まで明かされてないロケットの過去と新しい敵について興味深い要素、笑える要素、泣ける要素が沢山入っていて、ガーディアンズ全員それぞれの見せ場がある所もとても好きです。
前関係作のようなメタバースや量子世界等行き過ぎた世界観がないため、設定には共感しやすいと思います。
PS:実は1と2観たことなく、ガーディアンズのことはアベンジャーズ本編の中で知ってて内容的にもアベンジャーズ最終編後の話だから一応問題なく全部理解できたが、何を言ってもこれは長編シリーズのn作目なのでアベンジャーズ自体観たことない人にはあまりおススメできません。ちゃんとアベンジャーズ観てから観ましょう!絶対にそっちのほうが楽しいです!
好き。
面白かった!
こちらが見たい物を見せてくれる映画は数あれど、先回りして「ああこれが見たかったのか俺は」と気付かせてくれるのは稀有。
カメラワークとか、どんな頭してたら思いつくんだろう。ギャグとシリアスのバランスや、鬱展開とスカッとする展開の配置や緩急も絶妙で、感情が上下左右に気持ち良く転がされた。
キャラもたくさん出て来るけど、皆一様にして何かしらの欠点があるので感情移入しやすく、時にその欠点が改善されるとかでなく、そのままの形で長所や取り柄に転じるものだから、もう愛するしかないのです。
ともあれ。終演後、劇場を後にしてから帰宅するまでの振り返りが楽しかった。それが全て。
レイトショーのボーッとした頭で見たのも功を奏したかな?
どちらにしても、間違いなく幸せな余韻に包まれながら、このレビューを書いています。
控えめに言わない❗️最高だろコレ
vol.1の時にタイトルが出た瞬間の、傑作の予感からのニヤつきから、vol.3の多幸感溢れたラストまで、なんと心に刺さる3部作。
特に今作の製作過程での、監督解雇、ガーディアンズのメンバーの監督に対する支援、監督復帰からの、渾身の一作。
これでどうだと言わんばかりの、カッコよさ、愛おしさ、悲しみ喜びに満ち溢れた快作。
これでmarvel卒業しようかな、って思うぐらいに満たされました。
ネタバレ無しなら、こんな感じ
あーでも、まだデップーがあるか
ガン監督、忙しかったのか…
期待しすぎていたのか、自覚症状がない程ハードルをあげすぎてしまったのか、自分的にはかなり物足りなさを感じてしまった。
決してつまらなくはないし、盛り上がりもそれなりにあるものの、どれも平坦に感じてしまう。その原因は何なのか。おそらくこれと言ったサプライズ感があまりなく物語の展開にメリハリがないという事だろうか。上映時間の149分がかなり長く感じた。
ロケットの生い立ちが幾度もフラッシュバックされるが、これが後半の伏線になってるかというと意外とそうでもなかったり。てっきりロケットは死ぬのかと思いきやアッサリ復活してしまうし。
さらにはラスト近くでスターロードが死ぬのかと思いきやこれも思わせぶり。うーむ、いろいろ振り回された挙げ句特に何も起こってないような、何かが変わったかと言われれば、チームのメンバーチェンジがあったくらいで、確かにいなくなるメンバーには寂しさは感じるが新メンバーにて活動は継続しそうだし…
公開前は散々これで最後的な煽りもあった気がしたが、全然最後の感じもなく、劇的なフィナーレもなくサラっと終わってしまった感がいなめない。
一作目、二作目、ホリデースペシャルも良かったし、DCの「ピースメイカー」もとても良かっただけに残念でならない。
DCを主軸に置いているジェームズガン監督は忙しくて少々雑になってしまったのだろうか…
あっ、グルートの「遊星からの物体X」化はよかったな!
レビュー点数の高さも頷けるかなりの良作!
レビューがめちゃくちゃ良いので気合いを入れて、映画館満足度NO.1のグランドシネマサンシャイン池袋、日本一の大画面であるシアター12のIMAX3Dで鑑賞!
過去2作品見ている(はず)だが、個人的には一番良かった。
やっぱり派手な宇宙ものは3D がハマりますよ。
多分に重い部分もあるけれど、最初から最後まで飽きさせないストーリーに映像美、
笑いも程良く散りばめられていて、次の1秒1秒が楽しみでしょうがなかった。(きついシーンあるけれど。)
ということで、あっさりと星5。
どうでもいいけど、マンティスが終始TBSの〇村アナにしか見えなかった。
しかし待てよ!? これって、『ONE PIECE』と被っていないか?
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の活躍を描く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の人気シリーズ第3弾。
このシリーズを観るのは初めて。
流石に重厚な作りと奇想な能力の集まりが互いに助け合う抜群のチームりょくは抜群だった。
しかし待てよ!?
これって、『ONE PIECE』と被っていないか?
まあ、早々と宇宙系の実写版だと思えばいいか?
^^
アベンジャーズの一員としてサノスを倒し、世界を救ったものの、
最愛の恋人ガモーラを失ったショックから立ち直れないスター・ロードことピーター・クイルとガーディアンズの仲間たち。
そんな彼らの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとする恐るべき敵が現れ、
ロケットが命を失う危機にさらされる。
固い絆で結ばれた大切な仲間の命を救おうとするガーディアンズだったが、
ロケットの命を救う鍵は、ロケット自身の知られざる過去にあった。
^^
商売人にしてこの作家性はやっぱり凄い
やっぱジェームズ・ガンは観ておかねばならぬ的な作品だった。美術と音楽とキャラクターの連結、そしてギャグ。このクラスの大作の中でこれをやり切れるのは凄いな。中でもスーサイドスクワッドもそうだったけど色づかいと造形はピカイチ。そしてワンカットで殴り込んでく辺りのケレンみは、今やCGアニメに押され気味な実写でもやったるで!みたいな感じがしてすごく好き。
宇宙人というのがなんのメタファーかはこのシリーズははじめっからそうだったと思うけど、このラストの動物をまるっと救い出す辺りのクライマックスのメッセージ性に泣けた。
お恥ずかしいですが、シリーズ初鑑賞。
1.2を見ておけばもっと深く楽しかっただろうなと後悔するほど、素晴らしかった。
1.2を見てなくても話はわかります。
キャラ設定とシリーズのテイスト理解に少し時間かかりますが…
でも、楽しい。素晴らしい。
少しグロいところありますが、個人的には、ギリギリオッケーって感じでした。(私は、基本的にグロはダメな人です。)
さぁ、今から1.2見ますか!
お疲れっした!
まだまだ名残惜しいが、ジェームズ・ガン体制の最終作。
現行メンバーでのガーディアンズはこれで最後とのこと。
変に他の作品と絡まなかったので、見やすかった。
このシリーズは音楽が良い。
宇宙犬コスモの突然感など、
相変わらず配信の方の知識もないと通じないとこがある。
→「ホリデースペシャル」予告編でもいいのでのぞいておくことを推奨。
カウンターアースの親切なコウモリ一家の安否が気になる…
IMAXレーザー3Dで観て本当に良かった‼️
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3️⃣
IMAXレーザー3Dで観て本当に良かった
迫力、感動、泣き笑い上手く整ってて凄く良かった‼️
最近マーベルがディズニープラスとか観ないとわからないとかアベンジャーズ終わってからの各映画のストーリーが面白く無いとかあったけどコレは面白い❗️
子供の頃のロケット🚀の改造されたウサギやカワウソなどの仲間たちとのやりとりが何とも可愛くそして気の毒で泣けてしまった
でもガモーラの存在のくだりが意味不明だった❓
これから誰かわかる人のネタバレ探してみる(笑)
※ガーディアン2️⃣からモロに続きなので最低それだけは観ることをお勧めする
※出来ればアベンジャーズシリーズ全部観てから観た方がさらに良い
命の重さは主観による差異がある
3部作の最後として素晴らしい出来だった。
ロケットの過去はズルすぎるエモさがあったし、それをへても、生殺与奪はきっちり握る銀河世界の容赦なさがきちんと描かれていて好感がもてる。
しかし、本作品を本気で楽しむのなら、ガーディアンズの他作品を予習するよりDCのドラマシリーズ「ピースメーカー」を予習することをオススメしたい。
ドラマシリーズ未視聴でも楽しめる
私はドラマシリーズに絡ませてくるようになってからMCUのシリーズは素直に楽しめなくなってしまった人間なのだけど、今作はジェームズ・ガンのため大丈夫だろうと思い鑑賞。予想は的中で、大変面白かった。ここ最近のマーベルで一番ではなかろうか。お前誰やねん?みたいなキャラもほぼなく、ガーディアンズを通してみていれば十分に理解できる(アベンジャーズの部分は仕方ないとして)内容にまとまっており観やすい。
シナリオはいつものジェームズ・ガンなのだが、今回は最後ということでしんみりするシーンもあり温度感の上げ下げが絶妙に調節されている。
やはりジェームズ・ガンは信用できる。DCにも期待したい。
全487件中、221~240件目を表示