劇場公開日 2023年2月17日

「大丈夫か?MCU」アントマン&ワスプ クアントマニア keytonさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0大丈夫か?MCU

2023年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 アントマンことスコット・ラングは個人的にはヒーローというより一般人の印象があって、大義ではなく「愛娘のために」という個人的な目的のためにヒーロー活動をしている印象でした。
しかしながら、今作では量子世界という常識の通じない環境&アベンジャーズとは関係のない世界で奮闘しているアントマンを見てちゃんとヒーローキャラに仕上がっていてよかった。
 しかし、ストーリー展開は『スターウォーズ』がどうしてもよぎってしまう。征服者カーンとそれにあらがうレジスタンスの攻防はSW7そのもだったし、大量で同じデザインの兵士が一か所に集まっているシーンはSW2を彷彿とさせていて新鮮味がない。
 また、軽妙なコメディが持ち味のアントマンにとって量子世界は情報量が膨大すぎてかえって自慢の縮小・巨大化がパンチ不足のように感じました。そして、ヴィランであるカーンは個人的につまらない人物でした。「復讐に憑りつかれた強者」というだけで共感性のない人物だったのが残念。
 MODOKの正体にはびっくりしましたが期待した割には「ウーン...」という感想を持ちました。

keyton