「仮面ライダー知らない世代」シン・仮面ライダー 無色どん兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)
仮面ライダー知らない世代
クリックして本文を読む
庵野秀明監督の三作目、シンシリーズは全作みました
仮面ライダーはクウガやアギトが当時あったようなそんな所での視聴
映画の感想としては冒頭からのカメラの寄りはあ、あれは!?という演出が懐かしい反面新しいような演出で良かった
仮面ライダーの力をまざまざとみせつけてると言わんばかりの血飛沫、視聴制限はかかりますねあれは
粉砕してるレベル
流れとしてはコウモリやらハチやら現れて相棒のルリ子と後に改心し味方になる2号と倒していくみたいな、カマキリとカメレオンの合体は今作初でしょうかね(笑)出番は少なかったけどジッパーから出るブレードかっこよかったな、へし折られたけど(笑)
本郷の葛藤が垣間見えましたがそれを2号が支える、終盤にかけては世代は受け継がれるものなんだなと。あとCGは全体的にシンシリーズにしてはなんか安っぽいしライダーキックは良いんだけどもなんかあっさりしてるというか。現代のライダーの技の派手さを売りにしてるところが裏目に出てる様をみてるようでした。そこが良さなのかな、必殺技って。
キャストはそれぞれ良かったです、若い故にマイナスな点が演技力に出てるというか。
仮面ライダーの映画を初めてみた感想としては辛口になります、子供世代や子供熱にほのめかされた親御さんや昭和の仮面ライダーをみていた方とは印象は異なります。
もう一度みたいと思える作品ではなかった。
コメントする