ロックダウン・ホテル 死・霊・感・染のレビュー・感想・評価
全14件を表示
なんじゃこれは?
あれ?アジアっぽい人がいるなと思ったら釈由美子だった。
主役なん?と思たら脇役(笑)
痩せてるイメージの画像がネットニュースに出たりはしてたが、こんな仕事してたのか…。
光源の加減のせいか?やけに変な肌色してる。
まぁその辺はさておいて、物語の見せ方に不満がある。
冒頭から物語の時間を前後させて見せるシーンが続き、感染については早々に分かるものの、それで怖いか?楽しめるか?と聞かれたら、全く…と。
床を這う釈由美子の熱演をムダにした感じ。
足の親指が不自然に反った感じなどは頑張ってる。
しかしこのウィルス?熱も出ないのかな?あんだけ炎症反応が出てるのに?
グダグダで終わるし、心霊現象どこいった?
怖さとか感じないし、作りが悪い。
ムリに観なくて良いと思う。
なんで廊下に?
釈由美子の無駄使い
もともと期待してなかったのでやはりこの程度なのかな?
悪くはないけど・・・
釈由美子の足裏の演技
ホテルで謎の殺人ウイルスの感染が始まり、廊下には感染者が倒れていた。臨月が近い妊婦のナオミ(釈由美子)は、モラハラ夫から逃げてそのホテルに宿泊していたが、身重の状態でウイルスに感染し廊下を這いつくばって逃げ道を探していた。また子連れの母子の夫からの逃走も描かれるという話。
見せ場のない釈由美子の無駄遣いに感じた。廊下を裸足で這いつくばって逃げる釈由美子の足裏ドアップが印象的だった。
もう一つ、DV夫から妻が娘を連れて逃げようとする話もあるが、これもよくわからん結末。退屈で締まりのないストーリーと感じた。
エンドロールの後にも映像が有るが、それでもスッキリしないのはなぜ?
コロナ禍にロックダウンホテル
普通の映画の冒頭部分を本編にしてしまった
釈由美子が「カカカッ」と苦しそうにしているところから始まるのですが、ほぼ全編そんな感じで、今起きてる現象がパンデミックなのかホラーなのかサスペンスなのか分からないままエンドロールに突入、最後になんか真相らしきことが明かされるのですが支離滅裂で何を言いたいのか全然分からないまま終わるという映画。
普通ここから始まるんじゃないの!?
ずっとうめき声あげてる人を映しつつ時々超常現象起きるし、ウイルスが蔓延しているのかホテル限定のテロ事件なのかどっちなんだよとか、犯人国なのかテロ組織なのかどっちだよとかもうストーリーが破綻しているのにクライマックスシーンではまさかのフレーム外で「放してよ!」のセリフだけであっさり戻ってくるし、ひどすぎて観ていて頭が痛くなっていました。
遠く離れた座席のおじさんが寝息立てていたのが聞こえるくらい場内静まりかえっておりました。
しかしモータルコンバットの浅野忠信といいゴジラの小栗旬といい、今作の釈由美子といい、最近の日本人はハリウッド映画に出るともれなく白目にされるのかよ!
穴場、メッチャ怖面白い‼️
NAOMIは英名
新型のインフルエンザが蔓延する中、カナダのホテルで巻き起こる何事かのお話。
釈由美子主演?かと思ったら筆頭モブ?
アンガーコントロールが出来ない旦那、世界一トロいと旦那に言わしめる嫁、8歳の娘という家族が訪れたホテルで、嫁がとある計画を練る中で不穏な状況に巻き込まれていくストーリー。
いきなり感染だか発症している釈由美子演じる妊婦のナオミから始まり、4時間前からの出来事と現在の様子を行ったり来たりで、緊迫感か途切れてイマイチ…こうしないと冗長過ぎてもたない?
不気味で不穏な出来事は良いのだけど、前フリ?の通り主人公のトロいことwそしてテンポが悪いこと。
更には、えっ?終わり?という投げっぱなし。
エンドロール中キャスターが語る体でのナレーションが小出しに入り、なんとか少しはフォローした感じだけど残念過ぎた。
ただ、これが撮られたのがコロナ禍前だというのにこのラストのナレーション…後付けじゃなかったらこの皮肉なコメントは大したものかな。
ゔ〜足が攣りそう
全14件を表示