先生、私の隣に座っていただけませんか?のレビュー・感想・評価
全207件中、41~60件目を表示
男の方は美人編集者とよろしくやっているくせに、妻の浮気疑惑は気にな...
男の方は美人編集者とよろしくやっているくせに、妻の浮気疑惑は気になって仕方がない。
実に身勝手な奴だな、と苦笑しながら物語は進行する。
漫画家の妻の描くネームはどこまでが実話でどこからがフィクションなのか。
現実と虚構が入り混じっているようで次第にスリリングになっていく。
結局妻は旦那を愛してして、旦那にやきもちを焼かせることが目的だったのか、という雰囲気になる。
「先生」とは自動車教習所の教官のことではなく、自分の漫画の先生である旦那のことだったのか、とほのぼのとした気分にさせておいての、急激などんでん返しがすごかった。
奈緒の能天気な編集者役もなかなかツボにはまっており、秀作だと思った。
おもしろいんだけど…
キャスティングが見事にはまっている。
で、その役者さんは上手い。
ストーリーも展開もおもしろい。となれば、
満点なはずなんだけど、
なぜか、消化不良というか、スッキリしないのは
なぜなんでしょう。もっとおもしろくなるんじゃないかな、と
ど素人の私は、思ってしまいました。
これぞ復讐
自身の不倫の漫画をとしお先生に漫画を描かせることで本当の復讐になったんだなと思いました。
としお先生としては仕事はできたけど、複雑な気持ちだよね。
そう思わせるのが本当の復讐なのかもしれない。
Amazon primeのお薦めから
良い、スッゲー面白い!
って程では無いのですが、ストーリーの組み立てが良かったです。
多少揉め事が有っても、収まるところに戻るのか?
なんて思いながらホッコリ見てたらの“どんでん返し”。
悪意の無い復讐は怖いですね。
現実の漫画の世界を上手くリンクした作品
何だろぉ~なぁ〜笑面白いと言われればそうだし怖いなぁ~っと言われれば怖いし😱私は、まだまだピチピチの19歳大人でも子供でもないが、浮気・不倫は、人間の中で1番恐ろしいじゃ無いかと思う位に興味がそそられる作品でした。笑まず、奈緒さんが大抜擢すぎる役柄過ぎて可愛い通り越してエロい笑マジで、編集部の人間と駆け落ちして不倫って本当にあるんってぐらいに恐ろしいと言うかまず、漫画家通しの結婚って存在するのかなって疑問ではありました。後教習所の先生がここまで恋愛に発展しますかね笑笑
なんか凄い作品観たな~最初から佐和子先生は、許してないと言うかずっとずっと復讐するためにこの漫画のネームを作って考えてたんかな笑怖すぎやろぉ⁉️
いやそりゃさ不倫してたのを告白しなかったとしおさんも悪いけどさ、ここまでするかね笑お母さんもあの重い空気によく平然を装い(?)娘の不倫許せるなぁ笑恐ろしい親子😱てかてかとしおさんもさ自分がまず不倫しちゃったんだから必要以上に佐和子さん追いかけ無くて良くない?世のクズ男共は、こうも気持ち悪いんですかぁ!って言いたくなるは、自分が愛して結婚した相手とちゃうかぁ!言いたなるは😅
この映画のカメラワークが素晴らしいかったです。
ミラー越しに人を写す演出やなんといってもこの漫画家といテーマを崩す事無くストーリーに織り交ぜたのは、圧巻ですね。現実か妄想かこれは、佐和子の夢か、はたまたとしおの空想か、ネームという漫画の途中段階が全てを完成させるキーパーツになるとは、、って感じで上手いなぁ〜って思いました。
約2時間でしたが、飽きずに観れました。ダメ夫ダメ妻に見せるとこれどうなるんだろうね笑
是非ご覧下さい。笑 奈緒さん今後も活躍応援してます!
斬新な設定 深彫はない
作中の漫画を通して現実に起きる出来事を、夫がいなかった時や、妻の心の描写まで知っていくが、それがフィクションなのか分からないという、ミスリードてんこ盛りな映画で能動的に見れました。
ザッツ・エンタテインメント的映画でした。映像や演技も超一級品で素晴らしかったです。
ただ脚本に重きを置きすぎる反面、各キャラクターの深彫はできてないというか、あくまで作品のためのキャラクターという印象が強かったです。そのためリアリティはほぼないです。ラストで妻を除く登場人物全員で食事をする場面は、引くぐらい予定調和でした。
浮気男への復讐劇だとどうしても「ゴーン・ガール」と比べてしまいました。
話としてはあちらの方がエンターテイメント映画として秀逸だったかなと感じました。
ラスト3分、夏にぴったりの清涼感。
俳優陣が好みで選んだ映画。
一見青文字系のタイトルだけど、柄本佑さんと黒木華さんの演技でしっかりとした見応えのある大人の映画だった。
車内トークの魅せ方が、まさに日活!と思わせるズームの手法。心ときめきました。
漫画の中なのか現実なのか。心がドロッとしたころに現れる奈緒の存在感。持ち前の純粋さがキラリと光って、逆にミステリアス。ナイスキャスティングです!
かわいかったー。でも、悪気のない不倫ほど、怖いものはない。
夏の暑さも忘れるラスト3分。
爽快でした!
なんか期待してたのと違ったかも
漫画が現実なのか虚構なのかわからなくて、もっとハラハラさせられるかと思ったけど、そこまでじゃなかった。割とはっきり分かれてた。
失礼ながら奈緒が不倫する編集者っぽすぎてハマり役。
どれが漫画の中でどれが事実なのか
クライマックスで何度か泣いたけど、あれ?これは漫画の中の出来事だった…と疲れました。
最後許されて円満なのかと思って見てたら…恐ろしやでした。でもなんだかんだで旦那も仕事が手に入り、不倫相手が編集者でそばにいて、奥さんにも新しい彼氏がっていうある意味ハッピーエンドなのかもと思いました。
静かにストーリーは進んで行くけど、心の中の動きが伝わってきて面白かったです。
編集者の行動が意味不明すぎ
評判が良かったので、視聴。
評価の高さは、「悪が制裁される」からでしょうか。
でもどうにも乗れませんでした。
編集者は結局何をどうしたいのかが見えなかったので、違う方向性のオチだろうと思っていたんです。
結局、ただ厚かましく変な性格なだけだったってことでしょうか?
あまりにも「度胸が据わってる」ため、不倫は、実は現実ではないのだと勘違いしながら見てしまいました。
「編集長には経緯をすべて話している」ことから、編集者にもなんらかの制裁は下るでしょうし、現実にリンクしたストーリー……妻が浮気相手と幸せに暮らしている……を作画する羽目になった夫はザマミロなはずなんですが、編集者の性格がイマイチよくわからなかったため、見終わったあと「???」で、全然スッキリしませんでした。
母親の態度にあった違和感は回収できたんですけど、編集者の行動がさっぱりわからない。
見直したら、納得できるんでしょうか?
それにしても、金子大地君は、なぜにこうも年上キラー役なんでしょう(笑)
黒木華の手の上で転がされる柄本佑
面白い!観ている間何回ヒッヒッヒて笑ってしまったか!
夫婦で漫画家の佐和子と俊夫。
連載を持つ妻佐和子を黒木華さんが、その夫で今は4年間自分の作品は描かずに妻のアシスタントをする俊夫を柄本佑さんが演じます。
黒木華さんの持つ、不思議な空気とちょっとジメッとした雰囲気。あと、表情は陽性みたいなのに腹の底は魔女みたいな彼女にピッタリの役でした。個人的に、掴みどころのない華さんの演技に魅力を感じています。
柄本佑さんも、今回の役は私のイメージピッタリでした。色気があって、優柔不断で、女に騙されるみたいなw
ストーリーは佐和子のフィクションなのかノンフィクションなのか?で進みながら、その流れにまんまと俊夫が翻弄されてみるみるうちにやられていく様が最高におもしろい。
不貞を働いた夫の弱っていく姿を見るのは楽しいやーんwと意地悪にも愉しめてしまうのですが、ペンの力は偉大だなと心底漫画家の佐和子を尊敬します。
俊夫の不倫相手である知佳役を奈緒さんが演じていて、これもめっちゃ合うーっ!!不倫相手役が似合う女優さんて時々いてますが、奈緒さん間違いない!安定の不倫枠!(笑)
夫婦の心理戦を経て、行き着く先は、、、
最後まで楽しませてくれるとっっても良くできたお話と構成でした。
さぁーどうする俊夫!とこっちがニヤニヤしながら鑑賞して、最後には、なーるほど!と鑑賞後スッキリさせてもらいました💜
出演者に釣られてみてみました。榎本佑くんも黒木華ちゃんもとても素敵...
出演者に釣られてみてみました。榎本佑くんも黒木華ちゃんもとても素敵な役者さんなので。
けっこう面白かった。最後は漫画の中のフィクションなのかな現実かな。どっちかな?
全207件中、41~60件目を表示