スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全831件中、141~160件目を表示
過去作を最大活用した集大成作品
これ程見応えのある作品だとは全く想像していなかった。本作は、第3シリーズの3作目であり、まるで、本作を作るために過去シリーズがあったような、過去シリーズを最大活用した予想外の展開で、非常に面白い作品に仕上がっている。特に終盤の展開は、スパイダーマンの生き様、信念が投影されて切ない。涙が溢れてくる。サムライミ監督の第1シリーズが抜群に面白かったので、第2、第3シリーズも観続けてきたが、ようやく観続けてきた甲斐のある作品に出逢うことができた。 本作の主人公ピーターパーカー(トム・ホランド)はスパイダーマンの正体が自分であることが分かってしまい、衆人環視の中、穏やかな私生活を過ごせなくなる。そこで、彼は、ドクター・ストレンジに助けを求め、世界から彼がスパイダーマンである記憶を消してもらう魔術を掛けてもらうが、魔術が暴走して、異世界のヴィラン達をこの世界に引き寄せてしまう・・・。 前半は、CG、アクションばかりが際立って、肝心のスパイダーマンの生き様、信念に迫るシーンがなく物足りなかった。しかし、異世界のヴィラン達=過去シリーズのヴィラン達の登場で、一気に作風が変わりシリアスな展開になっていった。ヴィラン達のパワーは圧倒的であり、特にグリーンコブリン役のウィレム・デフォーの狂気に満ちた悪党振りが出色だった。やはり悪役が強くなければヒーローアクションは面白くない。 ヴィラン達に挑むスパーダーマンには強力な武器はない。様々な苦悩を抱えながら懸命に知力を振り絞って満身創痍で戦っていく姿が他のヒーローにはないスパイダーマンの魅力である。トム・ホランドが3作目にしてようやく、そんなスパイダーマンに成り切っている。 ラストシーン。第1シリーズ第1作のラストシーンを彷彿とさせる青春の旅立ちを感じる切なく爽やかなものだった。原点回帰した感があり、次シリーズは作らず、本作で有終の美を飾っても良いのではと感じた。
神
トビーとアンドリューのシーン激アツ
アンドリューが愛してるって言うところとか、そのあと3人で連携とりながらのシーンとか最高でした。
メイおばさんが亡くなったのとピーターがみんなに忘れられたのは悲しすぎる😢
個人的にデアデビル出てきたところで超盛り上がった
さすがに驚いた
前情報はほとんどなしで見ました 朝に、前作のみ、予習。 サムライミ版は、思い出したけど、見た気がした。 そんな私でも、すごい映画だったと思う。 3人揃ったところで涙 純情な、今のスパイダーマンに最初イライラしながら、最後には涙 なんだかんだ言って、アメリカって素敵だなって思った ありがとうという気持ち。 スパイダーマンでこんな気持ちになると思わなかった
生まれて初めて途中退出しました
評価の高さに惹かれて拝見しましたが、過去作品を観ていなかった為か、自分の感性が古いのか、全く面白くなく1時間で退出しました。画面は暗いし、ユーモアも無いし、かと言って怖くも無いし、延々とCG映像が続くだけ。あれなら日本のテレビ番組のスパイダーマンの方がまだ面白かったように感じます。
予告以外の情報を全て断ち切ってて大正解
今までMCUの作品は全て公開日もしくは公開後一週間以内に観てきましたが、仕事とコロナ禍でなかなか観れず…、やっとこさ観て来れました!
最高の一言でした!
予告以外の情報を全て断ち切りったおかげでめちゃくちゃ面白かったです!アンドリュー・ガーフィールドが出てきた瞬間もう泣きそうでした。
だいたい出てくるんだろうなとは思ってましたが確信に変わった瞬間の興奮は何物にも代えがたいものがありました。過去のスパイダーマンでは救われなかった部分が良い意味で改変されてたところも感動しました…
エンドゲーム以来の記憶を消してもう一回観たいMCU作品です。
誰か魔術の使える奴はいないのか…、オブリビエイトでもいいぞ…
P.S.デアデビルは想定外でした
おもしろすぎやろ...
スパイダーマンは全シリーズ観てきたしトムホのスパイダーマンもアベンジャーズ含め全作観てきましたがその中でも最高傑作だと思います。面白すぎてこれを超えるスパイダーマン映画は今後現れるのか不安になってくるレベルでした。 トムホのスパイダーマンを全く観たことがない友達と行ったのですがとても楽しめていたのでファン以外も楽しんでみrwるとおもいます。(出来れば全作観てほしいが。)
キャラクターのコラボもDisneyの財力が故に
全くネタバレなしで、しかもIMAXで鑑賞出来たのも加点対象だが、純粋に娯楽作品として素晴らしかったと思う。 ただ、少し嫌気がさしている自分がいないことも無い。マルチバースという概念はこれからも無限に脚本が描ける魔法だし何でもアリ。ここに結びつけた制作サイドは天才だとしか言いようがない。 そこには、人気作の続編で稼ぎ続けたい(否…夢を与え続けたい!)Marvel_Disneyの思惑(否…思い)を強く感じることが出来た作品でもあった。
既視感がありました。
公開から1か月以上経過したころにIMAXで鑑賞しました。予習として、サム・ライミ版1-3,アメイジング版、MCU版1,2について鑑賞してから映画館に向かいました。アベンジャーズなどは観ていません。
スパイダーマンのスイングシーンをIMAXスクリーンで見たら悶絶するのではないだろうか。数年前に同スクリーンでミッションインポッシブルを鑑賞した時のことを鮮明に覚えています。高層ビルから下をのぞき込むシーンで、見ている私の足がすくんだのです。私だけでなく一緒に鑑賞していた妻も同様でした。それほどの衝撃がありました。本作品については、それと同等以上の没入感を期待していました。
感想は、期待していたほどの没入感はありませんでした。この理由が何のかはわかりませんが、足に来るような視覚効果が無かったのは確かです。もし機会があれば、日本で2か所しか導入されていないIMAXレーザーで見てみたいですね。
大好評を得ているこの作品ですが、私はそこまでの高評価ではありません。理由は、旧作のヒーローが集まって闘うというシナリオへの既視感にありました。これは、仮面ライダーV3における1号2号登場やウルトラマンタロウにおけるウルトラ兄弟集合と同じ構図なのです。色々な大人の事情が後ろにあり、単純に物事が進まない中でマルチユニバースという概念を持ち込んで作り上げた努力はわかります。でも作品は作品だけで評価されるべきと思うオイラです(ひろゆき風)。
生きていてよかったand生きていてくれてありがとう
ずっとアメスパが好きで、1&2を当時劇場に観に行き…3を待っていたら…mcuに新しいスパイダーマンが登場したと聞きアンドリューのスパイダーマンは完全に終わったという現実を突きつけられ…悲しみに暮れたことを覚えてます。それでも“スパイダーマン”が好きなのに変わりはなかったのでトムホ版も見返し、予告編で歴代ヴィランが戻ってくると知り絶対観に行かなくては〜と思い観るとまさかのアンドリュー登場!!トビーも出演してくれて、歴代スパイダーマン集結…涙が止まりませんでした。物凄く中途半端で終わってしまったアメスパシリーズを上手に救ってくれてありがとうございます。もう二度と彼らには会えないと思っていたので嬉しかったです。感想というよりただ愛を綴っただけですみません。
泣けました
トビー、アンディ、トムが揃った時に何とも言えない感動
ストーリーとは関係ないのですが、それぞれの時代に誰と並んで観たのかその当時の想い出が走馬灯のように駆け巡りました。
当時の彼女たちと観ていた映画を3代目では子供たちと観ているのですから歳とった
色々と酷い
スパイダーマンが有名なので観てみた。
今作は高評価。
しかし、色々と酷かった。
CGや役者は抜群に良い。
しかし、脚本、これが全てを台無しにしてしまった。
映画などでよくあるパターン。
脚本以外なら、5点つけても良いかも知れない。
日本語翻訳なのに、いきなり途中で外国語が数回台詞として出てきた。
違和感がかなりある。
今後止めてもらいたい。
最後の日本の歌。これで更に全てを破壊してしまった。全く合ってない。
普通にアメリカ版のED音楽にして欲しかった。改悪。
アヴェンジャーズシリーズが大人気なのが今作で良くわかった。
あっちの方が断然出来は良い。
ピーターの2人目・3人目が出てきた。
はっきり言って、そのどちらかが今作3部作の主人公になるべきだったと思う。
上記2人はかなりまともな感じなのに、今作は全く何もできない感じがした。
事実、後半何も出来ていない。
今作の最初から嫌な予感がかなりしていたが、結果的にヤバかった。色々と。
ここまで酷い内容のアメリカ映画は初めて観た。
スターウォーズ最終作が何故か叩かれていたが、あちらの方が遥かに面白く、力強い作品だ。
また、終盤にアメリカの自由の女神像近くでバトルが繰り広げられていた気がする。
思ったが、崩れたのはそこだったのだろうか?・・・
自由の女神像がスパイダーマン達によって破壊されていたのならば、大問題だ。
そこが気になる。
というのも、自由の女神像はアメリカの象徴であって、それが破壊されてしまったとすれば、アメリカが破壊されてしまった、かのようでもある。
意図的ならば、反アメリカ勢力による作品だったはずだ。
そして、黒人のヒーローだか敵だかが、スパイダーマンに黒人がいないのは不満だ、とわざわざ発言した。
いきなり唐突に何言い出すんだ?・・・と思った。
作品と無関係過ぎる発言。
不要な発言。
この一言でもかなりのダメージ。
言いたい事は分かるが、見た目として良いのか?黒人スパイダーマン。
そんなにしたいなら、黒人らでアメリカドルを大量に投資して、新作映画を作れば良いだろう。
ハリウッドで。それなら誰も文句は言わないぞ。
スパイダーマンのピーター。
それの仲間が2人いた。
しかし、ピーターは白人なのに、他2人はアジア系2人。
謎な空気が漂っていた。
アメリカではよくあるパターンなのだろうか?
違和感がかなりある。
白人2人+アジア系の方が断然マシ。
できれば白人3人だ。
アジア人をわざわざアメリカの映画で観たいとは思わない。
ピーター自体、チャラチャラした性格で、間違えてなってしまった、としか思えない。
多分、本当のスパイダーマンは存在しただろう。別人で。
やる気はまるでない感じで、すぐスパイダーマンを引退したいはずだ。
本当は。
きっとかなり後悔しているだろう。
ラストバトル。
ヒーロー同士での争いは醜い。
何故、ああなってしまったのか?謎だ。
まるで○○のようだ。
とてもアタマが良いとは思えない。
バカ同士の争い。
あれでは何もできないだろう。
まるでパワーパフガールズのようだ。
いや、あっちの女子の方がまだアタマが良い。
子供より大人の方がアタマが良いのはどうかと思う。
今作で1番まともだったのは、ピーターに色々話していた魔術師の男性だった。
今作のヒーローはその人だろう。
だが、問題発言はあった。
わざわざ、12時間も動けなかった、と言わなくて良い。
想像するとマズイ感じだ。
バトル内容も、ピーター vs 魔術師が最もCG制作費用がかかっている感じで、力が入っていた。
本来、ラストバトルのはずだろ、そこはさ。
そのせいで、ラストバトルのショボさが目立ってしまった。それも、かなり。
また、魔術師男はピーターと話し合いを全くしてないようだった。
もっと会話すべきだった。
いきなり大魔術を繰り広げていた。
そして、そんな中、ペラペラとピーターが要求していく。
あれは一体・・・・・。
そして、事故。
危ないというか、何なんだ。
まとめると、どうみても、詰め込みすぎ。
その結果、まとめることができなくなっていて、監督・シナリオライターともに作品のコントロール不能になっていた。
スパイダーマン1,2を観てないから分からないが、焦りが大きかったのだろう。
超えないとならない、と。
力み過ぎですね。
製作者らの焦りが作品に反映されていたとしか思えない。
スパイダーマンのピーターが別人として、2人も出ていた。
色々と発言していた。
しかし、どんなキャラクターで、どんな過去があったのか?
さっぱり分からなかった。
少しでもいいから、欲しかった。過去の2人。
描かれていれば、作品に厚みが出ただろう。
大学受験があった?
しかし、そのシーンは一切無い。
これも問題だ。
受験勉強していた?それなら、そのシーンを最初に入れるべきだった。
だから、受験で落ちたと言われても何とも思えない。
もし、あったのならば、良い結果になっていた。
女性キャラが1人後半死亡。
この時点でどう観てもBad End。
監督の力不足がよく分かる。
全体的に落ち着きがなさ過ぎる。
ピーターと仲間2人。
3人とも、落ち着きは全く無かった。そんな性格、ノリ。
今思えば、最初に1人いたが、離脱していった。
その1人が仲間になっていれば、後半の状況は良くなっていただろう。
確か、白人。
ということは、白人2人+アジア系2人、の合計4人になっていたはず。
仲間が少なかったのが原因。
シナリオとしては前半はまだマシで、後半に破綻している。
CGや動きは良かっただけに、他が残念。
自動車が次々に破壊されていたが、被害者がいたのかどうか。
強い男らが何人もいたが、何を考えていたのか?さっぱり分からなかった。
描写不足。説明不足。
それぞれを深く描くことができていない。
映像に頼りすぎなのは明らかだ。
中身がダメ。
CGに頼りすぎですね。
スパイダーマンの強さもよく分からず。
スパイダーマン3人で会話をしていたが、愚痴話なだけだった。
不要なシーン。
アメリカのヒーローはあんな感じなのだろうか?・・・
まだ日本の2次元作品の方が強いキャラが多い感じだ。
力だけあっても、中身が無いと弱い事がよく分かる。
ただ、今作ではスパイダーマンが悪役にされていた。
そのパワーが大きいので、微妙な結果になったのだろう。
悪に染まってしまったアメリカの図、という感じだ。これは。
確かに良く出来た作品
正直、スパイダーマンについてはライトなファンです。ちょうど仕事が忙しく、映画館に足を運ばない時期だったし、ヒット作をあえて見なかった天邪鬼なので。 今回、オールIMAX映像との事で、勇んでエキスポシティへ。迫力ある画面で見たくて前寄りを取りすぎて目が疲れましたが、大満足です。鑑賞から1ヶ月すぎて、ホームカミングまで見た現在は、もう一度見に行きたい気持ちが盛り上がってます。
スパイダーマン史上、私は神作品だと思った。
こんな脚本があっていいのか!?と思うほど、
豪華なストーリーでした。
これを企画し、作りきった人達に超絶感謝したい。
何を書いてもネタバレになるので、
書けないことだらけだが、ネタバレを見ずに、
映画館で観てほしい作品です。
ベタだけど美味しかった豪華なディナー
「スパイダーマン ホームカミング」「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」共に未見でしたが本作見るために干渉していざ鑑賞。いやぁ、前2作も面白いっすね!見ていなかったのを後悔しました。さて、本作・・・・・ 本作見るために過去のスパイダーマン作品の復習は必須!それも、サム・ライミ、マーク・ウェブ両監督作品。こりゃアガるわ!もうね、中盤あたりからのアガり方が半端ないです。それが許される環境なら 「イェーイ!」 「フォォーーーーー!」 と叫びたくなる展開です。でもってクライマックスに向けて色々と、それはもう色々マルっとしていきますよ。心のボルテージが上がりまくります。なんだよ、なんだよ嬉し涙が出ちまうじゃぁねーか!こりゃぁネタバレ禁止ですわな、納得です。それはシンエヴァ級の腹落ち展開です。別の意味でダ・カーポ記号つけたいwwだって文句なしの粋なエンディングなんだもん。やるじゃねーかよー。 まさかジョン・ワッツのシリーズで泣いてしまうとは。。。やられた。観て損無しの娯楽大作でした。
全831件中、141~160件目を表示