スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全833件中、121~140件目を表示
最高のファンサービスと稚拙なストーリー展開
ファンのために作った豪華な同人映画という感想。
物語が内包するテーマ性は皆無、あるのはファンを喜ばせるための断続的なシチュエーションのみ。メイおばさんが亡くなるまでは、あまりのつまらなさに途中退席しようかと思ったくらいだ。
お祭り映画として観ても、ダラダラとしたキレの悪い会話の応酬には辟易する。
特にトビーピーターとアンドリューピーターの登場のさせ方はもうほんとなんだあれ??
自由の女神像でトムホピーターが一人でヴィランズに立ち向かう。加勢に来たmjが敵の攻撃で転落する。トムピーターがシューターを伸ばすもヴィランの猛攻に行く手を阻まれて届かない。アンドリューピーターのシューターが間一髪でmjを助ける。お互いがスパイダーセンスで何者であるかを瞬時に理解して共に闘う。
私が観たかったのはそういう映画だったので、あまりにダラダラした会話劇は本当に興醒めだった。
映画スパイダーマンの集大成だという評価も散見されるが、単純な映画としてのクオリティで前二シリーズに遥かに及ばないだろう。
スコセッシがマーベル映画を映画ではなくテーマパークのようだと表現したことに対し、トムホランドを含んだ関係者が猛反論をしたことは記憶に新しい。
その結果がまさしくスパイダーマンテーマパークのアトラクションのような「このネタ知ってる!」を楽しむしかない本作なのだから非常に残念。
唯一評価できる点は、スパイダーマン世界においてノイズでしかなかったアベンジャーズ勢を排除した点だ。
ようやくトムホランド版スパイダーマンの単体作品として楽しめるのだから、次回作が待ちきれない。
泣いた
まずサム・ライミ版の三部作とアメスパも全部見ている私は、メタ的な意味で非常に楽しめた。
企業の垣根を超えて、よく揃ってくれたと感動した。
またアメスパも好きだった私は、アメスパのピーターがグウェンのことを後悔していると発言するシーンで号泣してしまったし、その後自分の過ちを告白したことで、ああアメスパにもあの後の物語がしっかりとあったんだと思って、さらに泣いてしまった。
アメスパの報われない悲しい終わり方のその後が見れたことで、勝手に救われた気分になってしまった。だが実際、上記のようにアメスパの彼の救済を描いているように感じる演出も多々あった。本当に良かった。
改めて、ユニバースを構築するスーパーヒーロー映画の良いところは、様々な監督によってヒーローの個性が拡張されていくことにあると思った。
スパイダーマンのジョンワッツ監督だから、今回のドクターストレンジのパワーが描けたように、様々な監督が関わることでヒーローたちがどんどんアップデートされていくのだ。そんな可能性を感じた。
メイおばさんが亡くなるシーン、涙が止まらなかった。
アベンジャーズのスパイダーマンはまだ子どもであり、純粋な1人の少年が成長していくストーリーを描いている。
三部作を通して、特殊な能力を手に入れた少年がその純粋さと危うさをもって、戦い成長する。そんなひとつの物語としてよくできていると感じた。彼は様々な敵との
戦いを通して、大いなる力にともなう大いなる責任を背負ったのだった。
泣いた
見た後に過去作見直しに忙しくてレビュー忘れてました。
前情報無しにして行ったから、もうサプライズが多すぎて泣ける泣ける。こんなに作品に愛のある形が実現できる事にも泣ける。世の中捨てたもんじゃないよ。
スパイダーマンズ、アッセンボー!
ちょうどその日、テレ東で昼間のロードショーでトビー版が放映されていたので、この日しかない!と鑑賞。奇しくも三つ巴。予告されなかったので、なんとスペシャルサプラーイズ!ヒロインはトムホ版が一番です!
マルチバース万歳!
ドクターオクトパスの登場は知っていたのですが、まさかグリーンゴブリン役で、ウィレム・デフォー本人が登場するとは!
更に、第一シリーズや、アメイジングシリーズのお二人本人まで登場するなんて!
もう感動で涙が止まりませんでした。
マルチバース万歳!
特に、途中打ち切り感のアメイジングのアンドリュー・ガーフィールドが出演してくれたのが嬉しかったです。
SONYピクチャーズと3本契約をしていたのに、マーベルとの新契約が決まったので、2本で打ち切られるのはあんまりです。
私の中では、悲運のアメイジングシリーズが、これで浄化されたような気がします(ちょっと大袈裟かな?)。
まだ続映しているようなので、4DX版も観たいと思っています。
素晴らしい
ピーターの青くさい正義感はうざったく感じることもあったが映画を通じてピーターの成長を描いた良い作品である。
CGの使い方も良く映像が綺麗で迫力がある。過去作へのリスペクトが随所に見られファンも喜ぶシーンが多く良かったと思う。
完全に見て損した映画
もう一言で今までのシリーズ中で1番最悪、
最低クオリティだと断言できます。
この監督がスパイダーマンをやってから明らかにストリが退屈になり、登場人物も映画と似合わない人ばっか、なんなの?あの色気のおばあさんは?そんな設定要る???まあ、これは氷山の一角で色々わけわからんない設定万全。前回に続き、今回も見る気なかったが期待以上の最低クオリティで完全に見て損した映画。
結局途中で帰りましたが、もう星五つ詐欺にはもう騙されません!どんだけサクラのバイトが動いてんだろう?
今回の映画は2002年から始まったサム・ライミ監督のスパイダーマンの足元にも及ばない程くそつまんない駄作中で駄作。
この映画は映画館で金払うんじゃなく数年後にテレビでやってくれる時に見た方がベストです。星0.5もつける価値なし。
結局マーベルって‥どうなんだろう。
スパイダーマンはやっぱりサムライミ版が良い、と確信。
トビーマグワイアとウィリアムデフォーが少し老けたけど◎です。
ただ、こんなに詰め込むのってどうなんかなぁ。
アベンジャーズの時と同じ感覚。
アベンジャーズ好きな方々には申し訳ないけれど。
アイアンマンもパート1が最高にカッコ良かったし、私個人の好みとしては、詰め込みして欲しくない。
スマブラーマン
マシマシ全部乗せーマン。
てんこ盛りは嬉しいが、時の流れを感じました。
みんな老け…いい男になったなぁ。
あれ?!MJも初めは陰キャ少女じゃなかったっけ?!
みんなの成長をおじさんは感じることができたよ。
敬遠してたけど観てよかった。
アメイジングさんの胸熱展開もあったしね。
ていうか、最後まで見て思ったけど、
これ、ドクターストレンジの壮大な予告編なんじゃね?(笑)
スパイダーマンシリーズとファンへの愛が詰まりまくった作品
めちゃめちゃめちゃ良かった!!!
スパイダーマンシリーズは全部好きだけど、やっぱり最初に見たトビー版が一番印象に残ってて、でもアメイジングも、それはそれでいいじゃんエマストーンかわいいし!と思ってたら打ち切りだし、打ち切っといてまた作るのかよ!しかもアベンジャーズは履修してないからよくわかんないよ、、と思って見たトムホ版もやっぱりスパイダーマンは面白くて、なんだか好きは好きだけど複雑な感情抱えてたんだけど、そんな気持ちを全てまるっと受け止めてくれる素晴らしい作品だった。
全てのスパイダーマン、スパイダーマンファンへの愛を感じられる作品だった。
見に行くの出遅れちゃって、ネタバレ前に早く見たほうがいいって声を良く聞いたんだけど、スパイダーマンにネタバレも何もあんのかな??と思ってたらうっかりネットとかブランチで軽ーく薄ーくネタバレ踏んでしまい、でもおかげで「アベンジャーズ履修してないからどうも踏み込みきれない」って思ってた気持ちを払拭してもらいました。
本当によかった!
特にアメイジングファンとアンドリューガーフィールドを救うような脚本には涙涙。
スパイダーマンでこんな号泣するとは思わなかった。
映画に限らず、作り手の愛を感じられるかどうかって本当に大事だな〜。
いろいろな内容が詰め込まれていて面白かった
基本的にテンポよく、見てる間に飽きることはなかった。
主人公の行動には共感できなかったけど、自分は正しいことをしようとしただけなのに周りに大きな影響が出てしまうその葛藤は理解できた。初めは短絡的な考えで動いてしまったように感じた。それで取り返しのつかないことになってしまった。それでもそこで終わらせるのではなく起こってしまった悲劇はもうかえられないが、それから救える人は救って、憎しみからさらに取り返しのつかないことを起こさないようにとどまって、よかったと思った。
MJが悪く予想してれば失望しないという考えから、最後に今度は違うような気がするという風に言っていたのはどんな意味なんだろうと思った。
なぜ好評価なのか分からない
映画って人により受け止め方が違うので。すみません。
映像は良かった。 でもストーリーが面白くない。 意外性がない。
最後の場面は感傷的な雰囲気を狙ったのかもしれないけど、全然心に入り込んでこなかった。
外国のこういう映画って、特撮に力入れすぎなんじゃないかな。
で、特撮が出来上がると満足しちゃって。
薄っぺらい。
登場人物、全員の言動に腹が立つ。
脚本上で踊る人形かよ、と、ツッコミを入れたくなる出来。
彼女を自ら危険な戦いに参加させるか?
都合が良すぎる。全ての展開が都合良すぎる。
過去作を綺麗に精算したいがための作品に成り下がった。
映画を舐めんなよ、て。
映画の中で生きてる人は、作者の人形じゃないんだわ。
サムライミ版、1.2のスパイダーマンはどこに?
現実と非現実の世界でもがいていたピーターはどこに?
君の名は。ぶりにイラッとした作品でした。
面白かった
結論から言うとかなり面白かった。
序盤の、ピーターがストレンジに追加注文しすぎて、マルチバースを出現させてしまい、別世界のヴィランが来てしまうというのは、少し弱いかなと思った。しかし、今回のヴィランはピーターが自身の世界に元々いて、その世界を攻撃するものとは違う。
また、物語もピーターの未熟さから、大事な人をなくし、無力感を痛感しらそこから成長をしていくという流れになっており、序盤の軽さというのが後になって効いてきている感じがした。
また、過去作のファンに響くシーンも多く、アメイジングスパイダーマンがmjを助けたシーンは痺れた。
今までのスパイダーマンの中で、一番だと私は思った。
この手があったか?!
ズルいですよね?!
当初、アベンジャーズ自体が「それってアリ?」の設定だと思ってましたが人間、慣れっていうのは恐ろしいもので次は誰が参加するのか毎回楽しみでした。(ただ科学の粋を極めた中に『魔法使い』が参加することには違和感がありましたが。)
まぁ同じ時系列でたくさんのスーパーヒーローが集結するのは誰もがワクワクするのは当たり前と言えば当たり前なんでしょうね?!
全日本プロレスと新日本プロレスおまけに国際プロレスまで入り乱れてのバトルロイヤルが開催され、海外で活躍中の選手も帰国して参戦してくるみたいなもんですからね!
あるいは色々な主人公たちが一同に会した『東映まんがまつり』の宣伝ポスターみたいなのかも?
(例えがマニアック過ぎるし、それは違うでしょ!の声が聞こえてきそうですが…)
でも今回ばかりはやられちゃいましたね。
スパイダーマンシリーズはすべて観てきて、正直どの作品もそれぞれ好きなんですが、どのピーターも大切な人を失ってしまう悲しさと戦いながら強くなる姿には涙が出ました。中でもガーフィールド版スパイダーマンが転落していくMJを助けるシーンでは涙を抑えきれませんでした。
『スパイダーマン スパイダーバース』をチェックしてなかったため『マルチバース』部分にドクターストレンジ同様消化不良の部分が残っていますが面白かったです。
ただ一点だけ、吹替えで観たので仕方ないんですが、エンドロールの日本語の歌はどうしてもいただけなかったですね。ファンの方々方には誠に申し訳ないですがイメージが違うようで…なかった方がよかったんじゃないかと!
全833件中、121~140件目を表示