スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全833件中、761~780件目を表示
ただの同窓会じゃなくて一安心
別次元ということで過去作のスパイダーマンやヴィランを大集合させたのはすごいと思いました
出演交渉や脚本作りや色々と調整するのすごい大変だったんだろうなと
MJを救えなかった世界線のスパイダーマンにこっちのMJ救わせた場面は、思わずウルっときてしまいました
欲張って東映版スパイダーマン出て来ないかなと願ったり……
まぁ、出ませんよね笑
しかし、これではただの同窓会です
昔を懐かしんで思い出話に花を咲かせてるだけ
過去が現在や未来に発展的な関与をすることはありません
このまま終わったら歴代仮面ライダー大集合的な映画レベルの駄作だな、とすごく冷や冷やして観てました
東映版スパイダーマンは出て来なくてもいいけど、その東映に代表される出し殻再利用ビジネスモデルをやったら最悪です
が、MCUにその心配は杞憂でした
最期はピーターパーカーにあの決断をさせることで現在が変化し、未来に話がつながりましたね
やっぱり物語は現在から未来へと話がどんどん進まないと
過去を懐かしんでるだけの物語はテレビ資本以外の邦画だけで結構です
次のドクターストレンジが楽しみです
【”君はマルチバースに詳しいか?”スパイダーマン過去作&ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ版)を鑑賞した方は面白き作品。そうでない方は・・・・・それなりに楽しき作品・・。】
ー 率直に記載する。-
■鑑賞しておいたほうが良い作品。
・トム・ホランド版スパイダーマン全作
・「ドクター・ストレンジ」・・・・ミステリアスな、秀逸な作品である。(2016年度のほうね)
■どんな人が出演しているのか・・、だけでも知っておいた方が良い作品。
鑑賞済みであれば、問題なし。
・アンドリュー・ガーフィールド版スパイダーマン
・トビー・マグワイア版スパイダーマン
◆感想
・と言う訳で、今作は上記作品を全て鑑賞されている方には、面白く(けれど、凄くではない・・。)
2-3作観た方には、それなりに面白く
1作も観ていない方には、そこそこに・・、の作品である。
- 不親切だなあ、マーベル。-
<で、いつもの通りのエンドロールである。
いつも通りに客電が灯るまでは席を立ってはイケマセン。
最初に出て来た”二人”は予想通りである。(鑑賞したばかりだからね!)
嬉しかったのは、その次に出て来た人ですねえ・・。
いやあ、期待しちゃうなあ。>
全てのピーター•パーカーファンに捧げる
こんな話だとは思わなかった!
もー涙が止まりません…
何度でも観たい。
映画館に通いたい!
MCUはお腹いっぱいだよという方にも、ぜひ!観てもらいたい。
一晩経って思うことは、
これはスパイディーがボーイからマンになる物語で、
すごく宝物のような映画になるかゴミのような映画になるかは観る人次第で大きく変わります。
とにかく、
トビー•マグワイヤ版からスパイダーマン7作全て復習して早めに観てください。
ちなみに、
パンフレットはネタバレゼロなので、
あの写真が観たい人は買っても無駄です。
3作振り返りまとめなら良いかも。
全ての運命が集結する!
公開初日に鑑賞。
予告やSNSなどの情報を極力シャットしていたのでサプライズの連続で最後まで興奮が収まらない作品だった。
内容
ファー・フロム・ホームの直後からスタート。
正体がバレたという不穏さが嘘のように案外ポップな雰囲気で進んでいく。
生きにくい世界には変わりないけど…
ということでストレンジに頼りに行く。
呪文中に邪魔するピーター。
呪文失敗でマルチバースが開いてしまう…
そこから怒涛の展開…
印象的なシーンと感想
弁護士マードックでたー!(デアデビル未鑑賞…w)
割といきなりドック・オクきたー
ゴブリンの声はヤバい!
いきなり捕まってるリザードw
ちょっと違うエレクトロ
味方なの?!サンドマン!
スパイダーセンスの表現すごく良い!
そしてやはりヴィランはヴィランな展開…
悲しすぎるメイおばさんの死…
直前の「大いなる強さには大いなる責任が伴う」
ここで来るか…目頭が熱くなった。
ネッド、スリングリング使いこなすのかいw
そして…さまよっていたアンドリュー版ピーターの登場?!
トビー版ピーターも合流?!
トムホピーターとも合流してからの会話はとても切ない。
力を合わせヴィランの治癒方法を開発して行くのは良い。
呼び方に困るのも良いw
ピーター3人の会話面白いw
アメイジング!w
手首のウェブどーなってんのw
最終決戦のアクション最高過ぎる!
3人のウェブスイング最高過ぎる!
MJ落下…からのアンドリュー版ピーターの救出はエモい…泣
ゴブリンを庇うトビー版ピーター…泣
死なんでよかった…泣
そしてマルチバースを閉じる解決方法は全ての人のトムホ版ピーターの記憶を無くすこと…
あまりにも切ない解決方法…だけど最後のピーターの笑顔で納得してしまった。泣
最後はスターク製ではなくミシンで作った自作スーツを着て街をウェブスイングして完結する。
最後の最後で一人前のヒーローになって幕を下ろす感じがとても良かった。
今までのスパイダーマンをただの単独過去作ではなく、
しかも単純なファンサービスの合流作でもなく、
ピーターもヴィランも救済してしっかり意味のあるものにしてくれたのがすごく嬉しかった。
間違いなく全スパイダーマン作品の集大成。
最高傑作だった!
浅はかな高校生と気軽な魔術師が世界を危うくする話
子供の浅はかな思い付きに大人が振り回されちゃぁダメなんだって。
浅はかな思い付きで世界を恐怖のどん底に落とし込むところだったよ。
まさに自業自得な展開。
タブロイド紙「デイリー・ビューグル」がスパイダーマンを悪者扱いするのも一理ある。
そもそもこの映画、せめて前2作を観ていないと登場人物の関係性が解らないと思うし、映画全体で言うならスパイダーマンシリーズとアベンジャーズを全部観てないと、細かい面白さが解らない。
つまり完全なファン向けムービーだと思う。
個人的には一作で楽しませるお話の方が好み。
情報シャットアウト+過去作観賞が推奨
とにかく!情報をシャットアウトして!早く観た方がいいです。
ネット上のネタバレ、人工知能のオススメ表示、が怖かったので、
公開前から別アカウントを作り、スパイダーマン以外の検索
サム・ライミ版3部作+アメージング版2作を観なおし
公開日初日に観賞。
大正解でした。
過去作の敵キャラ絡みがあるので過去作を観ておいた方がいいです。
とにかく!
素晴らしかった!!!!!
良かった。
ストーリーがとても良かった。
アクション満載で楽しめて良かった。
歴代のスパイダーマンが出てきて嬉しかった。
終盤の自由の女神でのシーンが、迫力満点で凄く良かった。
エンドロールでヴェノムが出てきて、これもまた嬉しかった。
エンドロールの後で、ドクター・ストレンジの次回作の予告編があったので、嬉しかった。
ウワァ…(º言º; )
いやもうコレ凄すぎでしょw
そりゃあ散々ウワサになってたからわかっちゃいたけど新年早々エライモン見せられましたわ
実現しちゃたね〜スパイディ3人そろっちゃったよ…。
マーベルスタジオよ!よくやったッ!敢えてこの言葉を送ろう!
『大いなる力には大いなる責任が伴う…』と! なーんちってw
「期待しなければ失望しないよ」
上の言葉はピーターのガールフレンド、MJの台詞です。この言葉を心に握りしめて初めてのスパイダーマン鑑賞!ドクター・タコ、いい人で好感もてました。スパイダーマンが高校生って知らなかったです!MITに行けることになったのかな。ドクター・ストレンジのピーターへのアドバイスは理にかなっていました。大学側と交渉することもしないでいきなり自分のところに来たのか?いい子で頭もいいけれど社会経験がない甥と百戦錬磨の叔父さんという関係みたいで微笑ましい。進行がスピーディで良かったし今までのお話全く知らなくても楽しめました。
邸宅がシベリア状態になり雪と氷の真っ白な中、宝塚のように階段を降りてくるドクター・ストレンジがあれっ!と足を滑らせるところはとても受けました。可愛い。そして一気に最後の場面、Cumberbatchが目に涙をいっぱい溜めてピーターを見据えて「それはできない」と言う場面はドヒャーと泣けました。「ドクター・ストレンジ」にだんだん慣れてきました。エンディング・クレジット前半は映像も音楽もとても良かったです。
なるほど〜捻りを入れたなぁ!
人気作品でも続々編では、あまり期待が出来ない斬新な展開がありました。今までのシリーズを観ている方々は「オッ!あれ?」と驚く登場者が出て来ます。
同窓会的な過去の悪役の総登場は承知しておりましたが、なるほど、こんな展開に!するのか!という苦肉の捻りがあります。
受け継がれるレガシー
やっっっっっとこの日が来た、最初の予告が解禁されてから数ヶ月、夢にまで見たスパイダーマンの新作!
情報の出し方の上手さもあって期待値はチョモランマ並みに高まっているぞ、果たして…?
もうね、最初から全力疾走、なのにガンガンブーストするから、私はどこに連れて行かれるんだって感覚
盲目の弁護士が出てきた時は不意打ちすぎて、前の座席を蹴るような失態は犯さなかったものの身をのりだし過ぎて隣の人ビクッてなっちゃってたもんね、ごめんね見知らぬ観客よ
起訴こそ免れたものの大学にも落ちて人生ガタガタなピーター一行、そや!魔法使いに全部なかったことにしてもらおう!とストレンジ先生の所へ
お前wwwソーサラースプリームですらなくなってるのかよwww
MCUはDr.ストレンジをどうしたいんでしょうか、描写されるたびに情けなさが追加される…
で、結局ピーターが横でわーわー言うもんだからオペは失敗、おまけにピーターが大学側に交渉にも行かず短絡的に自分に頼ったことを知り激おこ、格好こそ神秘的なマントの魔法使いであるストレンジ先生ですが元は天才医師として社会的地位もあるちゃんとした大人なので世間知らずでお子ちゃまなピーターに失望気味
それでも元来素直でいい子なピーターはめげずに大学の副理事にMJとネッドだけでもチャンスを与えてもらえるようかけあいに向かいます
そこへDr.オクトパス登場、いいぞ!スパイダーマンのバトルシーンには橋と車だ!
なんやかんやでヴィランズの拘束に成功、マルチバースのあれやこれやが説明されます、科学者多めの編成なので混乱することもなく手早く説明シーンをすませる、エレクトロとオズボーンが何やら不穏、エレクトロなんか海外ドラマとかでこいつ絶対やらかすヤツ!て態度
死の運命を知っていながらそのまま元の世界に送り返そうとするストレンジ(やっとマルチバースの監視者ぽいことを言い始める)に反発するピーター、彼らの問題を解決すれば元の世界に戻ってもヴィランとして死ぬ運命を変えられると考えるため(特にオズボーンとメイおばさんのシーンは普段おばさんがしている活動の、いかにも支援が必要そうにオズボーンが描かれている、後のことを考えると誰にとってもより哀しいシーン)
この時点でピーターの株は下がりきっているので当然耳を貸さないストレンジを、何とか撃退して隠れ家へ
オットーが自分を取り戻し上手く行くかにみえたのもつかの間、やっぱりゴブリンが出てくる、解毒剤になんか細工してますね
それまで黙っていた他のヴィランズも別にピーターを信用していた訳ではないので野に放たれてしまう
そしてメイおばさんが犠牲に、ピーターにあの言葉を遺して
そのままピーターは失踪してしまう
今回のスパイダーマンはオリジンすっとばしたな~くらいに思っていたけどまだ経験してないだけだったとは、そりゃ最初の頃の主な活動動機が“アベンジャーズに入りたい”だったわけだ
スパイディのオリジンてバットマンに並んでたぶん世界一有名だから飛ばしても後で回想入れれば平気、みたいなスピード感重視のメタ的な理由でないものと考えてたけどMCUならヒーローに憧れてヒーロー活動する、てのも充分あり得るんだよなあ、現にケイトビショップやミズマーベルとかそうですし
これまでのメイおばさん像と違って強く美しい守られるだけの存在ではない彼女を3作に渡ってたっぷり描写しておいてのこの展開は…かなりキツイ、涙腺大崩壊だったが
あの二人の登場で思わず涙引っ込む、
この二人は特殊効果使ってない?ヒーローの先輩として、またピーターパーカーとしての辛さを分かち合いピーターの立ち直りを助ける、スパイダーマン2はもうおじさんで私生活でもいろいろあったみたいただし身体も痛めてて“スパイダーバース”のピーターパーカーBのような立ち位置、またもや涙腺が…笑ったり泣いたり忙しい
怒濤の最終決戦、なんだって!?スパイダーマンが3人?最悪だ、パニッシャーがいたらぶちギレ案件だぞ
最初はバラバラの3人もチーム経験談有りのスパイダーマン1ことホランドピーターの助言で息があっていく、帰ってきたストレンジも目を見張る成長ぶりだ
スパイダーマン2、3も因縁の敵と対峙することで過去と向き合う(3のスーパーキャッチでまた目頭が熱く)
メイおばさんの生きざま、他の次元のスパイディたちから様々なものを託されてピーターパーカーが本当の意味でスパイダーマンになる映画だった
だからこそラストの選択が哀しすぎる、ここまで100点満点の映画でこんなに哀しくなるとは、世界の状況を理解しただけで送り返されたエディに笑えなかった程だ
正直予告の時点ではワンモアデイ展開はミスリードだと高を括っていた、まさか更に過酷な運命が用意されているとは
新三部作が準備されているらしいが今はまだブランニューデイに乾杯できる気分じゃない、全然、
頼むからヒロイン交代とかやめてくださいよ、信じてるからな
ここまで詰め込むと長くなるのはしょうがない。
サンダーバードで蓄えられた眠気が一気に吹き飛びました(笑)
アクションだけで無く青春の葛藤やロマンス、自身の弱さ我儘など全部上手く詰め込まれた秀作です。
Dr.ストレンジの絡み具合も丁度良く「脚本やるな!」って唸りました。
『スパイダーバース』に繋がるものもありアニメも待ち遠しい気にさせて来れます。
自作は遂に原作通り?彼との激突になるのでしょうかね⁈
ここまで来ちゃうと引きどころどうなるのか気になります。
まぁ次もトムで3部作行くみたいだけど早く取らないと歳取っちゃう…
周りは刷新するんだろうけど。
完璧でしょ
見終わった現在も興奮冷めやらぬ、といった感じで、余韻が残っています。至福の時間を過ごせました。はっきり言って傑作です。ストーリー、アクション、各俳優さんたちの演技(特にウィレム・デフォーは最高です)、どれをとっても非の打ち所がなく、文句のつけようがありません。前のスパイダーマンからずっと見続けてきた者にとってはなおさら感慨深いものがあります。よくぞこんな素晴らしい作品を作ってくれました、ありがとう!と言いたいです。つくづく映画好きで良かったと思えるほどでした。映画界の重鎮の監督さんたちがどう批判しようが(彼らの作品も好きです)、面白いもんは面白い、エンターテインメントはこうでなくては、と思わせる夢みたいな作品でした。
スパイダーマンによる。 スパイダーマンの為の。 スパイダーマンの物語。
トム・ホランド版「スパイダーマン」の集大成?多分、今後も続くのだろうが。。。
前回の「ミステリオ」から、すぐ後の物語。
スパイダーマンの正体がバレてしまったが為に苦悩するピーター・パーカーだがDr.ストレンジに頼む事により物事を解決しようと考えるが。。。
約2時間半の上映時間の殆んどが見せ場となるが個人的には「アイアンマン」の遺産を潰しまくるピーターに残念感が減星の理由。
それよりも大切な物をピーターは得るのだが今回はヴィラン側も豪華で今まで出演してきたキャストが再びピーターの前に立ちはだかる。
そしてスパイダーマンと言えば「大いなる力には犠牲が伴う」と言う金言がある人物の口から発せられます。
今作の垣根は「マルチバース」。
ピーターは「最悪」を防ぐ為に「最善」の行動を取ることができるのか?
皆さんの目で確かめて欲しい。
「シャン・チー」「エターナルズ」「ヴェノム」とMARVELシリーズとしては評価しにくい作品の後の今作「スパイダーマン」は今までのMARVEL映画ファンには「安心」「嬉しい誤算」が待っている。
俺の、俺たちのかつてみていた夢の続き、集大成
人生で初めて映画館でみた作品は3歳の時のサム・ライミ版のスパイダーマンでした。
中学・高校時代はアメイジング・スパイダーマンが大好きで青春をアンドリュー演じるスパイダーマンと共に過ごしてきたといってもいいくらいです。
だからMCU合流の為に大人の事情で打ち切りになったのが許せなくて、トム・ホランドの演じるスパイダーマンが好きになれないでいた。
そんな中でMCUスパイダーマン3部作の最終作品に過去の敵が出ると聞いてまさかまさかと思いました。
自分の1番好きなヒーロー、映画の世界に踏み入れるきっかけを作ってくれたスパイダーマンがまた見れるかもしれないな、と。
残念ながら試写会は外れてしまったので最速上映で0:00~見てきました。俺の見たかったスパイダーマンがスクリーンでまた見れて本当に幸せです。スパイダーマンのファンのための映画でした。
個人的に物足りなかったところ
・リザード治すときの煙の色が緑でそこはアメイジングの時みたいに青が良かったな
・2人のスパイダーマンのメインテーマをもっともっと入れて欲しかった、エレクトロのテーマは一瞬あったのに
ネタバレなしで見れる人は幸運
セカンド・チャンス
失敗してもやり直すチャンスが与えられるべき
大いなる力には大いなる責任が伴う
サム・ライミ版からMCU今までのシリーズをリアルタイムで観れていて本当に良かった…
トビースイングしすぎで背中痛めてるの笑った
当時10歳で観てた私もアラサーなんだよな…腰、大事
アンドリューは結構お喋りで軽い感じだけど叔父さんもグウェンも親友も亡くしてるんだよね…メンタルがアメイジング
MCU版スパイダーマンはこの作品でやっと一人前のヒーローに成長したんだね…!
ヴェノムはどこで参戦するんだー!?って期待してたらクレジットのオマケでした…トホホ
スパイダーマン知らないのにどうやって来たんだよー??
だったらレオパルドンも出してよ
スパイダーマン
マーベルコミックシリーズを代表する
スーパーヒーローでありながら
10代ならではの悩みを抱える普遍的な
若者として描写されていることが特徴で
それまでバットマンで言えば
ロビンのような元来サイドキック
であったティーンエイジャーを
主人公とすることで
スパイダーマン=ピーター・パーカー
という高校生の背後にある正体と
拒絶・過ち・孤独・自己強迫観念
などを描き特に若い読者の共感を
得ることとなった
映画も21世紀以降でも主役を
変えながらシリーズ化されており
昨今のマーベルヒーローのMCUに
組み込まれたことで新シリーズ化
されたご都合主義が見え隠れする
シリーズとなっている
個人的にはトビー・マグワイア版を
見たくらいでしたが
今回を機にホームカミングから
予習しました
ファーフロムホームとの間で
あからさまにMCU要素が入り
突然トニー・スタークの死後に
なっていたり相変わらずの
ご都合主義だなあという印象でした
自作自演野郎ミステリオが
ヴィランでしたが
ある意味ピーターも毎度自作自演
みたいなもんだし
今作はもろに続きからで
ミステリオが死に際にスパイダーマンの
正体をバラしたことでそれまで
数人にしか知られていなかった秘密が
NY中に知れ渡り私生活はめちゃくちゃ
MJやネッドと共にMITも入学見送りの
通知が来てしまい途方に暮れますが
ドクター・ストレンジのもとへ
相談に行くと時間は戻せないが全ての
人々にピーターを忘れさせる魔法を
提案されます
ただその途中でMJらは忘れられては
困るとか茶々を入れると魔法は
失敗してしまいそもそもMITには
不服申し立てしろよと
ストレンジに言われて街に出ると
なんと過去のシリーズのヴィラン
オクトパス博士が暴れています
ピーターはどうにか無効化しますが
変な風に世界が繋がって別世界の敵が
お前を狙いに来てるから捕まえて
戻せとストレンジに言われます
マルチバースってのは便利な言葉
で過去作の敵エレクトロらを
捕まえてくるとストレンジは
元の世界へ帰そうとします
つまり元の世界では彼らは倒されて
死んでるわけですから殺すようなもの
ピーターはそこでストレンジを
止めようとし更生する余地を提案し
小競り合いになりますが
ストレンジから魔術を封じ込めた
箱と指輪を奪って別次元に封じ込めて
しまいます
ピーターはそれをネッドとMJに
半ばムリヤリ押し付け
自分は悪党らを隠れ家へ招き入れます
相変わらずフラグをビンビン立てますな
ピーターは隠れ家に都合良く
置いてあったファブリケーターで
悪党らを更生しようとし
オクトパス博士は更生させられましたが
特殊能力を失う事が捨てきれなかった
他は反逆しアジトを破壊して逃走
この巻き添えでピーターは
「多大な犠牲」を払います
ピーターとすっかり連絡が
取れなくなったネッドとMJ
ネッドが指輪にピーターに会いたいと
とっさに念じるとポー○ルみたいな穴が
開き向こうにスパイダーマンが
見えたので呼びかけると
ピーターはピーターでも「アメイジング」
のピーターが現れます
その後再び召喚するとこんどは
サム・ライミ版のピーターも現れ
なんとも気まずい雰囲気になります
だってMCUシリーズに組み入れるために
シナリオの都合が合わないから
アメイジングは終わらされ若い主人公に
変わったんですからね
でも過去ピーター二人は健気に
現ピーターを励ましに行き3人で世界を
戻そうと協力します
なら東映スパイダーマンや
レオパルドン(変形ロボ)も出しなさいよ
こんなのいいのかなぁ
さすがにメタ過ぎるだろと言う
気持ちが最後まで拭えまいままですが
ピーター達は悪党をおびき寄せて
更生させることに成功します
しかし再びストレンジを魔術が暴走し
ピーターの存在を知る連中が世界が崩壊
させにかかってきます
いい加減ストレンドジって呼んでいい?
ピーターはここで一番最初の自分を
忘れさせる魔法をやってくれと
世界を救うために願い出て
MJやネッドとも別れる決断をし
ピーターとスパイダーマンの存在の
忘却と共に世界は元通りになります
エピローグではMJのバイト先に
ピーターは出向きますが最愛の人だった
MJはやはりピーターを覚えていませんが
ピーターは言葉だけを残しその場を去り
再び窓からスパイダーマンとして
親愛なる隣人として活動するのでした
感想としてはもうなんでもありだな
という感じで逆に緊張感があんまり
無くなってしまった感じがしますし
過去の同一シリーズ間の同一主人公の
共演が公然化したらいよいよ
ややこしいなと不安になって
しまいました
一応宇宙刑事ギャバン新旧ギャバンが
共演するってのはありましたが
あれは別人物だったしなぁ
こうした何でもありが積み重なって
難解化してくるとうんざり
もうしてきてるような気がします
全833件中、761~780件目を表示