AVA エヴァのレビュー・感想・評価
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なぜだか妙に捨てがたい珍作
本作は私の中で”珍作”に属する。チャステイン自ら製作するほど情熱を燃やした作品ではあるものの、当初の監督が諸般の事情により降板し、「ヘルプ」でチャステインと組んだテイト・テイラーが急遽”助っ人”登板するなど、幾多の試練を強引に乗り超えてきた歪さは否めない。その点、ジャンルの王道たるベッソン作品に比べると、アクションの魅せ方、リズム、スピード感などあらゆる面で見劣りがする。だが、そもそもこの道に「正解」など何もないわけで「仮にベッソンなら、こう描かないだろうな」という場面が逆にカウンターとして面白く感じられたりも。ヒロインがプロの殺し屋として問題アリだったり、なぜかホームドラマが尾を引いたり、戦い方が泥臭さかったり、豪華俳優が勿体ない使われ方をしていたり。それは難点であると同時に「なんじゃこりゃ?」点としても興味深く響く。心に余裕を持って斜め上から見つめるくらいがちょうど楽しめる珍味である。
中年の演技派が格闘劇に挑む流れが女優にも定着
2008年のリーアム・ニーソン主演作「96時間」の成功は大きな流れの起点となった。演技派として名を成した40~50代の俳優が、年齢不相応の俊敏な格闘アクションを披露するハードな活劇のトレンドだ。「96時間」はシリーズ化され、ほかにもニーソン主演活劇が量産されてきたし、デンゼル・ワシントンの「イコライザー」も続編が作られた。ただしショーン・ペンの「ザ・ガンマン」やジョン・トラボルタの「リベンジ・リスト」など、流れには乗ったが内容的に乏しく不発に終わったものもある。
近年このトレンドが女優陣に波及しており、シャーリーズ・セロンの「アトミック・ブロンド」、ジェニファー・ガーナーの「ライリー・ノース 復讐の女神」と続いた。「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ主演女優賞、アカデミー賞ノミネートも2度のジェシカ・チャステインが40代前半で主演した本作「AVA エヴァ」も、そうした流れに沿って企画されたのは間違いない。
チャステインが演じるエヴァは、要人などの殺害を請け負い国際的に暗躍する裏組織の暗殺者。格闘と銃の扱いに卓越し、美貌を活かして標的の懐に入るのも得意だが、殺す前の相手に狙われる理由を尋ねる行為が組織の幹部サイモンから裏切りと見なされる。久しぶりに帰郷したボストンでも、家族との確執、元恋人が闇賭場で膨らませた高額の借金など問題山積。組織から狙われ、私生活でも追い詰められるエヴァに活路は開けるか…。
目玉の格闘とガンアクションでチャステインは十分健闘したと思う。暗殺者やスパイのジャンルによく出演するジョン・マルコビッチ、コリン・ファレルらの起用も雰囲気を盛り上げる。「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」で主人公の1人といい感じになったダイアナ・シルヴァーズ(ファレルが演じるサイモンの娘役)にも少しアクション場面があって嬉しい。
ただし本作、当初監督兼脚本の予定だったマシュー・ニュートンがDVなどで非難を浴びて降板し、チャステイン出演作「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のテイト・テイラー監督が後任になるという紆余曲折があった。脚本には一応ニュートンの名前が残っているが、おそらく相当な書き直しがあったのだろう、暗殺者としてのパートと家族とのパートは継ぎはぎした感じで流れが悪く、散漫な印象を受ける。ほかにも、その話をするためだけにわざわざ外国行く必要ある?(電話でよくない?)とか、それほどの立場の人物がなぜ危険な現場に単身乗り込む?など、疑問を抱かせる展開も若干ある。ストーリーが締まっていたらチャステインのアクションももっと映えたはずだ。
あなたはなぜ殺されるの❓
過去に、レンタルで観ました💿
ジェシカ・チャスティンにコリン・ファレル、コモンにジョン・マルコヴィッチとなかなかの豪華キャストですよね🤔
ストーリーは使い古された感がありますが、ジェシカ・チャスティンは頑張ってキレのあるアクションしてましたし、コリン・ファレルとのタイマンは迫力ありました👍
ジョン・ウィックでは一流の殺し屋だったコモンが、ちょっとダメな男を演じているのもポイント😳
既視感のある作品ですが、怖いジェシカ・チャスティンを観たい方にはありでしょう🖐️
エヴァの年齢は
貴方は何故殺される?何をしたの?
予告編を見たら、なんか面白そうでBSにて鑑賞。それなりには、楽しめたかな。
元依存症の凄腕殺し屋のエヴァ。しかし、彼女はターゲットが殺される理由に関心を持ち始めていた。
殺し屋に感情は必要ない。兵士(殺し屋)は、命令された人物を殺めれば良いとする組織は、エヴァを面白く思わない。
そんな時、エヴァは、ある依頼に対し失敗してしまう。直属の上司(マルコビッチ)は、エヴァを助けようとするが、組織の長(コリン・ファレル)はエヴァの殺害を仄めかす。
凄腕の殺し屋エヴァが、超人的な強さでないところもリアルで楽しめました。
家族のことも気にかける優しい美女で、主人公としては魅力的だと思うんだけど、何でかな?イマイチ、面白みに欠ける一本でした。
【ネタバレ】
家族との問題に苦悩しながらも、依頼をこなそうとするエヴァだったが、組織の魔の手が迫る。
エヴァの失敗した依頼も、実は彼女を殺害するために図られたものだった。
結局、言われた相手を殺すだけの兵士(殺し屋)ではないエヴァを危険視したのが理由のように語られていたが、コリン・ファレルの嫉妬みたいなのもあったんじゃないかなって気がした。
自分の師でもあったマルコビッチが、エヴァを可愛がるのを良しとしなかったんじゃないか?
マルコビッチが殺されたことで直接対決になり、最終的にはエヴァが勝つんだけど、彼女の背後にはコリン・ファレルの部下が迫っていた・・・
意味深なラストシーンに読まれるマルコビッチの手紙に、ちょっと考えさせられました。
良い死に方ができればいいけど・・・
エヴァ(ジェシカ・チャステイン)は凄腕の殺し屋。 組織の中で彼女を煙たがっている者がいた。 エヴァの後見人(ジョン・マルコヴィッチ)は彼女をかばうが、 その望みは叶いそうにない。
コリン・ファレル何で1人で来たの
ラストで盛り上がり
派手なアクションよりも人物のキャラ設定と家族関係に重きを置く作品。...
フランス人監督の作品と思って見ていました。
見たことがあったと思ったが。知らぬ間に消された様です。
見たことあって、レビューも書きました。
2022年3月7日(月)に見ていました。Amazonで見た亊になっていますが、でかい画面だったのではないかと思います。
いずれにしても、レビューは削除されていますので、問題があったのでしょう。
私はこの映画を例のフランス人監督の作品と思って見ていました。当時の評価が35と残されていますので、それに従います。あくまでも加点を今はしていますが、当時の基準など忘れました。でも、今見ても、3.5位のキャパシティはあると思います。
さて、前にも主張しましたが『女性が男をやっつける』には『あそこ』を狙えば一撃だと思います。まぁ、映画ですからそこまでリアルにすると娯楽の部分はなくなりますが『あそこ』を狙えば男よりも女の方が強いと言う事です。そもそも、格闘技と言ったルールを設けるから、女は弱いと間違った概念が出来てしまいます。ルールが無い殺陣では、是非あそこを狙って、バッタバッタと男を倒す女性の姿を見てみたいものですね。理屈無くね。
「ゼロ・ダーク・サーティ」「女神の見えざる手」のジェシカ・チャステ...
「ゼロ・ダーク・サーティ」「女神の見えざる手」のジェシカ・チャステインが組織に刃向かう暗殺者を演じたアクション。完璧な容姿と知性、圧倒的な戦闘能力を持つ暗殺者エヴァ。彼女は完璧に任務をこなしながらも常に「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と自問自答を繰り返していた。ある日、エヴァは極秘の潜入任務に臨むが、組織から事前に与えられていた情報の誤りから、エヴァの正体に気づいた敵との銃撃戦へと突入してしまう。なんとか生き延びたエヴァは、自分を陥れようとしている存在を疑い、次第に組織に対して激しい不信感を抱くようになる。組織にとって危険因子となった彼女を始末しようとする殺し屋サイモンの魔の手がエヴァに迫っていた。エヴァ役をチャステインが演じるほか、ジョン・マルコビッチ、コリン・ファレルらが脇を固める。監督は、チャステインがアカデミー助演女優賞にノミネートされた「ヘルプ 心がつなぐストーリー」のテイト・テイラー。
まあアクションかなり好き
自分のしてきたことが自分に返ってきて家族に迷惑までかける
〇〇主人公正直終わり方はひどいほう
妹の彼氏がEVEの元カレなのもドン引きポイント
アクションと女優さんが綺麗なのがよかった
アクション女優チャスティン★
ずっと孤独
エヴァがずっと孤独で
独りよがりで
不器用
エヴァが素直に自分の気持ちをここで、話していれば
相手はわかってくれるのに
って言うシーンがいくつもあって
もー!!!
ってなってました。
だから、母親とのトランプのシーンは
ちょっと泣けました。
子どもの頃から優秀過ぎて、期待され過ぎて、
本音を言えなくなってしまったのかも。
エヴァは何回も立ち直るきっかけがあったはずなのに、辛さの方にばかり目を向けて、機会を逸してきたように思えます。
エヴァが殺し屋に身を投じてるのは、唯一自分を受け入れてくれた場所だったからなのでしょう。
でも、エヴァがもし、孤独じゃなければ?
自分の気持ちを家族や大切な人に相談して、幸せな状態であれば、殺し屋はしてないはず。
自分が誰に愛されたいのか、誰を愛したいのか。
エヴァは最後はわかったのかな。
大切な人を大切にしてください。
じゃないと、私みたいになりますよって
言われてるような映画でした。
氷の女
女殺し屋が組織から抹殺されかけ反撃するという単純な話に彼女の育った不遇な家庭環境を織り交ぜて不良少女の半生を綴っています。
「女神の見えざる手」が良かっただけに、なんのひねりもなく予想通りのありきたりの展開には意気消沈、殺し屋の葛藤、生き様などどうでもいいし同情もしかねるから醒めた目で画面を追うだけでした。
キャストは豪華
スケール感が・・・
女スパイ、女暗殺者ものって、なんだか観てしまう。
なぜだろう。
か弱い存在が、屈強な相手をなぎ倒す様は
確かにカタルシスを感じるものだが、
女スパイものは、そこにもう一つの+αが乗ると
深みや凄み、または悲しみや苦悩という
物語的おもしろさが生まれる。
実社会で、スパイや暗殺者にもジェンダーレスの
意識が押し寄せているのかは知らないが、
格闘において女性が男性に挑むのは適材適所ではない。
もはや「女スパイもの」としてジャンルが確立されたような
テーマでは上記カタルシス以外の要素が必須となる
わけだが、この映画はその点において失敗している。
いや、それ以前に女性が屈強な男性をなぎ倒す
という爽快感、緊張感、そしてリズム感のようなグルーブが
まるで感じられない。
そもそも「組織」が薄っぺらい。
賭けトランプの「トニ」が薄っぺらい。
家族関係が薄っぺらい。
エヴァのバックボーンが薄っぺらい。
せめて、サイモンを撃つ前に
「なぜ、あなたは殺されるの?」
って言ってほしかった。
ま、言ったところで評価は上がらないんですが。
問題抱え過ぎな暗殺者…
父親の浮気をバラそうとしたら逆に自分をアル中と売られたり、母親は父親の嘘を知ってて、自分より父親を選んだり、妹は元婚約者と婚約し妊娠してたり、元婚約者もギャンブルで借金返せないなど、家族が色々問題あり過ぎ。セラピー通うくらいに悩みを抱え過ぎて、殺しはストレス発散かと思うほど。殺しの標的と会話しただけで、自らの組織に命を狙われるって理由がいまいち分からない。仕事してるから良いと思うわけだが。コリン・ファレルとのバトルもダラダラ、結局追いかけて殺すって最大の見せ場も残念で、登場人物誰一人共感できずという感じだった。
タイトルなし(ネタバレ)
アクションシーンに力が入っていて見ごたえがあった。
気になったのは最強の殺し屋と謳われるサイモンの印象が薄すぎるのと、なんでラストで単騎出撃したのかわからなかった。組織の司令塔的立場を有しつつ、自分で行動するのは組織が小さいためか、自分に自信があるのかわからないが、サイモンが蹂躙するようなシーンはなかったので疑問。
エヴァは殺し屋としての一面と家族を思いやる姉という一面のギャップが味をだしているのと美貌と才能を兼ねた最強の存在として完成度が高く満足でした。
薬物アルコール依存の演出もドキドキさせられました。
一話での満足度はあったが、謎が多すぎるのでこの評価。
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