キャラクターのレビュー・感想・評価
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ハラハラドキドキ!
ストーリーが素晴らしいのと、俳優さんの熱演で、数少ない最近のオリジナルの日本映画の中では秀逸な作品だと思いました。でも、やはり、原作の方はマンガ関係なんですね。日本映画は、もはやマンガから生まれると言っても過言ではない。
どぎついシーンもたくさんあり、万人におすすめ出来るとは思わないですが、「セブン」とか、「羊たちの沈黙」とかと同じ傾向の大傑作です。日本だと、「見えない目撃者」とか、「ミュージアム」( 小栗さん出てますね)が類似してるけど、この作品の両角さんは、レクターに匹敵するサイコパスぶりで、これが実に躊躇なくサクサクいっちゃうんですね。
最後の格闘はただただ夏美さんが心配で、ハラハラドキドキしました。
面白かったです!
あのマンガ描いてたのは誰なのかしら。
グロテスクだけど、予測不能
映像がグロテスクな場面が多かったり、ハッピーエンドかサッドエンドなのかもわらなず、わかりにくい映画とのご指摘もあるでしょうが、主役級の小栗旬が●●になったり、最後のシーンも裏をかかれたりと、話の展開はことごとく予測不能で、楽しめました。
(雑誌社の中尾が犯人と内通しているだとか、実はFukaseは菅田将暉が作り上げた空想の人物だとか、いろいろ考えましたが、全て外れました。)
小栗旬、菅田将暉の演技も良かったと思います。
表面的には真逆の菅田将暉とFukaseであっても、実は内面は表裏一体だったりする面も垣間見れ、いろんな意味で考えさせられました。
普通に面白かったです。
前半部分はハラハラドキドキとものすごく引き込まれる展開でした。
次はどうなるんだろうかなど、考えてみたら面白かったです。
最終局面に向かうにつれて尻すぼみしていくのがとても残念でした、、、、。
いや、犯人いるのわかってんのになんで一人で家帰ってんのよ。
最後の思わせぶりな日常描いてて特になにもなく終わる意味。なんか伝えたいメッセージが見たいなのならなんも伝わってこないです。
個人的には小栗旬、菅田将暉の演技が良かったと思います。
フカセも悪くはないけど、悪くはないレベル。
一回見ればいいや。の普通の映画でした。
おまけ映像無し
でも最後に音が・・・
おもしろかったです。
「ヒエッ」とか「ヒイッ」とか「イタタタ」というシーンいっぱいでした😰
小栗旬さんは、ゴジラVSコングに続いて今作でも途中でお亡くなりになったのでもう少し観たかった🥲
キャラクター不在の不気味さ
童謡や小説でなく、連載中のマンガの事後従犯という設定が斬新で、テキストがマンガだけに、犯行現場のビジュアルのインパクトは凄いです。画面から漂うような血生臭さに胸焼けしそうだけど。ストーリーもテンポよく、まさかの展開をはさみながら、先が読めず面白かったです。異常者としてキャラ立ちしている犯人が、最後に自分自身が誰なのか分からないとつぶやくアイロニーも強烈でした。犯人役に、既存のキャラの色がついていないFukaseをキャスティングするセンスもいいですね。
Fukaseが気持ち悪い
顔も言動も何もかもFukaseが気持ち悪かった。
そう思わせるのはきっと演技が自然だったからなんでしょう。
この映画で浮かぶのはFukaseのあの気持ち悪い動き方。
それぐらい印象深かったです。
ストーリーは私には斬新で面白かったですし、
小栗旬がナイスキャスティングでした。
ほんといい味出しますよね。
小栗旬がいるかいないかで重厚感が変わるように感じます。
残念だったのは、怪奇な話ではなく現実に沿っているのに
(そうはならんやろー・・・)と思わされる点が多かったところ。
危機的状況の菅田将暉が一人で家に向かう際、
獅童演じる警察が付き添わずないこと。
さらに家に到着するのが遅いこと遅いこと。。
忘れちゃいましたが口癖の気味の悪いあの人も
なかなか強烈なのに人の目につかないこと。。
漫画と現実の事件がリンクしているのに
編集側にリスクが伴っていないような演出。。
逆に現実ってこんな感じのもやもやした事も多いですから、
この引っかかりポイントは現実的なのかもしれませんね。
作品としては引っかからずに見られたら更に面白かったかな?
終盤、高畑みつきを影から見るアングルがありました。
気味の悪いあの人が狙っている?と単純に思わされました。
これがとっても気持ち悪い。最後まですっきりさせてくれない。
続編もあり得る感じでしたね。
もう一回映画館にはいかないけど、VOD配信されたら見るだろうなと思います。
菅田くん流石の演技!Fukaseへの評価はレビューが見たくなった
もう、俳優さんが豪華過ぎて
ごちそうさまでした♪
菅田くんの圧倒的存在感のある演技
小栗旬くんの刑事役はこのグロい怖い映画の中で
唯一救われる優しい役柄で
中村獅童のキャラは掴みにくい
でもリアルにこんな人いてそう!
今回の話題となったFukaseの演技。
猟奇=Fukaseはハマってました!
アーティストなのに
ここまで役に入り込めて演技できるのは
すごかったです!
ただ個人的には他俳優さんへの
評価が高いので「Fukaseが邪魔してる」と
思ってしまい観賞後に皆さんの評価が気になってしまいました。
(以外にも高評価...)
ラストまではドキドキしたが
最後が残念だったなぁ。
双子で4人家族かぁ、、、
最初に見た時が一番面白いタイプの映画
率直に楽しかったです。
観る前はFukaseさんの演技だけ懸念していたのですが、そこは気にならず殺人鬼ダガーとして終始観ることができました。
最も素晴らしいと感じたのが小栗旬さんの演技。殺されるシーンなどは特によかったです。
一点気になるとすれば、ストーリー。
ちょいちょい現実だったらそうはならないだろ〜と言う展開があり…。
・模倣殺人かも?となったら普通は作者からじゃなくて出版社側から打ち切りか休載求められそう
・夏美が危ないと言って出て行ったのに警察が山城のことを追うの遅すぎる
・両角は血だらけの格好で外歩いてるはずなのに何故通報とかされないのか
あとはここどうなってるんだろう?と気になったこともあり。
・辺見が両角のファンになったのってどういう心境の変化なのか
・双子の顔をひたすら映さないのはなぜ?
(女の子の服にだけ丸つけてたように見えたから1人死産なのかな?見当違いな勘ぐりかな…)
・辺見はまだ捕まってないからこれから奥さんを襲うのか?
(陰から覗き見るカメラワークになってて気味が悪い)
こういうストーリーは一度展開を知ってしまうと驚きが半減してしまうと思っているので、今日感じた面白さを超えることは無いと思う。
なので何度も観たくなるような作品を探している人には不向きかもしれません。
あとは結構しっかり血みどろなので、そういう系が苦手な人は観るのつらいかもしれないですね。
でも率直に面白かったのは事実なので、入り組んだストーリーじゃなくてもいい人は観てみると楽しめると思いました!
とにかく小栗旬さんナイスキャスティングです!これだけは確実です!!
レビューに騙されました!
設定はいい…漫画と実際の殺人がリンクしたりするのは。ただ、設定やストーリーを守るためか無理があり、ツッコミどころ満載である。
夥しい血が広がってる他人の家に平気で入っていく菅田将暉(玄関前で血の臭いに気づくのでは?血の臭いって強烈ですよ?)
4人一家をナイフ一本で誰も逃さずに(自分は無傷で)皆殺しにするFukaseくん(華奢で小さいのに…)
菅田将暉の独断で勝手におとり捜査に巻き込まれているのに、異常なまでの家族の優しさ(防弾チョッキ着せられて笑顔なのは謎です…)
殺人後、血を浴びた服を着たまま普通に帰宅するFukaseくん(…をなかなか捕まえらんない警察の無能さ)
そして、Fukaseくんの異常な連続殺人犯やってます的な演技が逆に引っかかる…(目を見開いたり、首を傾げたり)
絶賛の嵐なのが個人的には謎であるし、観たあとには2日間位寝込みたくなるような作品でもあった。
見応えあり★
演技派揃いの作品で安心して観ることができました。
Fukaseさんの演技力も素晴らしかったです。
『役者さんなの!!』と思わせる演技でした。
そして、Fukaseさんのサイコパス役ははまり役でした。
山城と両角とのラストの戦い
山城が漫画に描いたのは、山城の上に両角が覆い被さっているシーン
実際はその逆だった。
山城が両角を殺そうとスイッチが入り、そのゾーンに入った瞬間、真壁がそれを制した。
山城が両角側の人間になってしまわぬよう制したのだと感じた。
見応え充分。
また一つ素晴らしい作品に出会えて感謝致します。
Fukase怖すぎる…
怖いし、観ているだけで痛くなってくる…
菅田さんは、安定の菅田さん。
Fukaseさん、
まさか本物か…と思うほどのサイコっぷり。
褒め言葉で、気色悪かったです。
壁画も自分で描いたんですね。
凄い…
怖い……笑
それに清田があんな事になると思わなかったから、
ラストも分からなくなっちゃったわ。
菅田かFukaseか、どっちでもありだと思った。
っていうか、あんなに「先生大好き!」って感じだったのに、ラストの迷いのなさはヤバ過ぎた。
本当に先生が好きなんですね。
マジでこえーよ…
しかも妊娠発覚後からの嫌な予感が…
ラストシーンで、「やっぱりお前もかよ!?」って的中した人は多いはず。
セブンじゃん……
今回はトラウマにならなかったけど。
何でこんなに怖く感じるのか考えたんだけど、最初から一貫して、ずっと殺すシーンが映っていない。
殺害後のシーンしかない。
ラストで初めて、殺そうとするシーンを映すから、こんなに怖かったんだと思う。
肝心のラストシーンは、痛くて全部見れなかったし…
でも気になる点は、
何であんなに入れ込んだのか?
1つ目の殺人は見つかっても別に良かったのか?
あの時点で目撃者が漫画家とは分からないし、何で見逃したのか疑問。
おじいちゃんに後でやらせるつもりだったのかな?
まあ今までは、SEKAI NO OWARIあんま興味なかったんだけど、もうスルー出来ないし…
かと言って曲も聞けねー…泣
浦沢直樹っぽい
一家四人ばかり狙う凄惨な連続殺人事件を軸に殺人犯とそれにそっくりな漫画を書く漫画家と犯人を追う刑事の話。
物語の進む感じが漫画のMonsterっぽいな〜と思ったら脚本は浦沢直樹のストーリー共同制作者の長崎尚志なのか!それはうまいよなぁ
善悪が曖昧になるラストで面白いサイコスリラーだった。
びっくり
少しだけ気になっててタイミングがあったから友達と行った。
小栗旬主演の「ミュージアム」に似た印象だった。
売れない漫画家がある事件を目撃したことをきっかけにそれを題材にしてヒット作を出すというストーリーはとても面白そうだと思った。
中盤まではフカフカの椅子と寝不足が相まって寝落ちしそうになったが、小栗旬が刺されるシーンで犯人が急に出てきたことにびっくりして目が覚めた。あと少しでも油断してたら叫んでた。
まさか中盤で死ぬとは思わなかったが、、。
最近思うのだが、菅田将暉はめちゃくちゃ演技が上手。洋画ばりに滅多刺しで血は出るし、邦画とは思えない。
普通に面白かったが警察とオチはうーん、、。
漫画のラストと実際の倒れた位置が反対だったのは、菅田将暉にFukaseの殺人鬼というキャラクターが乗り移ったのだろうと考えた。
まだ辺見が捕まってない状態で高畑充希が何か気配を感じていたためその後起こることを示唆していた。
余韻を残す終わり方で面白かった。
面白かったが
演者も良く楽しめました。私がリアリティを求める悪いとこが出てしまい警察が無能過ぎてちょっとありえなかった。わざと世間の感じが描写されていないが、本当だったら大騒ぎになってるであろう事件で話が曲がってしまうからであろう。
狂気的
個人的に深瀬の声が良かった。ずとまよのACAねちゃんのような、地声がすごくいい。綺麗。なんだろう。何か引き寄せられる。そんな声だ。
狂気的な殺人を犯すにも関わらず純粋と言ったような目つきと話し方が逆に恐怖を掻き立てた。
一番印象に残ったのは清田が辺見に殺されるシーンだった。両角があの淡々とした緩い感じの口調で話しかけた途端に突然刺されるという...始めて映画館で「わっ」っと声を上げて口を塞いでしまった。もはやドッキリ!最近の映画は突然殺されるシーンになったり突然情景が変わるなどの私からしたらドッキリみたいな展開が多いように思う。やはりありきたりの展開では物足りなくなってきているニーズが増えているのだろうか?そういうのも新しくて面白いし、逆に韓国ドラマのようなありきたりで結末が見えていてもみてしまうような王道ラブストーリーがより面白く見えたりする。と、最近韓国映画やドラマを見ながら思う。
いつもこうした狂気的な殺人や行動を起こす人間を描いた映画を見ると、犯人に対して「かわいそう」という感情を抱いてしまう。人を殺しているか否かに関わらず、こうした人間のほとんどが孤独であるから。家族がいなかったり、そうすることでしか自分の存在意義を見つけられなかったり。
そういった背景を持っている場合、自殺という選択肢を選ぶ人の理由にも多く当てはまると思う。でも自分が消えるのではなく、他人を消すという、自殺を選ぶ人との真逆の考え方をする点においてはもう、一人の人間としては何かが違うのかもしれない。
山城圭吾は漫画で売れることができ、妻も子供もできて世間一般では一番「幸せ」という条件が揃ったにも関わらず、自分が書いた事によって両角に殺された家族や清田など、天国と地獄の隣り合わせの壮絶な日々になってしまって悲しすぎると思った。
あと人ってあんなに刺されても生き延びられるものなのかな?凄い刺されていたような...刺されるシーンは何度見ても目を瞑りたくなる衝撃的なシーンだ。
映画館の暗闇の中、大画面で見たからこそこの迫力で衝撃のシーンにここまで驚かされ、心が揺れ動いたのだと思う。今後家等で見返す日が来たとしても、一人では見たくないなあと思う。
掴みは面白かったのに、タイトルに囚われすぎた駄作
タイトルのキャラクターに囚われすぎてて、いまいち何を伝えたいのかが理解できなかった。
この手の作品は、予告とか、掴みは面白いのだが、着地点がいまいちで面白くない作品が多い。
最後を曖昧にして誤魔化しているようにしか思えなかった。
そこにタイトルであるキャラクターとかけて、作品の内容を深めようとしていたが、上手くいってなかった気がする。
映画はエンタメだけども、エンタメとしても破綻してた。
途中までは良かったのだけど後半全く楽しめなかった。
俳優陣の演技も微妙な感じ。
小栗旬が死んだ辺りで色々破綻しすぎてて、マジで小栗旬で持ちこたえていた作品だなと…
菅田将暉とFukaseの演技はかなり良かった!が他が酷すぎた。
そしてこの内容で2時間越えは長すぎる。苦痛でしかない。
個人的な意見だか、男性と女性によっても受け取り方がだいぶ違ったイメージでした。一緒に見に行った女性や、見たと言っていた女性は面白かったと言っていましたが、逆に周りで本作を見た男性はつまらなかったと言ってました。
有名な作品だとフィンチャーのセブンのように、ダークな内容かつ、タイトルも最後に回収するという感じなのですが、本作はダーク(グロいだけ)でいまいちタイトル回収もできず、曖昧に終わらすという最悪な展開でした。劣化版セブンやんと思っちゃいました…
よくこれで配給会社も制作陣もGOサイン出せたなと言う感じ。
2度鑑賞しました‼️
とにかくキャスト陣と脚本が素晴らし!!につきる最高のダークエンターテイメントです。すぐに2回目を鑑賞してしまいました。
個性的な漫画が描けない山城と何者でもない両角が共鳴し合ってしまい、初めて自分の個性を得て身体で悦びを感じているんだろうなという表情の変化が素晴らしかったです。
ガイドブックではダガー役をもっと大きな男で考えられていて、菅田さんと小栗さんにも声をかけていたとのことですが。
もちろん2人の殺人犯役も見応えがあると思いますが、この映画キャラクターに関して言えばFukaseさんで大正解です!!
小柄で掴み所のない不気味な表情にゾッとしましたが、出てくるたびに興奮してしまい、待ってましたー!と不謹慎にも思ってしまいました。菅田さんとFukaseさんの一騎打ちは本当に目が離せません。
菅田さんの映画は必ず観ていますが、彼はとてもスクリーン映えする顔だと個人的には思っています。キャラクターでも呼吸や表情に引き込まれました。
ぜひ映画館で鑑賞していただきたい作品です。
狂気的なキャラクター
まず、俳優陣の演技が上手い。
物語にも引き込まれるし、思ったより描写がグロい。
サイコパスなキャラクター、えげつない描写、予想を裏切る展開、大まかにいって面白かった。
しかし、意味深なままで終わるところは、これでいい気もするが物足りない感。
逆手に取って作ること
マンガを逆手に取って作ることを考えた製作側の勝利の物語です。
科学捜査が弱すぎるなどいくつか気になる点はありますが、主人公の目線で始まり犯行のインパクト、そして第一発見者という疑念を匂わせつつ、主軸と目線を事件を捜査する刑事側に移すことで、観客に主人公も含め犯行の可能性を感じさせつつ、点と点を線=マンガで繋ぐような展開に持っていきます。こういう方向もあったのかと楽しん観ることが出来ました。
最後に映倫の関係だと思いますが直接描写はないんだけど、テレビ局制作なのに結構血が出ます。
続編への伏線
双子が無事産まれた。
山城(菅田将暉)、両角(FUKASE)、それぞれ死なず生きており、
清田(小栗旬)を刺し殺した辺見(松田洋治)は逃亡。
最初のインテリアショップの外から山城と山城嫁(高畑充希)を見る視点は両角の視点、
地下駐車場で両角が言った「だからベビーベッド買ってたんだ」で回収済み、
最後の山城嫁がインテリアショップでベビーベッドをキャンセルする姿への外からの視点、
これはおそらく逃亡中の辺見の視点。
山城嫁が一瞬外に視線をチラッとうつした。
あれは、辺見がすぐ近くまで来ているという迫る危機への恐怖演出であり、続編への伏線だろう。
次作では、山城の幸せな4人家族を狙ってくるのは間違いなさそうだ。
両角と辺見の関係、4人家族を幸せの単位とする村の詳細も明らかになってくるだろう。
両角と辺見は親子?山城もまさか村の出身者?実家の父は本当の父ではなく施設から引き取ってくれた育ての親?ってストーリーなら面白いな。笑
村の出身の両角と辺見親子が、同じ村出身の山城の幸せな4人家族を襲う。
今からワクワクする。
エンドロール最後に刃物の音が2回してたからなー
あれも2の伏線じゃない?笑笑
フジテレビだからな、続編がないわけない。
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