サウンド・オブ・メタル 聞こえるということのレビュー・感想・評価
全23件中、21~23件目を表示
突然、耳が聴こえなくなる。誰にでも起こりること。 ろう者コミュニテ...
突然、耳が聴こえなくなる。誰にでも起こりること。
ろう者コミュニティでの手話のシーンになぜ字幕を付けないんだろう、何を話しているのかわからない…。そう思いましたが、彼と同じ立場になり物語を観て欲しいのだと気付きました。
音を取り戻し、ルーとの久々の再会したルーベン。大切に思う気持ちは変わらない。でも離れている間に本当に平穏でいられる場所を見つけたことに気付き戸惑う二人。
タイトル『Sound of Metal』とは人口内耳から聞こえる音の事だったんですね。音を取り戻した理由を失い、補聴器を外した後に見せたルーベンのほっとしたような表情。泣かずにいられません。是非、静かな場所でイヤホンを着けてご覧になってください。
生きていくということ。
トレーラーハウスでロックバンドのツアーを周りながら彼女と暮らす主人公が、突然聴力を失い、ろう者コミュニティに入ることで自分を見つめ直す話。
.
イヤホンで見ることを推奨映画。主人公の音が聞こえなくなっていく感じや、補聴器をつけたあとの機械が乱れたような音の聞こえ方、多分イヤホンで聞いた方が実際にどんな感じなのか体感出来ると思う。アマゾンオリジナル映画なので、こういう映画は劇場じゃなくて確かに配信が正解だな。
.
私は普通にテレビで見たんだけど、音がこもってる感じがなんかすっごい気持ち悪くて今まで見た映画で1番やな感じになった。基本内臓飛び出したり首がはねたりするのは大丈夫なんですけど(現実に見たことないし)、リスカ・ゲロがダメで、今回この映画でその中にこもった音が追加されました。
.
最後の終わり方が『はちどり』と似てるなと思って、色々あって遠回りをしても人生は続いていくという余韻がよかった。こういう映画って主人公が死に向かって行きがちだしね。
全23件中、21~23件目を表示