パーム・スプリングスのレビュー・感想・評価
全171件中、61~80件目を表示
タイムループものはよくあるが、同じ日を繰り返しながらも、色々なバリ...
タイムループものはよくあるが、同じ日を繰り返しながらも、色々なバリエーションを楽しんでいる感じがよかった。
知人の結婚式当日という、ゆったりした休日を永遠に繰り返すのも悪くないのではないか、と思ったりもした。
中には最後殺されて終わるという毎日を繰り返す作品もあるので。
違う日が来るから、描ける未来。一風変わったタイムループ・ラブコメディ!!
【賛否両論チェック】
賛:同じ日を永遠に繰り返す中で、あらゆる体験を謳歌していたヒロイン達が、次第に生きる意味を考えるようになっていく姿が、不思議と印象に残る。
否:どうしても似たようなシーンが続くのは、致し方ないか。ラブシーンもかなり多いほか、タイムループの理屈も難解。
ひょんなことからサラが巻き込まれてしまった、不思議なタイムループ。同じ1日を繰り返す中で、ナイルズと一緒にあらゆる体験や感情を経験し、最初はタイムループを謳歌していく様が、観ていて非常に楽しそうです。
しかしそんなサラが、永遠に続く同じ1日を前に、次第に生きる意味を自問していく姿も、また心に残ります。
「何をやっても・・・ここじゃ無意味なのよ!?」
という彼女の言葉が印象的でした。たとえどんな人生だったとしても、毎日違う1日が来るからこそ、未来を描いていけるということが、改めて身につまされるようです。
ラブシーンがかなり多いほか、タイムループの理屈も結構難解なので、その辺のクセは強いですが、一風変わったタイムループ・ラブコメディなので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。
主人公2人が作品の最大の魅力
何回見ても楽しめるぐらい、
主人公たちが魅力的。
セリフの一つ一つがキマってる。
公開時、映画館で見て、今回アマゾンプライムに追加されたため、また見てみた。
本作はいろんな角度、ジャンルで見ることができる作品。
まずはラブコメ。
この展開は定番。
最初は嫌っていても、距離が近づき、愛し合うようになる。だが別れを経て、やはりお互いが必要と再認識して、再びくっつく。
主人公の成長物語とも言えるし、
ヒロインの成長物語とも言える。
(男性が見ると主人公の視点で、
女性が見ると、ヒロインの視点て見るのではないだろうか?)
そして「悪役」(JKシモンズ)の視点。
最初は悪役あるいは狂言回しと思わせつつ、実は「メンター」とも言える立場だと分かる。
本作で最も難しい役であるが、流石のシモンズ。説得力を持って演じている。この役を演じられる役者は他に思いつかない。
コメディであり、ラブストーリーであり、「人生とは?」を問う、稀有なストーリー。
何度も見れる傑作。
人生と人生最高の日について
カルフォルニアのリゾート結婚式場でタイムループに陥ってしまったら。夏もリゾート地もビーチも結婚式も家族の集まりも何一つとして好きではないので、自分的には地獄以外のなにものでもないが、とりあえず参加してお祝いしたら終わると思ってたら終わらなくなってしまったひと組の男女+アルファのSF・ロマンティックコメディ。
映画の導入部分も斬新だが、サラがいい。サラがいいわー。
大きいのうえに囲み目
ブラックミラーの宇宙船カリスターでジェシープレモンスとともにひときわ目を惹いたのがクリスティンミリオティだった。誇張なしでアリータ(バトルエンジェル)にでてくるサイボーグのように目がおおきい。且つ音がしそうなほど濃い顔立ち。(リバーデイルのカミラメンデスが薄く見えるほどの。)
すてきだが、なんとなくコミカルで、役の幅は狭い──と思うが、一度見たら、わすれない。
同じ日を繰り返す男女が、真実の愛に目覚めていく話。Groundhog Dayの醍醐味は、なんどでも反復することによって真実(人生で大切なモノはなにか)に目覚めること──に他ならない。その本質を捉えた楽しいラブコメだった。サンダンス史上最高額で落札された──という。
本作の魅力を支えているのはその場所パームスプリングスだと思う。
wikiにはこう書いてあった。
『パームスプリングス(英: Palm Springs)は、カリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市である。砂漠リゾートで、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置する。市には有名なゴルフコースが数箇所ある。 近くの砂漠や山での水泳、テニス、乗馬、ハイキングが主なレクリエーションである。』
冒頭から、きらきらの陽光と広々の砂漠と真っ青な空と湿気のない熱気感が、映画中ずっとつづく。どうだろう。わが国で、自宅のプールで、ピザのかたちをしたフロートボートに寝そべってビールを飲める人がどれほどいるだろうか。そこは、乾いた大地に、アメリカ人的欲求によって生み出された楽園だった。
現実世界では、んなこと、口が裂けても言えないが、映画の中では、きれいなひとが、スラッティ(淫奔)なのは、すごく楽しい。
そのての蓮っ葉な女はロザンナアークエットやブリタニーマーフィーやアンナファリスetcがいい感じだったが、その気配にプラスして、ゾーイカザンや(エレンの頃の)エリオットペイジやサリーホーキンスのような「非モテな個性派」の気配もあるミリオティはこれからぐいぐい来そう。
明日が来る方がいい
元々男の方がタイムリープを繰り返して、毎日同じ日だけど、記憶は残ってのタイムリープを繰り返してる所に、
たまたま巻き込まれてしまったヒロイン
最初は繰り返しを断ち切ろうといろいろするけど、死んでもどうせ同じ日に目覚めてしまうので、
諦めて、タイムリープを繰り返す主人公と二人で、毎日を楽しむようになる。
この辺りのどうせふざけても、周りに影響しないとわかってからの盛り上がってる所はノリノリでいいね(笑)
同じ毎日とはいえ、二人の記憶は積み上がるから、繰り返すうちに恋愛関係になって、
でも秘密がばれて会わなくなることになり、
一方でヒロインは、抜け出す方法を見つけ出して、
まぁハッピーエンドかな(笑)
ずっと同じ日続く=年取らないってのが、果たして幸せなのかなって、
やっぱり明日が来るって、大事だなあと
こんなご時世だからこそ、こういう異次元系のアメリカのコメディ映画いいよね
お気楽ハッピーもの?
緊急事態宣言発令前に観た作品に今さら星だけつけてみます。
評価高かったから期待して観たらあれれ〜となっちゃった記憶。
お気楽ハッピーおバカムービーかと思ったらそれほど乗れなかった記憶。
ポンコツ記憶力なのでこれ以上思い出せません。失敬!
結果何個時間軸できたんだろうと疑問w
ループする事を諦め受け入れる男と諦めない女。
サラすごい賢い!と感動すら覚えたし、ラストを見てよかったこっちも救われると思いながらもでもこれからの展開ってどうなるの?と思う不思議。
タイムループって難しい!
キューピッドの矢
寝ても死んでも同じ日の朝に戻ってしまう男女の1日(!?)を描いた作品。
妹の結婚式だと言うのに、1人浮かない様子のサラ。そこでお調子者のナイルズと出逢ってしまったが最後、文字通り、長すぎる1日が始まるのだった・・・
所謂タイムリープもののコメディ映画。同じ朝に何度も戻るが、まどろっこしさは一切感じさせない。
加えて、おいてけぼりを喰らう程では無くも、それでいて決して簡単すぎない難易度設定はお見事!!
やや引っ掛かる点も幾度となく訪れるが、そこはしっかり後で伏線回収!!
コメディでありながら胸に刺さる言葉も多いし、主人公2人の心の移り変わりがうまく描かれていた良作だった。
特に気になった存在は、おばあちゃん。
まぁ居るだろうなとは思っていたけど、言葉も最低限に仄めかす感じはゾクッと来ましたね♪
そしてエンディング!嬉しさと同時にモノ寂しさも感じさせる名シーンでした!
・・・でも、だからこそ気になったのは、サラは何故ヤギの時うまくいったと判断できたのだろう。何か見逃したかな。。
十年一日の如く
同じ一日が繰り返される話と言えば、「恋はデジャ・ブ」を参照せざるを得ないが、あちらが朝6時にリセットされるという物理的時間だったのに対して、こちらは失神や死のタイミングで朝の覚醒時に戻るという主観的時間に依っているようで、しかも一人ではなく複数名ということになると、同じシステムの中にいてもお互いの経験知に齟齬が生じるような気がするのだが…。反復から抜け出す方法も爆弾を破裂させるという雑なもので、およそ説得力がない(その点は「恋は…」も同じだが)。
主役二人は私にはなじみのない人たちだったけど、女優の目、でかっ!と思った。
あと、あの首長竜は何だったんだろうか?
面白かった。
明るく陽気な映画で楽しかった。
リゾートの感じがいい。
ただ、いくつか分からないところがあった。
主人公の髪が少なくとも2バージョンはある感じ。
終盤のおばあちゃんのスピーチの感想。
ラスト近くの射撃場の話。
最後のロイの立ち位置とか。
よく見てよく考えたらわかるんだろうか。
まあ何はともあれ面白かったです。
終わらない夏休み
流行りのタイムリープ?うる星やつら?今やジャンルになってる感があるし、この手はストーリー展開が難しいんだけど。まぁ平凡な人生のメタファーの様に感じました。繰り返す平凡な毎日、うんざりするような刺激の無い日々🧟カラッとした映像が良かった🤓あの結婚式は参加してみたいわ🍻
期待値は低めにね
見ようかな〜、見ないどくかな〜、とずっと悩んでいた作品。暇ができ、丁度いい時間で上映されていたので鑑賞することに。期待値はそこそこです
いやー、面白いじゃないですか笑
何も考えずにフラッと見るってのにピッタリな作品。結構好きでした。見てよかった〜笑
とある結婚式に参加したナイルズ(アンディ・サムバーグ)は、花嫁の姉であるサラ(クリスティン・ミリオティ)にアタックし、次第にロマンティックなムードに。しかし、ナイルズは何者かに矢で射られ不思議な洞窟に行くとサラと共に「今日」に戻ってしまった。
斬新ですごく面白い。
タイムループものってもうやり尽くされた感がありマンネリ化しているが、今作はそんなこととは無縁。かなり変わったタイムループ映画で非常に楽しめる。90分という短さもその面白さを際立たせている。
笑えるところも多数。
前半はループから抜け出すことしか考えていなかったサラも、中盤では繰り返される今日をナイルズと共に全力で楽しみふざけまくっている。特に好きなのは、出オチキャラっぽくなっているナイルズの彼女との会話。次に何を言うか知っているナイルズは彼女の言葉を同じタイミングで真似をする。これがもう面白くてたまらない笑笑 ナイルズの彼女、個人的には一番好きなキャラです笑
設定がしっかりとしている。
何故今日が繰り返されてしまうのか。というのをしっかりと説明し、非常に分かりやすくとてもいいラストを迎える。個性豊かな登場人物も全員愛おしく、繰り返される今日を面白おかしく楽しく描いている。本当に、映画ってこういうこと!って感じ!
ただ、ちょっとあっさりし過ぎかな?
後半は進展も少なく、ちょっと詰め込みすぎた感もあってなんだか微妙。もっと中盤のおふざけの尺を長くして欲しかった。下ネタも多すぎます笑
タイムループなのでしょうがないっちゃしょうがないけど、ずっと同じ映像で少々見飽きる。はっちゃける時にもっと違うことしたら良かったのにね。制作費の問題もあるだろうけど。
でも、個人的には大満足です笑
期待値は低めにして、ご覧下さい。
あんまり、はまらなかったなあ
妹の結婚式に出席した主人公が、以前からタイムループにはまり込んでいた、末の妹の彼氏に、ひょんなことから巻き込まれてタイムループにはまってしまう話。
タイムループといえば、「ハッピー・デス・デイ」「同2」を近年観たばかりなので、新鮮味というのはない。
だが、この作品はふたりで巻き込まれる点が、・・・といったレビューを数多く見て、少し楽しみにして行った。でも。自分にはあまりはまらなかったなあ。決してつまらないわけではなく、全体としてちゃんと完成している感じなんだけどね。
まあ、たまにはこんなこともあるか。
おまけ
Netflix はもはや 1 映画会社と言えると思うが、Hulu にもがんばってほしいな。
じかんをたいせつにしましょう
パームスプリングスやっとみれました
難民だったので念願でした。
俗に言うタイムリープもの
このコロナ禍で
今までの当たり前の日常だったり
時間の尊さだったり
人と人との繋がりだったり
改めて大切、大事だと再認識させられてきた
昨今。
この映画はすごく良かった。
この映画は「人生」みたいな
そんな映画でした
公式さん
ピザの浮き輪・・・グッズでだしません?
ほしいんですけど?笑
名作とまでは言わないが、機会があったらまた見てみたくなる映画。 一...
名作とまでは言わないが、機会があったらまた見てみたくなる映画。
一つ気になったのは交互に寝てたらどうなってたんだろうか?
全171件中、61~80件目を表示