パーム・スプリングス

劇場公開日:

解説

カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスを舞台にしたタイムループ・ラブコメディ。パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したナイルズと花嫁の介添人のサラ。ナイルズのサラへの猛烈なアタックから2人は次第にロマンティックなムードになるが、謎の老人に突然弓矢で襲撃され、ナイルズが肩を射抜かれてしまう。近くの洞窟へと逃げ込むナイルズとサラは、洞窟の中で赤い光に包まれ、目覚めると結婚式当日の朝に戻っていた。状況を飲み込むことができないサラがナイルズを問いただすと、彼はすでに何十万回も「今日」を繰り返しているという。「ブリグズビー・ベア」のアンディ・サムバーグが主人公サム役を演じ、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出演したクリスティン・ミリオティ、「セッション」でアカデミー助演男優賞を受賞したJ・K・シモンズらが顔をそろえる。監督は本作が長編監督デビューとなるマックス・バーバコウ。

2020年製作/90分/PG12/アメリカ・香港合作
原題:Palm Springs
配給:プレシディオ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第78回 ゴールデングローブ賞(2021年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) アンディ・サムバーグ
詳細情報を表示

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0結婚式で疎外感を味わう男女はどちらも異次元の体験者

2021年4月19日
PCから投稿

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
清藤秀人

4.5基本「タイムループ」ものは面白いが、出口にしっかりと導けているものは意外と少なく、本作は数少ない名作。

2021年4月9日
PCから投稿

私が注目する映画祭の1つに「サンダンス映画祭」があります。それは、この映画祭から毎年着実に名作が生まれているからです。
本作は、2020年1月に開催された「サンダンス映画祭」において、サンダンス映画祭の史上最高額で配給権が買われた作品です。(2021年1月には超えられましたが)
まずは、その時点で本作に興味を持ちました。
そして、見てみると「タイムループ」ものでした。
この「タイムループ」ものは、近年だと名作ホラーコメディの「ハッピー・デス・デイ」やトム・クルーズ主演のSFアクションの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」などがあります。
このように「タイムループ」ものは割と面白い作品が多いのですが、出口をしっかり描けていないと、途中で飽きたりもするので難しいジャンルでもあるのです。
タイトルの「パーム・スプリングス」とは、カリフォルニアの砂漠のリゾート地の地名です。
本作は、この「パーム・スプリングス」を舞台にした❝タイムループ・ラブコメディ❞というジャンルの作品なのです。
パーム・スプリングスでは、よく結婚式が行われていて、そこでの結婚式に出席した主人公のナイルズ。そして、花嫁の介添人のサラ。果たしてこの2人にはどんな事態が待ち構えているのか?
謎の老人はアカデミー賞俳優のJ・K・シモンズが演じています。
予備知識は必要なく、90分で終わるのも良く、一度は見てみてほしい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 22件)
細野真宏

3.5タイムループしながら育む新しい恋の形

2023年1月30日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
REX

4.0ボーッとして観るにはとても楽しめる

2022年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

タラとエイブの結婚式を軸にした、11月10日を迎えるまでのラブコメディ。
思っていたのと全然違ってました。
特にボーガンが登場してからは想像の上の展開の連続で、酒をやりながら観ていたものだから最高に面白かったです。
それと、クリスティン・ミリオリティの目のクリクリした顔が凄いキュート。
あとやたらに飲みまくるビール、「Akupara」が気になって気になってしょうがなかったんですが、架空の銘柄みたいですね。
タランティーノとロバートロドリゲスの、ビッグカフナバーガーみたいなものみたいです。
抜け出せない毎日なのに、次第に楽しめる様になっている二人が小気味よい。
それと“出たい、出たくない”その二つの気持ちが痛すぎるほど伝わるのが上手かった。
ボーッとして観るにはとても楽しめる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

他のユーザーは「パーム・スプリングス」以外にこんな作品をCheck-inしています。