プロジェクトV

劇場公開日:

プロジェクトV

解説

香港の世界的アクションスター、ジャッキー・チェンが、特殊護衛部隊のリーダーを演じ、誘拐された要人の奪還のため世界を股にかけて戦う姿を描くアクションエンタテインメント。VIPの警護を任務とする特殊護衛部隊「ヴァンガード」は実業家チョンと彼の娘ファリダの護衛任務に就いていたが、悪名高い傭兵組織「北極狼」に襲撃され、2人を誘拐されてしまう。救出に向かうヴァンガードは、そこで予想だにしなかった巨大な組織の陰謀の渦に巻き込まれていく。主演のジャッキー・チェンは撮影時65歳で、水上バイクでのバトルシーンなど激しいアクションにも果敢に挑戦。中国の人気俳優ヤン・ヤン、「カンフー・ヨガ」でもジャッキー・チェンと共演したミチミヤなど、アジア圏を舞台に活躍する若手俳優が共演している。監督・製作・脚本は、「ポリス・ストーリー3」「ライジング・ドラゴン」などジャッキー・チェン主演作を多く手がけてきたスタンリー・トン。

2020年製作/107分/G/中国
原題:急先鋒 Vanguard
配給:ツイン
劇場公開日:2021年5月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2020 SHANGHAI LIX ENTERTAINMENT CO.LTD ALLRIGHTS RESRVED

映画レビュー

3.5コンピューター・グラフィックス‼️

2024年4月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

単純

ジャッキーが特殊護衛部隊のリーダーに扮し、悪徳組織に誘拐された要人とその娘を救出するため、世界を舞台にして戦う‼️アフリカを舞台にした銃撃戦や、激流でのボートやジェットスキーによるチェイスなんかアドベンチャーの赴き‼️「M:i」や「WS」を意識したようなバイクチェイスやカーチェイスなど、アクション映画としては面白いと思う‼️ただ結構、アクションが淡々と展開していて起伏に欠けるし、ラストもあっさり解決して、「エッ?これで終わり?」と仰天してしまう‼️キャスト陣もまったく魅力ナシ‼️二人の部下も若い頃のジャッキーみたいに、ドリアンを素手で触って痛がったり、トウガラシアクションしたり、熱さや痛みで手をブンブンしたり、明らかに監督じゃなくジャッキーが演出してると思われるシーンもあって頑張ってはいるんですけれども、やっぱりジャッキーの若い頃と比べてしまう‼️スンマセン‼️そんな当のジャッキーもとても部隊を率いるリーダーに見えない‼️眼鏡かけてるからかな、威厳が無いんですよね‼️そしてあまりにもCGが使われ過ぎててビックリした‼️しかもあまりにもチープなCG‼️しかもライオンを描いたり、激流のボートチェイスはわかるけど、2階から車の上に飛び降りるシーンや、車のクラッシュシーンまでCG‼️どうした、ジャッキー・チェン⁉️スタントに頼らず自らアクションをこなすのがジャッキー・チェンだったはず‼️高齢なのは分かる‼️だったら志を同じくする若手の後輩たちを揃えなきゃダメでしょう‼️それらをCGではなく、生身のアクションにするだけでも、今作の完成度はさらに上がったはず‼️保険会社がウルサイのかもしれませんが、今や生身のアクション=トム・クルーズとなってしまった現実をジャッキーはどう考えてるんだろう⁉️

コメントする (0件)
共感した! 8件)
活動写真愛好家

4.0面白いカンフーではなくすごいカンフー ただしジャッキーではなく

2024年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

若く見えてもジャッキーももうすぐ70才。
今回の立ち位置は仕方ない。にしてもアクションに面白さが無かった。
ただ、車で逃げるシーンや川で滝に落ちかけるシーンなどスリル満点で個人的には良かったけれど結構評価が低いのにはびっくり。
確かにスーツ着たジャッキーには面白みがないかも。
今後、ジャッキーの新作が出てもアクションには余り期待できないか。
最後はロイとファリダでハッピーエンドと思ったらそうでもなかったのではしごを外された気分になった。色恋無し?
エンディングのNGシーンが楽しませてくれたので良しとしよう。

ただ、ヴァンガードと言えば自分の中ではビレッジヴァンガードなので邦題はプロジェクトⅤでも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

5.0Mission: Impossibleを超えた成龍

2023年8月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ジャッキー・チェンの伝統的なカンフー映画に最先端技術+最先端軍事力+ハリウッド映画に負けてない美男美女俳優+経済大国中国の巨額資本+そして出来たのがハリウッド映画に負けてない、嫌むしろ超えてるかも、そんなエンタテインメント。肝心要のジャッキー・チェンのカンフーは、残念ながら御年70歳で七十路のジャッキー・チェンにカンフーを期待するのが無理なのか後方支援にまわりヤン・ヤン、ムチミヤ(テコンドー)その他の若手俳優に出番を譲ってる。主演俳優のジャッキー・チェンの出番/カンフーが少ないのは残念だがその分アクションシーンはハリウッド映画に負けてない最新技術を駆使してジャッキー・チェン目当ての観客を飽きさせない演出は素晴らしい。惜しむべきはタイトル。原題のVanguard/ヴァンガード(ジャッキー・チェンが社長として経営する警備会社)をそのまま使ってほしかった。プロジェクトAのブランドに頼らずとも充分に通用する作品なだけにタイトルだけが残念。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
HILO

3.0頑張ってるね!ジャッキー

2023年8月26日
iPhoneアプリから投稿

ワイスピやMIシリーズの影響を多分に受けて
楽しさ重視で作られたカンフーアクション映画って感じ。
CGがちゃち過ぎるのと
中国の世界メディア戦略的だなと感じる部分に
目をつぶりさせすれば普通に楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マルボロマン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る